Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みくちゃん 里帰り



みくで~す179.png
c0337990_20242294.jpg























13日(日)からお預かり中ですが、
176.png ばかりで、つまらない日々・・。

今日、やっとなんとか止んで、たくさんお散歩したり遊んだり
c0337990_20245781.jpg























庭中走り回ってました102.png
c0337990_20240910.jpg























前より全然、明るくなったみくちゃん
c0337990_20244588.jpg























もうお家があるってわかっているんですね
c0337990_20243453.jpg






















あともうちょっと、ここで楽しんでってね~
c0337990_20250631.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2017-08-17 20:40 | みく | Comments(0)

幸せ便り~夏5


黒っ子2頭!


9年目のりりちゃん
ちょっとお顔が白くなってきたけど元気!
c0337990_22475446.jpg


































これからがいい時ですね。
c0337990_22474109.jpg

























なに、話してるの~?
ナイショ~ですよ~
c0337990_22474860.jpg





































ゆきおちゃん

いい場所ですね
c0337990_22535859.jpg


































まーねー!
c0337990_23164998.jpg




































ゆで卵強奪事件
現行犯逮捕!
c0337990_22544933.jpg

































ゆで卵は半分、ゆきおちゃんが食べました104.png





心温まるお写真、ありがとうございます。











[PR]
by nacouraviki | 2017-08-14 23:39 | 幸せ便り | Comments(2)

ご縁のご縁


みくちゃんが呼んでくれたご縁で、
サザエさん里親会HPからお問い合わせがありまして。

いつもお世話になっている方の所でお預かりされていて
どこか、いいお家があればといっていたこの子178.png


ラブミックスのホイップちゃん162.png
女の子4歳ぐらい
c0337990_09350158.jpg






















一目会ったその日から!気になって・・
なんか、この子が家族の中で膝枕で甘えるの図が浮かんでしまって。


あんたダレ?
犬ともつきあい上手。
c0337990_09352736.jpg






















そしてお見合い!
いきなりピョンとソファーに飛び乗って

よろしく~110.png
c0337990_09354134.jpg






















この時に、あっ、これはご縁かも・・と思いました164.png
c0337990_09354866.jpg























そしてトライアルへ

お家へ到着
最初はちょっと緊張119.png
c0337990_09355720.jpg























次から次へと出て来るおもちゃ109.png
c0337990_09360793.jpg


























だんだん興奮127.png
c0337990_09364490.jpg






















ひとしきり遊び・・
c0337990_09383947.jpg






















どこかで見たこの光景・・
初めてホイップを見た時に浮かんだ絵だと思いました。


で、無事にトライアルスタートして・・

c0337990_09385772.jpg


































みくが決まったのと同じくらいに、ホイップもお家が決まりました。

c0337990_09392238.jpg


































よかったよかった!!

ホイップはまだ1歳にならない頃にボロボロで捨てられていて保護され、
それから手厚くケアされ、お世話され、すくすく成長。


たくさんの方の手があって、ホイップは幸せになりました。


ありがとうございました。







お盆休み、真っ只中・・

茨城センター、すごい犬の数です。



与作、アルト、ろくちゃん!?

ご縁を繋げないとです!!











[PR]
by nacouraviki | 2017-08-13 10:20 | ホイップ | Comments(2)

みく おめでとー!


トライアル中だった、みくちゃん、決まりました!


お宅に連れて行った日
c0337990_09152507.jpg




















トライアル中
c0337990_09153481.jpg


































似合いすぎなレインコート
先代ワンさんのがピッタリ!
イヤがらないのもすごいね。

似合うかしら~♪
c0337990_09154261.jpg



































夏休み前にと急いでセンターに迎えに行ってよかった・・

名前は、ただいま、家族会議中!



みくはトライアルが決まってからも、数件、お問合せがあり
なぜか、大人気!



そして、みくは他の子のご縁も繋いでくれました。


最初からのお約束で、明日からお預かりです。













[PR]
by nacouraviki | 2017-08-12 09:33 | みく | Comments(4)

幸せ便り~夏4



くるみのこと、いろいろありがとうございます。

また薬が増えましたが、今日は昨日より吐く回数が少なくホッとしています。



ももちゃん(ノア)
信州も暑い119.png
c0337990_00290530.jpg
























ももちゃんもフィラリアの後遺症で心臓に不安があります。
やはり急に暑くなったりすると負担になるようです。
c0337990_00291824.jpg
























いい獣医さんとの出会い、適切な処置、なによりご家族の愛情・・
大変な事も乗り越えてきたももちゃん。
いつも応援ありがとうございます。
c0337990_00285285.jpg


























りんどん!

左、りんちゃん(八重)& 右、どんべーくん(ソニー)
c0337990_00375077.jpg


























どんべーくんも心臓病が判明、でも腎臓が丈夫で生還!
すごいね、どんべーくん。

りんどん、仲良しだそうで、うれしいです。

シニアや病気持ちには、夏はきついですが、何とか、頑張って乗り切りましょう!



くるみも、頑張りまーす!

