人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみのり


茨城動物指導センターからもう1頭連れて帰ってきました。
2頭増えて、お散歩三昧、ブログが遅くなってしまいました。


もみのりです!
もみのり_c0337990_15075749.jpg



















体重8㎏
もみのり_c0337990_15080333.jpg



















1~2歳、人懐こい女の子053.gif
もみのり_c0337990_15081240.jpg



















全く問題ないので、早く家族が見つかるといいね。







同じくらいの大きさの犬が来たせいか、
張り切る、ろくちゃん037.gif
もみのり_c0337990_15242093.jpg



















もみのり_c0337990_15243475.jpg




















この家は、あのいつもいるおばさんは
恐いから気をつけたほうがいいぞー! とか
絶対言ってる気がする。


新しい子が来た時、先に保護した子が何を言ってるのかとか
それぞれの相性とか、心を閉じた子が明るくなったり
爆走する子につられて、走ったり、犬どうし、見てるとおもしろい。

今年はこのメンバーで年越しかな。




今年最後に幸せになったKくん(ジョン)
もみのり_c0337990_15250225.jpg






























日中、こっそり娘ちゃんのベッドでくつろぎ、
現行犯逮捕されたらしい037.gif
もみのり_c0337990_15251033.jpg































Kくん、よいクリスマスを072.gif














Commented by kimkim at 2015-12-10 16:33 x
もみのりちゃんかわいいーー!!ウォルフと同じ目の色です(^^)
すーーぐ家族見つかるに違いないです。
K君も幸せそうで素敵!
ウォルフももちろんいたずら数々増えました(笑)
Commented by まいま at 2015-12-11 00:30 x
またまた・・可愛い名前を(笑)
今までにないネーミングですね。。
なぜに・・もみのり??
まー豆太とかいたけど・・今度名前付けるのに参加させて。。
でも・・U^ェ^U実物見ないと出てこないかな~~。。

ローズ・・素敵な子になりそう。。
また・・でたね耳番。。不思議に思う。。
JKCで個体識別で入れるけど・・けっこう手間隙かかる料金もかかる。。
産ませるだけ産ませるようなところで・・そんなことするのかね??
あと輸入犬とかね。。
どっちにしても・・これからはきっと素敵なラブになる。。
やっぱりレトリバー好きだわ。。

楽しそうにろくちゃんともみのり走り回っているではにですか。。
これは二人共・・早く家族見つかるね。。

Commented by nacouraviki at 2015-12-11 09:02
kimkim さん

もみのり、お年寄りに甘やかされて育った感じです。
茨城ッ子に多い、音ビビり。
今、すごい強風と雨なんですが、おびえてます。
隣でローズは地鳴りのようなイビキかいて寝てます。
犬それぞれ・・・。

ウォルフちゃん、いたずらするんですか?
へーへー、どんないたずらするんだろう?
Commented by nacouraviki at 2015-12-11 09:12
まいまさん

一目見た時から、もみのりってなった。
ウチ、もみのりの買い置き、すごいあるの、関係無いけど・・。

参加して参加してー、でもその子がず~~~っともらわれなかったら
名前のせいになるのだ(笑)

耳番そのものは、シェパとかも入れるし、それによって
生年月日や血統もわかるものだから、悪くはないよね。
正しく管理して、ちゃんとケアして、いい血統を残すための繁殖なら
いいけど、とにかく、産ませるだけ産ませて、棄てるってね、
私もこの番号、なんか?って思う。

警察犬とかの払い下げかなとか思ったり。
動物業界の裏は真っ黒だから、恐い。

レトリバー、ほんとに性質がすばらしい、だからこそ、残念。
ちゃんとその犬種を知って勉強してから飼える(買える)ように
したらいいのにね。
Commented by 小夏母 at 2015-12-17 19:01 x
ごぶさたしてます。小夏は相変わらず元気で走り回っております。
ワン友もチームができるほど。誰にでもフレンドリーな性格で、可愛がられています。もみのりちゃんの目小夏にそっくりです。すぐにお家が決まりそうですね。
Commented by nacouraviki at 2015-12-18 20:43
小夏母さん

小夏ちゃん、元気なんですね、なずなも元気です。
なずなはだれにでも、フレンドリーじゃなくて、威張ってます。
3歳ぐらいまでは、ものすごくフレンドリーだったのに・・。

もみのり、なかなかいたずらしてくれて・・
早く家族を決めないとですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-12-10 15:54 | もみのり | Comments(6)