昨日から九兵衛、トライアルスタートしました。

c0337990_20561349.jpg















まあまあの顔してますが、心の中はいっぱいいっぱい042.gif
c0337990_20562260.jpg
















小さい男の子のいるお家です。
いい相棒になってくれるといいけど・・。
c0337990_20563565.jpg
















まだまだ社会経験を積んで慣れないといけない事がいっぱいありますが
九ちゃんは若い!
これからだ!!034.gif



2日目の写真が届きました053.gif
c0337990_20564683.jpg




































ビビりの割には意外と馴染むのも早いタイプ。
男の子は単純でわかりやすいからね037.gif


始ったばかりのワンコライフ、気長に楽しんで欲しいです060.gif





もう会えないのかな~
c0337990_20594384.jpg


















・・・・なんて犬が思っているはずないですが、
桃子も最近、とても慣れてきてかわいいです。

私はこういう子、好きなんです、ちょっとうららっぽい。

信じると忠実です。



九ちゃん、もう戻って来ないでいいよ~!
c0337990_20595109.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-10-31 21:15 | 九兵衞 | Comments(4)

栗ちゃん暴れる!


栗ちゃん、去勢手術も終わり、フィラリア検査、検便も終わりました。
c0337990_23160164.jpg
















またまた、不思議な事にフィラリア陰性、検便マイナス!?

寄生虫いないなんて、すごい・・すごすぎる。
なんで!?


c0337990_23152127.jpg

















喜ばしいことです!



ちょっと庭に放牧してみましたら・・大暴れ!

c0337990_23143361.jpg

















写真だとかわいいように見えますが
c0337990_23154348.jpg

















壊れ気味・・
c0337990_23161619.jpg

















壊れて、他の子に迷惑なので、繋がれました。
c0337990_23150473.jpg


















4~6歳より若く、2歳ぐらいかもです。

ラブというより猟犬みたいだし、これは運動量、必要です。
飼い主、体力必要。

それに、女好きのようです。
そのうち、うららとかに、激怒られそうです。






九ちゃん!
c0337990_23163377.jpg
















明日からトライアルになりました。

シャンプーして、耳掃除して、爪切って、準備万端。


今度はうまくいくかな・・。














[PR]
by nacouraviki | 2016-10-29 23:36 | 栗ちゃん | Comments(6)

栗ちゃん


昨日、茨城動物指導センターへ行ってきました。

9月には1度も行けなかったので久しぶりです。

横浜新道~首都高~常磐道コースではいつになったら着くのかわからないですが
圏央道から東北道~北関東道コースは距離は長いですが景色が旅行気分、
事故さえなければ、渋滞なしで行けます。

そして休憩場所は・・
c0337990_19295730.jpg















最近、小さめのローカルなPAにはまってます。

c0337990_19303364.jpg














おみたまバーム、いい感じ、
そして岩間のくりというお饅頭、はとてもおいしいのです。

岩間って栗がおいしいらしい。

茨城って東北ではないけど、サツマイモや納豆だけでなく
果物やおいしいもの、たくさんあるんですよね。


何年も通ううちに、茨城ラブになってますが、
知ってるのは、笠間付近だけですが!

1時にセンター着までに時間が余って、PAでやたらお菓子を買い
道の駅みたいな野菜を売っているところで、また買い物し、
時間があると、お金使うな~と思いました。





そして、引き取った子はこの子!
c0337990_19412294.jpg














栗ちゃんです。
4~6歳ぐらい?な男の子。

痩せてます。
c0337990_19414211.jpg




























体重16.5㎏
20㎏くらいあってもいいかも。

玄関でビビり、階段でビビり、キャーっとか悲鳴あげながら
階段降ります。
c0337990_19413685.jpg















今日1日で、お散歩はかなり進歩しましたが、まだまだです。
でも、♂な割にはマーキングは少なめ。
大暴れ、テンション高めというよりは、おっとり恐がりタイプのようです。






どの子を出すか決めてなくセンターに行きました。
収容棟にはたくさんの犬。
個別の部屋にも、ラブや秋田・・(秋田犬、多すぎです)

この中から私が引き取れるのはたった1頭。
でも担当の職員さんは丁寧に案内してくれました。

最初に1頭、♂の白い子を外に出してみましたが
悪い子ではないし・・でもなんか違う・・
白くんは、外に出られてうれしそうで、おしっこしたり、
外の空気を吸って、空を見上げてました。

そして、また収容部屋へ戻し・・
栗ちゃんを連れ帰ることにしました。

白くん、ごめんよ・・

たくさんの中からたった1頭保護して、帰ってシャンプーして獣医さんへ行って・・
何だか、やっている事はあまりに小さく、時にバカバカしくもなります。


でもポジティブにいかねば!


