Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懐かしい~



2010年に保護したゴールデンのようなのとフラットみたいなのの子犬たち

c0337990_00260191.jpg
























黒っこの1頭、ルシオラくん(カルロ)

c0337990_00200027.jpg





























この兄弟たち、みんな素敵177.png
c0337990_00201026.jpg





























c0337990_00201702.jpg




























もうシニアになりつつあるんですねぇ。

元気で長生きしてね~。











[PR]
by nacouraviki | 2017-04-14 00:32 | 幸せ便り | Comments(4)

似てる!



メイちゃん(ルル)とこたろうくん

c0337990_00093802.jpg


































先住ワンのこたろうくんが・・



世田谷健太郎にそっくりでお互い親近感101.png

c0337990_00165275.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2017-04-14 00:18 | 幸せ便り | Comments(2)

幸せ便り~お花見


なんだか雨が多い桜の季節・・

でもまだまだ桜楽しめてます179.png お散歩が楽しいですね。



Luanaちゃん(ローズ)
c0337990_23363454.jpg


































梅子ちゃん
c0337990_23365809.jpg

































レインコート似合うね
c0337990_23370900.jpg


































ウォルフちゃん
c0337990_23373233.jpg


































c0337990_23374186.jpg


































洋服かわいい~162.png
c0337990_23374901.jpg


































チェリーちゃん(すもも)
c0337990_23465807.jpg


































c0337990_23465078.jpg



































なぜか女の子ばかり178.png179.png



ありがとうございました。












[PR]
by nacouraviki | 2017-04-13 23:54 | 幸せ便り | Comments(0)

ヒメちゃんが!


昨日の 里親会  ほとんど1日中、雨176.pngでしたが
たくさんの方が立ち寄ってくださいました。


テーブルの下の男、ろくちゃん
c0337990_22595140.jpg

































なんか、この場所限定で、ちょっとだけ人気がある・・
c0337990_23004164.jpg



















けんたろう!と呼ぶと笑うので、
別名、世田谷健太郎といいます102.png

ひよこにもなります。
ここ限定の看板犬に勝手に任命。
c0337990_23000299.jpg





















先月の倍近く大きくなったミラ178.png
c0337990_23073466.jpg


































かわいいミラでしゅよ162.png
c0337990_23074218.jpg





















そして!ヒメちゃん
c0337990_23021599.jpg





















なんとトライアル予定になりました171.png
c0337990_23024780.jpg




















やったね、ヒメちゃん179.png
c0337990_23022757.jpg




































ご来場ありがとうございました。

地味に継続していきたいと思います。

次回は7月です。

世田谷健太郎は、健在だと思うので、また会いに来てください。
これからもよろしくお願い致します!





c0337990_23190063.jpg











































[PR]
by nacouraviki | 2017-04-10 23:20 | 里親会 | Comments(4)

ミニ里親会


明日は サザエさん通りの小さな里親会 です。


お天気は残念な事に雨176.pngのようで・・。


フリマ(犬用)、ハーブなどもあります!

犬は・・前回と同じメンバーです。




ろくちゃん
c0337990_00243851.jpg






















ヒメちゃん
c0337990_00235689.jpg




















ミラちゃん
c0337990_00240867.jpg























ミラには、応募が多数きていますが、なかなか・・・

ミラに会いに来てもいいでしゅよ178.png
c0337990_00241748.jpg























雨、止みますように!!174.png174.png














[PR]
by nacouraviki | 2017-04-09 00:36 | 里親会 | Comments(2)

