人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセル ・グリフォン


ブリュッセル・グリフォン という犬種、
テレビをなにげなく見ていたら、発見!


ん・・与作!?
ブリュッセル ・グリフォン_c0337990_23432442.jpg






















いろいろいるけど、似てる~
ブリュッセル ・グリフォン_c0337990_23425985.jpg

















受け口
ブリュッセル ・グリフォン_c0337990_23425367.jpg















ぼく、与作~♬
ブリュッセル ・グリフォン_c0337990_23481950.jpg



















5㎏ほどの小型犬らしい
ブリュッセル ・グリフォン_c0337990_23482685.jpg



















ボク、8㎏弱
ブリュッセル ・グリフォン_c0337990_23483570.jpg























1度見たら忘れらない、何ともユニーク、憎めない
わが道を行く、しつけはしにくい・・などなど

なかなかブリードもむずかしいらしい。

いろいろな犬種があって、調べ出すと止まらない。

与作、ブリュッセル・グリフォンミックスってことに決定!









Commented by sheepguy77 at 2017-09-24 23:48
グリフォン? 今度は合成獣か!
・・・と思ったら、正確には「幻獣」だとか。
合成獣は「キマイラ」らしいですね。
俺なんかはいずれも小さい頃よくファミコンで
戦った馴染み深い名称ですが・・・己の誤解も
ネットですぐ判明する今の世の中・・・( ゚д゚ )

短からぬ半生、GRにだけはやはり特別な
想いが色々とありますが・・・もう、犬の
名称なんかどうでもいいや、とも思います。
実家にはスピポンなんてのも居るし・・・(^_^;)
Commented by kimkim at 2017-09-25 08:59 x
なるほどー!初めてしりましたブリュッセルなんちゃら。
ベルギー産なんですかね??
容姿に「受け口」を残しているんですかね??
後で調べてみよう。
犬の種類って本当に多いですよね~。
Commented by nacouraviki at 2017-09-25 18:09
羊さん

変な名前!ですね。
でも、テリア系と見分けもつかないし、よくわかりません。

そーそー、スピポン!
そーいえば、ポンスキーも、ポンポンうるさいね・・
何でも混ぜりゃいいってもんではない!

GRはGR! やっぱりかわいい。
同じレトリバーでもラブとは全然違いますね。
Commented by nacouraviki at 2017-09-25 18:12
kimkimさん

ベルギー産で、馬小屋を守るとかなんとか・・?
受け口ってアウトなのに、もともと受け口らしいですよね。

まだまだ、知らない犬種がいっぱい、
日本にはいないのもいるし、おもしろいです。
犬種図鑑見てると飽きないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2017-09-22 23:56 | 与作 | Comments(4)