<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月31日


3月31日・・明日から4月ですねー。

去年の3月に長女が完全に出て行き、今年の3月に長男が出て行き、
子育て終了って感じの3月。

お弁当作りが終わった時に、第一段階が終わった感がありましたが
家の中に子どもが存在しないというのは、ほんとに終わったって感じです。

c0337990_21260387.jpg


















そこから、少しずつ大掃除に断捨離して、ゴミをたくさん出し、
明日から、ダンナが週三日の出勤になり・・。

子どもがいて、忙しく家事に追われていて、やらなければいけないことが
たくさんあって・・というのは幸せなことですね。

まだこれから、一般に寿命と言われている年まで、
20~30年もある・・
今までよりも、ここからが重要ですな!



そんなこと考えるヒマなくさせてくれる、悪ガキ3匹!!!


今日はなにして遊ぶ~
c0337990_21404398.jpg















とりあえず、追いかけっこ~
c0337990_21411766.jpg
















もうもうと土煙が・・みんな茶色っぽいからいいけど
はたくと、けむりが出る。
c0337990_21410015.jpg
















プロレス・・
c0337990_21395783.jpg















クマちゃん、いつも転がって汚くなる
c0337990_21402737.jpg

















これが、延々続き、部屋でも続き、いい加減にやめれっ!!!
・・っとなって、いったん静まる。




つきあいきれません・・・
c0337990_21413694.jpg















ルートはこれがはじまると、避難。
c0337990_21414801.jpg

















こいつが思いの外、ワルだったんです・・

悪巧み中・・
c0337990_21522037.jpg
















ぬいぐるみのような顔して、バリケンとか平気で開けるし
引き出しの取っ手を囓り取ったり。
毎日、楽しそうです。
c0337990_21523946.jpg



















3月は茨城センターへ行けませんでした。

明日からも、がんばりましょう。







[PR]
by nacouraviki | 2016-03-31 22:00 | 日々の事 | Comments(9)

二子玉川里親会 3月


昨日の里親会、最高のお天気でした058.gif

思ったほど渋滞もなく、ルートも吐かないで到着!と思ったら
会場の駐車場でバック中に、おえ~~~っと。
あー、惜しい、もうちょっとだったのに008.gif
c0337990_08395281.jpg

















お見合い予定だったご夫婦とお散歩してみる
c0337990_08400767.jpg
















先住犬の黒ラブさんともいい感じ053.gif
尻に敷かれてください、その方がうまくいきます。

日曜日からトライアル予定です!

ルート、3件もご希望いただいていて、
会場でも他にも会いに来てくださった方もいました。

いよいよルートも出て行く気になったらしいです037.gif






若く元気なクマちゃん
c0337990_08405565.jpg
















こちらは不人気005.gif
最初、興奮して杭ぶち抜きましたが、後半落ち着きました。

10ヶ月でこの大きさ!
まだ大きくなるのね!

・・などが、不人気理由。
まだワケわかってないクマちゃん、これからこれから!!







