<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晩秋


今日で11月も終わり・・

忘年会とかいろいろいろいろ予定が入ってくる12月。

別に1月になっても変わらないのに、なんか12月は忙しくなりますね。



お写真、いただいています。





ウォルフちゃん(よもぎ)
お散歩へ行くところ?耳が開いて飛びそう003.gif
c0337990_22581453.jpg





























お鼻の回り、こんなに白かったっけ023.gif
c0337990_22582485.jpg





























落ち葉の絨毯、服が似合ってる072.gif
c0337990_22583484.jpg

































トビくん(トミー)とUTA姉さん
初めての2頭でのお出かけ
c0337990_23021534.jpg





























いい写真ですね~
060.gif
c0337990_23022807.jpg






















小梅ちゃん(りん)~潮岬
c0337990_22451028.jpg


















ありがとうございます。







年賀状、今年は早く用意しよう!と今は思っているけれど・・






ホットカーペット出しました。
ワンコ用のベッドは早いもの勝ち!
c0337990_23041838.jpg







































[PR]
by nacouraviki | 2016-11-30 23:50 | 幸せ便り | Comments(2)

二子玉川里親会 11月


昨日、二子玉川里親会 開催でした。

初出場 栗ちゃん
c0337990_19095783.jpg


















どんな感じかな・・杭引き抜いて暴れるかなと思いきや・・
たくさんの方に撫でてもらって、楽しそうだった栗ちゃんでした。

ラブと猟犬のミックスと思われ、人懐こくかわいい栗ちゃん053.gif
c0337990_19100845.jpg


















先月に引き続き桃子
c0337990_19104365.jpg


















桃子もかなり人にも社会にも慣れて、いい感じです。
私に何か言ってます。
桃子は女の子だけあって、おしゃべり。
c0337990_19105766.jpg


















2頭ともご縁はありませんでしたが、参加できていい経験になりました。





遊びに来てくださった幸せワン016.gif

先月より更にふくふくになったエヴァンくん(エディ)
c0337990_19112695.jpg


















いつも人気者
c0337990_19114056.jpg



















美しいママとエヴァンくん、
保護中は幼い感じだったけど落ち着いて大人っぽくなりました。

c0337990_19115175.jpg





















トビくん(トミー)
c0337990_19123343.jpg

















筋肉がついて、ガッシリして立派。

あれ、九ちゃん!?ってどなたかに言われてました。
九ちゃん、こんな感じになるのかな・・。


先住犬のUTA姉さん。
なんか、お顔がやさしくなったように感じました。
c0337990_19122013.jpg

















これからも弟、トビくんをよろしくね~。
c0337990_19124295.jpg




















チェリーちゃん(すもも)
c0337990_19130780.jpg


















ご近所だけど、ここで会うとなんかまた違う感じがするね。
c0337990_19131799.jpg



















最後は梅子ちゃん
c0337990_19134597.jpg

















雨予報だから、今日も豆ちゃんは来ないのよ
c0337990_19135537.jpg

















いつもありがとう!
来月はお休みだから会えないね~。





ご来場ありがとうございました。

トトちゃんのお母さん、わざわざお届けもの、ありがとうございます。


終わる頃、雨が降り出してきました。
開催できてよかったです。

また来年もよろしくお願い致します。










[PR]
by nacouraviki | 2016-11-28 20:12 | 里親会 | Comments(2)

明日は雨・・?


昨日の朝はとてもきれいな海でした。
c0337990_14150139.jpg
















富士山は真っ白
c0337990_14143749.jpg
















写真はちょっと残念ですが、けあらしでとても幻想的で
こんな景色が見られて、犬に感謝。


今日もいいお天気なのに、明日は雨予報。
今年最後の二子玉川里親会 !


栗ちゃん、初出場の予定なんだけど。
c0337990_14173522.jpg

















開催できますように。
c0337990_14174654.jpg






















ダイソンちゃん、壁に穴あけはやめて、スタンドにしました(ダンナ作成)
c0337990_14141717.jpg






























さすが、評判どうりの吸引力。
コードが掃除のたびにストレスだったので気分いいです。

排気で犬の毛を巻き上げてたので、掃除機かけ終わってしばらくすると
どこからともなく毛が舞い降りて、あちこちまた毛だらけだったけど
それがないので、きれいが少し長持ちするのと、空気がきれいな感じです。

どんなにきれいにしても、誰かがブルブルしたら、すぐまた毛だらけ。
遊んだり暴れたりすると、更にすごいことに。
なので、ゴミの溜まり方はすごいです。

これを軽々持ち上げて、高いとこもスイスイ!
それはかなり鍛えないと無理。

これで更に改良されて、軽くなったらいいのに。


次に気になっているのは・・
ダイソン空気清浄機!







桃子も明日、出場予定、雨降らないで~。
c0337990_14175974.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-11-26 15:01 | 里親会 | Comments(2)

ついに!



