Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先日、お見合いしたキビちゃん。


c0337990_20322574.jpg
















御主人が大反対ということで、1度がなかったことになったのですが
やはり、諦めきれず、ご家族の説得のもと、今日からトライアルスタート!

でもお届けして帰り際、お父さんが、じゃっ、散歩行くか!とか
言ってたような・・。

キビちゃん、どうでるか・・ちょっと楽しみでもあります。



昨日、今日と、豆太、シルク、ミルキー、手術でした。

シルクとミルキーは問題なし。
シルクは7㎏超えて、ミルキーより大きくなりました。


c0337990_20330368.jpg


















豆太の足は、頸骨剥離骨折らしいです。
どうして、骨折したのかはわかりませんが・・。
1~2歳くらいと思いましたが、もうちょっと年齢が高いかもです。

精密検査をするか、このままにするか・・。
豆太自身は何の不便も感じてないようで、庭でも楽しそう。



c0337990_20331927.jpg




















花粉症が今年はひどくて、かなりつらい・・
集中力、気力が減退。

1日中、シッコ拭いてると、キレやすくなります・・
要注意です~。


c0337990_20354938.jpg



















まん中の黒い犬・・ついに行男に改名か・・

去年の今頃から、どんどんハゲていったのがウソのようです。

早く、行く男になってくれ~~~~~~。













[PR]
# by nacouraviki | 2015-03-04 20:44 | キビ | Comments(10)

キビちゃんお見合い


キビちゃん、またまたお見合いしました。

c0337990_16385450.jpg















さて・・・どうなりますか・・・



キビちゃん、前に飼っていた子とそっくりっていうのが多いです。
何となく昭和な感じがする犬らしく、懐かしい、昔、こういうの
よくいたよねーとか、言われます。


c0337990_16391588.jpg
















キビちゃん的には、ずいぶんと愛想よくアピールしてました。





子犬たち、ずいぶん大きくなりました。


c0337990_16420410.jpg



















シルクはトイレもほぼ完璧。
でも性格的に外でするようになったら外派になりそう。


c0337990_16401700.jpg




























ミルキーは緊張したり恐かったりすると、シッコが出ちゃいますが
そのうちなくなるでしょう。



c0337990_16404147.jpg




















豆太はかわいいです。
c0337990_16422633.jpg



















もう子犬たちの方が大きくなってしまいましたが、
よく遊びます。




c0337990_16423442.jpg



















この姿勢のまま移動するのですが、地面をすべるように前進、
すごい早く移動します。





3月の1週目に、みんな去勢避妊手術の予定です。







春になって、犬と暮らそうと思っている方、
ショップで買わないで、保護犬を迎えませんか?

トライアル(お試し期間)もあり、やっぱダメ、飼えないって思ったら
返却もありだし、少しの間、お預かりをしてみるのもいいと思います。

犬猫の譲渡会にぜひ、足を運んでみてください。



c0337990_16381523.jpg
























[PR]
# by nacouraviki | 2015-02-28 16:48 | キビ | Comments(8)

昨日の疲れはどこへやら、朝から大運動会。
c0337990_15575617.jpg
















若いとは回復力のことなり・・



昨日のお客様!

藍ちゃんのご家族がみなさんで物資を持ってきてくださいました。

お天気が悪く藍ちゃんはお留守番。

ミルキーの毛並みが藍ちゃんの子犬の時に似ています。
モコ時代の藍ちゃん ↓
c0337990_16043946.jpg


















ミルキーは藍ちゃんのように、長毛になるのかなぁ。
ミルキーは撫でてもらって、とてもうれしそうでした。



そして、トトちゃんも物資を持って来てくださいました。

c0337990_15591474.jpg

















トトちゃん、覚えててくれてたのか、社交辞令か
ちゃんと喜んでくれました。


c0337990_15590544.jpg

















帰ってから疲れたのか爆睡だったそうです。

c0337990_15592368.jpg

























寒い中、ご来場ありがとうございました。






シルクやミルキーより、小さい子犬たち。

c0337990_16251011.jpg
















この他にあと2頭、同じお母さんから産まれました。


かわいい~~・・・では済まされない現状。
次から次へと産まれてしまう子犬。
全頭が幸せになるとは限りません。


c0337990_16251646.jpg
















成長に従って、人の目はだんだんもっと小さい子犬へ。
りきまるのように病気が出たり、一生家族ができないことも。

無責任な飼い方、絶対ダメです!