来て下さったみなさん。


小梅ちゃん(りん)
c0337990_08421448.jpg
















小梅ちゃんももう11歳くらいかな・・

これはご縁のあった2009年の里親会
c0337990_09003081.jpg






















懐かしいです。
まだまだ、元気で長生きしてね。






トトちゃん
c0337990_09022490.jpg
















c0337990_09020539.jpg

















トトちゃん、弟を考え中・・

このクマみたいなでかいの、近寄りすぎっ!
相変わらず、強気な女子なトトちゃん037.gif
c0337990_09023765.jpg




















梅子ちゃん
c0337990_09031526.jpg
















会うたび、変化、賢いお顔になって。

散々遊び、疲れて遠い目に
c0337990_09032701.jpg
















こちらも遠い目、豆太くん
疲れたぜ~
c0337990_09035639.jpg
















おまえも、しっかりしろよ!
c0337990_09041370.jpg
















へい・・
c0337990_09043287.jpg

















豆ちゃんが並んでくれる子は、次に良いご縁があるので
次回に期待!
豆ちゃん、かたじけない、クマにいいご縁をよろしく頼む。





ご来場ありがとうございました。


****************************************

ルートに会いにきてくださった方、お話が途中になり申し訳ありませんでした。

犬を飼うのは初めてでラブラドールをお考えで、
ペットショップではなく、盲導犬キャリアチェンジ犬や保護犬をと言われていました。

ありがとうございます。

おとなしく、トイレトレーニング、その他のしつけができている子・・
それでも、やはり犬は飼い主次第です。
どんなに優秀な犬も飼い主さんがしっかりしていないと
問題行動が出て来ます。

特にラブラドールは、エネルギーが高く、相当な運動量が必要で
力も強く、頭がよいだけに、飼い主さんを尊敬できないと
残念な犬になり、犬種の持つ長所がすべて短所になります。

ラブラドール=盲導犬=おりこうでしつけもいらない は間違いです。

現役の盲導犬でもハーネスをはずせば、走り回り、遊び回ります。

ラブラドールと暮らしている方のブログでの数々の破壊やいたずら、
ひきずられて骨折などの武勇伝など、お読みなり、
犬種の持つ性質をご理解のうえ、犬を選んでください。

お散歩もあまり好きでなく、泳ぎもボール遊びも興味のない
おとなしいラブも、時にはいますが、
多くは、遊び好き、若いうちは体を張って相手ができる、
アウトドアなアクティブな方が向いています。

ラブラドールの放棄理由は、ほとんどが盲導犬になるくらいだからと
安易に迎えて、その大変さに、手に負えなくなり捨てられるというものです。

どうぞ、よくお考えになって、ご自分とご家族にふさわしい犬を
迎えていただけたらと思います。

お話しが、最後までできず、大変失礼いたしました。
また里親会にもお越しいただけるとうれしいです。










[PR]
by nacouraviki | 2016-03-28 10:17 | 里親会 | Comments(10)

明日は里親会


明日は二子玉川里親会です。

寒くて、パッとしないお天気な感じですが・・


ルートとクマちゃんが、出場します。
2頭とも、お問い合わせはいくつか来ています。


ルート、先日、海へ行ったあたりから変わってきました。

自分からそばに来たり、目が合うようになり、話しが通じるように。


シオンと。
c0337990_09535271.jpg














同じ繁殖場出身と思われ、ルートはシオンの子どもかもと。
c0337990_09541689.jpg














保護した時の、ニオイや汚れ方、ボロボロさがそっくりだった。
顔や目も似てます。

c0337990_09543834.jpg














こうやって、落ち着いていられるようになって、
室内で安心してみていられるようになりました。

でも、シオン家にルート参上の証を、4回ほど。
シオシオ、すまん039.gif






クマちゃんは、おくつろぎです。
c0337990_10102776.jpg














毎日、相撲をして
c0337990_10054937.jpg
















転がってます。
c0337990_10060374.jpg



















少し絞れたかな・・若干、くびれができたかと。
c0337990_10124465.jpg




















明日は道も駐車場も混雑だろうなぁ。










[PR]
by nacouraviki | 2016-03-26 10:16 | ルート | Comments(4)