ありがとうございました。











[PR]
by nacouraviki | 2017-08-11 00:47 | 幸せ便り | Comments(0)

くるみの不調 ②


くるみちゃん
c0337990_21205054.jpg





















元気そうに見えますが、暑すぎなせいもあるのか更に不調です。
咳はそれほどひどくなっていないのですが・・よくもなってはいない。
c0337990_21210172.jpg




















食欲もなし・・
ウチはみんなラブラドール化現象なので、ガツガツ早食い、
残すとかあり得ないのですが、ついにほとんど残し・・。
本来、食いしん坊なのに。
c0337990_21211158.jpg




















吐く回数も増えてしまいました。

吐くとすかさず飛んでくる与作。
すぐに食べようとする。
c0337990_21212197.jpg




















水を飲んでは吐く・・明日、点滴かな。。

c0337990_21213979.jpg





















まだまだ暑い日は続くみたいですが、何とか乗り切りたい。。


大きい、小さいは関係ないけれど、小さい体でハーハーぜーぜーしてると
何だかとても苦しそう・・というか実際苦しいと思うのですが
黙って文句も言わず見つめられてます・・。



ノドガカワイタ、ミズクレ

c0337990_22283646.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2017-08-09 22:34 | くるみ | Comments(6)

犬 それぞれ・・


最近、お天気が不安定で、雷やら、夏なので、あちこちで花火やら。

そのたびに、犬たちがそれぞれで、おもしろいです。

とにかく、ダメ、もう居ても立っても居られないのは・・

うらら と アルト
普段、関係ない間柄なのに、恐いとくっつく104.png

目が154.pngまん丸~102.png102.png

c0337990_20022669.jpg




















笑い事じゃなく、大変なのは・・
くるみちゃん
c0337990_20024207.jpg




















呼吸早く、全身ワナワナ122.png
それでなくても、心臓が心配なので、このまま死んだら大変なので、
大きすぎないバリケンに強制収容。







ビビりなろくちゃんは、雷や花火が恐いのではなく、
恐がっている犬を見て、オロオロするタイプ


何だかわからないけど寝たふりしとこ・・130.png
c0337990_20094578.jpg





















全く関係なく動かないのは

ヴィッキー112.png
c0337990_20101474.jpg




















時と場合によって、オロオロするなずな。

大へそ天で寝てる栗ちゃん。

若い時は平気だったのに、シニアになってから
雷デビューした ココちゃん。




・・とまあ、犬それぞれでおもしろいです。

そして、群れが恐い雰囲気になると、恐くない犬もおかしくなりますね。


そーいう意味では普段、威張っているこの方、ダメダメです117.png

c0337990_20264067.jpg






















・・・与作は~フネをこぐ~~♪

ちゃんと寝ればいいのに。

いつでもやっぱり与作は笑える104.png

c0337990_20090869.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2017-08-07 20:31 | 日々の事 | Comments(5)

幸せ便り~夏3



今日はものすごく暑かったですね~106.png


リオくん!

ハワイ~~
c0337990_19562467.jpg




































リオくんの移動距離はウチから出て行った子の中で断トツトップ!

ワシントン→ジョージア→サウスカロライナ→ハワイ ・・ 途中にマサチューセッツ!
車で横断だったり飛行機だったり!
c0337990_19563573.jpg

























元気で何より。
少年、大きくなった!すごくかわいい・・かっこいいんです。

リオくんがいなかったら、私は保護活動続けてなかったかもなので
リオくんとママとパパとのご縁には、とても感謝なのです。
c0337990_19564733.jpg






































福ちゃん(カルア)
夏~もう5年なんですね。
c0337990_19574416.jpg

























やさしくて紳士な福ちゃん
c0337990_20195163.jpg



























いいですね、ここのお散歩道!
c0337990_20002379.jpg




































素敵なお写真、ありがとうございました。












[PR]
by nacouraviki | 2017-08-05 20:26 | 幸せ便り | Comments(4)

幸せ便り~夏2


ぶんたん です!(まな)
c0337990_10054082.jpg






























2か月たったよ~
c0337990_10055959.jpg


































どんどん、進化中!
写真がいつも素敵です。
c0337990_10054905.jpg
































だいちゃん
だいちゃんも年齢不詳、でも元気!
c0337990_10043701.jpg


































だいちゃんのお母さんは猫保護をなさっています。
子ニャンのお世話は大変です。

だいちゃんは、ニャンとも仲良し162.png
c0337990_10045175.jpg


































サマーカットだいちゃん
かわいい~157.png
c0337990_10050614.jpg




































アビーちゃん
元気満々!
あんまり飛ばし過ぎないようにね・・
c0337990_10062583.jpg




























テレビ鑑賞
c0337990_10064110.jpg





























こういう普通の生活の中にいる幸せそうなワンたち。


センターにいるたくさんの子の顔を思い出します。
気になっている子の顔は特に・・。

ほとんどの子はちゃんと飼育すれば、みんないい子たち。

夏休みが終わったらまた・・。


お写真、ありがとうございました。













[PR]
by nacouraviki | 2017-08-02 10:32 | 幸せ便り | Comments(4)