ついに買ってしまった。

買い物には時間もかけないし、悩まない私にしては
1か月、考え、調べ、家電ブログ読みまくり・・

ポチった時には疲労困憊・・。


そして注文した2日後には届きました。


しばらく箱を眺めて重むろに開封。
新しい家電には、いつもワクワクするけど、
これは特別!



c0337990_22344345.jpg






























まだ使ってません、充電完了!

これで掃除機のコードの煩わしさから解放されるか。




犬たち、そんな様子をじっと眺めてました。

キミたちの膨大な抜け毛がこれに吸い込まれていくのだ~。











[PR]
by nacouraviki | 2016-11-24 22:56 | 日々の事 | Comments(10)

葉月、お見合い!


日の出がどんどん遅くなってますが、暑い日が多いです。
今日なんて、昼間は半袖。
c0337990_21064712.jpg
















この時期になるとこれを見るのが楽しみ
c0337990_21070446.jpg
















鳥って見てて飽きないです。
そして、みんなチームワークがよく夫婦仲もいいみたいです。
c0337990_21072922.jpg















年々、人馴れして、かなり近寄っても平気になってますが、
あんまり人に慣れない方がいいのにね。
c0337990_21074385.jpg


















葉月、ついにお見合いしました。
c0337990_21081116.jpg















今まで、5~6件、お問合せをいただきましたが
お見合いまでには進みませんでした。
c0337990_21082038.jpg
















なぜか、みんな猫がたくさんいるお家で。
別に、猫がダメってわけではないですが、
お話しは進まず。

そして、今回、お見合い成功!
12月にお引越しをされるとのことで、
お引越し後の12月中旬以降にトライアル開始予定です。
c0337990_21083025.jpg
















初めての人にはとりあえず、引く、逃げ腰、愛想なし。
レト系、明るい洋犬タイプとは真逆のツンデレ系。

今度は猫どころか、犬もいないお家を葉月は選んだようで。

あと1か月あるから、嫁入り修行しないとね。







くっつく!
c0337990_21083971.jpg
















くっつく!!
c0337990_21085127.jpg

















みんな、どこかしらくっついてます。
c0337990_21284170.jpg



































[PR]
by nacouraviki | 2016-11-22 21:33 | 葉月 | Comments(8)

幸せ便り~秋 ③ 


九ちゃん
兄弟仲良くね053.gif
c0337990_23304383.jpg






















ちかちゃん(ミルキー)
c0337990_23530392.jpg















19.5㎏!大きくなりました。
c0337990_23531362.jpg
















ミルキーの頃は恐がりで何かとチビってたし、人見知しりだった。
c0337990_23525253.jpg















すっかり大人になりました!








トトちゃんと空太くん(エルモ)
c0337990_23313122.jpg




















仲良しってわけではない・・らしい013.gif
c0337990_23314462.jpg
































Luanaちゃん(ローズ)
c0337990_23321803.jpg





























左の子も保護ワンくん
c0337990_23322899.jpg

































梅子ちゃん
c0337990_23324690.jpg
















きれいですね058.gif
c0337990_23325640.jpg
































犬とお出かけするにはいい季節ですね~。

お写真、ありがとうございます。








ここのところ、ちょっと変わった葉月ちゃん056.gif
c0337990_23345035.jpg
















日曜日にお見合い予定です!
c0337990_23344154.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-11-18 23:57 | 幸せ便り | Comments(4)

海で遊ぶ!


シオン方面の海で遊びました。

桃子、2回目の海
c0337990_19414702.jpg

















ココとなずなとサラちゃん 
c0337990_19425258.jpg
















みんな横向いている・・
c0337990_19432769.jpg
















全く揃わない集合写真。
おやつ、ないとダメ~
c0337990_19411845.jpg


















いつもの海じゃないせいか、テンション上がって、ココも入水
c0337990_19503690.jpg

















ラブは海が似合うね
c0337990_19435347.jpg















c0337990_19442470.jpg


















ココちゃんが楽しそうでよかった♪
c0337990_19514889.jpg


















桃子が興奮して引っ張るので自分では写真は撮れず。

シオシオ母さん、サラロンさん、ありがとうございました。




次は、葉月を連れて行こうかな。
c0337990_20195937.jpg
















葉月には、1週間に1回ぐらい、ポツポツとご希望をいただくのですが
なかなか決まるまでにはいかず・・。

でもすごく変わってきてるので、そろそろかなとも思います。












[PR]
by nacouraviki | 2016-11-16 20:24 | お出かけ | Comments(0)

ラブやゴールデンとは、違って、何でも初めての事は苦手、
恐がり、音ビビり、そんなミックスの犬が多いのですが・・。

そんな子たちも、家の中、庭、いつもの道では、やたら元気。

とにかく慣れるにはいろいろな所に連れて行って、
経験を積み重ねるしかないわけです。

あちこちの里親会にちょこっとお邪魔して出させていただいたり
もらわれるなんてことより、体験学習!

