ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

エディ、幸せに!

トライアル中だったエディ、家族ができました!

エディ、すごいね、
あんなにひどい状態で、何が何だかわからない、
とりあえず犬って事だけはわかってたけどね。


c0337990_15110215.jpg













c0337990_15111360.jpg

















c0337990_15145543.jpg

















c0337990_15151651.jpg



















新しいお家で
c0337990_15153567.jpg

















c0337990_15154704.jpg


















これからが楽しみな、エディ。
エディは黒ラブくんを迎えに行って出会った子。

あまりの興奮にとにかくまた日を改めてと
黒ラブくんを再び収容、だれを連れて帰ろうか・・
この一番汚くて訳のわからない子にしますってことになり。

黒ラブくんは、他の団体に最近になって、
レスキューされました。
黒ラブくんのレスキューを待っていたかのように
エディは幸せをつかみました。

この日は黒ラブくんに時間がかかり、センターに長くいて
ジョイにも出会い、不思議な日でした。

黒ラブくん、これから幸せになりますように。
そして、諦めず処分しないでいてくださった
職員さんとお世話係のみなさんに感謝です。




エディが旅立ち、クマちゃんもトライアル予定!


・・・・ろくちゃん・・
c0337990_15361170.jpg




























危機感を感じたのか・・
なっなんと、お問い合わせがあったんです。
連休中にお見合い予定です。

どうなる、ろくちゃん!!

ちょっと長く見つめると、おかまいなく。。。と
サッサとハウスにイン
恐がりってある意味、楽ですね。
c0337990_15362688.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-29 15:43 | エディ | Comments(2)


エディ、里親会でご縁があり、予定通り、昨日からトライアルスタートしました。

c0337990_15372741.jpg













よろしく~♪
c0337990_15370179.jpg














家中、散策
c0337990_15371783.jpg













犬のご経験豊富で心配ないので、後はエディ次第です。
がんばれよー!




クマちゃんは・・・
お見合い成功、連休明け以降からトライアル予定です。

それまでに成長しとけってことですね。
c0337990_15375974.jpg































ついに、悪ガキトリオも解散。
悪ガキペアもいつまで続くか・・

でも、ろくちゃん、何かを感じたのか最近、一皮剥けた感あります。

お見合いで逃げ回り、会いに来られた方をがっかりさせるけど
少しずつ慣れていく過程を気長に楽しめる方には、こんなかわいい子は
いないのですがねぇ・・

c0337990_15383159.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2016-04-26 15:48 | エディ | Comments(6)

二子玉川里親会 4月


朝から雨でどうかなと思いましたが、開催となりました。

2回目の出場、クマちゃん
c0337990_22470734.jpg














お見合い予定もあり、張り切って出場・・
c0337990_22472238.jpg














お見合い成功、日程は未定ですが
トライアル予定となりました!



初出場 エディ
c0337990_22513728.jpg














明日からトライアル予定です。
いよいよ悪トリオ解散か
c0337990_22515998.jpg















正式に決まるまで、ドキドキですが、
やっと男子たちが出て行く気になったようでうれしいです





今日はお天気がイマイチで来ないかな・・と思ったら
いたいたー!

梅子ちゃん
c0337990_23145823.jpg












 

豆太くん
ハーネスがお母さんの靴紐の色とお揃いだね
c0337990_23161481.jpg














いつも元気でいいねぇ。
c0337990_23173000.jpg













c0337990_23174411.jpg















豆)今日も1日終わったぜ
梅)そうね、そこそこ遊んだわ

c0337990_23180643.jpg















いつもご来場ありがとうございます。



たくさんの子犬が家族を待っています。
二子玉川里親会HPをご覧ください。








[PR]
by nacouraviki | 2016-04-24 23:37 | 里親会 | Comments(4)

幸せ便り


あっと言う間にもうすぐ連休なんですね・・

お写真をいただいています。

トトちゃん
フィラリアが陰性になったそうです。
よかったですねー!
他の検査も異常なし。
c0337990_16494490.jpg




























チェリーちゃん(すもも)

迫り来る江ノ電
c0337990_16520029.jpg



























あ・・!!!!
この後飛び退く
この体の力の入り具合、ろくちゃんにそっくり。

ろくちゃん、今日、踏切でパニくってました
c0337990_16521720.jpg





























ナビィちゃん(みずき)
末っ子ちゃんが小学校入学
c0337990_16571350.jpg




























小学生くらいまでの子どもちゃんがいるご家庭は
成犬の女の子がピッタリです。
c0337990_16572628.jpg


























素敵な写真だな~
c0337990_16574095.jpg





























Kくん(ジョン)
アリスちゃんの残したご飯はちゃんと食べてあげてるらしい
c0337990_17011622.jpg

















お土産に興味津々
c0337990_17013079.jpg
















c0337990_17014393.jpg



















素敵な写真をありがとうございます。

子どもさんがいるお宅は、子どもさんの成長にびっくりします。





明日は二子玉川里親会です。

出場犬は・・

やたら問い合わせが多く、お見合い予定もあるクマ
c0337990_17113592.jpg














それなりに問い合わせがあるけど愛想のないエディ
c0337990_17115565.jpg















いいかげん、動いてくれないと、センターになかなか行けないです










[PR]
by nacouraviki | 2016-04-23 17:20 | 幸せ便り | Comments(3)

うららとヴィッキー


4月19日、うららとヴィッキー、9歳になりました。
c0337990_23100090.jpg
















うらら
c0337990_23102738.jpg

















ヴィッキー
c0337990_23101653.jpg

















ヴィッキーが来たばかりの頃、まだ1歳前
c0337990_23081175.jpg


















1歳8ヶ月
c0337990_23092192.jpg


















いつもヴィキが左、うらが右



1歳のヴィキ
c0337990_23125459.jpg























今日
c0337990_23224948.jpg

















白くなったねぇ・・・








[PR]
by nacouraviki | 2016-04-19 23:26 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(14)

エディお見合い


先週末、エディ、予定通り、お見合いしました。
c0337990_10203124.jpg














ご縁には繋がりませんでしたが、エディ、何やら興奮気味でした。

その後、またお問い合わせがありましたが、お話は進まず
悪ガキ3人組はまだ続くようです。


丸刈り以来、そのままになっていたのを、
帰って来ていた娘が、汚い!と言って
シャンプーしてくれましたよ。
c0337990_10204398.jpg


















白く、ホワホワになりました。

庭で遊んで、転げ回るのでどうせ汚れるからいいやと
男の子の母みたいに、鈍感になってました。
c0337990_10205433.jpg






























お問い合わせといえば、クマちゃんもすごいです。
c0337990_10211669.jpg



















岡山、三重、大阪、愛知、岐阜・・・茨城・・
関西中部東海地方から茨城まで。

最近、反抗期を迎えて、違うことをやろうと試みます。
かわいいです。


トライアル中のルートは、猫と一進一退、
この暴風やら不安定な天気で、体調を崩さないといいけど・・。

昼間暑くて、水をがぶ飲みして、夜冷えたり、
ソニーも要注意。


パピー、ヤング、シニア・・一生を通して、いろいろと
学ばせてもらってます。


c0337990_10212749.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-19 10:47 | エディ | Comments(2)

クマちゃん、海へ行く!


昨日、クマちゃん、海へ!
c0337990_23431405.jpg














海へ向かう道・・ナナやココだったら、海~~~~っ!と
ものすごく足早になるけど、クマちゃんは
この先に広がる海にというものがわからないらしい。

まずは出すモノ出して・・
クマちゃん、まだお座りシッコ。
c0337990_23433000.jpg














うひょーっ♪
若干、壊れ気味・・
c0337990_23434641.jpg














自分から海へは行かない・・
c0337990_23441492.jpg













海の音、波、あまり感じていない

海に浸けたら、テンション上げ上げ
c0337990_23435971.jpg














今度は泳がせてみよう!


オレはやったぜ!
c0337990_23443482.jpg















シオシオ、またまた、お世話になりました。
いつもありがとうございます。

c0337990_23445012.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-14 23:59 | クマちゃん | Comments(4)

幸せ便り~桜満開 3


桜も散ってるというのに、寒いです。

冷えはシニアには禁物!
気をつけていたつもりが、ソニー、膀胱炎
c0337990_18493980.jpg













夜中に、あー、雨が降ってるのか・・?と思ったら
ソニーの滝のようなシッコ。
それからみるみる血尿
ちゃんと治さないと再発するので要注意です。




気を取り直して・・
c0337990_18571560.jpg


















ももちゃん(ノア)地方、満開
c0337990_18574837.jpg

















先住のさくらちゃんも11歳・・
ももちゃんとずっとこのまま元気でいてほしい。
c0337990_18580266.jpg

























ジョスくん(ジョイ)
c0337990_19044405.jpg

























大切にケアしていただいて幸せなジョスくん
c0337990_19045640.jpg




























ジョスくんと出会ってから、やたらシュナウザーに目がいきます。
結構、近所にいるみたいで散歩でみかけます。
ジロジロ見ちゃいます。




Luanaちゃん(ローズ)
c0337990_19092684.jpg
























たくさん社会勉強してすごい早さでラブラドールらしくなっています。
c0337990_19091369.jpg
























去年12月。
いつもおなじ表情で能面な感じ。
c0337990_19090184.jpg















ルートの笑顔も見たいものです。
ルートは猫に興味津々、トライアルは長めにすることになりました。





悪ガキ3人組!
ヒマさえあれば、集まって何して遊ぶか相談・・
c0337990_19213524.jpg













揉み合いに発展。
c0337990_19214688.jpg














エディ、金曜日にお見合い予定です。

ふふ、3人組も解消か・・


c0337990_19245623.jpg



















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-12 19:28 | 幸せ便り | Comments(4)


今度は大丈夫か心配だったルート、無事トライアルスタートしました。

またまた、もう少しの所でお家を探しながらバックしたりでゲロゲロ~。


お邪魔しまーす!
c0337990_00241704.jpg













こんにちは~
c0337990_23561874.jpg













先住の黒ラブのお姉さん
c0337990_23563123.jpg













あの男子はいつ帰るの?
c0337990_23564374.jpg














すみませんが、帰らないんです・・
もしかしたらしばらくしてから帰るかもだけど・・・。


頭の中は子犬、まだまだいろいろ経験を積まないとで
課題はたくさんあるルート。

もしうまくいかなくても、いい経験になることでしょう・・。

よろしくお願いします。





2日おきくらいにお問い合わせいただくクマちゃん
c0337990_00071075.jpg













もしかしたらお見合いに進めそうかもです。
c0337990_00072113.jpg














今日、ろくちゃんとリードがからまり、
私は階段から引きずり落とされるところでした。

先に前へ行かれた時の怪力は半端ないです。
ケガのひとつやふたつする覚悟のある方・・・
とか言うと暴れ犬のようですが、全然そんな事ない、いい子です。

ちゃんと教えてあげて、NO!を伝えてあげれば
聞き分けよく、しつこくなくいい意味で諦めのいい犬。

すべてにフレンドリーなハッピーラブ男です。

よろしく~!








[PR]
by nacouraviki | 2016-04-11 00:25 | ルート | Comments(10)

幸せ便り~桜満開 2


今日は大雨、午後から暴風
桜吹雪でした。


桜のお便りの続き・・

弥生ちゃん。
2009年・・懐かしいです
相変わらず、美人さん
c0337990_23382552.jpg














野良にゃんだった子と一緒
c0337990_23384339.jpg


















2009年3月の里親会の写真が。
コペルニクスくんと(ルパン)
c0337990_23385231.jpg
















ウォルフちゃん(よもぎ)
気持ちよさそうな毛並みで思わず写真なのに撫でちゃいますよ~
c0337990_23393020.jpg


























走ったらますます早そうな体つきです。
c0337990_23394359.jpg





























梅子ちゃん
お腹すいた!と言っているかも・・
c0337990_23401728.jpg



























お花より写真より、早くおやつ・・
c0337990_23402957.jpg































お写真ありがとうございます。





明日からルート、トライアルへ!
今度はダイジョブか!?
c0337990_23405210.jpg













この情けない感じがまたいいね。
みんなに踏まれたりね。
c0337990_23410493.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-04-07 23:55 | 幸せ便り | Comments(6)