セリのお見合い


セリ、昨日お見合いしました。

明々後日から、トライアル開始です。

いつもいつも不思議なのですが、今までし~~~んとしていたのに
急にお問合せが4件も重なりました。

これは、セリちゃん、行く気になったか!と思いました・・が
これも決まるまではわからない・・クマちゃんの例もあるし・・035.gif

c0337990_16052071.jpg
















若いご家族、小さい子もいますが、セリは大丈夫だと思います。
c0337990_16163191.jpg


















センターに9月からいたセリ・・3か月もセンターにいて
何を思っていたのかな・・とても賢い子。
c0337990_16274459.jpg

















とにかくくれぐれも脱走だけはしないでね
c0337990_16275035.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2017-01-30 16:31 | セリ | Comments(2)

幸せ便り~冬


先日、かんたとカブが混ざって、お散歩、排泄、ご飯と
さすがに忙しく、かんたは下痢、カブはなかなかご飯を食べない
油断するとマーキングするなどなど、犬に始まり犬に終わる1日・・
あ~~幸せ~042.gif

今日で3日め、3日たつと少し楽になります。






Luanaちゃん(ローズ)
c0337990_21123006.jpg





























その後、どこも異常なく元気だそうで本当によかった。
c0337990_21124129.jpg






























トトちゃん&空太くん(エルモ)
c0337990_21133084.jpg




















何でもトトちゃんのマネっこ空ちゃん
2頭それぞれの顔がおもしろい003.gif
c0337990_21133832.jpg






















アルバスくん(ルート)
きれいでかっこいい006.gif
c0337990_21135473.jpg






























ニャンとも大丈夫になりました。
c0337990_21140495.jpg
































最後はウォルフちゃん
お布団掃除機を距離をとって眺めるの図(笑)
c0337990_21130524.jpg
































ありがとうございました。


インフルエンザすごい流行ってますね、
気を付けましょう031.gif








[PR]
by nacouraviki | 2017-01-28 21:41 | 幸せ便り | Comments(2)

カブくん



かんた だけのつもりだったのですが、なんとなく
もうひとつ、クレートを積み込んで行ってしまい・・

もう1頭!
ミックスのカブくん
c0337990_16250102.jpg


















体重14㎏
3歳ぐらい
c0337990_16251145.jpg

















尻尾は柴犬、ちょっとビーグルのような感じ。
c0337990_16251958.jpg

















抱っこ大好き、人懐こくてほどほどに元気でハイすぎない
すばらしく調度いい子です。
c0337990_16253585.jpg

















フィラリア陰性
大事に飼われていたような感じなのになぁ・・。

すぐにもらわれても問題なし。
室内での、マーキングシッコもすぐなくなると思います。


c0337990_16252619.jpg


















茶色で中型で、垂れ耳も中途半端で、一番人気イマイチなタイプですが
連れて帰ってきて本当によかったです。


かんたと一緒に来週、去勢手術します。

よろしく~!



♂4頭 ♀1頭、もうマックス、だれか出て行くまで、増やせません。


紅一点セリちゃん~053.gif
c0337990_16363981.jpg
































[PR]
by nacouraviki | 2017-01-26 16:37 | カブ | Comments(2)


昨日、茨城動物指導センターへ行きました。

ゴールデンレトリバー!
首輪もまあまあのをしていたし、
飼い主さんのお迎えありかなと思っていたのですが・・


若い♂、1歳半ぐらいかと思われます。
c0337990_15560295.jpg































お迎えに来るわけないかなと思うような、糞尿のからまった毛玉
この大きさの長毛毛玉ありのシャンプーはつらい・・
尻尾は全部毛玉だったので、こんな有様!
c0337990_15560994.jpg


















耳、飾り毛も散切り、立派なゴールデンなのに。

c0337990_15563572.jpg


















子犬の時にはきっと室内でおもちゃのように、一応かわいがられ、
みるみる大きくなって手に負えなくなって、外に出した、
どんどん汚くなって、臭くなって、触るのもいやになって捨てた
というようなストーリーだと思います。

c0337990_15562725.jpg


















何も肝心な事を学んでないので、飛びつく、タオルなど布に執着、
噛んだら意地でも離さない、勝手に歩こうとする・・
でも、お手!やお座りは、知っている。

形だけそんなものできても、何の意味もない。

繁殖犬も腹立ちますが、こういうダメ飼い主放棄犬も
ほんとため息でます。

もともと、とてもいい子で、ちょっと教えれば、ちゃんと横を歩くし
狂ったような飛びつきも、もうなくなりました。


この若さで残念なことに、フィラリア陽性。
外に出し、予防もしないなんて(怒)


・・・と頭にくる事が多いけど、かわいくて質のいいゴールデン、
こんな子には、なかなか出会えないので、うれしくもあります。



へへっ053.gif
c0337990_15564876.jpg


















来週、去勢手術します。

ゴールデンはほんとにかわいい!










