人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ便り


13日月曜日、すみれは無事にトライアルスタートしました。

県内だというのに、道に迷いに迷い、永遠に到着しないかと思った。
道、1本違ってウロウロしてナビのバカ・・。

到着するなり、モリモリ○ンコを出してました。
雨ばかりだけど、今日は今のところ、いい天気。
お散歩できるね。
幸せ便り_c0337990_08525730.jpg






















湘南ボーイ、ホクちゃんからお誕生日の写真が届きました。
幸せ便り_c0337990_08575398.jpg





















5年前かぼそい子犬だったシモン、すっかり大人。
幸せ便り_c0337990_08582376.jpg































仲良し
幸せ便り_c0337990_08580841.jpg






















うれしい写真です、ありがとうございます。
一緒にいた兄弟たちも、みんな元気です。






そして!
幸せ便り_c0337990_09023601.jpg






























じいじ様のお誕生日とゆきおの歓迎会。



ゆきおのママのお父様がゆきおさんなので
お義母さまは、ゆきお!とは呼びにくく、
ユッキー、ユッキとなっているようです(笑)

そして、やっぱり、ゆきおは幸男のまま!

サプライズなケーキ、ご家族のみなさまに愛されて
幸せなゆきおちゃんと素敵なケーキに感動です!













Commented by H&MBはは at 2015-04-15 11:04 x
ジープも「こうちゃん」という名前だったのですが甥っ子が同じ呼び名だった。

預かりさんが付けた名前は良いけど、前の飼い主が持ち込んだと分かってる場合、その名前はちょっと嫌だよね。

エイプリルも「クリス」だったそうです。

そんな名前、捨てちゃえ!ってことで。
Commented by nacouraviki at 2015-04-15 12:54
H&MB母さん

絶対、イヤです、即変えますね。
あと、前の飼い主の、いつのだよっていう
古ぼけた不潔な首輪も。

クリス・・意外と捨てるわりには洒落た名前・・
そだそだ、捨てちゃえ!
Commented by sheepguy77 at 2015-04-16 01:12
うッ・・・やはりGRっぽい子を見ると堪りません。
これはまだ保護の概念が希薄だった昔の実家の家風故。

現状GRの保護犬は稀ですよね・・・でもラブ系と秋田は
そうでもない(・・・と以前S代表も仰ってましたが)
2月にはまさかのトト来訪を知って150m全力疾走し、
昨秋は大ちゃんを抱っこして感動し・・・何かあまり説得力
無いけど、あの、俺は基本大型犬寄りです・・・(^_^;)

ただ、ユキオやモニーの経過を知りたくなるのと、
いつか優雅なGRを飼いたいと思うのとは、願望の
「出所」がだいぶ違うんですよね。
既に20年近く前のある日、実家の親たちが買ってきたGR。
保護活動で会ったり、或いは山奥で偶然拾った子(!)
まあ、こうした個人的な経緯や思いの発端がどうあれ、
これからも頑張ります。
Commented by まいま at 2015-04-16 15:59 x
ユッキー・・いい名前ですよ。。
ユッキーは何をどうしたって・・嬉しい生活。。
あの子があの子が・・こんな風になったなんて・・オバサン泣く。。よかったね家族ができてピカピカで。。

ホクちゃんって・・あのゴル系子犬の一団ね。。
まあもう5年もたったですか??
いや~~皆元気で嬉しいですね。。
皆幸せそうで。。

すみれちゃん・・頑張って!!
ご縁が繋がりますように(祈)

Commented by nacouraviki at 2015-04-17 00:48
羊さん

ゴールデンもいますが、ラブよりすぐもらわれます。
何頭か茨城からも引き取りましたが、みんな割と早く
いなくなりました。

私も21年前、初めての犬、ゴールデンの女の子。
保護のほ!の字も知らなかったです。
ちゃんとしたブリーダーと思ってましたが
知識がなかっただけで、ダメ繁殖屋でした。

できることなら、もう1度、この子に出会って
やり直したいです。

優雅なゴールデン、迎えてください、
楽しみにしてます!

Commented by nacouraviki at 2015-04-17 00:53
まいまさん

もうおばさん、泣きますだ~
ユッキー、よかったのう・・。

そうそう、その子たち。
もう5年、早いよねぇ、年取るわけだよねぇ。
5年若かったら、子犬いけるよなー。

すみれ、決まりましたよー
応援ありがとうございました!
Commented by ホクのママ at 2015-08-24 17:26 x
今頃気付いたのですが、ホク載せていただいてたのですね(*^^*)
カレンダー写真、募集中とのことで、写真またお送りしますね(^_-)-☆
Commented by nacouraviki at 2015-08-24 19:03
ホクのママ さん

今日は涼しいですね。
ぜひぜひ、送ってくださーい!
お待ちしております♪
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-04-15 09:10 | 幸せ便り | Comments(8)