人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトメッセージ展


フォトメッセージ展 「Together Forever」 の お知らせです!



今回のテーマは「We are Family」



詳しくはこちら →  http://www.npo-pm.org/


イベント詳細 ・・・ http://www.npo-pm.org/action/event.html





フォトメッセージ展_c0337990_09321615.jpg






































Commented by はるり at 2015-03-03 13:50 x
私なりに啓発活動してるんだけどあまりにささやかだな。こういうのはたくさんの人に語りかけられるよね。

この画面に抱っこおんぶ紐の広告が出てたのでクリックしたら人間のだった。そりゃそうだよなと納得。
佐之介の足が弱って今朝は引きずっていたので「痛いのか?散歩止めとくか?」と言いながら足をさすってやったら
「うん、ボクかわいそうなの」と鼻ずらを懐に押し付けてきて、めんこいったら。
それで、さのぐらいなら筋トレしておんぶ出来るかもと思ったわけ。
天気の良い日はゆっくりだけどちゃんと歩くし、さっき帰ってきたら走って迎えに来たし、時々に変化するんだけどね。

豆ちゃんも、本犬気にせずってところが私たちを救ってくれてるよね。お前も今を生きよって。
お医者さんの結果どう?
Commented by nacouraviki at 2015-03-04 19:56
はるりさん

さの~、歩かない日はそのままで、無理に出さなくてもね。
おんぶはやめましょう、腰や背中を痛めては元も子もないし。

年取るとさー、まるで若い時に戻ったような時もあれば
もう長くないかもとか思う時もあるよね。

豆太の足は、時間がたちすぎて、治るっていうのは
むずかしいっていうか・・どうなんだろう、
精密検査して、手術したとして元通りになるって
確証があればだけど、どうしよう・・。
Commented by はるり at 2015-03-05 10:36 x
豆ちゃん、元通りになるという確証があればだけど、負担掛けて痛い思いさせて...と考えちゃうねー。

おんぶはさ、春が子供の頃獣医さんに「おんぶを教えておくと助かるよ。もっともっと大きくなるし、具合悪くなった時におんぶなら一人でも連れて来れるでしょう」と言われて春にはおんぶを教えたの。
隼人は無理だったけど、佐之介ならなんとか運べるかと思ってさ。でも、ほんとに具合が悪い時はそんなことも役に立たないのよね。

子犬達どんどん大きくなっているでしょうね。出来ることがあれば言ってよ。
Commented by nacouraviki at 2015-03-06 18:57
はるりさん

そーなのよね・・ほんとに具合悪いとおんぶなんて
できない。
大きい子が全く動けないと、一人では車にも乗せられない。
そういう時は体が大きくて力のある男性だったらなーと
思うこと多々あり。

ちょっと、頼みたいことあり、そのうちメールする~。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-04-05 23:00 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(4)