二子玉川里親会 9月


雨が心配されましたが、無事、里親会開催されました!
8月がお休みだったので、何となく力が入るところ・・
天気がイマイチで、ソニーは留守番となりました057.gif

初出場 さりな!
c0337990_20181436.jpg


















もうちょっと、興奮してうるさいかと思いましたが
割と普通006.gif
c0337990_20183893.jpg


















たくさんの人に撫でてもらいました。
c0337990_20191594.jpg



















気に入ってくださった方もいて、ご縁が繋がるかどうか・・
ラブの引きやエネルギーが高いことなどをお話しました。
まだまだ子犬状態なので、たくさん関われる環境が必要です。
毎日の散歩の他に、一緒に出かけて遊んでこそのラブラドール。
まったり暮らしたい方には、さりなは向きません。







常連よもぎ
今日はちょっと違うのよー
c0337990_20245948.jpg



















なっなんと!
トライアルが決まりましたぁ。
10月の連休前のお届け予定です003.gif
よもぎはアクティブですが、長時間ハイということはなく
室内では人にくっついて寝ておとなしいです。
お留守番があっても問題ないので、うまくいくといいのですが。








そして・・・今日は遊びに来てくれたワンたちが!

久しぶり~♪ひまわりよ~064.gif
c0337990_20303000.jpg



















ここ、知ってるー!
c0337990_20311369.jpg




















会えてとてもうれしかったです。

またね~~078.gif
c0337990_20310173.jpg




















1年前の9月の里親会
大ちゃんと寄り添う
c0337990_20313475.jpg



















体もがっしりして、すっかり変わってました。
ずっと元気で長生きしてね。







梅子ちゃん
c0337990_20395802.jpg


















よもぎと積もる話しがあるのかないのか・・
家族っていいものよん・・
c0337990_20405322.jpg


















最初は、おばさんダレ?あっち言って!と言われましたが
途中から思い出してくれたかも
c0337990_20400713.jpg




















この子、どこかで・・・?
c0337990_21055953.jpg




















豆太参上!
水玉ブラウンバギーが豆太号です。
電車で来てくださいました。
c0337990_20435612.jpg




















あ~はっはっは~~
c0337990_20441661.jpg




















いつでもどこでもだれにでも明るい豆太
相変わらず、パワー全開!

おっす!よもぎ、まだここにいんのかぁ~~
c0337990_20404486.jpg





















何?写真か?
写るぜ写るぜ~♪
c0337990_20443095.jpg






















ひまわりは視力がなく、豆太は足に障害がありますが
そんなこと全く関係なく、笑っていて。
梅子は、全く偶然に他の保護団体のブログの写真で
見かけた子で期限はとっくに過ぎていたけど、
ソニーを迎えに行った時に、まだ処分されていなくて。

出会えて本当によかったです。
そして家族になっていただき感謝です。

幸せな様子を見ると元気になります。



たくさんのご来場ありがとうございました。
里親会HPに出会いを待っているワンがたくさんいます。

よろしくお願いします。







[PR]
# by nacouraviki | 2015-09-27 21:48 | 里親会 | Comments(6)

マーヤ、トライアル


シルバーウィーク明け、マーヤ、お見合いの日。


前日にみんなで遊んで、もうここに戻ってくるなよーと思いながら・・。
c0337990_19242330.jpg



















まだまだ、どこかで人を信じてないようなところもあり
c0337990_19243690.jpg



















ここは犬が多すぎて騒がしいと思っていたようで
さっさと、行き先決めたみたいです。


c0337990_19245392.jpg

















お見合いして、そのままトライアルが決まりました。



くつろいでいるようです。
c0337990_19250427.jpg
































1頭でのびのび、幸せになってほしいです。





さりなは・・・
お問い合わせ多数ではありますが、まだ準備不足な感じです。

どれも、失礼な方ばかり。

散々、聞いてきて、時間かけて返信するも、それっきりとか
いきなり会いに来たいと強行な方とか。
毎日12時間留守番ですが、何とかならないかとか。

アンケートに答えたりとか、めんどくさいから、
やっぱ、ショップでラブの子犬、買おう!とか
やめてくださ~~い!
犬が壊れます。
c0337990_19391458.jpg




















さりな、焦らず、ゆっくりね。

里親会は、ちょっとお天気が心配ですが・・・。

さりなと011.gif

一押しのよもぎと016.gif
c0337990_19492465.jpg



















もうのんびりウチにいてもいいかなと思ったりするソニー014.gif
c0337990_19493927.jpg




















3頭で、がんばる予定です066.gif









[PR]
# by nacouraviki | 2015-09-24 19:56 | マーヤ | Comments(2)

マーヤとさりな


9月の初めに保護した2頭。

マーヤ
c0337990_09445110.jpg

















フィラリア陰性
避妊手術をしたところ、手術済みであったことが判明。
歯のクリーニングもして、トリミングもして、ピカピカ。
う~~ん、捨てられたのか、脱走したのか・・
c0337990_09443952.jpg



















音に敏感なので、雷とかで逃げちゃったのかなぁ。
ぬいぐるみみたいな手触りで、とてもいい気持ちな毛並み。

連休明け、お見合い予定です。
c0337990_09442847.jpg



















かわいいマーヤ、早々にお見合い決めて、
出て行く気でしょうか003.gif






黒ラブ さりな
c0337990_09533196.jpg


















こちらは残念ながらフィラリアは陽性ですが、
推定2歳、まだ若いので、通年の服薬で陰転します。
c0337990_09540019.jpg


















ラブラドールとしては、テンションも普通、
このぐらいは減り張りつければ問題なしです。
しっかり相手をして一緒に遊び運動させてやれば、
いい子になります。
c0337990_08492205.jpg


















いくつか、ご希望いただいていますが、
まだ、さりなの準備不足なようです。

里親会出席なるか・・・

もし、マーヤとさりなが、トライアル予定となったら
ソニーとよもぎで参加か・・

何だか、代わり映えしないような。


しかも、全然、最近写真撮ってなかった・・・

よもぎ、いい子なんですけどねぇ、写真映りもイマイチだし、
外見で損するのは、人間も犬も一緒008.gif

ピンクのフリフリドレスでも着せようかなぁ037.gif







がんばって~
c0337990_08514861.jpg


































[PR]
# by nacouraviki | 2015-09-20 10:11 | マーヤとさりな | Comments(2)

意外な変化


ウチの女子、4頭、

ナナ亡き後、意外にも、うららが意気消沈007.gif
c0337990_20464401.jpg
















あれだけ、威張って新人保護犬にも、にらみをきかせていたのに、
いまや、無礼者がいても放置・・
c0337990_20450943.jpg



















ヴィキも、うらねーさんに右へ習え。
c0337990_20451832.jpg



















まさしく、うららは、裏番だった。
ナナがいてこその、班長だったらしい。
c0337990_20453468.jpg



















あの舐め壊しも、ナナがいなくなることがわかっての
不安からくるものだったのか・・などと思ったり
c0337990_20460820.jpg




















思いの外、ココはほがらか。
c0337990_20431025.jpg



















今、空気乱すのは、さりな。



言うことが通じず、しつこい。
今までなら、うららかヴィッキーが絞めてくれてたのに、
それもなくやりたい放題。
c0337990_21030336.jpg






























ついに、末っ子なずなが、キレました。
c0337990_20470123.jpg


















私が後付でいろいろ思っているだけなんですけどね・・

でも、うららは明らかにふぬけになっているので
復活が待たれるところです。






みんな仲良くね~
c0337990_20444679.jpg
























[PR]
# by nacouraviki | 2015-09-15 21:21 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(6)

ついてない・・


ブログを書こうと思い、アルバムを開くと
つい、ナナファイルをポチッとしてしまい、
ずっと見てしまい、そこで終わるを繰り返してます・・。

c0337990_13122245.jpg






















雨ばかりで、更に気分も下向き057.gif057.gif


昨日は、ちょっと舞台を観にお出かけ。
台風の影響で、心配ななか・・・

無事到着して、新幹線を降りたら
差し入れの菓子折を網棚の上に忘れた事に気づき、
お菓子は、大阪方面まで行ってしまいました。

ガックリとして、案内所へ行き、その旨伝えてると
もう、あちこちで電車の遅れや大雨徐行のお知らせが入って来てる。

終わったらお店を予約してあり、みんなで飲み食い予定で
最終の新幹線で帰る予定でしたが、
終わったらすぐ帰ることにして、チケット変更。
お店キャンセル・・

あー残念。

劇場へ向かうタクシーの運転手、ものすごい不親切。


そして舞台はすばらしく、気分もよし003.gif
帰りのタクシーの運転手さん、今度はものすごーい親切。
渋滞を避け、プロならではの道を行き、駅前の混雑では
メーターを下げてくれて、行きと値段も大違い。

おかげで早く到着、ヒマさえあれば飲む・・
これはうまい!041.gif
c0337990_13312613.jpg


































そして早めに到着、地元駅、はってでも帰れる場所で
飲みなおしました068.gif






一昨日はさりな、避妊手術、明日はマーヤ。
2頭とも、もう馴染み、いい感じです。
雨ばかりで外で写真が撮れなくて残念。
c0337990_13411471.jpg














c0337990_13414063.jpg




















晴れの日が待ち遠しい~058.gif
c0337990_13155219.jpg























[PR]
# by nacouraviki | 2015-09-09 13:47 | 日々の事 | Comments(4)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31