幸せ便り~夏 その3


今日で8月も終わり・・

今年の夏は家が工事中だったり、梅雨明け遅かったり、
何だかな・・の夏でしたが、まだ工事は終わらず・・

でも、みなさんからの写真やお便りで、元気をいただいております。


ももちゃん(ノア)
c0337990_19364288.jpg
















ももちゃん、いろいろ乗り越えて、今一番元気!
c0337990_19370094.jpg















地域のセラピー犬なのだ! キリッ072.gif
c0337990_19380636.jpg





















苦労してるからね・・・ももちゃんに会うと元気になる人がたくさん。





ルビー016.gif
ルビーはルビーのままか考え中!
北海道旅行に連れて行ってもらいました。
c0337990_19383360.jpg


























先住犬のラブちゃんとも、いい関係になってます。
同じぐらいの女子で最初から仲良くとはいかなかったですが
飼い主さまが、ちゃんと仕切ってくださいました。
c0337990_19384348.jpg





















元気満々066.gif

ルビーは泳ぎもうまいらしい003.gif
c0337990_19385117.jpg


























7月1日にセンターから引き取って、29日にトライアル、
あっという間にすばらしいご縁をつかんで、すごいねルビー!





最後は梅子ちゃん
草津へ行く!
c0337990_19434128.jpg


























またちょっと大人っぽくなった。

草津、前に何度か行って、とても好きなので、懐かしい。




いただく写真見て、行った気分になって喜んでます。
ありがとうございました!













[PR]
by nacouraviki | 2016-08-31 20:06 | 幸せ便り | Comments(0)

幸せ便り~夏その2


またまた台風がこっちに来るそうです・・恐いです。


家族ができたモリー!
c0337990_20063778.jpg


























名前はモリーのままだそうです。
c0337990_20062137.jpg















また会いたいです。
里親会に遊びに来てね~
c0337990_20063062.jpg

















Luanaちゃん(ローズ)
東北旅行!
c0337990_20130954.jpg


























たくさん旅行やお出かけ、うらやましい。

c0337990_20131753.jpg





























ノアールくん(アルバ)
ノアールくん、ついに泳ぎをマスター!
違う生物みたいだけど・・037.gif
c0337990_20072062.jpg
















妹のチャコちゃん
c0337990_20073719.jpg

















泳ぐ柴犬、なかなかすごい
かわいい053.gif
c0337990_20074877.jpg

















こういうオヤジさん、いるね・・
c0337990_20081086.jpg



















メイちゃん(ルル)
c0337990_20050633.jpg
















先住犬のこたろうくんが、ろくちゃんに似ているので
いつも、ろくちゃんの心配をしてくださいます。


ろくちゃんは、いつ出て行くのだろうか・・
c0337990_20310622.jpg















お写真ありがとうございました。


ぜひ、今年のベストショットをカレンダー写真に!!
よろしくお願い致します。










[PR]
by nacouraviki | 2016-08-27 20:34 | 幸せ便り | Comments(2)

珊瑚の検査結果


珊瑚!
c0337990_10435255.jpg













切除した腫瘍の検査結果が出まして、良性でした!
よかったです。

歯もきれいになったし、内臓も異常なしだし、フィラリアも陰性だし
推定8歳ということで、家族募集しようと思います。

c0337990_10440339.jpg












まだまだ、落ち着かないしガリガリだし、あたふたすると、おしっこ出ちゃいますが
珊瑚だけを、大切にしていただけたら、今の問題はすぐ解消すると思います。

ウチだと、子犬があちこち、齧ったりたり、暴れすぎたりで
こらーっ!とか言う回数が多く、珊瑚はその度におろおろして、
漏れちゃったりするんですね。

のんびりいつも寄り添って静かに暮らしたら、かわいいですよ~053.gif

将来・・あと10年後ぐらいに、前は大きい子、保護してたんですよ~とか言って、
里親希望に手を挙げて、家族になりたい子です。

21㎏しかない・・フワッと軽い珊瑚。
太るには、もう少し、時間が必要です。
c0337990_10441724.jpg













ご飯食べた後、おしっこして、踏みまくって、
その上で、尻尾フリフリはやめて~015.gif



最初の子、ゴールデンのアニーが、何かとうれションして、
尻尾でそれを掃いて、いつもしぶきがかかってたのを思い出します003.gif





今日はナナの命日・・



c0337990_11263181.jpg






























もう1年・・
c0337990_11484920.jpg
















そっちで楽しくやってますか?