・・ということで、

栗ちゃんをよろしく!
c0337990_19414962.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-10-26 20:06 | 栗ちゃん | Comments(14)

二子玉川里親会 10月

昨日、二子玉川里親会 でした。

桃子!
c0337990_11083801.jpg
















何かと初めての事には驚く桃子。
この場所は高架下なんですが、ここが苦手の子、多いです。
日陰になっていて、ひんやりしていて、空気が変わるし、上から音もするし。
案の定、桃子もプチパニック。

しばらくすると落ち着いて、その後はまずまず。
c0337990_11085560.jpg


















トライアルから戻った九兵衛。
c0337990_11091956.jpg

















先住ワンさんが、やはり受け入れなかったので、残念でした。
お出かけやら、いろいろ経験させていただいて、九兵衛にとって
いい強化合宿になったようです。



里親会終わりの力尽きた姉弟037.gif
c0337990_11090395.jpg


















九ちゃん、何事もなかったかのように、家に混ざる
c0337990_11094150.jpg
















c0337990_11095090.jpg




















遊びに来てくれたワン
この子はダレでしょう!?
c0337990_11103853.jpg


















かわいい子が来たけど、誰かな~と思ったら・・
c0337990_11105514.jpg

















エヴァンくん(エディ)でした!

みなさんに、触っていいですか?何犬ですか?と
質問攻めにあって、最後には答えるのがめんどーに003.gif

トリミングしたらまた変わるので、こういう子、お手入れは大変だけど
楽しいですねぇ。
会えてうれしかったです。
c0337990_11111119.jpg


















梅子ちゃん
今日は、豆ちゃんがいないの・・。
c0337990_11125729.jpg
















また来てあげるわ。
c0337990_11130975.jpg




















ご来場ありがとうございました!












[PR]
by nacouraviki | 2016-10-24 11:57 | 里親会 | Comments(2)

桃子、海へ行く!



スキッとした朝日がなかなか見られないですが・・
やっと秋らしいと思ったら、今だに半袖、素足。

c0337990_19122234.jpg















桃子、シオンのお家へ遊びに行かせていただきました。

今度はどの子かしら!?
c0337990_19123496.jpg















桃子といいます、よろしくです。
c0337990_19131889.jpg













時々、こんなですが・・
c0337990_19134764.jpg















ずいぶんと、世の中に慣れてかわいいです。
c0337990_19133039.jpg



















日が沈むわね・・・
なんて思ってるわけはないですが、海デビューを果たしました。
c0337990_19130330.jpg















夕日も雲が多めでしたが、きれい。
c0337990_19170399.jpg
















シオシオ、いつもありがとうね~。







明日は二子玉川里親会 です。

参加犬は、桃子とトライアル中でしたが戻ることになった九兵衛です。


c0337990_19171886.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2016-10-22 19:34 | 桃子 | Comments(4)

幸せ便り 


4回目の記念日、ノアールくん(アルバ)とチャコちゃん
c0337990_20500792.jpg















ついに、おニューのサッカーボール
c0337990_20505244.jpg












ノアールくん、泳ぎがものすごく上達!
お父さんの体を張った海遊びの動画に感激です。

c0337990_20553009.jpg






















Kくん
相変わらず、かっこいい072.gif
c0337990_20565014.jpg




















053.gif053.gif
c0337990_20595903.jpg





















KAIくんとTAKUくん に会ったよ♪
c0337990_20570313.jpg























Luanaちゃん(ローズ)が遊びに来てくれました。
普通に庭へ行ってから階段上って家に入りました。
くつろいでます014.gif
あちこち連れて行ってもらって、お出かけに慣れていて
どこででも落ち着いていられます。
c0337990_21155541.jpg













海へ行きました。
c0337990_21161049.jpg













楽しかったね、また来てね!
c0337990_21162676.jpg



















トト姉さんの所に弟子入りした、空太くん(エルモ)
うさぎの福之助くんを見物037.gif
c0337990_21215197.jpg
































ありがとうございました!







[PR]
by nacouraviki | 2016-10-19 21:27 | 幸せ便り | Comments(6)

九兵衞のお見合い


昨日、九兵衞、予定通りお見合いしました。

最初は予定通り、ビビってましたが、思ったより早く慣れて
家の回りを少しお散歩してみたりしました。

先住犬の美しいゴールデンさん
c0337990_19340839.jpg












犬があんまりダメということで、九ちゃんの事も無視でした。
九ちゃんは犬同士は全く問題なく、甘え上手な男子だし、
きっと受け入れてくれると思うのですが・・。

頑張れ!九ちゃん!!
c0337990_19342285.jpg













そのままトライアルスタートしました。
うまくいきますように。




少し前まで、エルモ、珊瑚、九ちゃんといたけど、
みんないなくなって・・
c0337990_19445655.jpg














桃子、ちょっと静かになってます037.gif
c0337990_19450763.jpg



























桃ちゃんもここのところ、お散歩もいい感じで進化中、
呼び戻しもOK、空気を読む、頭のいい子です。
いいご縁を待っています!





*************************************


瑠璃ちゃん
c0337990_20072749.jpg













瑠璃ちゃんは・・

うららと
c0337990_20054780.jpg













ヴィッキーを
c0337990_20060330.jpg















足して、2で割ったような感じ。

吠え声とかは、うららと同じで山形にいながら、
うららがいるのかと思うほど。

足の裏を舐めている様子なんかはヴィッキーとそっくり。


姉妹でも全然違う所もあり、そっくりな所もあり、おもしろいですね。


桃子と九兵衞も姉弟
c0337990_20141741.jpg














垂れ耳で真っ白でラブっぽく見えるので、お問い合わせは6件ほどありました。
桃子はゼロ!

やっぱ、容姿って大事なのね・・042.gif








[PR]
by nacouraviki | 2016-10-17 20:18 | 九兵衞 | Comments(6)

幸せ便り


大ちゃん!
c0337990_23160670.jpg



























大ちゃん、いつも遊んでいたトトちゃんに、弟ができたよ~。

ドリー姉さんと。
c0337990_23153786.jpg












メグニャンと。
c0337990_23155018.jpg













大ちゃん、保護ニャンにとてもやさしいそうです。


久しぶりに抱っこしたくなりました。




クマちゃん(クマちゃんはやっぱりクマちゃんになりました)035.gif
c0337990_23163098.jpg






















みんなと仲良く、幸せそうです。
c0337990_23164442.jpg























いつでもどこでもうれしそうなクマちゃん003.gif
c0337990_23165912.jpg

























ありがとうございます!





明日は九兵衛、お見合い予定です。
c0337990_23174857.jpg













がんばれ、九兵衛066.gif







****************************************


山の上の神社でのバラバラな写真011.gif

c0337990_23265088.jpg














山形県西部
c0337990_23270023.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-10-15 23:55 | 幸せ便り | Comments(6)


トトちゃんのところで、トライアル中だったエルモ、
家族として、迎えていただきました!

新しい名前は 空太くん072.gif


空)よろしくお願いします。
ト)ヤダ!
c0337990_19482739.jpg


















とりあえず寝ます014.gif
c0337990_19480734.jpg



















ト)ちょっとなんなのよ~013.gif
c0337990_19481696.jpg

















何を言われても、感じてない空太くん037.gif



ト)なんで一緒に寝てるわけ・・?
c0337990_19464890.jpg

















空)同じおもちゃ、もらった~003.gif
ト)・・・ ・・
c0337990_19484297.jpg


















トトちゃん、空太くんは、まだ子どもなので、よろしくお願いしますね。


まだまだ、外に世界が恐い空太くんですが、
のんびりやっていきますと言ってくださいました。

よかったなぁ。





*******************************  *****


蔵王スキー場にて・・
どこでも、やることは同じ、○ンコして、スンスンスンスン・・
c0337990_20092859.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-10-11 20:12 | エルモ | Comments(7)

祝10月9日


10月9日がお誕生日のチェリーちゃん(かりん)
祝4歳!067.gif
c0337990_23251425.jpg



























桃次郎たちも元気かな・・

チェリーちゃんは妹ができましたよ038.gif
c0337990_23252084.jpg



























なんか、この2頭、似てるんですよね037.gif

c0337990_23252403.jpg













チェリーちゃん、会いに来てくれてありがとう!





今日で、1年なウォルフちゃん(よもぎ)
c0337990_23261962.jpeg






























おめでとー!


表情豊かになってますますかわいいです053.gif
c0337990_23255744.jpeg































濡れるのキライ!
c0337990_23260919.jpeg


































記念日のお写真、ありがとうございます。


今日はもうひとつうれしいお知らせがありました~。













[PR]
by nacouraviki | 2016-10-09 23:49 | 幸せ便り | Comments(2)