栗ちゃん・・


栗ちゃんは・・
c0337990_23255050.jpg





















お見合いして、トライアル予定でしたが、
ちょっとまだ実際にトライアルできるのが
かなり先なので、一旦、なしになりました。






栗ちゃん、かわいいし問題なしな感じなのですが・・
c0337990_23261067.jpg



















意外と飼い主を選ぶというか、むずかしいのです。
c0337990_23260160.jpg



















怖がりは恐がりなんですが、ちょっとその基準がわからないというか
恐いものに、突進するというか・・。

一見その危なさがわかりにくいのですが、
付き合えば付き合うほど、なかなか一筋縄ではいかないヤツなんです。

1度、ラブやラブミックス4頭、自宅の広いランをお持ちで
そこに放牧状態で飼っているという方から応募がありました。

そこに深く考えずご縁を繋いでいたら、幸せだったのか・・
気ままに暴れられて制約のない生活。

今、人と落ち着いて生活できるように、トレーニング中ですが、
まだまだ先は長い、栗ちゃんにたくさんの時間が取られます。


ろくちゃんも栗ちゃんも、この先ご縁があるかどうか・・

こういう子が少しずつ、溜まっていくとね・・。

茨城センターの収容犬、♂がとても多いですが
この2頭がいる限り、どんなにおとなしい♂でも
引き取りたくない・・。

まだまだ私も勉強不足。

頑張る166.png


c0337990_23262188.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2017-04-07 23:54 | 栗ちゃん | Comments(4)

凶な出来事


少し前・・

とてもよろしくない出来事が・・

朝の散歩時に、なんかリードがカラーから外れてる・・
ちゃんと装着したはずなのに、えっ!?なんで??と思ったら


壊れてた153.png140.png
c0337990_10020384.jpg



















そんなに古くないのに。
ウチの子・・うららだったからよかったようなものの・・
自転車引きだったり、栗ちゃんみたいな子だったらと思うと、
ゾゾッとしました。



そーいえば、更に少し前、
時々すれ違うゴールデンくん、いつも割と興奮気味、
飼い主さんも、わかっていて、しっかり押さえているのですが、
急に、こっちに向かってきた!
なんと、リードが途中でブチ切れてた。

切れたリードを持って、唖然と固まる飼い主さん。

いきなりフリーになって飛び出したものの、
私の止まれの形相に驚いて、ゴールデンくんもひるんで、
その隙に飼い主さんが捕獲。


事故ってこういう時に起こるんですよね。

ゴールデンじゃなくて、秋田とかだったら、私ももっと怖かっただろうな。





そして、同じ日の午後、栗ちゃんのお見合い時・・・

こいつが脱走・・
c0337990_10022610.jpg





















ろくちゃんもお見合いに参加するはずが、
知らない人にパニック、スルッと外へ・・。

これはほんとに、こちらの不注意。

ろくちゃんは、外では絶対、捕まらない。
出たものの、ウチに帰りたいろくちゃんは家の周囲をグルグル走る。

なので、家に追い込むしかないのですが、幸い、自分から入って来て
玄関の前に座ってました。



全く、朝から不吉な日でした。


こうやって、遊んでいても、通行人が道を通ると、
パタッと遊ぶのをやめて、逃げようとする。
c0337990_10021871.jpg






















ずっと、この先もこのままか、散歩はきらいなままか、
自然にまかせず、いろいろやってみたほうがいいのか・・
悩むところです。


c0337990_10021156.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2017-04-07 10:31 | 日々の事 | Comments(2)

うららの憂鬱



うららでございます179.png

c0337990_23402836.jpg





















不調です・・
お腹から始まり
c0337990_23354779.jpg



















尻尾
c0337990_23355794.jpg




















c0337990_23362370.jpg




















ポツポツと広がってます。
c0337990_23361200.jpg



















何年かおきに、この季節にこのようになります。

多分、これから大換毛が起こる予定・・
3月が寒かったせいもあり、換毛が遅れている。







微妙に浮いている被毛・・
c0337990_23402053.jpg





















うららもヴィキも、もうすぐ10歳・・







ミラは3ヵ月でしゅよ178.png
c0337990_23403987.jpg





























[PR]
by nacouraviki | 2017-04-04 23:49 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(4)

ペットは家族一生一緒」フォトメッセージ展のお知らせ


c0337990_21132756.jpg







































詳しくはこちら ↓


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)


春休み時の開催です、ご家族やお友達にもお声をかけ、ご一緒に会場にお越し下さい。


c0337990_21224499.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2017-04-02 16:00 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(0)