エディ その後


毛玉だらけだったエディ、身ぐるみ剥いで、毛がない以外は
どこも悪くなく、ルートばかりに気を取られ、
気がつけば、1ヶ月以上、経過してました。


保護して丸刈り後
c0337990_23034575.jpg
















今!
c0337990_23041525.jpg

















かわいくなってる~053.gif
c0337990_23043212.jpg
















どっかで会ったような・・・
そんな顔・・?
c0337990_23044668.jpg
















ぬいぐるみ? 漫画のキャラ?
なんかこんな顔、見た記憶が。。




体中、毛が引き攣れて痛かったのが
目が覚めたら丸刈りにされてた!ということで
しばらく心を閉ざし、触られることに拒絶反応
他の犬たちが近寄ると、唸ってました。

なので、なかなか室内フリーにできなかったのですが
毛がはえてくるにつれて、段々穏やかに。

青二才からじいさんまで、過去にいろいろあったものたち
♂ばかり、気をつけてないと、一瞬のうちに、揉めます。

一番危ないのは食事の前、次はボールや物がからんだ時。


ろくちゃん、いい仕事してくれます。
c0337990_23052868.jpg

















今のエディ、ビロードの手触り、とても気持ちいいです。
長毛になる毛です。
今のかわいさも、期間限定053.gif
c0337990_23045937.jpg



















そろそろ募集出してもいいかなぁ。












[PR]
by nacouraviki | 2016-03-23 23:30 | エディ | Comments(10)

幸せ便り~お彼岸


お彼岸ですが・・天気がイマイチで何だか寒いです。

お写真いただいています。

Luanaちゃん(ローズ)

ボールエクササイズ070.gif
c0337990_19364094.jpg




























今度は水泳に挑戦だそうです!
c0337990_19365719.jpg































サラちゃん(マーヤ)
c0337990_19393881.jpg



























おでかけ、いいなぁ058.gif







ゆきおちゃん!
c0337990_19432945.jpg



























ゆきおちゃん、祝1年067.gif
c0337990_19440674.jpg




























かわいい、ゆきおちゃん。
見違えるなぁ。






幸太郎くん(マリオ)
冬にいただいた写真です
c0337990_20040647.jpg






























マリオはゆきおが好きだったな・・
c0337990_20431421.jpg















c0337990_20440098.jpg

















それぞれ、みんな幸せになってよかったよかった!!





ろくちゃんは・・・?
募集出したのが放置、そろそろ新しく出しなおさないとね!
c0337990_20581200.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-03-20 21:02 | 幸せ便り | Comments(2)

ジョイ幸せに!


お見合い成功して、トライアル中だったジョイ、家族ができました。

新しい名前はジョスくん。
トライアル開始の日の写真
c0337990_22123802.jpg






























ジョスくん、幸せにね~。
楽しかった、ミニチュアシュナウザーとの出会いでした。
縁って本当に不思議です。








1頭旅立って、後に続くのは・・・
クマちゃんにはお問い合わせがいくつかありましたがまだのようです。
c0337990_22260262.jpg


















ルートは・・・いろいろと体験中・・
今日、海デビュー

ルート海だよ~♪
c0337990_22291100.jpg
















ほら、海だよ~♪♪
c0337990_22294070.jpg
















海だよ、わかってる?
・・・・  ・・・
c0337990_22301003.jpg

















全くの無反応・・・でした!










[PR]
by nacouraviki | 2016-03-17 22:41 | ジョイ | Comments(10)

ウチの子たちのいろいろ


ウチの子たち、元気ですがそれなりにいろいろと・・

ココはナナ亡き後、マイペースで元気でいますが、
かなり視力が衰えています。
ココ的にはあまり困ってないようですが。
c0337990_14331085.jpg



















ヴィッキー
c0337990_14334382.jpg


















ヴィッキーは関節炎の状態は一進一退、
ボール投げや得意だったジャンピングキャッチは絶対ダメ、
飼い主的には残念ですが、ボール投げができなくても
元気でいてくれれば、それでよし。