[PR]
by nacouraviki | 2017-01-26 16:21 | かんた | Comments(8)


久々の梅豆コンビ053.gif
犬も久々に会うと最初、照れるらしい003.gif
c0337990_10310258.jpg






























DNA検査っていうのがあるんですが、
茨城の保護ワン、かなりの確率で柴犬、そして猟犬、
ポインターやらセッター、それとビズラやらなんか原種みたいなのとか
シープドッグとかなんですよ。
おもしろいですよねぇ、でもたくさん捨てられている猟犬と野良がかかって
みんな猟犬チックになってるのはわかる気がします。
c0337990_10285410.jpg


















梅子ちゃんは、何かわからないグレーゾーン
謎の血があるらしい。
要するに茨城の血ですな。


豆ちゃんは、豆しばって感じ。
c0337990_10344117.jpg




















c0337990_10313415.jpg



















いつまでこうやって遊ぶかな・・
シニアになってもやるかなぁ。
c0337990_10322488.jpg





















豆ちゃんと並ぶといいご縁があるので、
セリ、並ばないかなと思ったらなんとなく並んだ
c0337990_09380402.jpg


















豆)無理やりじゃねーかぁ~~
c0337990_09381373.jpg


















ちょっと無理やりだったかもね~


セリも人気で考えますとか、家族と相談しますとか、
ネットの応募もいただいていますが、セリがまだ考えてるみたいです。


決まる時は決まるし、ダメな時はダメなので、ゆっくりね。





たくさんのご来場、ありがうございました。

トト&空ちゃんのお母さん、いつもご寄付ありがとうございます。


たくさんの子犬がご縁を待っています。
処分ゼロがさかんに言われていますが、この子犬の多さは・・
産まれてしまった子犬たちには幸せになってほしいですが
何とかこの現状を変えないといけないです。













[PR]
by nacouraviki | 2017-01-23 11:05 | 里親会 | Comments(2)


遊びに来てくださったみなさん!

ルビーちゃん
c0337990_10003848.jpg


















過去を振り返らない女!私、こんなとこ知らないって言ってましたが
とりあえず、笑ってくれました。
c0337990_10004800.jpg


















ここは・・私がしっかりしないと! 頼もしい、ねーさん037.gif
c0337990_10021061.jpg



















パパさん、大好き053.gif 混ざりたい栗ちゃん005.gif
c0337990_10005824.jpg



















混ざる栗ちゃん・・  引いてるルビーちゃんとねーさん
c0337990_10014073.jpg


















壊れる栗ちゃん・・・ 呆れるルビーちゃんとねーさん
c0337990_10015734.jpg




















小梅ちゃん(りん)
c0337990_10105035.jpg


















小梅ちゃん、ちょっと元気なかった・・
というか、もうすっかりシニアですもんね。
c0337990_10105869.jpg


















小梅ちゃんちの銀ちゃん・・もう1頭、ビーグルのかいくんがいるんだけど
写真がなかった・・ごめんなさい
c0337990_10110985.jpg



















小梅ちゃんを保護したのは2009年。
小梅ちゃんご家族に会うと、いろいろその頃を思い出します。

センターも変わったし世の中も変わったけど、
相変わらず、収容犬はいるし、ペットショップも増えた気が。

今後の5年後10年後はどうなっているのでしょう・・






しつこくつづく・・









[PR]
by nacouraviki | 2017-01-23 10:27 | 里親会 | Comments(0)

二子玉川里親会 1月


昨日の二子玉川里親会 風もなく暖かで最高のお天気でした058.gif


初出場のセリ
c0337990_09374113.jpg


















この状況は?・・
いつものセリより、おとなしめ、
いろいろ考えているようでした。
c0337990_09375295.jpg


















いつも楽しい栗ちゃん003.gif
c0337990_09371942.jpg


















お揉みしましょう・・
お~~~そこそこ・・・・
c0337990_09365480.jpg

















もっとやって~~♪
c0337990_09371169.jpg


















栗ちゃん、なんだか、人気ありました。

会場の様子ではわからない、興奮スイッチがあり。
これを抑えられないと、収拾つかなくなることがあって
あまり賑やかな子どもさんがたくさんいるご家庭だと
テンション上がりまくりになって、よくないかなと思ったり。

でも会場では、小さい子が撫でても何してもウェルカム栗ちゃん。



ラブラドール経験があるお宅に明日からトライアルになりました。

とにかくやってみないとということで。
1日で出戻るかもだし、案外いい感じかもしれないし・・


栗ちゃん、がんばれ!





