人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれの春


すみれ、家族ができました。
新しい名前はチャロ!

チャロっぽい、似合ってますね。
すみれの春_c0337990_23524918.jpg









































お見合いの時より、お姉ちゃんも弟くんも大人になってる・・
子どもの成長は早いですねぇ。
チャロちゃんもいいお顔!
すみれの春_c0337990_23495800.png


































最初に助けてくださったSさん、ありがとうございました。
またいつかチャロちゃんに会える日が楽しみです。





シルクのトライアルの日が近づいてきました。
すみれの春_c0337990_23580638.jpg


















麦子(14㎏)と同じくらいになった
すみれの春_c0337990_00015286.jpg


















いなくなると寂しくなるなぁ、麦子が走ったのもシルクのおかげ。
すみれの春_c0337990_00035802.jpg



















八重も締まってきました-!
すみれの春_c0337990_00051696.jpg


















思ったより活発な八重。
まだ、外で排泄できず、部屋のあちこちで放尿&○んこ。

ここのところ、小さい子が続いて楽だったけど、
八重のは大量なので被害が大きく、ホットカーペット、早く捨てたい。





すみれの春_c0337990_00052405.jpg



















あんなに洗ったのに、体、臭い!
どんどん毒を出して、きれいになって自信持って欲しい。
暴力的な訓練を受けていた感じ。
いつもドキドキして呼吸が荒いです。

ラブラドールをこんなにするって、本当に腹が立ちます。









Commented by H&MBはは at 2015-04-17 08:34 x
この兄弟、チャロを通していろいろ学ぶんだろうなぁ。
犬との付き合い方、人生にも通じるから頑張って。

八重ちゃんと違ってエイプリルはデトックスより経験を増やす必要がありそう。
でも犬って高齢でも可能性があるもんだ、とつくづく感じます。見習わなくっちゃね。
Commented by nacouraviki at 2015-04-17 09:46
H&MBははさん

子どもと犬、最高ですね、つくずく、子どもにとって
親のあり方は重要だと今更思います。
だからといって、これから子育てはイヤだけど。

もう年だからとか、今までが不幸だったからとか
犬は思わないから、今をそのまま生きてますよね、
人間にとって、それは悟りの境地かも。
教えられますな-。
Commented by sheepguy77 at 2015-04-18 00:29
うおッ、シルク・・・ホントにデカッ!?
初めて会った時はあんなチビ助だったのに・・・
でも、当時からやけに堂々としてましたよね。
で、時折ヤンチャ坊主になったりして・・・ユキオと二人で
「ホラ、いい加減にせんか」なんて注意したっけ・・・(^_^;)

仙台までの道中、そして帰路、お気を付けて。
(くどい様ですが、GW中だったら俺が直に秋田まで行った筈)
今回は蜻蛉帰りという事ですが、機会があったら是非、
御夫婦でまたゆっくり訪れてみて下さい。
余談だけど俺も親父も弟も、それぞれ1人で若い時期を
過ごした事のある街・・・仙台はとにかく素敵なところです。

大物シルク、何だか君は心配する事無さそう・・・(´∀`)
そして八重ちゃん、次回は怪しい男が来るけど仲良くしてやってね。
Commented by まいま at 2015-04-18 01:09 x
すみれちゃん・・おめでとう~~。。
良かったね。。
シルクも魅力的な子なのですぐ決まりそうですね。。

あまりに汚れてると・・洗っても洗っても綺麗にならない。。
わかるわ~~。。
八重ちゃん・・きっといつかキレイになるよ。。
ユッキーがあんなふうにピカピカになったんだもの。。
生涯ユッキーは語り草になりそうね。。

Commented by nacouraviki at 2015-04-19 19:38
羊さん

里親会でもそのままな子でしたね。
あーいう場所で妙におとなしい子は家で大暴れな事が多く。
本当になかなかいない子だったなぁ。

一人で茨城往復より、全然楽で、楽しかったです。
観光する時間はないけど、SAで食べまくり~。
行きますよー、6月に!ダンナとじゃないけど。

やっぱ、東北は寒いねと言っていたら、もっと北から来られた
シルクのパパになる方、暖かいですねとか言って半袖でした。
Commented by nacouraviki at 2015-04-19 19:48
まいまさん

ありがとうー!
柴犬、おもしろかった、レトと全然違うもんね。

そーなの、外からいくら洗っても、中からきれいにならないと
ダメなのよね。
息、ヨダレ、排泄物、耳、毛、全部クサイ。
どんどん、悪いモノ、出しちゃわないとね。

ゆきお、すごい・・
ゆきおの翌日、ミルキー、その後、すみれ、シルク。
続いてるよ、ゆきおに感謝だね。
Commented by iloveblueblue at 2015-04-20 16:54
八重さん、はじめの写真よりも変わりましたね。
お庭がすっかりドッグラン!
そろそろ早朝散歩の時期でしょうか?
花粉は終わりました?はたはたさんもお体ご自愛くださいね!
Commented by nacouraviki at 2015-04-21 13:31
iloveblueblueさん

写真だと広く見えるから~。
八重、まだ若いらしく、回復も早いみたいです。

花粉終わりました!
一番いい季節ですね。
早朝散歩開始しました、まだ5時起きだけど。
なので、昼間眠い~。


名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-04-17 00:20 | すみれ | Comments(8)