男の子の日


今日は男の子の日 なので、ウチの男子!

修行中の栗ちゃん

社会のいろいろが恐くて暴れていたけど、
かなりスルーできるように。
公園の遊具とかもビビりまくりだったけど、
今や平気になりすぎて、かえって危ない105.png

c0337990_20260354.jpg


































滑り台の上
c0337990_20261621.jpg


































〇か✖か 白か黒か 早いか遅いか
こうなんというか、ふつーがないので疲れるヤツです・・


まだまだ修行が足りないのよ、飼い主が!
c0337990_20263089.jpg




















103.png103.png103.png



あー、もうひとりいた。。。男の子・・ ろくちゃん

世田谷健太郎です。
c0337990_20271061.jpg
























回転悪いよなぁ・・男子って・・













[PR]
# by nacouraviki | 2017-05-05 20:47 | 栗ちゃん | Comments(2)

まなちゃん


まな、避妊手術が、無事に終わりました。

c0337990_23210187.jpg




















いろいろストライキ中152.png
c0337990_23213388.jpg




















ご飯も拒否144.png


帰る!!132.png
c0337990_23212543.jpg




















どこに!?


女の子あるある。

とても甘ったれさんでかわいい、まなちゃんです113.png













[PR]
# by nacouraviki | 2017-05-03 23:30 | Comments(0)

幸せ便り


今日から5月!
日にちが経つのが早すぎです。



空太くん(エルモ)と トトちゃん
c0337990_23332805.jpg























いつもトトちゃんにくっついている空ちゃん
c0337990_23333980.jpg
























おねだり~111.png
c0337990_23340013.jpg
























多頭飼い崩壊現場からのレスキュー
空太くんはリトルベン、モリーさんはビッグベンと呼ばれて
センターでお世話されていました。
ミドルベンもいて、みんな幸せになって、よかった。
c0337990_23441073.jpg






















4月の里親会で、モリー家と空太家がいらして、
偶然、同じ名字でした。









ウォルフちゃん(よもぎ)
糸井重里さんが企画したアプリ「ドコノコ」という犬、ネコ写真投稿サイトのオフ会参加!
c0337990_23443363.jpg


































ウォルフちゃん・・105.png
c0337990_23444749.jpg




































ルカちゃん(葉月)
表情豊かになってきたって101.png
c0337990_23451633.jpg





































チャコちゃんとノアールくん(アルバ)
c0337990_23460286.jpg


































チャコちゃんの3回目のウチの子記念日181.png
おめでとー!
ずいぶん、真面目な顔してますね104.png
c0337990_23461542.jpg






































ありがとうございました。


よいGWを!

私はいつもと同じく、犬三昧で~す。













[PR]
# by nacouraviki | 2017-05-01 23:56 | 幸せ便り | Comments(2)

ヒメちゃん


トライアル中だったヒメちゃん、家族ができました!

うふっ171.png
c0337990_23392058.jpg


































よかったね~
c0337990_23392806.jpg


































c0337990_23393985.jpg




























ぴったりのご縁162.png

センターから出て2ヵ月!
まさか、ミラより早いなんてね・・。

c0337990_23394881.jpg




































サザエさん通りの小さな里親会、第1号!

うれしいです!














[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-27 23:47 | ヒメ | Comments(6)

ふー子


もう1頭、引き取った子を書こうと思ったらあまりの眠さに途中で記事が消滅・・

最近、夜明けが早いので、起きる時間も早く夜がもう意識不明・・



ふー子です。

車の中で、○んこ、それを食べてリバース、臭い・・
シャンプーされて、またリバース、臭い・・

お疲れ~

ナニガナニヤラ イミガワカリマン・・
c0337990_09373725.jpg




















遠慮なく入り込むミラちゃん
c0337990_09374378.jpg




















出てきた・・
c0337990_09375194.jpg






















ふーちゃんは、2月2日収容、お腹に赤ちゃんがいました。

ヒメとミラを引き取った日に、手術室で会って
もし余裕ができたらこの子を・・と。

そして、3月はセンターへ行けず、担当職員さんも手術された職員さんも移動、
ふーちゃんの事は気になりながらもかなり日にちが過ぎたし、犬舎にはいないしな・・
と思っていました。

まなと、もう1頭、黒テリアミックス子ちゃんを積んで帰ろうとしたら
ふーちゃんの存在が明らかになり、黒テリアミックス子ちゃんには
ほんとに悪かったけど、降りてもらってふーちゃんを積みなおし。

黒テリミちゃんは、多分どこかが出してくれると思うけど
もし今度行く時にいたら、連れ帰ります・・ごめんね・・。

ちゃんと人に飼われていないほとんど野犬にしては
大切にお世話をされて、恐がりながらもいい感じに慣れてきています。

センターでの名前は イナヅマアリス!

c0337990_09381029.jpg






















この傷がイナズマ!

ふー子、またの名を イナズマアリス。

フィラリア陰性、体重、ちょっと太め、11㎏ぐらい。

かわいいです。
c0337990_09375970.jpg






















あっちこっち、勝手に進む、まなちゃんより
お散歩は人に従って歩くので今のところマシですが
怖いものだらけなので、オドオドしているだけかもです。

保護犬は最初、おとなしそうに見えても
健康になり元気になり慣れてくると、
あのおとなしさはウソだったのね・・ってことが多いので。

特に♀はね。。なかなか豹変すること多し。






c0337990_09381691.jpg























家族募集!

少しずつ、慣れて行く過程を気長に楽しみ、
飼い主さんにだけ見せる顔ありのワン、
家族にどうですかぁ!












[PR]
# by nacouraviki | 2017-04-26 10:18 | ふー子 | Comments(2)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31