つづく・・・








[PR]
by nacouraviki | 2017-01-23 09:58 | 里親会 | Comments(2)

明日は!


明日は 二子玉川里親会 です。

寒いけど、晴れ058.gif


栗ちゃん
c0337990_14101641.jpg


















栗ちゃん、決まらないかなぁ・・040.gif
c0337990_14103273.jpg



















セリ
c0337990_14105444.jpg


















セリは角度やその時によって、いろいろな犬に見える
c0337990_14110801.jpg


















セリちゃんも、絶賛家族募集中053.gif
c0337990_14130135.jpg



















パックン!はお留守番037.gif・・・だけど、
呼んだらこんな顔して飛んで来でかわいい~
でも、寸止めで急ブレーキ、あと1歩、近くまで戻って~
c0337990_14133745.jpg




















かわいい子犬がたくさん参加予定です。

なぜ、こんなに子犬が!?
それは、避妊去勢手術しないからです。

引き取ったら、お腹に子どもがいたっっていうのも
珍しくなく、この寒さの中、外でもセンターでも
産まれて生き延びるのは大変。

何とか育って、子犬は引き取られても、
人慣れしていないお母さん犬は、譲渡も厳しい。

子犬を見てかわいい~と思う。。
そこから1歩踏み込んで、現状を考えていただけるとうれしいです。










[PR]
by nacouraviki | 2017-01-21 14:30 | 里親会 | Comments(2)

パックン進化中


世の中、知らない事ばかりで、恐い、とりあえず固まる
そして、シッコ、出ちゃう005.gif

そんなパックン!
c0337990_14040611.jpg
















毎日のお散歩、お見合い、里親会・・・
経験するたび、変わっていき
c0337990_14035662.jpg
















自分から寄って来るようになり、おやつをみんなに負けず
パクっとできるようになりました017.gif

まだまだですけどね、
100%シッコが60%シッコぐらいにはなったか・・
50%と書けないところがね・・079.gif


カメラにも慣れてきた
c0337990_14140743.jpg
















寄ると、足が上がる
気をつけないと前はシッコが飛んできたけど、今は平気023.gif
c0337990_14141627.jpg

















日々、変わり、できなかった事ができるようになり
笑顔が出て、楽しそうな様子を見ると、ほんとにかわいい053.gif

目に見える変化は子犬と同じ。

これからの犬生のために、大事にいい経験をさせて
旅立たせてやらないと!







c0337990_14285586.jpg




























[PR]
by nacouraviki | 2017-01-20 14:33 | パックン | Comments(2)


昨日、サザエさん通りの小さな里親会 へ行ってきました。


ろくちゃん・・3回目だけど最初は定位置085.gif
c0337990_20293665.jpg















おやつにつられ、出て来る・・
環境が変わるのがとても苦手だけど、
この場所を思い出したらしく、その後は動いていました。
固まらないで動くだけでも、大進歩!
c0337990_20374606.jpg





















パックン
なぜか、一度もチビらなかった038.gif
c0337990_20383259.jpg
















やればできる男019.gif
c0337990_20384111.jpg































セリ
アピール女子010.gif
人にベッタリ。セリちゃん、早く家族見つけたい017.gif
c0337990_20391060.jpg















かぶりものもナイス
キャディーさん003.gif
c0337990_20392530.jpg

















寒い日でしたが、たくさんの方が来てくださいました。


お客様ワン053.gif
c0337990_20393943.jpg















繁殖に使われていた子でとても傷ついてましたが
2か月前に会った時と大違いに明るくきれいになっていました。

こういう子を見ると、引き取られた方の大変さがわかりすぎなので
胸を打たれる・・。



保護犬を迎えたいので、探しているという方が、結構いらっしゃいました。

10㎏以下の小さい子のご希望が多いです・・
なかなか雑種で8㎏ぐらいの子って少ないんですよねぇ。




通りすがりに何やってるの?と立ち寄っていただき
保護犬の 保!ぐらいは、なんとなく、わかって
ほほぅ! とか へ~~~!?とか、
???・・捨てられてたんですか?なんで?とか。

そんな感じで、ひとりでも多くの人に、知ってもらえればと思います。



場所を貸していただいている ボンボンさん ありがとうございます。

部屋の主、マー君017.gif
c0337990_20393277.jpg














仲良くしてくれてありがとねー051.gif





また、よろしくお願いします。
c0337990_20381397.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2017-01-16 21:41 | 里親会 | Comments(4)