というわけで、昨日もビビりグループ、里親会へ行く!

サザエさん通りの小さな里親会 
今回は、ろくちゃんと桃子と葉月!!!

机の下に潜むろくちゃん008.gif
c0337990_18554956.jpg



















桃子と葉月
c0337990_18563412.jpg















桃子はここのところすごくいろいろに慣れてきていて
顔に余裕があります011.gif
c0337990_18564673.jpg




















葉月はそもそも車が好きでなく車中からご機嫌ななめ
エンジンかけるとシッコ漏らす013.gif
しかも恐いと肛門腺から臭~~いニオイを発する。
スカンクか021.gif


早く帰ろう!
c0337990_18571454.jpg





















目線の先はおやつ~
右の茶色ワンはこの場所を貸してくださっているボンボンさんのマー君053.gif

マー君の登場により、机の下に固まっていたこの子たち、
出てきました。
マー君、いつもありがとうね。
c0337990_18560099.jpg

















マー:おやつ、もらいまくろうぜ!
桃 :ハイ!
c0337990_18565942.jpg































いろいろな方に撫でてもらったり、出入りの多い落ち着かない雰囲気、
いい経験になったと思います。

終って片づけている時に、小学生の女の子とお父さんがいらして、
桃子はその子に吠えました。
もう子どものいない世代になってしまったので、
どうしても子どもに慣らす機会が減ってます。

小学生の女の子、先生から保護犬の話しを聞いたそうです。

ペットショップへ行く前に、保護犬の事、犬についての正しい知識など
少しでも多くの人に知ってもらえればと思います。





疲れ果てたろくちゃん
帰ったらゲーリーでした037.gif
c0337990_19515682.jpg

































ボクも行きたかった・・
c0337990_19064995.jpg















栗ちゃんが行ったら、フリマ用品がなぎ倒される恐れあり。

栗ちゃんは二子玉川里親会でデビューします!
















[PR]
by nacouraviki | 2016-11-14 20:03 | 里親会 | Comments(2)

九ちゃん!


トライアル中だった九兵衛、家族ができました!
c0337990_13133929.jpg






























小さい子と若い犬078.gif
一緒に育ち、先に犬が年を取り、やがて老いて死ぬ・・
きっとたくさんの事を学ばせてくれるでしょう。
c0337990_13132808.jpg






























ど真ん中で寝る014.gif
c0337990_13135361.jpg






















九ちゃんのお家はメグちゃん(アキ)のお母様の娘さまのお家です。
2011年9月保護時のアキ
c0337990_13245683.jpg




















去年のメグちゃん
c0337990_13250809.jpg
















アキはアコーディオン式の門の下の小さい三角の部分から脱走(多分・・)
体の大きさから考えてまさかの脱走。
そして、線路を渡り国道1号線で通行中の人が捕獲、
今のメグちゃんのお家が預かってくれて、そのままそこの子になるという
奇跡的なご縁な子。

そして、お母さまのご縁から、まれのご縁へ
c0337990_13240025.jpg















九ちゃんのお届けの日に会いに来てくれました。
c0337990_13242194.jpg
















ふふ、覚えててくれたかな・・
1年たったね。
c0337990_13241122.jpg



















犬はかわいがっているからとか、愛情かけてるからとかに関係なく
脱走します!
ほんとに、気を付けても気を付けても、脱走あります。
いつも脱走しなくても、ある時、脱走します。

肝に銘じてても事故は起こりますね・・。

アキは、無事で、ご縁まで掴み、2頭もそのまたご縁を繋げてくれて
神ですね。


メグちゃんと九ちゃんのツーショット、楽しみだなぁ♪












[PR]
by nacouraviki | 2016-11-10 14:06 | 九兵衞 | Comments(6)

幸せ便り~秋 ②


2日間ぐらい、何だか調子よくなくお腹もすかず・・
ただ単に食べすぎがあまりにも続いて胃がついにストップしたみたいでした。

お腹が空かないとやる気も出ない。

すっかり赤くなった、ほうきたち
c0337990_18093677.jpg















もう茶色になっているのもある。
c0337990_18094774.jpg



















藍ちゃん(モコ)
またフサフサになってきてますね。
c0337990_18101718.jpg


















藍ちゃんとチビーズ
奇跡的な全員の写真だって。
c0337990_18104591.jpg
































ナビィちゃん(みずき)
2頭めに迎えた柴犬の小雪ちゃんとも仲良し。
男の子3人、犬2頭。
お母さん、すばらしい!仕切ってます。
母が強いお家は犬も平和。
c0337990_18111771.jpg































何かの会議中037.gif
c0337990_18112707.jpg
































Luanaちゃん(ローズ)
行楽の秋、お出かけ~♪
c0337990_18114249.jpg

































段々、寒くなるので、みなさん風邪ひかないように~
お写真、ありがとうございます。






陽だまりに集まるみんな053.gif
c0337990_18130690.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-11-06 18:30 | 幸せ便り | Comments(0)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30