人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日


3月31日・・明日から4月ですねー。

去年の3月に長女が完全に出て行き、今年の3月に長男が出て行き、
子育て終了って感じの3月。

お弁当作りが終わった時に、第一段階が終わった感がありましたが
家の中に子どもが存在しないというのは、ほんとに終わったって感じです。

3月31日_c0337990_21260387.jpg


















そこから、少しずつ大掃除に断捨離して、ゴミをたくさん出し、
明日から、ダンナが週三日の出勤になり・・。

子どもがいて、忙しく家事に追われていて、やらなければいけないことが
たくさんあって・・というのは幸せなことですね。

まだこれから、一般に寿命と言われている年まで、
20~30年もある・・
今までよりも、ここからが重要ですな!



そんなこと考えるヒマなくさせてくれる、悪ガキ3匹!!!


今日はなにして遊ぶ~
3月31日_c0337990_21404398.jpg















とりあえず、追いかけっこ~
3月31日_c0337990_21411766.jpg
















もうもうと土煙が・・みんな茶色っぽいからいいけど
はたくと、けむりが出る。
3月31日_c0337990_21410015.jpg
















プロレス・・
3月31日_c0337990_21395783.jpg















クマちゃん、いつも転がって汚くなる
3月31日_c0337990_21402737.jpg

















これが、延々続き、部屋でも続き、いい加減にやめれっ!!!
・・っとなって、いったん静まる。




つきあいきれません・・・
3月31日_c0337990_21413694.jpg















ルートはこれがはじまると、避難。
3月31日_c0337990_21414801.jpg

















こいつが思いの外、ワルだったんです・・

悪巧み中・・
3月31日_c0337990_21522037.jpg
















ぬいぐるみのような顔して、バリケンとか平気で開けるし
引き出しの取っ手を囓り取ったり。
毎日、楽しそうです。
3月31日_c0337990_21523946.jpg



















3月は茨城センターへ行けませんでした。

明日からも、がんばりましょう。







Commented by sheepguy77 at 2016-04-01 02:04
昨冬、愛猫家のジム仲間(はたはたさんと同年の人)が、
「最近家が女房と猫たちだけになって、寂しい」と、
力なく笑っていました。
かつては「息子も娘もなかなか実家を出ない・・・
いつまで居続ける気なんだ」なーんて愚痴ってたのに。

当たり前だけど、人間の子どもは犬猫とは別ですよね。
昨年の今頃、珍しく二子玉会に現れた娘さん夫婦と
はたはたさんが、内々の話をしていた時の事をふと
思い出しました。
やや離れた所から見てて、そうか、この人は犬の事
だけを抱えてるワケじゃないんだ、と認識も新たにして。

その後で聞いた娘さんの母親評も、結構趣深く・・・(°∀°)
Commented by sheepguy77 at 2016-04-01 08:42
あ、あれ? 失礼しました。
どうもコメント途中で送信して
寝ちまったらしい・・・(*_*)

新年度になりましたね。
寂しさを伴う変化も多い時期ですが、
お互い頑張っていきましょう!
Commented by kimkim at 2016-04-01 09:40 x
我が家はやっと子育て10年経過、、、、。日々にバタバタに
「もういやだ・・・」は結構幸せなことなんですね。
あと10年楽しくやらないと(笑)
それにしても悪ガキ?三人?三匹、面白い!!いかにも男子。ルート君参加しないのは納得。もてる男は違います(笑)
Commented by まいま at 2016-04-02 22:51 x
なんと・・バリケンを開ける??
時々すごいことをする子が出現致しますが・・バリケンを中から開けるのも・・すごいですね。。
我が家のスタダックスドイツ系の強い子でしたが・・スプリング式差込の留め金のケージを内から開ける強者でした。。
それも・・咥えるのが痛いのか毛布で金具をカバーして咥えて引き上げてました\(◎o◎)/!

まっちゃは・・力任せにひん曲げるタイプです(笑)
エディのトンズラ技見てみたいな(笑)。。

Commented by nacouraviki at 2016-04-03 09:22
羊さん

これで、犬たちがいなかったら!と思います。
会話がなくなる・・
朝から、○○、○んこした?どうだった?から、始まって
ダレが、散歩で悪い子だったとか、○んこがゆるいとか
なかなか、シッコしないとか・・・そんな話しばかり。

ナナはみんなで見送ったけど、これからは違う・・。

みなさん、いろいろ抱えながら生きてやるべきことを
やるしかないんですよね。


Commented by nacouraviki at 2016-04-03 09:29
kimkimさん

親とともに行動して、親の言うことを聞くうちはともかく
思春期ってのは、なかなか親が試されますね。

我が子ながら、放り出したくなることもありますしねぇ。

悪ガキ3匹(頭じゃなくて匹って感じ)、いつもバッチくて
お互いのよだれと泥や草まみれで、そのまま家に入らないで!
と言いたくなります。

ルートはハイソックスはいたお坊ちゃん、
これからバイオリンのレッスンだから帰るとかそんな感じ(笑)
Commented by nacouraviki at 2016-04-03 09:37
まいまさん

レトリバー系は力まかせが多いけど、
エディはそんな力はないのにね。
両開きのひねって開けるのは、そういう子には全滅だね。

でも、やって欲しくないよねぇ・・歯が欠けたり
口の中、血だらけとかイヤだしね。

ほんとにいろんな子がいるなぁ。



Commented by iloveblueblue at 2016-04-05 16:30
悪ガキ3匹。かわいいですね~。
お子さんたちの巣立ちの寂しさを忘れさせてくれそうなくらい激しいですね。季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。
Commented by nacouraviki at 2016-04-05 20:10
iloveblueblueさん

ほんとですよ、この子たちがいなかったら
ボーっとして鬱になりそうかも。
子育て、終わってみると、ママ友と
あーだのこーだのってやってた時が懐かしい・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2016-03-31 22:00 | 日々の事 | Comments(9)