人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーシャを振り返る・・


4月3日にセンターからウチへ
サーシャを振り返る・・_c0337990_22521499.jpg

















二子玉川里親会に出場
サーシャを振り返る・・_c0337990_22523151.jpg



















1度目のトライアルから戻り
サーシャを振り返る・・_c0337990_22532016.jpg
































次の週、山形へ
問題を起こしてくれたセーラとサーシャ
サーシャを振り返る・・_c0337990_22534954.jpg

















そして、再びのトライアルから戻り・・

とはいっても、とても、ほがらかサーちゃん
サーシャを振り返る・・_c0337990_22545598.jpg



















しばらく募集停止、少し落ち着こうってことに

葉山に遊びに行く
サーシャを振り返る・・_c0337990_22550278.jpg

















サザエさん里親会にも2回出場
サーシャを振り返る・・_c0337990_22551018.jpg



















シャンプーして、タオルドライなサーちゃん
サーシャを振り返る・・_c0337990_22552054.jpg
































群れで歩く、お散歩練習
サーシャを振り返る・・_c0337990_22552968.jpg























いつも顔は笑っているように見えて、白くてかわいいけど
心の中は、ものすごいビクビク、セカセカ、ドキドキ。

里親会、獣医さん、シャンプー、変わった事をするたび、下痢。

すれ違う犬、人、自転車、バイク、ありとあらゆるモノに
神経が張り詰めています。

油断していると、突然、シラッとした顔からの吠えかかり。
ボーッとしていると、メチャ引きずられるので、気が抜けない散歩。

こんな神経質なホワイトシェパードは、全くのダメダメな繁殖です。

サーちゃん、来年はどんな年になるのかな・・
サーシャを振り返る・・_c0337990_22591973.jpg























Commented by sheepguy77 at 2018-12-23 00:22
以前サーシャちゃんも来てくれたんですよね。
(題名でまた一瞬焦りました・・・^_^;)

「ありゃーホント綺麗な子だな」
「だね、でも色々難しいね」と
親たちも言ってました・・・そして、
「ああいう子はウチはもう無理だ」とも。

先月帰省時、エリーをちょっと車に
乗せたら恐慌を来たす程に固まってしまい、
こっちがビビッて慌てて戻りました。
思えば2年前にも乗せたのですが、あの時は
わりと平気で・・・そして逆に親たちには
今程は懐いてなかった様に思います。

保護される側にしたって過去や色々な思いが
あるんだよな、と今更想う今日この頃です。
保護犬活動に携わる皆様のご健勝を祈りつつ・・・
Commented by nacouraviki at 2018-12-25 09:59
羊さん

年の終わりに振り返ってみました。。

ホワイトシェパード、美しい犬ですよね。
ちゃんと飼育すれば、すばらしい家庭犬です。

エリーちゃん、トラウマがあるんでしょうね。
ウチのセーラも車に乗るとおかしくなります。
異状な興奮と降ろした後に、分離不安みたいな感じ。

ゴールデンは繊細です、ラブはもうちょっと強いかも。

どこかにまた連れ去られると思うのか・・
エリーちゃんは、お家が好き、一番、安心できる場所ですもんね。

みんな、いろいろな目に遭って、心身共に傷ついている・・。
それが犬によって、どこにどんな風に出るかはそれぞれですけど
家族の愛情に勝る薬はないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2018-12-22 23:36 | サーシャ | Comments(2)