人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高な時間



午後2時頃、一番、犬たちが寝る時

全員がご就寝

子犬も
最高な時間_c0337990_23512888.jpg



















おばあちゃんも
最高な時間_c0337990_23513779.jpg



















若者も
最高な時間_c0337990_23514509.jpg



















ウチの子も
最高な時間_c0337990_23515573.jpg



























最高な時間_c0337990_23520245.jpg

















最高な時間_c0337990_23521387.jpg




















全員、寝てる幸せな時間

電話とか宅急便とか、絶対来ないで欲しい時間




Commented by sheepguy77 at 2021-06-15 00:59
凄い・・・いつもと同じ感想で恐縮ですが、
犬ッて数が多いと逆に統率が取れるんですね。
ホント、見てて感動します。

昔、俺が20代だった時の帰省時なんかは
家の中にGRが1頭だけ・・・そして、
午後ではなく午前の2時位にやつが起き出して
俺を叩いて起こしたり、或いは逆に俺が起きて
やつを撫でたりもしてました・・・犬も人も、
まあ、身勝手でテキトーでしたね。

そう、いつだったかGRの横で寝てた親父の
脛を誤って撫で「何じゃ!」と起こしてしまい、
「何!」と母親まで起きてしまって、
えらく怒られてしまった晩も・・・(^_^;)

その時アイツは親父の傍らの暗がりの中で、
無言で・・・確かにニコニコしてました。
Commented by おふみ at 2021-06-15 13:16 x
あぁ・・・わかります♪
まるで犬がいないような、何の気配もない静けさに満ちた時間。
今わが家もまさしくその時間(笑)

犬の寝息って催眠作用があって、飼い主も気がつけば寝落ち。
その寝息がどの写真からも聞こえてきて、
PCの前で寝落ちしそうですー(爆)
Commented by nacouraviki at 2021-06-16 21:52
羊さん

犬の頭数というよりは、やはりなんというか、
ちゃんとこちらが仕切るということですね。

1頭だったら、人も犬もテキトーでも、いいこともありますもんね。
私もシンディやなずなだけだったら、もっとダラけちゃいますね。
犬は、あそこは1頭で大事にされてていいなーとか言わないので
助かってますが。。(笑)

あちこちに犬が寝ているのって幸せですね。
いつか、そうじゃない日が来ますけど、寂しいだろうなぁ。。
Commented by nacouraviki at 2021-06-16 22:01
おふみさん

最高に幸せな時間。

前は、仕事に出たりしないとで、
あー、一緒に寝られたらどんなにいいだろうと思ってて。
今は、自分も一緒にうとうとできる日もあるので、つい写真撮ったり。

ネットサーフィンしながら・・
犬ともさんのブログにコメントしながら寝落ち(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2021-06-14 23:56 | 日々の事 | Comments(4)