おいてきぼりが理解できない様子だった豆太
c0337990_15581248.jpg























豆太には家族ができるだろうか・・。









[PR]
# by nacouraviki | 2015-02-23 16:31 | 里親会 | Comments(6)

二子玉川里親会 2月


お天気が心配されましたが、二子玉川里親会開催!

朝起きた時から雨、道もしっかり濡れていたので中止と思って
子犬たちにもたくさんご飯を食べさせ、のんびりとしていたら
まさかの開催決定・・

上から下から出すモノ出ちゃうだろうし、連れて行くか迷いましたが、
思い切って、全員参加させていただきました。

道も空いていて、シルクもミルキーも無事に到着。

シルクはもう上手に歩けるし、車でもおとなしい。
c0337990_21560172.jpg















なかなかの落ち着きっぷり。

c0337990_22573105.jpg
















ミルキーはまだ恐がり

c0337990_21565692.jpg















たくさん、撫でてもらってよかったね。
c0337990_21570457.jpg















おとなしくていい子ねぇ!って言われてたけど、固まってただけだよん

         
c0337990_21563801.jpg
















キビちゃんは張り切ってました。
c0337990_21572852.jpg















キビちゃん、早く家族ができるといいなぁ。
c0337990_21574410.jpg















・・・・・・幸男です

c0337990_21582474.jpg















いいヤツなんだけどなぁ。



足、クロスしてみました・・

c0337990_21583639.jpg

















・・というわけで、ご縁は繋がらなかったですが
子犬たち、とてもいい経験になり、成犬たちも
それなりに楽しかったようです。




疲れて豆太を枕に爆睡
c0337990_22514002.jpg



















みんな疲れて静かです。
私も疲れて全然、何書いているのかわからなくなったので
次回に続きます。








[PR]
# by nacouraviki | 2015-02-22 23:04 | 里親会 | Comments(0)

成長


シルクとミルキー、元気に成長中。
c0337990_13510743.jpg















シルクは覚えが早く、落ち着いていてとても賢い。
将来が楽しみな子です。
c0337990_13503518.jpg















こういう子と長くいると、手放したくなくなるので
早く決まって欲しいなぁ。
c0337990_13504472.jpg

















ミルキーは保護までに恐い目に遭ったのか、
まだ少しビクビクしているけれど、
かなり言うことが通じるようになってきました。
長毛な子になるのか、毛並みが気持ちいいです。

c0337990_13512195.jpg















まだ1週間もたたないのに、犬は凄いですねぇ、
どんどん覚えていく。

c0337990_13513495.jpg















掃除機のホースはいつも人気。

c0337990_13505246.jpg

















幸男は場所を取られて、私の足下にいるように。
寝てる時も隣にベッタリ・・


来た時は豆太と子犬たち、同じ大きさだったのに
もう子犬たちの方が大きくなりました。

c0337990_13521811.jpg


















今月の里親会は、幸男、キビちゃん、シルク、ミルキーが出場!

豆太は、足の検査をしてからにします。

c0337990_13521093.jpg



















老若男女いますが、平和です。

c0337990_14100500.jpg







c0337990_14094980.jpg






















バタバタ忙しいけど、これといった事件もなく
写真ばかりになりました。

みんな、家族募集中です!









[PR]
# by nacouraviki | 2015-02-18 14:17 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(4)