人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカひまわり


ちょっと元気がなかったひまわり、
とても元気になり明るくなりました。
ピカピカひまわり_c0337990_21333682.jpg















ほんとはもっと甘えたいけど、犬が多すぎね。

獣医さんでもぴったりくっついて、かわいい。
ピカピカひまわり_c0337990_21334936.jpg















歯が汚れていて、かなりニオイがきついので、
クリーニングしました。
全身麻酔なので、ついでに検査も。

どこも異常なし。
歯もピカピカ。
歯肉などに問題なく、汚れだけだったのでよかったです。
ピカピカひまわり_c0337990_21340322.jpg















元気がなかった時期に、すごい口臭でした。
やっぱりストレスがあると犬もお口が臭うのね。





タヌキことマリオはずいぶん慣れてきました。
ピカピカひまわり_c0337990_21342327.jpg















リードをつけて、ちょこっと外に出してみたら
金切り声をあげて、シッコと脱糞!

野良じゃなかったんか!?

リードが恐いのか。


まさかエルマー並み・・じゃないよね。
子犬だから慣れるか・・エルマーも子犬だったんだ・・。



大ちゃん、マリオを意識してか、部屋の中でマーキング始めました。
マリオにガウるし、態度悪いので、ガッツリ叱られたら
自殺するんじゃないかぐらい、落ち込んでました。
ピカピカひまわり_c0337990_21343854.jpg

























ろくなかわいがられ方もされず、悪い事を教えられたこともなく
散歩はムチャクチャ、これが大きい子だったら大変だなと
いつも思います。

大ちゃんと散歩していると、小型犬の飼い主さんから
話しかけられます。

大きいの2~3頭連れてると、避けらます。

なんかおもしろい~。





Commented by sheepguy77 at 2014-11-11 10:07
ひまわり、前回は地面にへたりこんでしまい
ましたよね・・・それでもニッコリしてて、何だか健気です。
あ、マリオッて、やっぱりタヌキマリオから
来てるんですか??
『マリオ3』、夢中になって空を飛ぼうとした
小学校の頃が懐かしいです。
大ちゃん、ここは僕の家だと主張したいんでしょうね。
俺は3回会ったけど、いずれも無口で少しだけ怯えているという
感じだったので・・・・強気な大ちゃんも、たまに見てみたいです。
Commented by はるり at 2014-11-11 17:39 x
ひまわり、かわいくなってる。

男子は(人間も)なかなか肝が据わるのに時間が掛かるからね。座らないままのも居るし...。
でもエルマーだってあんなに変身を遂げたんだから大丈夫だよね、きっと。

自殺しそうなほど落ち込んだって、そんなふうに心のアップダウンが出てきたってことじゃない?そして叱ったのがはたはたさんだからってところかわいいじゃない。
他の人ならこうは落ち込まないはずだからねー。
Commented by H&MB母 at 2014-11-11 19:27 x
今までの犬生では感情の起伏さえ起らない生活だったのか。
嫉妬したり喜んだりしてこれからもっと表情が豊かになるのが楽しみです・・・。

目の下のクマ、可愛い。
Commented by nacouraviki at 2014-11-12 10:43
羊さん

ひまわり、変わってきました。
1頭で、ひまわりといたら、ベッタリになりますね。

やっぱり、タヌキなマリオ!
立派な犬になりそうという思いを込めて
カイザーとか、レオンとか考えたけど
あまりにもタヌキすぎて、ダメでした。

大ちゃんの根拠のない自信みたいなのは
どこから!?
Commented by nacouraviki at 2014-11-12 10:50
はるりさん

ひまわり、かわいいよ、ピトッとそばにいる。

かなり叱ったけど、その後呼んだら
目が泳ぎながらもすぐ来たからね。

しばらくイスの上でジッと下向いて固まって
飛び降り自殺!?って感じだった。

でもまだ、いつも必死な顔してて笑わないなぁ。
女子はお愛想笑いができるけど男子はそのままだね。
Commented by nacouraviki at 2014-11-12 10:53
H&MB母さん

ひたすら耐えてたんでしょうかねぇ。
いつも目が必死で余裕がなくて。

笑うようになったら、その時が大ちゃんの
生まれ変わる時だなと思います。
Commented by nacouraviki at 2014-11-12 10:58
はるりさん

届きました!
ありがとうございます。

お麩って飽きないよね、おいし-。
名前
URL
削除用パスワード
by nacouraviki | 2014-11-10 22:19 | ひまわり | Comments(7)