人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ、やっと元気に


劣悪な飼い主の所からレスキューされた、すみれ。
すみれ、やっと元気に_c0337990_20404355.jpg


















当初はまだ若く無傷で、避妊手術が終わればすぐにでもと思っていましたが
やはりひどい環境にいて心身ともに、病んでいまして。

お見合いは成功でしたが、トライアル開始まで時間がかかりました。

嘔吐下痢に始まり、疳の虫のようになり、キーキー狂ったように鳴き
ご飯も食べず、動かなくなり。

少しよくなった頃に避妊手術をして、また逆戻り。
悪夢にうなされてるように、夜中にキ~~~ッと。

その声は、何かとても他のみんなを恐がらせる声で、
子犬たち、シルクやミルキーは特に部屋の隅で震えてました。

最悪な環境にいて、ひどい目に遭い、
お母さんや仲間がひどい目に遭うのも見てきたんでしょうね。


でももともと神経質な子でもあるようで、柴犬気質もあり
ラブラドールのように、手術から帰って来るなり、
ご飯をバクバク食べるというわけにはいかず、
飲まず食わずの2日間、手術の縫合を気にしまくり、
暴れるわ大騒ぎなすみれちゃんでした。
すみれ、やっと元気に_c0337990_20411012.jpg




















本日、抜糸してすっきり、食欲も出てきて、外で遊び、元気になってきました。

やっぱり、犬は外へ出てニオイを嗅いで、お散歩しないとダメですね。

やっと来週月曜日からトライアルスタートします。
すみれ、やっと元気に_c0337990_20405885.jpg



















かなり上から目線の女王さま気質、
過去がかわいそうだったからなどどいう気持ちで迎えると
犬に上を取られて、やりたい放題になりますね。

1頭でみなさんに愛されて、すみれも変わっていくと思います。






こちらは愛され中のゆきおちゃん
すみれ、やっと元気に_c0337990_20444043.jpg

























友だちもできたよ
すみれ、やっと元気に_c0337990_20445222.jpg























ゆきお、幸せそう、ほんとによかったね!












Commented by あが at 2015-04-10 07:49 x
なんかもう......なんも言えません。八重ちゃんもすみれちゃんも助けてくださった方、預かってくれたはたはたさん、トライアル申し込んでくださった方、そのほか全部の関わってくださった方にありがとうを何十回も言いたい。それだけ。
あ、うそ。それだけじゃない。酷い目に遭わせた奴らへのアレやらコレやら。
ゆきお君、ますます男前が上がってますね!よかったよー。

PS.ゴンゾウアップしました。
Commented by はるり at 2015-04-10 10:38 x
ゆきおにこんな日が来ることをどんなに待っていたことか。はたはたさんはもちろんだけど、はたはた応援団のみなさんもみんなウルウルしてるよね。

そのろくでなし飼い主に天罰当たります。私が直接当ててやりたいけど、そんなヤツのために手が後ろへ回ってられない。
心から幸せを祈ります。

昨日、チワワの里親探しを依頼されちまいました。詳細はこれから。チワワって...吠えら続けているので...どんな事情なのか...。
Commented by sheepguy77 at 2015-04-10 10:44
昨年一晩だけ預かったカイ(ジャッキー)の
横で寝てたら・・・いや、
何度も鳴いたのでロクに寝れなかったんでした。
(まあ、初めて親きょうだいと離れたんだから当然ですね・・・^_^;)
他にも深夜バニ助の大騒ぎに起こされた事も幾度か。
あんなのが毎日続いたら俺は一体どうなるんだろう??
それに較べりゃたまの力仕事や搬送なんて、楽なもんです。

あはは、ユキオ! 元気な姿が見れて嬉しいです。
「何か状況がえらく変わったけど、まあいいか」ッてな風情?
思えば初めて会った時はまだあちこちピンク色だったけど、
それも特に気にしてなさそうだったしな・・・
当たり前だけど、色々な犬が居るという事ですね。
これからも元気で過ごせる様に。
勿論他の子たちも。
Commented by nacouraviki at 2015-04-10 16:57
あがさん

ほんとに1頭の命に多くの方の力や気持ちが関わってますね。
ダレの目に止まらず、ゴミのように捨てられる命が
たくさんあるってこと、知って欲しいです。

ゆきお、去年の今頃は想像もつかない今ですよ、
すばらしいことです。

ゴンゾウ、いいね!
Commented by nacouraviki at 2015-04-10 17:01
はるりさん

1年前の今頃はお先真っ暗だったからねぇ、
先の事なんて、良くも悪くもわからないもんだよね。

ほんと、こういうヤツらには、苦しんで死ねっ!とか
思っちゃうよ。

何!?チワワ!??チワワといえば大ちゃん!
大ちゃんといえば、かわいい、あれ以来、チワワ好きだす。
どんな子かなー。
Commented by nacouraviki at 2015-04-10 17:09
羊さん

保護したばかりの子や具合が悪い子がいる時は
夜は何かあると、パッと目が覚めるし、変な時間に
○んこしたり、熟睡はできないですね。
上から下から出したもの踏んづけたりとか
被害が広がらないように、パパッとできるように
なるもんです。

ゆきお、あんなにひどかったけど、そこまで気にしてなくて
食欲もあり、元気満々で、機嫌も悪くなかった。
そういうとこラブですね。
これが、すみれだったら、もう大変だったと思います。

いつか、会えるのが楽しみですよね。
Commented by フェンディママ at 2015-04-11 14:45 x
すみれちゃんの元飼い主って精神病んでます?
まともじゃないですよね。
どんなひどい環境だったのか、読んでて恐ろしいです。

はたはたさんちで長逗留の子はみんな素晴らしいところに行きますね (^^)v
ゆきおちゃん、ホントによかった。

そして八重ちゃん!!
思わず里親希望出しそうになって、いや、無理無理と思いとどまります。
心身ともによくなっていい里親さんがつきますように。
Commented by nacouraviki at 2015-04-11 23:17
フェンディママさん

すみれの元飼い主は、ちょっと普通ではない恐い人です。
まともな話しができないというか・・。

八重はラブだなぁと思います。
かなりビクビクしてますが、それでもご飯は完食。
でもラブがここまでビクビクするというのも、
相当ひどい扱いだったっていうことですね。

私は10歳の持ち込み黒ラブ君が気になって気になって。
でも大きいし、自分が看取る覚悟がないと出せない・・。
ナナ11歳、ココ10歳、いろいろ考えて
私も思いとどまっています。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-04-09 20:47 | すみれ | Comments(8)