人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクみちのくの旅


昨日、シルクはトライアルスタートしました。

トライアル先は東北の日本海側。

お渡しの場所は、宮城県の、みちの駅村田。
そらまめの産地だそうです。


8時過ぎ出発、事故渋滞にはまりながら、途中、2回ほどSAで休憩

佐野SA
ヨダレで全身ビチョビチョ
シルクみちのくの旅_c0337990_18555282.jpg


















那須高原SA
ヨダレも乾き、走って遊ぶ
シルクみちのくの旅_c0337990_18563191.jpg

















もう遊ぶのも最後だね
シルクみちのくの旅_c0337990_18564828.jpg


















やたらと写真を撮る
シルクみちのくの旅_c0337990_18565865.jpg


















お伴の豆太
シルクみちのくの旅_c0337990_19023861.jpg



















無事にお渡しして、またまた事故渋滞にはまりながら、
豆太と帰宅。

ゆきおの募集を東北で出して、ゆきおのご縁でした。
ゆきお、ありがとう!
はるりさん、立ち会い感謝です。

シルク、どんな子になるかなぁ、楽しみ。


一足先に家族ができたミルキー、
新しい名前はチカちゃん
シルクみちのくの旅_c0337990_19120180.jpg




















体重は8・5㎏
シルクみちのくの旅_c0337990_19174902.jpg



















シルクは14㎏越え。

子犬たちがいなくなって、静か・・
寂しくなりました。


今週、センターから1頭か2頭、引き取り予定です。







Commented by sheepguy77 at 2015-04-20 01:44
お疲れさまでした。
俺も帰省時には2輪4輪問わずよく寄る那須高原SA。
でも、何故か俺が覗くと毎回ドッグランはガラーンと
してるんですよね・・・え、何で?・・・(^_^;)

不安そうに伏せていたミルキー、おめでとう。
逆にやたら元気だったシルクもな。
でも、叱ると「はい・・・」ッて顔するんですよね。
そう、別にビビリも逆ギレもしないし・・・珍しい子です。
よくユキオと「??」と顔を見合わせたっけ・・・(^_^;)

そして週内にもう次の引取りですか・・・ええ、
はたはたさんならそうですよね、今更驚きません。
そしてこっちにも次回の二子玉会参加確認メールが
来ました・・・勿論「参加」で返信です・・・(^_^)
では、また!
Commented by あが at 2015-04-20 07:41 x
ユキオがつないでくれたご縁ならシルク君もきっと大丈夫ですね。
遅くなったけれどすみれちゃんもミルキーちゃんもおめでとう!
シルク君、もう14kg超えてるんですねえ。ニコより大きいんだ!
同胎でもやっぱり男の子は大きいですよね。ニコの兄弟はドーベルマンみたいに大きいのかなあなんて妄想してしまいます。
豆太君もいいお顔してるし、近いうちに出て行きそうな予感。
Commented by はるり at 2015-04-20 09:46 x
シルクさ、どんどん大きくなってくれるといいな~。
育て方を間違えなければきっと名犬になれるよね。
大きな白い名犬。楽しみだな。

豆ちゃんかわいかった。絶対に幸せを掴んでよ。

シルクも豆太も私が貰いたかった。犬達に出会うたび自分をセーブする冷静な脳みそが必要になるよね。はたはたさん偉い!
Commented by H&MBははは at 2015-04-20 09:47 x
雪深い場所だったら冬はどこにいるのか分からなくなりそうなシルク。
本当に良いお顔してますな。

夏涼しい東北は犬の天国!ヒトにも天国。
冬は地獄だけど。
Commented by まいま at 2015-04-20 13:04 x
シルクが行っちゃうのね。。
きっと決まるだろうな~~。。
それがイイはずだけど・・ちょっと寂しい。。
どのぐらいのサイズになるんだろうねぇ~~。。
かっこいい子だよね~~

ミルキーちゃんはもう決まってたんだね~~。。
麦ちゃんをフォローしてくれる子いなくなっちゃたかな。。
麦ちゃん頑張るんだよ。。

Commented by nacouraviki at 2015-04-21 09:10
羊さん

前はSAにドッグラン!すごーいって感じでしたが
今はランのあるところも増えたし、ないところでも
緑地やカフェがあってお散歩できるし。
今回もいい天気でしたが、空いてました。
逆に混むSAの前後のあまり人がいない所のほうが
犬連れにとっては気楽ですね(特に人慣れイマイチの犬とか)

今日、茨城の予定だったのですが、八重の避妊手術が
入ったので、明後日にしました。
季節のいい時期なので、里親会、晴れてほしいですね。
よろしくお願いしまーす!

Commented by nacouraviki at 2015-04-21 09:19
あがさん

ありがとうございます!

シルミルは同胎ではないんです。
シルクは年末、ミルキーは年始にうろついていて
それぞれ捕獲されました。
それから2頭で一緒に過ごして、仲良しでした。

生後2ヶ月ほどで、寒い中、よく元気で生きてたと思います。

ゆきお旋風はまだ続いているようで、
どんだけだよって感じですよね。
でもやさしいヤツ、自分だけじゃなくて
みんなにも幸せなるようにしてくれて。

豆太、どこへ行っても人気者。
まーそれと、家族に迎えるってことは別だけど・・。



Commented by nacouraviki at 2015-04-21 09:25
はるりさん

うん、大きくなって雪の中を疾走してる姿を妄想中。
ご夫婦にお会いして、やっぱり若くて元気な子犬は
若い元気なご家族の一員になった方がいいと思ったよ。

いろんな所に連れて行ってもらったりね。

豆太、ウチにいる子じゃない気がするんだよねぇ。
障害があっても小さいし、もらわれなくてもいいやと思って
出したけど、いつか出ていくかもね。

6月、連れて行こうかな-。
Commented by nacouraviki at 2015-04-21 09:34
H&MBはははさん

雪が似合いそうだし、暑さに弱い感じなので、
北の国を選んだようです。

年々、温暖化が進んで、関東の暑さもひどくなってるので
犬は東北方面の方がいいですよね。
ハスキーとかこっちの夏は虐待な感じですよ。

そう思って北へ移住願望があったけど、
雪が無理~、はるりさんちあたりは店とかそばにあって
便利そうだけどなー、寒すぎるのもなー。
Commented by nacouraviki at 2015-04-21 09:37
まいまさん

シルク行っちゃったよー、戻って来ないと思うなぁ。
足も長くて、かっこいいよ、耳もちゃんと立って
尻尾もいい感じ。どんな親だったんだろうね。

麦子、そう思ってたら、そろそろあたしもって思ったようで
お散歩もできるようになってきてる。
犬ってすごいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-04-19 19:25 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(10)