人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンを拾う!?



迷子なゴールデンレトリバー
ゴールデンを拾う!?_c0337990_13013169.jpg

















ウチからご近所に旅立ったメグちゃん(アキ)が
お散歩中、くっついて来ちゃったらしく。

大きいしヤンチャで困ってるってことで
ウチで預かることに。

まだ若い男の子!
ゴールデンを拾う!?_c0337990_13014071.jpg

















パトカーのお巡りさんのひとりは犬が苦手105.png

書類にサイン
ゴールデンを拾う!?_c0337990_13401050.jpg

















いつも思う、この拾得物ってとこ・・
なんだかね・・モノではない。

まもなく警察署から電話。

飼い主さんが迎えに来ることに。

ゴールデンを拾う!?_c0337990_13020151.jpg

















ボク、ツカレタヨ。。
ゴールデンを拾う!?_c0337990_13015336.jpg


















そして無事に、お家へ帰って行きました。


なんで、離れちゃったのかしら・・・と
イマイチ、緊迫感のない飼い主さん。

運がよかったんですよ、車に轢かれてたかもしれない。
メグちゃんに寄って来て、連れて来てくれたから助かった。

あー、ほんとによかった!












Commented by sheepguy77 at 2018-05-06 18:48
或いは散歩中のシニア女子GRに付いていって、
そこの老夫婦に勝手に「ウチの子」に
されちゃったかも??
(あ、いや、やりかねねェな・・・^_^;)

警察も来てしまったとは、ご苦労様でした。
最後の一枚が特に可愛くてたまりません。
はい、犬は何にも悪くないですよね・・・
Commented by まいま at 2018-05-06 21:57 x
あたしも拾ったことがある。。

近くの日銀の警備員さんがウロウロしてるのを保護。。
ゴル好きだと知れ渡ってるので・・声がかかり
見に行って連れてきました。。
大人しい男子。。
あちこち手配したら・・飼い主見つかり連れに来ました。。
何度も脱走してる常連らしいが・・
家はけっこう交通量が多い場所なんですが・・よく事故にも合わず。。

ちょっと・・「家にいるかい??」って本犬に聞いてみたりしてみました(笑)。。

良かったね・・飼い主見つかって。。
もう二度とこんなことがないようにしてもらわなければ。。
Commented by paindewan at 2018-05-07 08:24
本当に可愛いねぇ。
老犬もいいけど若いのも~まだチャコールの匂いがするくらいの年齢でしょうか。
勝手に出歩いてはいけない、とエリリン姉さんから叱ってもらいましょうね。

シッポがライオンみたいだけど、これ今の流行り?

Commented by kimkim at 2018-05-07 09:08 x
若いゴールデンもやっぱりかわいいですね。
毛艶やカットされている感じですごくかわいがられているのが
わかる感じですね。
でも私の周りにもいます「逃げ」慣れしてる方。
家から何度も脱走してても、鍵を変えたり、庭のドアを強化したり
しなくて「警察まできちゃってさ~、、、」なんて笑い話にしてる人。
車の事故にあったらどうするんだろう・・・ってこっちはドキドキなのに(苦笑)
Commented by nacouraviki at 2018-05-07 10:50
羊さん

落とし物ですもんね、こっそり自分のものにしたとしても
言わなきゃ、わからない。
♀なら、そのまま繁殖に使って、金もうけもできます。

まだ1歳前の若い男の子、事故に遭わなくて本当によかったです。

それより、片っ方のおまわりさんの、犬の恐がり方が、笑えました。
いいのか、それで!?
Commented by nacouraviki at 2018-05-07 10:53
まいまさん

純血の若いゴールデン、そのまま盗まれることだってあるよね。
また逃げるかもって思う感じだったかも。
白いゴルって言うから、イングリッシュ?かと思って、
この辺にそう何頭もいないしなと思ったら、イングリッシュじゃなかった。

無事だったことが奇跡なんだから、もっと危機感もってほしいよー!
Commented by nacouraviki at 2018-05-07 10:58
エリリン母さん

かわいいです~、
でも犬ダメな人には、でかいし、テンション高いし恐いって。

8~9か月だって。

ライオン風尻尾、流行りってわけじゃないけど、
サマーカットにすると、こうやる人多いみたいです。

私はあの美しい飾り毛を切るなんてって思うけど
手入れしないと、汚れるは絡まるわ、ゴミは付くわで
切ちゃいたいと思うのもわかりますけども。
一番は、ゲーリーの時ですよね。。
Commented by nacouraviki at 2018-05-07 11:03
kimkimさん

かわいがられてはいる様子だったので、ホッとしました。

いますよね、脱走慣れ。
どうせ、そのうち戻って来るから~とか言って
探さない人もいるし。

あり得ない!
かわいそうな事になるのは、犬なのに。

あと、●●で(近くの大手スーパー系)買ったんですよ~ってね。
とにかく、最後まで大事にしてもらえますように・・ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2018-05-06 14:07 | 日々の事 | Comments(8)