うらら
c0337990_14345376.jpg


















一番、獣医さんいらずでしたが、最近、ちょっと通ってます。
c0337990_14350489.jpg
















この血腫のようなのが、なかなか治らない。
こすれて細菌感染して赤く炎症を起こしてます。

中は血の固まりなんですが、血を出して凹んだようでも
また元に戻る。

ものすごく痛くはないようですが、気になるらしいです。
悪性化することはないとは言っても、ずっとなくならなさそうで
汚れやすい場所でもあるし、困ります。






なずな
c0337990_14485933.jpg
















なずなは、前からよく、胃液を吐くタイプで、便も粘液便が
時々出たりしていたのですが、最近、胃液や便に血液が混ざる事がありました。

いろいろ調べてますが、好酸球性胃腸炎ではないかと。
病名がつくと、何やら、恐ろしい感じが。





保護した子たちがあまりにひどい状態なので、
ウチの子たちのは、あんまりたいしたことなく思ってしまいますが・・。

ひどい子が来れば、空気が乱れるのでストレスもあるだろうし、
みなさん、いろいろ言いたいことはあるんだろなぁ。


c0337990_14332156.jpg



















[PR]
by nacouraviki | 2016-03-11 15:10 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(8)

幸せ便りと近況


幸せ便り~続き・・

すずちゃん(さりな)
すずちゃんも3歳
c0337990_23445169.jpg















体重が増えてラブラドールらしい
c0337990_23443838.jpg






























子どもちゃんたちと大きい犬の写真、いいですね。
何だか、懐かしい・・犬の方が大きい時期。







クマちゃんとろくちゃん!ではなくて・・・
メイちゃん(ルル)とこたろうくん
c0337990_23490264.jpg





















ろくちゃんとこたろうくん、ほんとに似てますねぇ。






チョコラブロビン、ロビン!っていうのがしっくりしない
クマちゃんに改名!

ろくちゃんとクマちゃん
c0337990_23552083.jpg
















延々と遊び続けます
c0337990_23553525.jpg
















若いねぇ
c0337990_23555254.jpg



















ルート
c0337990_00030068.jpg


















ルートはもともととてもおとなしいタイプ。
クマちゃんとは全然違います。

しっとりまったりやさしいけど頼れる飼い主さんがいいなぁ。


ルートとクマちゃん、本格的に家族募集!です。









[PR]
by nacouraviki | 2016-03-11 00:19 | 幸せ便り | Comments(2)

ジョイお見合い


今日は土砂降り057.gif

ここ数日、花粉症悪化でかなりダルいし、調子よくないので
お休みな日としては、ありがたい。


みんなも完全に雨だと、静かにしてます。
c0337990_13001801.jpg
















昨日、ジョイはお見合いしました。
c0337990_12571227.jpg
















お見合い成功!
土曜日からトライアルになりました。
c0337990_12572487.jpg
















車の中でもおとなしいし、これといって困ることはないジョイ。
ちゃんと、立ち○んこも、披露し、納得していただけましたよ。

ミニチュアシュナウザーに偶然出会えて、楽しかったなぁ。
小さい子、車に乗せて気軽にあちこち連れ回したくなります。





くつろいでいるクマ・・・
c0337990_13062876.jpg
















今日、これからお見合いです。
雨、やむといいけど・・。
c0337990_13064604.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-03-07 13:15 | ジョイ | Comments(4)

タミーちゃん、無事に保護できたそうです。

捜索されたみなさま、情報拡散にご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。


よかった・・・
どうして脱走したのか、
さまよっていた日々、どこでどうしてたのか、
口がきけたら、聞いてみたい・・といつも思います。


この方も若い頃、よく脱走した。
c0337990_13253506.jpg

















ウチの子に限って!とか、今まで出て行った事はなかった!とか
前の子は出ていってもすぐ戻ってきた!とか、
そーいうのないです。

犬は出て行く、出ていったら戻るとは限らない
もう二度と会えない確率高い、事故に遭って後悔しても遅い!

肝に銘じましょう!



****************************************


しっぽのなかま保護犬で、トライアル中だった、タミーちゃんが
脱走して、迷子です。


詳しくはこちら !



里親会常連で、やっとご縁があったのに・・。

c0337990_19291958.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2016-03-06 19:31 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(7)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31