Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二子玉川里親会 ②


写真が多くなりすぎたので・・里親会続き・・

会いに来てくれたワン


梅子ちゃん
c0337990_11150471.jpg














ひと夏越して、更に大人に。
この頃は幼かったのよ・・今はお・と・な・
c0337990_11253094.jpg















豆太くん
c0337990_11160461.jpg














2か月ぶりだぜ~
c0337990_11153106.jpg














不動の梅豆コンビ!!
c0337990_11182612.jpg














いつも元気もらってます。
ありがとうね~!




ルビーちゃん・・名前はそのままルビーに決定!
c0337990_11191085.jpg














保護中はリフォームの真っ最中、ご不便をおかけしました。
さっさと出て行き、北海道旅行にも行っちゃったよ~
c0337990_11190052.jpg














おばさん、ダレ?ココあんまり好きじゃないかも・・って言ってました。

女の子のラブ系にこういう子、多いんです。
犬的にも触れられたくない過去なのか・・

でも最後は少し笑ってくれました。
c0337990_11192133.jpg














先住犬のイーヨーちゃん
c0337990_11192971.jpg















私はルビーもですが、イーヨーちゃんの変化にびっくり。
一人っ子で子どもっぽかったのに、大人な顔になって。

とてもいいご縁に感謝です。



ご来場ありがとうございました。



豆ちゃんが並んでくれたエルモ、
お見合い予定です。

九兵衛にもいくつかご希望が!

あっという間に、今年が終わるので、頑張ってご縁を繋げないとです。










[PR]
by nacouraviki | 2016-09-27 11:47 | 里親会 | Comments(6)

二子玉川里親会 9月


昨日は久しぶりの晴天058.gif

二子玉川里親会 開催されました。

我が家からの参加犬は初出場 エルモ
c0337990_13033827.jpg














この写真は終わり頃の、どうにか少しリラックスしてきた顔003.gif

最初は・・
リードいっぱい、後ずさり037.gif
c0337990_13035995.jpg














珊瑚を撫でている人にも、なぜかビビる
ドキドキ・・・042.gif
c0337990_13035198.jpg














帰宅後、やつれた顔してました。


豆ちゃんが並んでくれた!
c0337990_13041112.jpg














豆ちゃんが並んでくれた子は家族が決まる!
ガンバレ、エルモ017.gif




珊瑚も初出場053.gif
c0337990_13042568.jpg














こちらはたくさん撫でてもらってうれしそう060.gif

c0337990_13062663.jpg














珊瑚、来週、お見合いして、トライアル予定です!
c0337990_13043100.jpg














珊瑚、体重も順調に増加、毛並みも少しゴルらしく光るようになり、
まだまだ耳も汚れ気味、興奮すると漏れちゃったりするものの、
若返っています。

最近では子犬たちが暴れていると、一緒に遊びに混ざろうとしたり、
いい感じに進んでいます。

もう1頭、家族募集の1歳前の若いゴールデンがいたのですが、
もう少し、社会勉強してからということで、お家が決まったようです。

人とともにいて、人と一緒に何かをしてこそのレトリバー!

幸せになって欲しいです。






②に続きます・・









[PR]
by nacouraviki | 2016-09-26 13:34 | 里親会 | Comments(4)

またまたまたまた今日も雨057.gif057.gif


雨でも行くよー!なメイちゃん(ルル)とろくちゃん。。じゃなくてこたろうくん!
c0337990_19555509.jpg



























今季は傘とかレイングッズが売れただろうな・・


サラちゃん(マーヤ)
1年たちました。
c0337990_20283873.jpg















すっかり落ち着いちゃって。
c0337990_20284606.jpg


























パズルがはまるようにピタッと決まっちゃったサラちゃんだった。
c0337990_20285619.jpg



















リオくん
c0337990_19562204.jpg


























リオくんは神奈川県からワシントン、大陸を横断してジョージアからの
サウスカロライナ、今度はオアフ島へ行くらしい。

やんちゃだったけど、すっかりシニア。
c0337990_19563142.jpg
















リオくん、元気で!!




明日は二子玉川里親会 です。

どうやらやっと晴れるらしいですね058.gif

参加犬は!
珊瑚!
c0337990_20295480.jpg












うふっ053.gif
c0337990_20300363.jpg












よろしく~060.gif
c0337990_20301102.jpg













長毛で揃えてみました・・
エルモ016.gif ビビり犬
c0337990_20302605.jpg












後ろにも3頭、ビビりが・・
だれでもいいから、早く決まってくれ~~~~

c0337990_20384687.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-09-24 20:42 | 里親会 | Comments(0)

雨ばかりですが・・


雨ばかりで、せっかくの連休も残念なことに・・057.gif
別に私は何の予定もないですが。

気分も盛り上がらない天気で、みなさんお元気でしょうか・・?
と思っているところにお写真をいただくと、うれしいです。



お散歩に行けなくて寝る014.gif藍ちゃん(モコ)
藍ちゃんで暖まるチビーズのひとり。
c0337990_08592410.jpg


















すみれちゃん(栞)
すみれちゃん、今度会う時が楽しみ♪
きっと無視だろうな~
c0337990_09002260.jpg




























アルバスくん(ルート)
ますますきれいになって顔も変わりましたね。
c0337990_08595204.jpg






















先住猫さんとも、同じ部屋にいられるようになったそうです051.gif
よかったよかった!!
c0337990_09000759.jpg





























どんべーくん(ソニー)
寝ているのは、はちべーくん(れん)
真ん中の女子はりんちゃん(八重)

全員、茨城センターから保護したラブラドール。
ゴン太くん(ホープ)と花梨ちゃん(マリア)はお空から見守ってます。
c0337990_09005159.jpg


















トビくん(トミー)
美しいお顔立ち072.gif
c0337990_09160520.jpg


























保護時
c0337990_09273654.jpg














もともとかわいい顔だけど、全然、違いますね。

左、九兵衛!
c0337990_09161844.jpg

















九兵衛も目指せ、トビちゃん!
早く幸せにおなり~




お写真、ありがとうございました!



桃子や九兵衛を見てると、妙に大人びた感のある、ろくちゃん
ウチの子じゃないんだからさ~
c0337990_09044067.jpg












そろそろ出て行ってもいいと思うなぁ・・。













[PR]
by nacouraviki | 2016-09-19 09:39 | 幸せ便り | Comments(6)

珊瑚、海へ行く!


晴天が続かず、今週も雨ばかり057.gif

何となく、シャッキッとしない感じで、犬たちも停滞。

そんな中、珊瑚を連れて、またまたシオン家 へ行かせていただきました。

いらっさーい!
今日はダレが来たの?
c0337990_22132261.jpg












まっ、ゆっくりしてってよ
c0337990_22132871.jpg














海だよ~
c0337990_22155354.jpg












海に特別、喜ばなくても、そこそこ楽しそう♪
c0337990_22151423.jpg












台風が来ていて、雲が独特な感じできれいでした
c0337990_22184885.jpg













♪~♪060.gif
c0337990_22150306.jpg












いつもと違うお出かけは、保護犬にはとても大切。

・・ビビり組も、もっとあちこち連れて行きたいですが、
あまりいきなりだと、下痢になったりするし、ゲロまみれ覚悟だと
楽しくなくなるので、少しずつ・・。


またいつでもいらしゃって~
c0337990_22225169.jpg












いつもありがとうね~。


珊瑚、お腹が丈夫なので、三倍飯食らい、体重が順調に増加!

c0337990_22160652.jpg













どこかにご縁が繋がっているでしょうか・・。













[PR]
by nacouraviki | 2016-09-13 22:36 | 珊瑚 | Comments(12)

2017年カレンダー写真 



今年もカレンダーの写真を募集しています。


詳しくはこちら ↓


カレンダー写真について




いつもの写真、寝ている写真、お出かけの写真、記念日の写真・・053.gif
お待ちしております。



よろしくお願いしまぁす072.gif
c0337990_09314866.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-09-10 23:59 | Comments(2)

幸せ便り~夏その4


また明日、台風が来るらしい057.gif
家がずっと工事中のままで、犬たちのリハビリがなかなか進まず。
お散歩はできますが、庭が使えないと不便です007.gif


桃子と九兵衛
家の中では元気ありすぎ・・外に出るとビビりまくり042.gif
c0337990_10005670.jpg






























りりちゃん053.gif
c0337990_10020541.jpg


























お顔がますます白くなってと・・

2009年譲渡した頃
c0337990_10015720.jpg















2007年頃から預かりを初めて、2009年頃から直接センターから
引き取るようになり、この頃は、なずなとかぶり、こういう黒い子、
たくさん保護しました。

みんなでオリンピック観戦!003.gif
c0337990_10021371.jpg


























最高にいい写真ですね053.gif053.gif




トトちゃん014.gif
c0337990_10060986.jpg
















寝てない写真だよー
かわいい~016.gif
c0337990_10062051.jpg































モノちゃん(カラ)
カラはモノちゃんになって、見違えているそうです。

ウチにいた時。
c0337990_10091495.jpg














お盆休みは長野で過ごしたモノちゃん。
会ってみたいです。




モリー、ルビー、カラと人懐こい組、ササッとご縁を引き寄せ
それぞれ、すっかり見違えていて、うれしい限りです。



そして、残る恐がり組037.gif
c0337990_10004880.jpg












家の中では大暴れ、
外ではビクビク、ドキドキ、
こやつらを何とかしないと、新しい子を迎えらません。

みんなかわいくいい子で若く健康でございます。
少しずつ慣れて行き、飼い主さまだけに見せる顔、仕草、
そういうのを気長に楽しんでいただけるご家族とのご縁を
お待ち申し上げております。











[PR]
by nacouraviki | 2016-09-07 10:54 | 幸せ便り | Comments(4)

ウチの子!


9月になりました。
日の出が遅くなったので5時前に起きられなくなってきました。
c0337990_19463707.jpg













台風でゴミだらけ。
c0337990_19393986.jpg













ふと気が付くと、ウチの子たち、年取ったなぁ。
c0337990_19394948.jpg















8月のナナの命日に、! 
ふと気が付くと・・ココちゃんの誕生日を忘れた事を発見005.gif
c0337990_19391405.jpg














7月に11歳になってました。
誕生日は18日、クマちゃんが正式譲渡になって喜びのあまり
忘れてそのままになったようです。
いつもナナとセットだったので、単独だと忘れられる・・

グレてやる~!
c0337990_19392801.jpg












あたしは忘れられたことはない。
c0337990_19400016.jpg













ココちゃん、まだまだ元気だから、がんばってね!
c0337990_19461758.jpg
















あ~、やっぱり、ナナとココ、2頭がよかったなぁ。





ほうきさんたち
一番、まん丸だったのに
c0337990_19475758.jpg












台風でやられた・・
c0337990_19480713.jpg













8月
c0337990_19485778.jpg













c0337990_19490627.jpg












早くも紅葉
c0337990_19491550.jpg














あっという間に秋が終わって年末に・・
充実した日々を過ごさねば!







[PR]
by nacouraviki | 2016-09-02 20:19 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(6)