人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビちゃんお見合い


キビちゃん、またまたお見合いしました。

キビちゃんお見合い_c0337990_16385450.jpg















さて・・・どうなりますか・・・



キビちゃん、前に飼っていた子とそっくりっていうのが多いです。
何となく昭和な感じがする犬らしく、懐かしい、昔、こういうの
よくいたよねーとか、言われます。


キビちゃんお見合い_c0337990_16391588.jpg
















キビちゃん的には、ずいぶんと愛想よくアピールしてました。





子犬たち、ずいぶん大きくなりました。


キビちゃんお見合い_c0337990_16420410.jpg



















シルクはトイレもほぼ完璧。
でも性格的に外でするようになったら外派になりそう。


キビちゃんお見合い_c0337990_16401700.jpg




























ミルキーは緊張したり恐かったりすると、シッコが出ちゃいますが
そのうちなくなるでしょう。



キビちゃんお見合い_c0337990_16404147.jpg




















豆太はかわいいです。
キビちゃんお見合い_c0337990_16422633.jpg



















もう子犬たちの方が大きくなってしまいましたが、
よく遊びます。




キビちゃんお見合い_c0337990_16423442.jpg



















この姿勢のまま移動するのですが、地面をすべるように前進、
すごい早く移動します。





3月の1週目に、みんな去勢避妊手術の予定です。







春になって、犬と暮らそうと思っている方、
ショップで買わないで、保護犬を迎えませんか?

トライアル(お試し期間)もあり、やっぱダメ、飼えないって思ったら
返却もありだし、少しの間、お預かりをしてみるのもいいと思います。

犬猫の譲渡会にぜひ、足を運んでみてください。



キビちゃんお見合い_c0337990_16381523.jpg
























Commented by sheepguy77 at 2015-02-28 18:37
きびちゃん、ホントに人気ありますもんね。
二子玉会のブログにも画像がアップ
されていて、もう可愛い事・・・
でもさっき見たらユキオ共々年齢が「1歳」??
さすがにそれはないだろうと、大体の方は
お気付きでしょうが・・(^_^;)
些細なツッコミはさておき、うまく行って欲しいです。
Commented by nacouraviki at 2015-03-01 08:39
羊さん

何となく、一目を引いて、お見合いの話しは
結構あっても、決まらない子もいれば
何の話しもなかったのに、ある時、突然決まって
いなくなる子もいて。

いつも縁の不思議を感じます。

キビちゃん、5歳、幸男推定4歳ってことで。

Commented by H&MBはは at 2015-03-01 09:11 x
お名前間違いのコメント失礼しましただ。

キビちゃんの幸せを祈りますが5歳か。
微妙なお年頃ですね。
我が家のジジィは12歳と10か月というのがかなり効いていると思われます。
こんなに元気なのに~。

小さい仔が目を惹くのは当然ですが中高年の落ち着いた愛らしさをもっと知って欲しいです。
特に自分の年齢(飼い主さん)も十分考慮に入れて欲しい。
行男もがんばれ。
Commented by nacouraviki at 2015-03-01 09:58
H&MBははさん

はははさん!(笑)

先日、16歳の犬を亡くした方から、
何とか犬を世話してもらえないかと言われました。

でももう80歳越えで、歩くのもおぼつかない。
もし私に何かあれば孫が見てくれると言う。
でも孫は、もうやめなと言っている。

寂しくて、犬と暮らしたい気持ちは十分わかるけど
やっぱり、諦めることも大事ですね。
特に犬は外で散歩!が何より大事だしねぇ。
Commented by まいま at 2015-03-01 22:46 x
遅くなっちゃった。。

キビちゃん・・お話決まるといいね~~。。
祈ってるよ~~。。

コメントのおじいさん・・すごく気持ちが分かる。。
きっと今までは分からなかったよね。。
身近になった事柄だから・・身につまされます。。
U^ェ^Uいなくなったら・・どう生活していこう。。
頼りきって生きてきたからな~~。。

Commented by あが at 2015-03-02 06:51 x
ごぶさた失礼しています。
きびちゃん、スピッツ雑種って感じが昭和の雰囲気なのかな。
こういう子って性格が意外と和犬っぽいことも多いですよね。
でも可愛いしお利口だし、大丈夫よね。ミルキーちゃんとシルクちゃんも。
豆太くんみたいな子がはたはたさんちに居るのってちょっと不思議な感じ。
でも性格いいのがにじみ出てる。幸せになってほしい。
一番気になるのはやっぱり行男だ・・・・。
彼のご縁はどんなところに繋がっているのか、早く見せとくれ〜、ユッキー!
Commented by nacouraviki at 2015-03-02 08:50
まいまさん

う~~ん、きびちゃん、ちょっと違うかも・・
どーかなー、きびちゃんがまだ迷ってるのかもね。

80歳でも、家族が本当に一緒に住んでて
みんなが犬好きで、世話できればいいけど、
反対されていたら、ダメだよね。

抱っこしたり一緒に寝たいっていうだけではね・・
そーいう人に限って、老犬はイヤだっていうし、
気持ちがわかるだけに、なんだかね・・。
Commented by nacouraviki at 2015-03-02 08:56
あがさん

こちらこそです。

昭和なキビちゃん!
そのとーり、和犬です、気安くベタベタはしないけど
ほんとは撫でられるの大好き。
全く手がかからないし、きっと自分でここだ!ってとこに
行くと思います。

今日、豆太は病院行きますが、多分足はこのままかなぁ。
こういうのも大型犬だったら大事だけど、小さいと、
そんなにハンデには思えない。

行男、そろそろ出て行くかと・・あが予言どう?
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2015-02-28 16:48 | キビ | Comments(8)