[PR]
by nacouraviki | 2016-08-25 11:57 | 珊瑚 | Comments(12)

葉月の手術


葉月、金曜日に避妊手術でした。

なんと妊娠してました。
c0337990_09575875.jpg












そんなに食べてるわけではないのに、1㎏ほど体重が増え
下半身がまったりしてくびれがなくなってきたなと思ってました。
まー、太るくらいなら、精神的にもいい感じかなと。

保護犬♀、お腹に子どもがいないか、子宮蓄膿になっていないかは
まず、確認しないとですが、お盆休みなどあり何となくのんびりしちゃって。


センター収容日は6月29日、引き取りは8月1日。
あと1か月ぐらいで産まれるとのことでした。

父親はどんな犬かわかるわけもなし、そのまま避妊手術しました。
5頭のこの世に産まれてくることができなかった命。

センターにもう少し長くいたら、産まれてしまってましたね。

ウチでのまさかの出産、さくらとあんず、
葉月が3頭めになるところでした042.gif


c0337990_09575328.jpg
















ろくちゃんも桃子も九兵衛もそこらで産まれちゃった子、
エルモは多頭飼育。

先日、ショッピングモールのペット売り場は、夏休みで
ものすごい人でした。

いつもガックリくるし、陳列されている犬を見たくないので
遠巻きに去るのですが、あまりの人だかりにチラ見してしまいました。015.gif013.gif




明日は桃子と九兵衛の避妊去勢手術です。
c0337990_10555842.jpg














台風、接近中、上陸するらしい005.gif
足場組んで、家が覆われているので、雨が降ってもよくわからないのですが
さすがに、風雨が激しくなってきました。

被害が出ませんように。
c0337990_09582506.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-08-22 11:06 | 葉月 | Comments(6)

珊瑚の手術


昨日、珊瑚の乳腺腫瘍と避妊手術、あまりにも汚い歯のスクリーニング、
無事、終わりました。

避妊手術は痛みもないと思いますが、腫瘍の縫合部分は痛いと思います。
縫合部分も痛々しい。

c0337990_20240776.jpg













さすがに、今朝のご飯は食べず、夕飯から食べだしました。
歯の違和感もあるらしいけど、そこはレトリバー、
明日からはまたガツガツ食べるようになると思います。

体重21.3㎏・・目指せ、30㎏です!


昼過ぎにクレートから出したら、子犬たちにたかられる・・

c0337990_20242867.jpg












8~9歳。
腫瘍は検査中。
良性であることを祈りますが、悪性でも、珊瑚がこの先、
のんびり楽しく暮らせればと思います。

c0337990_20241777.jpg













珊瑚がウチに来てくれて、うれしいのです~053.gif
でもどこかにご縁が繋がっているかも・・・。



桃子と九兵衛も、かなり慣れてきました。
特に、桃子は警戒心がすごかったですが、顔つきも変わってきました。
c0337990_20381231.jpg












九兵衛はもともと甘ったれさん
c0337990_20384458.jpg













これから獣医さんとか、手術とかいろいろ待ち受けてる2頭です037.gif
肛門腺噴射、ビビりウンションに備えないと~。

c0337990_20382329.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-08-17 20:46 | 珊瑚 | Comments(6)

幸せ便り~夏


残暑お見舞い申し上げます058.gif

台風がやってくるようです・・057.gif


お写真、いただきました!


福ちゃん(カルア)
c0337990_23032960.jpg















2012年8月14日、トライアル開始しました。
c0337990_23033808.jpg



























福ちゃん記念日067.gif
人間が食べる037.gif
c0337990_23184434.jpg



























福ちゃんはこの場所が好き
c0337990_23035223.jpg



























福ちゃん、おめでとー!038.gif





お次は。。
この黒犬はダレでしょう?
c0337990_23254505.jpg


























なんと!ゆきおちゃんです005.gif
c0337990_23261795.jpg


























幸男氏がボードに乗るなんて、びっくりすぎです。
すごいです。

c0337990_23263331.jpg



























素敵です~!






そして!
ルートは アルバスくんになりました。
イメージ変わりますね、かっこいい!
c0337990_23351871.jpg





















お写真、ありがとうございました。














[PR]
by nacouraviki | 2016-08-15 23:48 | 幸せ便り | Comments(8)

パンサーの旅立ち


トレーナーさんの所で、しばらく過ごしていたせいちゃん(パンサー)
c0337990_22225367.jpg























おりこうさんと褒められて053.gif
c0337990_22223613.jpg


























先輩ワンにいろいろ教わり
c0337990_22230527.jpg



























ついに旅立ちの日
会いに来てくれました。
c0337990_22232169.jpg



























パピから犬らしくなって、落ち着いたいい子017.gif
c0337990_22233070.jpg














そして旅立ち
早くもご近所の人気者
c0337990_22235174.jpg



























そして、正式名は せいざぶろう だそうです037.gif

せいざぶろうくん、幸せにね~
c0337990_22240035.jpg




































[PR]
by nacouraviki | 2016-08-12 22:36 | パンサー | Comments(6)

桃子と九兵衛


昨日、茨城動物指導センターへ。

お盆前にと思ったら、もうそんなことは関係なくどこも大渋滞。
SAもかなりの混雑。

頼みの圏央道も車両火災で通行止めで、帰りは4時間半以上でした。

長旅、お疲れ~


最初から引き取り希望だった子
九兵衛! 8~10か月ぐらい。
c0337990_20281081.jpg













上から下から出すもの出して、ヨレヨレ046.gif
シャンプーは固まる。
でも夕飯は食べた003.gif

一夜明けて活動開始
c0337990_20281701.jpg












男子は幼いです。
あちこち、齧りだしているので防がねば!
シッコはともかく、齧られるのはちょっと残念。
c0337990_20282643.jpg













もう1頭、いろいろ迷いました。
ゴマ模様のずっと気になってる男の子と九兵衛の姉弟か・・

結局、姉弟犬に。
桃子です・・福島のお友達から、桃が届いたので。
c0337990_20283786.jpg












こちらは、車内では何も出さず、頑張ってましたが
車から降ろそうとしたら、全力で拒否。
何とか出したら、ウンション噴射041.gif

シャンプーも最初はちょっと暴れ、その後は引きこもり。
やっぱり女子の方が、いろいろね・・。
なかなか賢い考える子です。

一夜明けて、いきなりクレートから出たと思ったら、
ものすごい量のおしっこと○ンコ005.gif

さっぱり~037.gif
c0337990_20284212.jpg













まだ警戒中ですが、若いので慣れるのも早いと思います。

c0337990_20284893.jpg













この子たちもそうですが、暑い季節、みんな皮膚が痒そうです。

生後30日未満の子犬、みんなノミダニ、皮膚病、
お母さんと離れて、この先、頑張れるだろうか・・
センターでの出産もあって、これまた暑い中、心配だけど、
どれも引き取れません。

こういう現状を見るたび、避妊去勢を徹底したいと思います。
繁殖屋問題は簡単にはいきませんが、こちらは防げる問題です。



ウチも、犬の数がいっぱい!
数が減らないと、これ以上はダメです~。


若犬が気に入らないのか、ふてくされ気味の葉月
c0337990_20303438.jpg












葉月、全く手がかからず、たまに気配消すので、忘れられる。
もっと関わってあげないとなんですが。
おやつとかニコニコ食べるんですけどね。
今日は夕飯拒否013.gif


珊瑚はレトリバーなんで、気配消すどころかウザい048.gif
c0337990_20285918.jpg












九兵衛や桃子のブツをすばやく食べようとするので
みなさんの排泄時間は○ンコ取り競争で汗だくです042.gif

踏まれず食われず速やかに!


全員、お盆明けに避妊去勢手術します。











[PR]
by nacouraviki | 2016-08-10 21:20 | 桃子&九兵衛 | Comments(6)

幸せ便り~夏 


ラブラドール!


クマちゃん
c0337990_23010721.jpg













クマちゃん、今のところ、まだクマちゃんです。
本人、クマちゃんっていうのが気に入っているのかな・・。
c0337990_23012266.jpg













先住犬さんたちとも、仲良く、楽しそうな毎日。
c0337990_23013824.jpg












ついに、泳げるようになった!
動画見たら、馬力ある泳ぎでした。

クマちゃん、よかったね!!



Luanaちゃん
c0337990_23053023.jpg



























これから東北旅行に行くそうです。
いいなー。
c0337990_23053969.jpg





























チャチャちゃん
c0337990_23065893.jpg

















c0337990_23071822.jpg













この写真、かわいいですね053.gif





シオンちゃん
c0337990_23080296.jpg













c0337990_23074552.jpg
















ラブラドールシリーズでした!


明日は茨城動物指導センターへ行ってきます。









[PR]
by nacouraviki | 2016-08-08 23:24 | 幸せ便り | Comments(4)

葉月です!


珊瑚と一緒に連れて来た、もう1頭、葉月です。
c0337990_23220929.jpg















もみのりによく似てます。

お耳がパピヨンみたい003.gif
c0337990_23222315.jpg















体重は8㎏ぐらいかな。

人に飼われていたことはあるようです。

尻尾がもみのりと同じ。
黒くて、こんな感じの子、茨城センターによくいます。
c0337990_23223499.jpg














まだまだ警戒中、おかまいなく!タイプです。
慣れたら飼いやすいです。
まだ1歳過ぎかな・・若いです。

c0337990_23224051.jpg




















ルビーは順調にトライアル中、カラも2日にお届けしてトライアルスタートしました。

そしてモリー! 先程、正式に家族として迎えます とご連絡がありました。

よかったです、新しい名前はなにかな・・。




携帯は無事に生き返りました、
やっと元の生活にもどりました。

あちこち動かしてばかりで、怒ったのか
今度はPCが繋がりにくくなってます。
c0337990_23564852.jpg














新しい風呂、新しい床、珊瑚が早速、○ンコまみれにしてくれましたぁ003.gif












[PR]
by nacouraviki | 2016-08-05 23:59 | 葉月 | Comments(6)