人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形ボケから立ち直る


犬は、なずなだけ、家から離れた4日間が終わり
翌日は掃除しまくり、空の冷蔵庫の買い出しなどなど、
とりあえず、元に戻り、昨日はやたら眠い日でした。


なずな、6月6日に6歳に!
山形ボケから立ち直る_c0337990_08585731.jpg

















気がつくと、保護した子の写真はたくさんあるけど
ウチの子の写真が割と少ないなぁ。
山形ボケから立ち直る_c0337990_08591002.jpg















末っ子のなずなも6歳になっちゃった・・。
でも、あと10年はいけるね、
これからもよろしくね!





トライアル中のトルテ
山形ボケから立ち直る_c0337990_08553777.jpg



























日々成長しているようです。
とても手をかけ時間をかけて、大切にしてくださってます。

山形ボケから立ち直る_c0337990_08554942.jpg



























顔が賢そうになってます。
先住犬さんが、またいい味だしております。





うれしい報告!
寝たきりになってしまっていた、はちべーくん(れん)
車椅子でまた立てるようになり、生活レベルが向上しました。

山形ボケから立ち直る_c0337990_08564875.jpg













立ててうれしそうです
山形ボケから立ち直る_c0337990_08564398.jpg














大きい子はいろいろ大変です。
飼い主も元気で体力がないと飼えません。
お金も小さい子の2~3倍かかります。

若く元気な時に、ちゃんと時間を犬のためにかけられる
年取って歩けなくなった時に介護ができる、
それができないなら、大型犬、飼えません。
飼えなくなった時に、小さい子なら、預かったり
飼ってくれる人も見つかりやすいですが、
シニアの大型犬は、まず見つからないし、保護もなかなかできません。


明日は茨城センターへ。

かなり待たせてしまったけど、持ち込みの黒ラブくん、
迎えに行ってきます。



山形ボケから立ち直る_c0337990_09001527.jpg
















明日は常磐道、そこまでの道中、空いてるといいなぁ。







Commented by あが at 2015-06-10 13:41 x
なずなちゃん、ちょっと遅れてだけどお誕生日おめでとう。
黒モグラちゃんが6歳になったなんて感慨深いなあ。
お姉さんになって、なんとなくうらら様に雰囲気が似てきた気がするんだけど、気のせい?

トルテちゃん、最初からずーっとこのお家の子だったみたいな顔してますね。
いいご縁がつながりそうで本当に良かったです。

はちべー君、いいお顔してますね。
こんなに大切にしてもらって胸がジーンとします。
黒ラブ君にもこんな家族が見つかりますように。

PS. 私もいつか山形にお伴したい!
Commented by H&MBAはは at 2015-06-10 14:15 x
ほんとに良い味だしてますねパグくん。

道中お気を付けて。
捕まらないように・・・なんか悪いモノに。

グルコサミン、数が足らなかったので注文してもらいました。あと少々お待ちください。

なずなとひつじ、まとめてお誕生日おめでとう。
Commented by H&MBAはは at 2015-06-10 16:14 x
パグじゃなくてフレンチブルかな。
小さい仔ってあんまり知らないんです。
Commented by まいま at 2015-06-11 01:36 x
なずなちゃん・・お誕生日おめでとうね~~。。
6歳か~~まだまだ若いジョ。。
これから1年元気で・・楽しく過ごしてね。。

トルテ頑張ってるね~~。。
繋がるといいね。。

最近U^ェ^U用車椅子も手が届くようになってきた。。
このペットブームに・・いろんな面で恩恵を受けてます。。
でも・・根本のペットブームだからこそのセンター持ち込みが・・一番歯がゆい点ですね。。

はちべーくんよかったね~~。。
老犬がこんなふうに・・ご家族の愛情で生き生きと生活してるのを見ると・・とっても嬉しい。。
Commented by nacouraviki at 2015-06-11 08:12
あがさん

ありがとうございます。
末っ子だし、いつまでも若いつもりでいるけど
6歳なんてね・・
うららねーさんのマネしてたもたいだけど
最近、自立したみたい(笑)
基本、チョーびびりだす。

トルテは子犬からやり直してる感じで、
今、反抗期頃かな・・。
うまくいくといいなぁ。

はちべーくん、すごいでしょ、
やっぱり立つだけでもQOLが上がりますよね。

東北、いいですよー!
Commented by nacouraviki at 2015-06-11 08:18
H&MBははさん

フレンチブルですね。
ブル系は間違うと大変ですけど、
トルテの先住犬ちゃんは、とてもいいワンなんです。

パグ、いいですよね、あの顔見てると、自然に笑顔になる。

ありがとうございます。
ひつじさん、おめでとうございます。

グルコサミン、お手数おかけします。
よろしくです。
Commented by nacouraviki at 2015-06-11 08:30
まいまさん

ありがとうー
永遠に2歳くらいのような気がしちゃって、
6歳とか信じられないのよ~。

ほんと、前よりは介護グッズも進化して安くはなってる・・
でも、寝たきりになられると、大きいとひとりで病院へ
連れて行くのに大変だし、大型犬は大変だよね。

ハチべーくん、寝たきりでも、いろいろ賑やかで
大変だったみたいです。
動けないと声も出したくなるよね。

ほんとに感謝です。
老犬になって捨てないでほしいよ・・。




Commented by sheepguy77 at 2015-06-11 10:20
あ、ありがとうございます。
俺はもう少し後だけど・・・なずなちゃんも
双子座なんだ? お誕生日おめでとう!
下肢を乗っける器具で散歩するシニア犬、都内でも
たまに見かけるけど本犬たちは幸せそうです。
寝たきりになるより絶対いいはず。
・・・きっと今頃はもう常磐道でしょうね。
帰り道もお気をつけて。
Commented by nacouraviki at 2015-06-12 09:03
羊さん

6月って割と好きです、梅雨だけど。
連休の後で夏休みの前で雨多くて・・
でも日が長くてこれから何か良いことありそうな気がして。

やっぱり足は大事ですね、犬も人も歩けなくなると
いきなり機能が低下します。
まず排泄が困難になりますしね。

昨日の常磐道、空いてました-。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-06-10 09:24 | 日々の事 | Comments(9)