Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かわいいパンサー


せいちゃん(パンサー)の写真が送られてきました!
c0337990_22390285.jpg


















まだ、子犬って感じですね。
c0337990_22391304.jpg



















c0337990_22392218.jpg


















7月上旬に3回目のワクチン。
その時、会えるかも。。楽しみです♪
c0337990_22393080.jpg



















もう10㎏超えたかな・・。

ほうきさんたちも成長中
c0337990_22450476.jpg



















先日、トルテに会ってきました。
写真はないのですが、とてもいい顔してました。
私の事もそれなりに歓迎してくれました。

トルテ、クマちゃん・・
賢く高いエネルギーを持っているため、扱いを間違うと
ただのバカラブとなってしまい手に負えなくなります。

こちらの力量をすぐ見抜くので、へたれと思われると
全く言うことを聞かなくなり、逆に遊ばれてしまいます。

犬を知れば知るほど、安易な保護、譲渡ができなくなって
慎重になってしまいます。



里親会の日、久々に富士山がきれいに見えました。

c0337990_22445546.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-06-28 22:53 | パンサー | Comments(6)

二子玉川里親会 6月


梅雨の晴れ間の日曜日、里親会開催でした。

くま だ・・ぜ~035.gif
c0337990_15184265.jpg

















だれか、かまってくれ~
c0337990_15185241.jpg


















初出場、モリー
c0337990_15191062.jpg

















長毛の子は暑そうだった・・モリー、お疲れさま~
c0337990_15190412.jpg

















2頭とも、たくさんの方に撫でてもらって、よかったね。


モリーはとても穏やかでお勧めワンですよ!

クマちゃんは、里親会ではお話しはありませんでしたが
相変わらず、お見合予定が詰まっております。

クマちゃんは、できれば1頭でたくさん相手をしてもらえて
アクティブなご家庭がいいですね。



TOBI(トビ)ちゃん(トミー)が来てくれました!
c0337990_15194091.jpg

















まだ日が浅いですが、とても美しくなってました。
ずいぶん、社会に慣れてきて、まだまだこれから変わりますね。

c0337990_15192326.jpg

















ふんふん・・・よく来たね、幸せそうだ・・
c0337990_15193187.jpg


















どこからでも現れる豆ちゃん
c0337990_15204425.jpg

















豆ちゃん、すっかり夏毛になってました。
c0337990_15203382.jpg

















豆といえば梅・・梅子ちゃん
c0337990_15200626.jpg

















梅子ちゃんも換毛して、スリムなってました。

暑いのに、くっいて更に暑苦しい梅豆。
c0337990_15195519.jpg

















いつも来てくれてありがとう!




物資を持ってきてくださった方、
保護犬に会いに来てくださった方、
卒業犬と飼い主さま、

暑い中、ご来場ありがとうございました。











[PR]
by nacouraviki | 2016-06-27 15:40 | 里親会 | Comments(4)

里親会参加は・・


明日は二子玉川里親会です。

お天気も大丈夫そうです。

参加予定の犬・・

く・・ま・・ちゃん
体重30㎏、元気満々!
c0337990_15450037.jpg















お見合いしたり、ラブのお友達の所にトライアル兼ねて
お泊りして遊んでもらったり・・

c0337990_15452133.jpg





























楽しい日々を過ごして・・
c0337990_15545175.jpg




























いるものの・・
c0337990_15454399.jpg






























そろそろ、ちゃんとお家が決まってもよさそうなものだが・・

今もご希望はいただいていますが、どうなることか・・



そして、モリー
体重21㎏
穏やかさん
c0337990_15462269.jpg















とてもいい子なモリー
c0337990_15463831.jpg















車酔いしないといいね。


なんとなくライバル意識の2頭
c0337990_15470491.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2016-06-25 16:01 | 里親会 | Comments(2)

トライアル中・・というより、お預かりいただいているルート。

元気にしています。
c0337990_09140865.jpg
























経験不足のため、トレーニングもしていただき
c0337990_09134392.jpg



















体格もよくなりました。
c0337990_09135503.jpg



















写真ではわからないですが、不潔な所に長くいたので
耳、お尻・・穴という穴が汚れているを通り越し
ゴミ溜めのようになっていて、悪臭、ケアも大変。

そう簡単にはきれいにならず、元通りにもならず、
でもこつこつときれいにするしかないので、
根気もいります。



ウチにいた時のルート
c0337990_09235551.jpg


















イケメンなので、わかりにくいですが、無表情。
筋肉などの、中身なし。

今は表情もあり感情もあり、中身も詰まってます。


先住猫ちゃんと、もっと仲良くなるのが課題です。

一口に、犬と猫・・と言っても、野良ニャンだったり
いろいろな過去を持つ猫と、これまた犬としての過去がない犬と・・

なかなか時間がかかります。



ルートを最後に、茨城センターには、純血のラブは収容なし。
ず~~~っと茨城からしかラブを保護してないので、
出す犬は、出どこがだいたい繋がっているように思います。
みんな同じ系統、気性、体格・・・

どこか他の県で、悪い繁殖をしていないといいのですが。





毎年楽しみにしている、ほうきちゃん(コキア)

5月には、こんなだったのに
c0337990_09161814.jpg














1か月たって
c0337990_09164274.jpg















最近では行くたび大きくなってます。
朝起きると、大きくなってるパンサーみたいだなと思ってました。

パンサーは、せいちゃんになって、元気にしています。

まだしばらく、お世話になっているトレーナーさんの所にいて
夏頃、トレーナーさんの親戚のお家の子になります。

次に会うのが楽しみです。


c0337990_09165224.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-06-24 09:49 | ルート | Comments(4)

モリー!


茨城動物指導センターへ行ってきました。

今日の引き取りは、ビッグ・ベン!
リトル・ベン→エルモを引き取った時から気になっていました。

ミドル・ベンもいましたが、無事、他の団体へ。

ビック・ベンだけ、みんなで気にしていながら、お迎えがなく、
残っていました。


モリーです!
とても落ち着いていていい子です。
ビック!だけあって、エルモよりふた回りほど大きいです。
c0337990_22451733.jpg
















エルモとは、兄弟?親子?従弟?孫??
エルモは1歳前のようでしたが
モリーは2~3歳のようです。


久しぶり~♪
c0337990_22454058.jpg















みんなどうしてるかな・・
c0337990_22454941.jpg














2頭の様子は、お互いを覚えているように思えました。
c0337990_22455611.jpg















モリーはフィラリア陽性。
エルモは陰性ですが、しばらくしたら、また調べた方がいいですね。

同じような犬がいくつもいるっていうのは
避妊去勢を怠って、増えたわけで、こういうのは
絶対に減らしていかないといけない事です。


トイレに行こうとしているパンサーも家政婦は見たのろくちゃんも
みんな、望まれて産まれたわけでなし、産まれて子犬の時から
センター暮らし。
お母さんの母乳を飲み、兄弟で育ち、時が来て、待ち望んでいた家庭の子になって
大切にされて愛されて・・というのと全く別世界の犬。

c0337990_22460369.jpg















助けられて、縁あって、出会ったのでみんな幸せになって欲しいです。
c0337990_22452440.jpg



















いよいよパンサー、明日旅立ち!
c0337990_23282040.jpg


















そして、明日、クマちゃん、再びお見合!
c0337990_23283776.jpg




















何があっても驚きませんよ~!














[PR]
by nacouraviki | 2016-06-20 23:33 | モリー | Comments(8)

決まらないクマちゃん


明日からトライアル予定だったクマちゃん
c0337990_19461142.jpg

















またまたキャンセル005.gif
c0337990_19452635.jpg


















たくさんの応募をいただき、みなさん、いいご縁に思われ、
決まりかけて、決まらない008.gif

c0337990_19451350.jpg


















いずれもその日まで待って待って・・
んで、やっと!と思うのに、振り出しに戻る
c0337990_19454550.jpg
















う~~~~ん、何なんでしょう・・042.gif

さすがにテンション下がりまして、またすぐ再募集する気にならず025.gif

べったりくっついてくるクマちゃんを、ため息とともに
暑い~と遠ざけたら・・悲しそうな顔されました007.gif
c0337990_19460114.jpg

















ここはクマちゃんの家ではないからね、出て行ってくださいよ035.gif





明日はクマちゃんをお届けした後、茨城センターへ行く予定でした。
2頭の引き取り予定でしたが、1頭しか無理かな・・。
















[PR]
by nacouraviki | 2016-06-19 20:02 | クマちゃん | Comments(6)

栞とトミー、家族決定!


トライアル中だった、栞とトミー、家族が決まりました!

一緒にセンター出て、一緒に里親会出て、栞をご希望だった方がトミー、
トミーがいいかなと言われていたご家族が栞、で同じ時期にトライアル開始、
同じ日に、家族が決まりました。

別に仲いい2頭でもないし、関係もないのですが・・。

センター出てから、すぐご縁があり、本当によかったです。



トミーのお家の先住犬ちゃん、性格がうららっぽくて好きです。

c0337990_20515880.jpg




























トミー、家ではまだ丸まって小さくなって寝てました。
こういう姿を見るとうれしいです。
c0337990_20520415.jpg

























栞、トミー、幸せに長生きしてね。







パンサー、募集を出したら、たくさんの応募が!
c0337990_21103730.jpg

















すごく遠方からもご希望いただきました。
c0337990_21104736.jpg

















近々、トライアル予定です。

c0337990_21105630.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-06-14 21:30 | 栞・トミー | Comments(6)

一緒にセンターから出所したエルモとパンサー

それぞれ割と早くにお問合せがありお見合いしました。

エルモ、最初はそうでもなかったのですが、
やはり、初めての場所、人、道行く何かが恐くなると
落ち着かなくなります。

やっぱり、人にわーいと寄って行く子が人気ですね。
それか、恐くて固まってても何でも、じっと撫でられている子とか。

ってことで、お見合い失敗037.gif

その後、ずいぶんと慣れてきました。
私はエルモ、わかりやすくて飼いやすい子だと思います。
大きさもちょうどいいし。

c0337990_11320424.jpg

















ろくちゃんが帰ってきたら変わってきたような・・
c0337990_11321500.jpg



















ろくちゃんも元気を取り戻し・・(帰ってきて下痢~)
c0337990_11360688.jpg

















庭を爆走!
c0337990_11361761.jpg

















同じ恐がりでも、家の庭、家の近所あたりではろくちゃんが先輩なようで
どことなくえらそーなろくちゃん003.gif

ふたりでビビり同盟を結んだもよう・・
c0337990_11362667.jpg















こうやって外を見て、不審者!?が通ると変な声出して
尻叩かれて、怒られます。

この2頭、かわいく写真撮って、再募集!



そんなことは関係なくすくすく成長してるパンサー

7.7キロになりました。
c0337990_11312832.jpg

















最近、かわいいだけではなくなってきて、
わざと悪い事します。
でも性格良好、諦めのいい子です。

茨城の子は基本恐がりなので、どんどん外に出して、
社会に慣れるようにしないと。
c0337990_11313749.jpg

















恐いもの知らずでしたが、そろそろ恐いという感情が
増えてきているようです。
c0337990_11315169.jpg


















最初のご縁は繋がりませんでしたが、いくつかご希望があります。

パンちゃんはどこに行くのかな・・










[PR]
by nacouraviki | 2016-06-13 12:32 | エルモ&パンサー | Comments(4)

幸せ便り~初夏


いよいよ暑くなってきました。
どんどん起きる時間が早くなってます。



夏仕様の藍ちゃん 
c0337990_21130391.jpg





























撫でたい~最高の肌触りにふさふさな尻尾072.gif

c0337990_21131700.jpg































ましろくん(シルク)
なんと東北から宮古島へお引越し。
c0337990_21143310.jpg



















きれいですね!
c0337990_21140305.jpg






















Luanaちゃん(ローズ)
c0337990_21160507.jpg





























この写真、好きです。
c0337990_21161485.jpg
































エヴァンくん(エディ)
c0337990_21164518.jpg

















かわいい053.gif
c0337990_21165499.jpg




























梅子ちゃん
c0337990_21171379.jpg






























2歳のお誕生日067.gifおめでとうございます。
c0337990_21172227.jpg

















チェリーちゃん
c0337990_20024515.jpg





























このレストランは犬OKらしい、今度行ってみよ~。
c0337990_20025163.jpg


































お写真、メールありがとうございます。

これから暑くなりますね、猛暑になるとか・・
あまり頑張り過ぎず、元気に過ごしましょう~。











[PR]
by nacouraviki | 2016-06-11 21:56 | 幸せ便り | Comments(2)

エルモ、お見合い


今日、エルモお見合しました!
c0337990_21241678.jpg

















まだまだ社会が恐いエルモ
c0337990_21241077.jpg

















長毛で写真だと立派に見えます。
マーキングもしないし、おすわりしっこでトイレシートでもできます。

c0337990_21370401.jpg















子犬の時はすごくかわいかっただろうから、かわいがられた時期もあったのかな・・
成長して捨てられた・・といってもまだ1歳になったかならないか。
c0337990_21365662.jpg

















今日のパンサー
子犬真っ只中!
c0337990_21275746.jpg















ちゃんと最後まで責任持って、家族でいてください。

パンちゃんの後ろにいるのは・・・!?


ろくちゃん!!ではありませんか005.gif
c0337990_21281425.jpg














トライアルから戻りました。
日々無駄な事はないので、きっといい経験になったでしょう。



パンちゃん3.5か月、エルモ、ろくちゃん1歳前後、クマちゃん1歳

若い男子たち、家壊れます~。

キーマンは↓
c0337990_21274442.jpg

















クマちゃんのいるとこ、いつも賑やかです。









[PR]
by nacouraviki | 2016-06-09 21:50 | エルモ | Comments(2)