山形へ行く!!


山形県とのご縁は犬のご縁。

一昨年、アラスカマラミュートのポポちゃんを
米沢スキー場へお届けしてそこからまた犬友の輪が広がりました。


今回、急遽、お会いできることとなり、ちょこっと押しかけました。


H&MBははさんのお家。



お母さん命のバニくん
c0337990_10145840.jpg
















最近家族になった、えっちゃん(エイプリル)
c0337990_10151885.jpg
















家族募集中のジープ
c0337990_10151415.jpg

















えっちゃんは13歳、ジーは12歳、
そこまで飼って、なぜ捨てる・・
でもえっちゃんは、今が一番幸せ。
c0337990_10154295.jpg

















それがあれで、だからそこそこそれよ、これこれこれね
まったくねぇ、あれだからこれよ・・・

おばさんの話しは尽きることなく、いつまでも続く


c0337990_10160451.jpg

















ジーは車が大好き!
行くよ~~っ!
c0337990_10161423.jpg



















短い時間でしたが、会えてよかったです。
みんなシニアだけど、また来年、会えたらいいな。
c0337990_10152613.jpg
















1日目は暑かったのですが、それ以降、寒かったです。
3月ぐらいに感じました。
まだ、分厚い上着でもよかったくらい。

特に遠くに観光へは行きませんでしたが
毎日のお散歩も楽しい、なずなとだけのんびり~。
c0337990_10384262.jpg





























大量のお土産を買い、さくらんぼを注文して帰ってきました。



来年も行くからよろしくね~
c0337990_10385037.jpg




















[PR]
# by nacouraviki | 2015-06-08 10:47 | お出かけ | Comments(8)

山形へ行く!


去年に引き続き、今年も山形への旅が実現。

サラロンさんと一緒~。


はるりさんのお家にお世話になりました。

また泊まっていくの?
c0337990_10005359.jpg



















(うらら+ヴィッキー)÷2な瑠璃ちゃん。



ごゆっくり~
c0337990_10004778.jpg



















さのすけくん、一時は歩けなくなったけど
滞在中はとても元気だった。






去年は観光できた蔵王もロープーウェイも止まっていて、
更に閑散とした感じ。

ペンション村のあたりをちょっとお散歩。
c0337990_10045414.jpg

















気持ちいい~
c0337990_10052429.jpg

















かわいいカフェとお花ガーデン
c0337990_10132898.jpg

















ちょっと入ったら、お店の人がすっ飛んできて
犬ダメ~と言われました。

お花できれいなお庭と犬の共存は無理だすな~
c0337990_10133661.jpg

















じゃ、写真でも~
c0337990_10054617.jpg


















犬のみなさん、横向き過ぎ。







今年も2人前、板蕎麦、食べました。
c0337990_10062570.jpg




















続く・・




[PR]
# by nacouraviki | 2015-06-07 10:24 | お出かけ | Comments(4)

昨日から、トルテ、トライアルスタートしました。

私が山形から帰ったばかりで、更に落ち着かないトルテ
玄関前で、待たされる。
c0337990_09420529.jpg































写真を送ってきてくださいました。
c0337990_09421798.jpg





























子犬のままで身体ばかり大きく、落ち着かないため
排泄も頻繁、なかなかジッとおとなしくできず、
ベタベタとくっついてきて、ウザい。
ちょっと離れろ、近いっ!ってタイプ。
c0337990_09425345.jpg





























先住犬ちゃん、どう思っているかなぁ。
c0337990_09422972.jpg




















トライアル前に留守をしたこともあり、いろいろ心配です。
環境もよく素敵なご家族の一員になれるといいなぁ。c0337990_09424536.jpg








































[PR]
# by nacouraviki | 2015-06-06 10:16 | トルテ | Comments(4)

ハイパートルテ


今週末からトライアル予定のトルテ。
c0337990_20413115.jpg
















なかなかエネルギーが高く、ナナが若い時を思い出します。
疲れ知らず、恐いモノ知らず・・というか恐いモノなし。
c0337990_20412274.jpg

















トルテは子犬時代にするべき事ををしてきてないので
今、子犬からやり直しているようです。
c0337990_20403742.jpg

















さすがに成犬なので、椅子の足全部噛んだり、ソファー破壊したり
壁に穴開けたりはないですが。
c0337990_20410278.jpg

















水の飲み方も殊更ひどい。
バケツで水ぶちまけたくらいビショビショになります。
ココもひどいけど、もっとひどい。

ラブラドールあるあるなのですが、もう少し興奮を抑えたいところです。




6月1日!事件
よもぎ脱走
c0337990_20462139.jpg

















ここから
c0337990_20463411.jpg

















猫がいたのと、犬連れおじさんがいたのとで、
飛び出ました。

幸い息子が追いかけ、犬連れおじさんのとこにいたので
無事捕獲。

1度、出たということは、このままではまた出ますね。

2メートルぐらいの壁で外から何も見えない、
犬の息遣いだけが聞こえる怪しい家にしようか・・。







明日から金曜日まで、山形県に行ってきます。
一緒に行くのは、なずなちゃん。
c0337990_20584732.jpg


















ちょっと下痢気味で体調イマイチな、なずなです。


連れて行こうか迷ったけど、やっぱりやめた豆太。
c0337990_21010940.jpg



















みなさん、留守をよろしくね~。





[PR]
# by nacouraviki | 2015-06-01 21:07 | トルテ | Comments(4)

ダメな日


ここのところ、いいお天気が続いていていましたが
今日は久しぶりな雨、予報よりちゃんと降りました。

こういう日はだいたい頭痛がして眠くてやる気が起きないです。

朝からイヤな予感・・
c0337990_22111732.jpg


















トルテが朝の順番を待ちきれず、ケージ内でシッコ。
その後も何だか、回数が多い。
段々、しゃがむけど出ていなくなって、膀胱炎決定、
シッコ持って、獣医さんへ。
潜血反応ありで、抗生剤。
c0337990_22142042.jpg


















帰ったら、室内トイレが散々なことに。
幾重にも重ねてあるシートの隙間をシッコが貫通。

いきなり不機嫌モード炸裂ながら、無言でひたすら拭く。
こういう時は、保護犬でまだわかってない子以外は
みなさん、遠巻きで目をそらす。


手を洗って戻ると、またそこに大量シッコ。
またまた、下まで貫通!
これから外に連れ出そうとしてるとこなのに、ダレだよっ!

シートにしてるのだから、怒れないけど怒りたい、
何かに怒りたい、そこへトコトコやってきたのは、よもぎ。

来ないでっ!っと必要以上に怒鳴られるよもぎちゃん。
c0337990_22195874.jpg
















そしてとりあえず、みんなを外に出すも、
久々の雨ながら、中途半端な湿り具合でみなさんの足ドロドロ。
c0337990_22220744.jpg


















豆太なんて、腹までドロドロ。
c0337990_22235059.jpg






























玄関、廊下、部屋、ドロドロ。

掃除して夕飯終わり、ホッとしたら、遠くでゴロゴロ雷が。

何頭かソワソワしだして、それに興奮したトルテが漏らす。

若い時は全く平気だったナナも、座ったまま出てるし。
c0337990_22263220.jpg

















雷はひどくならず、遠くへ去ったもよう、
朝から、ずっと床拭いてた1日。
やっとお風呂に入って、さっぱりしました。

まっ、こんな日もある・・けど、イヤだ。
こういう日は犬がたくさんいることにゲッソリする。
明日はまた暑いらしい。


お疲れ~
c0337990_22310698.jpg































涼しい夜でみんなスヤスヤ寝ている、かわいいねぇ。








[PR]
# by nacouraviki | 2015-05-29 22:48 | 日々の事 | Comments(10)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー