<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クマちゃん

ん?
c0337990_22065298.jpg

















んん?
c0337990_22070498.jpg

















チョコラブ2頭!
なんでいるのかというと・・

1頭はクマちゃん。
今日、戻りました。
とてもうまくいっていて、決まり!っていう感じでしたが、
息子ちゃんにアレルギーが出てしまいました。

とても残念です。
でも、初めて犬を迎えることになって、保護犬という選択肢、
そして、ラブラドールを選んだこと、そしてクマちゃんとのご縁があったこと、
ご家族で話し合って、今回は断念したこと、すごいなと思いました。


再び、犬だらけの世界へ・・
c0337990_22072346.jpg


















ですが。。クマちゃん、
明日、会いに来られる方がいます。
c0337990_22073557.jpg


















クマちゃんにはいろいろ驚かされます。





もう1頭は・・トルテです。
どうしてもご家庭の事情で飼育困難になり、引き取りました。

落ち着きなく動き回り、吠えてます。
c0337990_22081225.jpg


















もともとテンション高いですが、様子をみて、また新しい家族を探します。
もう少し犬の少ない環境で、向き合って相手をすればもっと落ち着くと思うのですが・・。

c0337990_22082597.jpg


















・・・ってことで、チョコラブ♂♀2頭。
それにしても、この2頭、似てますね。

そして、・・クマちゃんが来てからトルテがほんの少し、
落ち着いた気がするのは、気のせいか・・。




c0337990_22150716.jpg



















クマちゃんからのお土産のボールをかじるパンサー!
c0337990_23002277.jpg


















毎日、できることが増え、今日はベッドに乗れた!
c0337990_23020053.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-05-30 23:07 | クマちゃん | Comments(6)

エルモとパンサー


26日に茨城動物指導センターから、連れて来た子です。

エルモ
♂・長毛・15㎏ぐらい・1歳前後・フィラリア(-)
c0337990_13310634.jpg
















長毛でシャンプーに時間がかかり、最初は引きこもってました。
c0337990_13304798.jpg















だんだん慣れて、まだ子犬のような感じ。
c0337990_13311695.jpg















2月から収容、3か月間、センター暮らしだったので、
お散歩はまだ恐がっていますが、慣れるのも早そうです。

センターでリトル・ベンと呼ばれてました。
同じような子でエルモより大きい子がいて
その子は、ビッグ・ベン。

できればビッグ・ベンも出してあげたいですが・・

c0337990_13312314.jpg


















パンサー
♂・2か月半ぐらいで5・5㎏。
c0337990_13452818.jpg















c0337990_13454840.jpg















c0337990_13461095.jpg















3日目にして、だいだい、トイレシートは覚えました。

ものすごい食欲です。
兄弟姉妹がいましたが、みんな団体に出してもらっています。

この時だけの、子犬のかわいさ満載053.gif
c0337990_13455367.jpg















c0337990_13461705.jpg
















ろくちゃんが、旅立って、静かになるかと思ったら、
エルモとパンサーが大暴れ!

ちょっとだけ、穴が開いていたら、どんどん剥がす・・
あっという間に、全部やられるところだった。
c0337990_14013038.jpg















栞がいなくなると、また♂ばかり009.gif

c0337990_14010033.jpg
















トミー、これからお見合いです。
トミーはとてもおとなしい甘えたさんで、かわいいです。
c0337990_14102582.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2016-05-28 14:11 | エルモ&パンサー | Comments(10)

ろくちゃんのトライアル


本日、無事にろくちゃん、トライアルスタートしました。

車に酔って、ゲロゲロになるかと思ったら、なぜか平気だった!?



隅っこで固まる003.gif
c0337990_22354582.jpg















お孫ちゃんにビビる037.gif
c0337990_22353221.jpg















ずっとこのままなので、しばらくして帰りました。

バイバイ、ろくちゃん・・029.gif





先ほど、ご飯食べ、水飲み、おやつも食べたと
メールと写真をいただきました。
いい感じ!
c0337990_22360078.jpg






























入れれば、いずれ出るからね、ちゃんとシートにしてよー。

驚いて、脱走しないでよー。



ろくちゃん・・

小さくてみすぼらしかったのに、立派になって、
みんなと遊んでくれて、ありがとね!
c0337990_22405707.jpg




















c0337990_22361551.jpg



















昨日、センターから連れて来た2頭、暴れてます・・

悪ガキ組が、いなくなって、ホッとしたと思う間もなく
更なる暴れっぷり!











[PR]
by nacouraviki | 2016-05-27 23:04 | ろくちゃん | Comments(2)

栞とトミー


茨城センターから出所して、1週間の栞とトミー。

トミーは昨日無事、去勢手術を終え・・・
ドヨ~ン・・
c0337990_12502644.jpg















いい○んこしてたのに、下痢です。
なんで、男子って、いちいち何かとゲーリーになるのか・・
c0337990_12503576.jpg




























ハートのテープがなんか笑えます037.gif
土曜日にお見合い予定です。



そして、栞ちゃん!
c0337990_12505889.jpg















里親会では猫かぶってましたが、地が出てきました。
威張ってます。
あたし!なお嬢様ぶり。

よく人を見てて、へたれ飼い主だと思い切りバカにします。

こっちは、旅行に行くと便秘、こんなトイレではできないわタイプ。
なかなかなかなか、しないで、夜中にどうにも我慢できなくなったらしく
困ってました037.gif
そんなに溜め込まないで小出しにすればいいのにねー。
c0337990_12505131.jpg















日曜日からトライアル予定です。




ろくちゃん、トライアルに備えて、シャンプーしました。
c0337990_13094369.jpg















きれいになった・・ろくちゃん、かわいくてかっこいいよ~!
伸びるろくちゃん、尻尾がいいね038.gif
c0337990_13095861.jpg















いよいよ明後日です!




ボス(クマちゃん)情報
トライアル1週間め。
抜け毛でボス玉
c0337990_13154710.jpg





























走る~! 楽しそうです♪
c0337990_13153500.jpg

































トライアル中、トライアル予定、お見合い予定と
それぞれ、いろいろですが、さて・・どうなるでしょうか・・。


明日は茨城センターへ行きます。
先週行った時に譲渡お願いしてきた2頭、迎えに行きます。













[PR]
by nacouraviki | 2016-05-25 13:26 | 栞・トミー | Comments(4)

二子玉川里親会 5月


昨日、新人2頭、里親会に無事、参加できました。

何しろ、3日前まで、センターにいたわけで、2頭の様子が楽しみでもあり・・


顔が恐い栞005.gif
c0337990_18424045.jpg

















尻尾インのトミー003.gif
c0337990_18413213.jpg

















仲良しでもないのに、くっつく037.gif
c0337990_18415495.jpg
















ここは何?
c0337990_18420405.jpg



















でも思いのほか、人気でたくさんの方に撫でてもらっていい感じ
c0337990_18422649.jpg

















トミーも人懐こくうれしそうでした。
社会経験は足りませんが、とても飼いやすいいい子です。
しっかりした姉御肌の先住犬がいるお家が合うと思います。
c0337990_18413837.jpg


















2頭とも、ご希望あり、栞は複数のご希望をいただきました。

トミーはもう1度、お見合い予定、栞はトライアル予定となりました。

たくさんのご来場ありがとうございました。



お客様!
ウォルフちゃん(よもぎ)
c0337990_18440238.jpg

















私はこんなとこ知らない!って言ってました。
そーだよね、過去なんて関係ないもんね。
c0337990_18441162.jpg

















つやっつやでいい筋肉ついて、美しかった!




Kくん(ジョン)
c0337990_18443352.jpg
















相変わらずきれいで、イケメン、娘ちゃん命のKくんでした。
c0337990_18444202.jpg


















豆太だぜ!
うしし~
c0337990_18451536.jpg

















今日も元気だ、水がうまい!
c0337990_18452495.jpg



















梅子ちゃん
豆)あそぼーぜ!
c0337990_18454764.jpg
















梅)いいよー!
c0337990_18461592.jpg

















梅、豆)んがーっ!!
c0337990_18455965.jpg




















ゆっくりお話しができなくて、失礼致しました。

これから梅雨、そして猛暑予報が出ていますね。
犬のみなさん、そして飼い主さま、元気で乗り切りましょう。

ありがとうございました。















[PR]
by nacouraviki | 2016-05-23 19:26 | 里親会 | Comments(4)

幸せ便り~5月その3


さわやかないいお天気が続いて、気持ちいいです。

お写真いただいています。


こたろうくんとメイちゃん(ルル)
メイちゃんも不思議ちゃんなチョコラブさん
c0337990_09250932.jpg















ろくちゃん・・じゃなくて、こたろうくん
c0337990_09251590.jpg


















ジェイクくん
この時期はアレルギーが出る子が多いですね。
うまく乗り切って欲しいです。
c0337990_09253548.jpg





























お孫ちゃんと
大人のラブは子どもにやさしいです。
c0337990_09254699.jpg




























チャロちゃん(すみれ)
c0337990_09261716.jpg































ご家族みなさんのお顔がとてもすばらしいんです。
c0337990_09263046.jpg




































そしてトライアル中のボス(クマちゃん)
祝1歳、お祝いしてもらってます。
真面目な顔してますね037.gif
c0337990_09265228.jpg

































c0337990_09270764.jpg





























妹ちゃんは大きいボスが最初恐かったようですが
大丈夫になったみたいです。
c0337990_09271836.jpg




























楽しい声が聞こえるようです♪




お写真、メールありがとうございました。






明日は二子玉川里親会です!

栞と
c0337990_09300009.jpg



















トミー
c0337990_09301392.jpg




















出場します!











[PR]
by nacouraviki | 2016-05-21 09:51 | 幸せ便り | Comments(2)

茨城動物指導センターへ


昨日、久々に茨城センターへ行って来ました。

エデイから月日が空いてしまいましたが
相変わらず、たくさんの収容犬が・・・。


気になっていたけど、譲渡依頼は出せずにいたこの子
c0337990_10474581.jpg




























処分を免れ、まだいてくれた。
なんと、お腹が大きくなってきたと思ったら、
子が7匹も入っていたそうです。
センターで出産しなくて、よかった・・子どもたちはかわいそうでしたが・・。

栞です。

長毛なので、ひっつき虫がたくさん付いてて、汚れもひどく、大変。

長時間洗われて、不機嫌に
c0337990_10475128.jpg














まだ、2~3歳くらいらしい。
体重は15㎏ぐらいですが18㎏ぐらいがベストかな。
フィラリアは血液検査がマイナスだったから、意外にも陰性か?と思ったけど
キットで、しっかり陽性だった・・残念。
でも若いし、元気だし、子どもたちの分も幸せにならないと!



もう1頭、どの子かを連れ帰るということで、話しもできないくらい
吠える声でうるさい中を見て回り、尻向けてうずくまっていながら、
横目で目が合った、情けない男子に決定。

トミーです。
c0337990_10480845.jpg















なんちゃってラブミックスってことで!?
これも体重16㎏ほど、もう少し立派にして20㎏ぐらいにしたいです。

ビビりで、何かと這いつくばる、怖がりあるあるの動き
c0337990_10481572.jpg















真っ白できれいで、まだ若いので自信をつけて、明るい子なる予定です。
c0337990_10482320.jpg


















世間に出たばかりですが、問題ないので、
里親会に参加予定です。






トライアル中のクマちゃん改めボスくん
妙にいい子で頑張っているようです。
ユル便に掻ゆ掻ゆがちょっとひどくなってるらしく・・
まだ今日で3日目ですからね・・

そして今日は1歳のお誕生日!
祝!1歳、ボス、おめでとう。
大人になりかけているときにいろいろあって大変だったけど
これからは大丈夫だよ。

2月の里親会で引き取った時のクマちゃん
c0337990_11194060.jpg

















3か月足らずで、見た目も中身も別犬です。

5歳ぐらいになった大人の男ボスも楽しみです!












[PR]
by nacouraviki | 2016-05-20 11:32 | 栞・トミー | Comments(8)

いよいよクマちゃん、今日からトライアルです。

久々の関越方面、出だしは土砂降り
c0337990_21283513.jpg












でもクマちゃんの行き先に近づくに連れていいお天気に058.gif
SAで興奮気味ながら、冴えない顔・・
c0337990_21244601.jpg













到着!
クマちゃん仕様にしてくださって、素敵なお家035.gif
c0337990_21251563.jpg













c0337990_21254364.jpg















新しい名前は、ボス!になります。
ボス、じゃね~029.gif


・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・


その後の様子をお知らせいただきました。

ずっと外を見つめるクマちゃん007.gif
c0337990_21512943.jpg



























しばらくウロウロ・・
外に連れて行ってもらって、出すもの出して、水飲んだら・・
寝る014.gif
c0337990_21262819.jpg



























ボスですが、なにか!?
c0337990_21264350.jpg



























もうすでに、新しいボスとしての顔になってる気が・・

がんばれよー!





8時間のお留守番、そしてひとりぼっちになったろくちゃん037.gif
c0337990_21333328.jpg














ウチの中が、すごく静かです。
そして、大換毛中のクマ毛がない・・

寂しい・・
いや、そんなことを言ってる場合ではない、
明後日、新しい子が来ます!









[PR]
by nacouraviki | 2016-05-17 22:01 | クマちゃん | Comments(10)

福島!


今だ!と思い立って、行って来ました、福島!

帰宅して、あまりの家の汚さに、嫌みのように掃除しまくり、
ダンナは、どこかへ、出て行きました~わはは~。


2年ぶりですが、この時期に行ったのは初めて。

新緑のこの季節、山並みを見てるだけで、美しいです。

一人で、2頭連れだし、カメラを持って行かなかったので
たいして、写真も撮らなかったのですが・・


猪苗代湖
c0337990_10130689.jpg












暑かった、黒犬2頭。
c0337990_10132376.jpg













山菜料理たち
c0337990_10133764.jpg













季節のお料理を食べて、温泉入りまくり。

メグさん、大変お世話になりました。

福島、震災で大きく変わってしまって、何も元に戻ってません。
本当の現場の声って、正確に伝わらないものですね。

お家のワンのパールくん。
美しいイングリッシュセッターです。
c0337990_10134805.jpg












クララちゃん
c0337990_10140814.jpg












クララちゃんは、ものすごい虐待をされていました。
保護当時、かなり大変で、ウチで預かる予定だったパピヨンちゃん。
ここのお家の子になってよかったね。
ここまで慣れるのにとてもとても時間がかかりました。



ココの定位置。
c0337990_10142013.jpg












右側が厨房の入り口になっていて、隙あらば、何かもらおうと
ここに陣取ります。

おいしいものいっぱい食べたココ。
よかったね!


また来年、この時期に行けたらいいなぁ。







明日はいよいよ、クマちゃんのトライアルでお届けです。
今だに、ものすごい換毛しているので、ブラッシングをして
シャンプーしないと。
c0337990_10154336.jpg

















木曜日には茨城センターへ行きます。

最後に残る、ろくちゃんもあともう少しでトライアルです!













[PR]
by nacouraviki | 2016-05-16 10:51 | お出かけ | Comments(6)

お出かけ


5月は晴れると、気持ちがいいです。
ずっとこういう陽気だといいけど、
そうしたら、文化も違っていたのでしょうねぇ。

犬の数も少なく、みんなの健康状態もまずまずなので
明日から、ずっと行けなかった福島へ行ってきます。

なんですってっ!!?
c0337990_14124986.jpg















ダレか連れ帰って来るの?
c0337990_14123546.jpg














そういう予定はないけど、今後はあるかも。


ココちゃんと
c0337990_14130285.jpg














なずなに
c0337990_14131335.jpg












一緒に行ってもらいます。



ダンナと留守番、よろしく!
c0337990_14134732.jpg

















ろくちゃんも行く?
c0337990_14152326.jpg














えらいこっちゃ!










[PR]
by nacouraviki | 2016-05-12 14:26 | 日々の事 | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー