「ほっ」と。キャンペーン

かんた


かんた、昨日無事去勢手術終わりました。
昨夜は涙目でヒンヒン言ってましたemoticon-0136-giggle.gif

え~~~ンemoticon-0106-crying.gif
c0337990_10300890.jpg
















下痢やら、足痛くなったり、ストレスでいろいろありーの手術・・
もうこれからはよくなる一方だからね。


ホントですか?emoticon-0112-wondering.gif
c0337990_10302428.jpg
















早く洗ってトリミングしたいけど、まだちょっとね。


今度はナニをしようと?
c0337990_10300233.jpg
















まだ募集出してないけど、早くもお見合いのお話が数件
さすが、ゴールデンemoticon-0152-heart.gif


ドヤッemoticon-0116-evilgrin.gif
c0337990_10301614.jpg
















もう少し、かんたといたいけど、早くご縁があって
立派なゴールデンになることを楽しみにしてますemoticon-0159-music.gif










[PR]
# by nacouraviki | 2017-02-01 10:42 | かんた | Comments(2)

セリのお見合い


セリ、昨日お見合いしました。

明々後日から、トライアル開始です。

いつもいつも不思議なのですが、今までし~~~んとしていたのに
急にお問合せが4件も重なりました。

これは、セリちゃん、行く気になったか!と思いました・・が
これも決まるまではわからない・・クマちゃんの例もあるし・・emoticon-0134-bear.gif

c0337990_16052071.jpg
















若いご家族、小さい子もいますが、セリは大丈夫だと思います。
c0337990_16163191.jpg


















センターに9月からいたセリ・・3か月もセンターにいて
何を思っていたのかな・・とても賢い子。
c0337990_16274459.jpg

















とにかくくれぐれも脱走だけはしないでね
c0337990_16275035.jpg




















[PR]
# by nacouraviki | 2017-01-30 16:31 | セリ | Comments(2)

幸せ便り~冬


先日、かんたとカブが混ざって、お散歩、排泄、ご飯と
さすがに忙しく、かんたは下痢、カブはなかなかご飯を食べない
油断するとマーキングするなどなど、犬に始まり犬に終わる1日・・
あ~~幸せ~emoticon-0141-whew.gif

今日で3日め、3日たつと少し楽になります。






Luanaちゃん(ローズ)
c0337990_21123006.jpg





























その後、どこも異常なく元気だそうで本当によかった。
c0337990_21124129.jpg






























トトちゃん&空太くん(エルモ)
c0337990_21133084.jpg




















何でもトトちゃんのマネっこ空ちゃん
2頭それぞれの顔がおもしろいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0337990_21133832.jpg






















アルバスくん(ルート)
きれいでかっこいいemoticon-0105-wink.gif
c0337990_21135473.jpg






























ニャンとも大丈夫になりました。
c0337990_21140495.jpg
































最後はウォルフちゃん
お布団掃除機を距離をとって眺めるの図(笑)
c0337990_21130524.jpg
































ありがとうございました。


インフルエンザすごい流行ってますね、
気を付けましょうemoticon-0130-devil.gif








[PR]
# by nacouraviki | 2017-01-28 21:41 | 幸せ便り | Comments(2)

カブくん



かんた だけのつもりだったのですが、なんとなく
もうひとつ、クレートを積み込んで行ってしまい・・

もう1頭!
ミックスのカブくん
c0337990_16250102.jpg


















体重14㎏
3歳ぐらい
c0337990_16251145.jpg

















尻尾は柴犬、ちょっとビーグルのような感じ。
c0337990_16251958.jpg

















抱っこ大好き、人懐こくてほどほどに元気でハイすぎない
すばらしく調度いい子です。
c0337990_16253585.jpg

















フィラリア陰性
大事に飼われていたような感じなのになぁ・・。

すぐにもらわれても問題なし。
室内での、マーキングシッコもすぐなくなると思います。


c0337990_16252619.jpg


















茶色で中型で、垂れ耳も中途半端で、一番人気イマイチなタイプですが
連れて帰ってきて本当によかったです。


かんたと一緒に来週、去勢手術します。

よろしく~!



♂4頭 ♀1頭、もうマックス、だれか出て行くまで、増やせません。


紅一点セリちゃん~emoticon-0152-heart.gif
c0337990_16363981.jpg
































[PR]
# by nacouraviki | 2017-01-26 16:37 | カブ | Comments(2)

昨日、茨城動物指導センターへ行きました。

ゴールデンレトリバー!
首輪もまあまあのをしていたし、
飼い主さんのお迎えありかなと思っていたのですが・・


若い♂、1歳半ぐらいかと思われます。
c0337990_15560295.jpg































お迎えに来るわけないかなと思うような、糞尿のからまった毛玉
この大きさの長毛毛玉ありのシャンプーはつらい・・
尻尾は全部毛玉だったので、こんな有様!
c0337990_15560994.jpg


















耳、飾り毛も散切り、立派なゴールデンなのに。

c0337990_15563572.jpg


















子犬の時にはきっと室内でおもちゃのように、一応かわいがられ、
みるみる大きくなって手に負えなくなって、外に出した、
どんどん汚くなって、臭くなって、触るのもいやになって捨てた
というようなストーリーだと思います。

c0337990_15562725.jpg


















何も肝心な事を学んでないので、飛びつく、タオルなど布に執着、
噛んだら意地でも離さない、勝手に歩こうとする・・
でも、お手!やお座りは、知っている。

形だけそんなものできても、何の意味もない。

繁殖犬も腹立ちますが、こういうダメ飼い主放棄犬も
ほんとため息でます。

もともと、とてもいい子で、ちょっと教えれば、ちゃんと横を歩くし
狂ったような飛びつきも、もうなくなりました。


この若さで残念なことに、フィラリア陽性。
外に出し、予防もしないなんて(怒)


・・・と頭にくる事が多いけど、かわいくて質のいいゴールデン、
こんな子には、なかなか出会えないので、うれしくもあります。



へへっemoticon-0152-heart.gif
c0337990_15564876.jpg


















来週、去勢手術します。

ゴールデンはほんとにかわいい!










[PR]
# by nacouraviki | 2017-01-26 16:21 | かんた | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた