人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦子ついに!&恐がりシリーズ


いろいろやらかし、ヒヤヒヤだった麦子、
家族ができました!

どうなるかなぁと心配でしたが、もう戻ってきても
麦子の居場所はないなーと感じていました。

麦ちゃん、ご近所の有名犬!になっているので、
これからが楽しみです。

麦子ついに!&恐がりシリーズ_c0337990_19395433.jpg
















犬や猫の友だちも多いらしい。

麦ちゃん、幸せにね~・・by 豆太


幸太郎くん(マリオ)も応援してくれてました。
麦子ついに!&恐がりシリーズ_c0337990_19590784.jpg



























]



蘭ちゃん(セシル)も恐がりさん
お花見は、初めての場所なので、
腰は引けて、尻尾はしまわれ、ハアハアゼイゼイだったんですって。
麦子ついに!&恐がりシリーズ_c0337990_20025659.jpg














初めてのカートイン
麦子ついに!&恐がりシリーズ_c0337990_20053964.jpg


















恐くて固まってるから、傍目にはいい子にしててえらいと
褒められるのが、ビビりのいいところ。

蘭ちゃんは、犬の仲間がいて楽しそう。
麦子ついに!&恐がりシリーズ_c0337990_20054962.jpg
















恐がりの子って、何をするのも時間がかかり、
初めての事、新しいもの、いちいち慣れるのに手間がかかるのですが
その分、慣れると愛しさも倍増。

数年たってふと気がつくと、苦手なものはあっても
ほとんど、恐がることもなく忠実なやさしい子になります・・
と思います。




ウチのヴィッキーも、ひどかったけどね、
何かと脱走を試みるし、2回ぐらい心臓が飛び出たかと思うできごとあり。
恐がりほど、脱走しがちですね。

大きい声じゃ言えないけど、後ろのうららねーさんも
実はとーっても恐がりなんですねー。

麦子ついに!&恐がりシリーズ_c0337990_20105012.jpg


















ビビり万歳!!






Commented by まいま at 2015-05-18 23:24 x
おお・・麦ちゃん・・心配してたけどよかったね~~。。
「戻ってきても居場所がないよ」には笑っちゃったけど。。
麦ちゃん・・幸せになるんだよ♫

びびりって・・すごくよく気がつくからそんな風になってしまうようで・・賢い子が多いような気がする。。
すずも紙一重。。
何事かと分かろうとしてるようなのは感じますが。。
まっちゃがスルーすることを気がついてしまうようで(笑)

うららさんが??
え・・マジですか??
ヴィキー・・心臓が飛び出すってなにしたの??


Commented by sheepguy77 at 2015-05-19 01:54
あぁ・・・決まりましたか。
何というか、今回はいつもと少し違う安堵が・・・(^-^;)
ともかくおめでとう、麦ちゃん!
そこに居るのが一番だよ。
近所には変わり者だけど犬には優しい自称イケメンも居るし・・・(^_^;)
Commented by H&MBはは at 2015-05-19 15:35 x
うちはやっぱりGR派。

蘭ちゃんの可愛らしさが傍に居るみたいに分かります。
あ、傍に居ました!めんごいエイプリルが。

親バカご披露中。
Commented by nacouraviki at 2015-05-20 12:57
まいまさん

そーそー、賢いし感受性が強いよね。
そんなに気がつかなくていいのに、犬なんだからって
思うよね。

ヴィキ、ウチは線路のそばなんだけど、カンカン鳴ってる
踏切を越えて、行っちゃった時。
私も青いから、焦るあまり、手ぶらで追いかけた・・バカ・・
それと、救急車がそばを走ってきたら、パニクって、
宙返りみたくなって、肩が抜けそうになってリード放したら
車道を横切った。

その2回はあーもーダメだ、死んだと思ったよ。
救急車見ると思い出す・・。
Commented by nacouraviki at 2015-05-20 13:00
羊さん

はい、決まりました、ありがとうございました。

近所の有名犬になったので、次にお会いする時は
挨拶が必要かもですよ(笑)

きっとあの辺の地図、しっかり頭に入ってて、
あそこの猫、向こうの犬とも知り合いなんでしょうね(笑)
Commented by nacouraviki at 2015-05-20 13:04
H&MBははさん

私もゴル大好きです。
でもラブの方が捨てられるし、ゴルは保護しても
すぐ決まるし。

もっと年取って、バリバリ保護できなくなったら
シニアのゴルを引き取ろうって思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-05-18 20:22 | 麦子 | Comments(6)