人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタの様子


避妊手術、健康診断のため、入院した リタちゃん
リタの様子_c0337990_08210038.jpg


















開腹したところ!腹水が溜まっていました。
吹き出す腹水
リタの様子_c0337990_08222298.jpg























腹水の原因を調べ、治療しないとなので、避妊手術は中止。
で、肝臓の数値が高く、慢性肝炎。

幸い、フィラリア陰性だし、心臓もOK、
子宮も蓄膿などにはなっていませんでした。
リタの様子_c0337990_08212613.jpg


















服薬治療で、様子を見ます。
足の方は・・それほど股関節形成不全もひどくなくヘルニア?でも
なさそうだし、はっきりしません。
リタの様子_c0337990_08213513.jpg


















関節炎はあるようなので、これも服薬、注射治療。
回転した後、この姿勢のまましばらく固まる
リタの様子_c0337990_08215397.jpg

















そして、腰が落ちる
リタの様子_c0337990_08220968.jpg

















これが繰り返される・・
シッコなのか、○んこなのか、このまま寝たいのか
見てないと、排泄だった場合、踏むし。
今の所、膀胱炎もあるので、頻繁に部屋中、どこででも排泄。

退院してきて、気が立ってるのか
犬にも、フレンドリーだったはずですが、
唸り歯を剥きだしたりします。
リタの様子_c0337990_08220106.jpg


















何か、変なエネルギーを感じるのか、犬のみんなも、遠巻きに離れています。

今の所、あんまりいい感じもしないし、全体的に暗いし表情もなく。
どんな風に生きてきたのか・・。

リタちゃん、治療しながら、しばらく様子を見ます。
リタの様子_c0337990_08214109.jpg
























Commented by kimkim at 2019-12-02 09:07 x
本当に時間がかかりそうなリタちゃん。
表情がない?っていうか目が死んでる?っていうか。。。
切なすぎます。
色々改善されたらきっと笑顔が出てきますよね。
美人さんだから笑ったらすごく素敵にちがいない!
Commented at 2019-12-02 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆまゆ at 2019-12-02 15:59 x
何だかゾクッとする顔つき。
お腹とか腰とかに、手を当ててあげたい感じ。
感情を隠してる?

今度お会いしたとき、お話聞かせてください!

Commented by nacouraviki at 2019-12-03 17:57
kimkimさん

ちょっと、こういうセッター、初めてかもです。
何かが変。。

かわいい顔なはずなのに、ほんとに無表情。
怒りだすと、しつこく怒るというか。

でも、時間がたてば、きっと!
Commented by nacouraviki at 2019-12-03 18:00
エリリン母さん

ほんと切ないです。
シニアだし、どういう犬生だったのでしょうかねぇ。

えっ! 干し柿!!
それは大変感謝です。
楽しみです(^^♪
Commented by nacouraviki at 2019-12-03 18:04
まゆまゆさん

全く感情がない、あ、怒るけど、いきなり。
でも、回りの犬たちは、ドン引きです。
だれも近寄らない。

今後、どうなるか・・でも、どうにかなると思ってます。
Commented by Kei cosmos at 2019-12-06 23:35 x
リタちゃん とても気になりますね。
近くなら、撫で撫でしたいです。
きっと、どうにかなって 表情も変わっていくと
信じています。
慣れるのに時間がかかるだけのような気もします。
遠くから見守る事しかできませんが、よい方向に変わる事を願っています。
Commented by nacouraviki at 2019-12-07 23:02
Kei cosmos さん

リタ、今のところ、何考えているのか伝わってこないです。
でも、もう少し、状態がよくなり太ってこないと
ただ、生きてるだけで精一杯な感じです。
来春には、少し元気が出るといいのですが・・。

応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2019-12-02 08:47 | リタ | Comments(8)