ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

もみのり再び!


んん?

もみのり~
c0337990_23181692.jpg

















トライアル中だった、もみのり、
戻ってます。

とても残念でしたが、やめる という判断をすることは
大事な事です。

もみのりには、たくさんの応募があり、また小さい犬ということで
ラブや大きい子とはまた違ったいろいろがあると思いました。
c0337990_23183488.jpg




















ちょっとどうしていいかわからないような感じだったもみのりちゃん・・
c0337990_23184999.jpg




















イチャイチャする相手がいて復活
c0337990_23191151.jpg

















またまた、日曜日にお見合い予定です。

え~~~、そーなの??
c0337990_23192785.jpg




















たくさんのご希望をいただいても、何回もお見合いしても
決まらない時は決まらないし、決まる時はある日突然決まって
明日、いなくなったりするし、これはほんとに不思議です。






富士山の雪が増えた~
c0337990_23195088.jpg





















この時期のお散歩、寒いけど、好きです
c0337990_23201246.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-01-28 23:52 | もみのり | Comments(4)

幸せ便り~冬


寒い日が続いてますが、心温まる写真が届いています。

藍ちゃん・・小さい子といつも仲良し
c0337990_20244034.jpg































メイちゃん(ルル)と、こたろうくん
こたろうくん、ろくちゃんと似てるって。
c0337990_20252575.jpg






















梅子ちゃん・・胸板がたくましい・・
c0337990_20262971.jpg






























すばらしい後ろ姿
c0337990_20274123.jpg































豆太くん・・・コタツ犬らしい
c0337990_20280819.jpg



















めぐみちゃん(メロディ)
c0337990_20300793.jpg
































ケーキに釘付け!
c0337990_20302086.jpg






















光の加減でチョコラブになってます。
幸せそうな顔で寝てます 顔がやさしくなったみたい。
c0337990_20303278.jpg






















Luanaちゃん・・ヘソ天してる・・きれいになっててすごいです。
見違えますね。
c0337990_20310855.jpg































最後は Kくん(ジョン)
動物病院ごっこの患犬役
c0337990_20314131.jpg































診察終わりですか?
c0337990_20315467.jpg






























c0337990_20320815.jpg





























お写真ありがとうございます。

今日は獣医さんで待っている時、
ルートが膝にアゴを乗せて来ました。

こういう一つずつの事がとてもうれしいです。












[PR]
by nacouraviki | 2016-01-25 21:03 | 幸せ便り | Comments(7)

ルート少しずつ回復


ルート、10日たって、普通の保護犬のひどいのくらいになりました!?

犬にとって、この10日間って、子犬から1歳ぐらいに相当するかも。
c0337990_08270157.jpg




















排泄もマシになってきました。
少しずつマーキングシッコしかしていないと、
その部分が汚くなって、膿が溜まるのですが、
ジャーッと音がするようになると段々きれいになります。
c0337990_08275804.jpg



















尻尾が上がるようになり、振るように。
ブンブン振ってそこらをなぎ倒す尻尾にならないとね、ラブだから。
c0337990_08281113.jpg




















ろくちゃんに遊んでもらってます

ろくちゃん、冴えない子犬だったけど、
ルートのためにいてくれたような気もしてくる・・。
c0337990_08293250.jpg




















ルートは犬としての礼儀がないので、気をつけないとなんですが、
ケンカにはなりません。
c0337990_08283505.jpg




















人と少しずつ目を合わせるようになってきました。
もっと繋がらないとなー。

先日、ジャケットを着た男性と近距離ですれ違ってみたら
地面に這いつくばって、パニックになってました。
そんなことも、もう気にしなくていいと伝えたけど、
体が恐怖に反応してしまうんですね。







c0337990_08291683.jpg




















明日は里親会ですが、ルートはまだ去勢手術も終わっていないし
今回はお休みです。



今日はこれから雪予報。
明日は晴れマークですが、無事開催できますように。










[PR]
by nacouraviki | 2016-01-23 09:09 | ルート | Comments(21)

マイナスオーラ拡散


ルートは少しずつ、犬らしくなってきました。
c0337990_15094673.jpg

















獣医さん通いも段々慣れて、診察台に上げるのに
下痢便噴射も、なくなり・・





耳治療もなかなか悪くないと思ってくれたようで
c0337990_15100094.jpg


















なぜか時々、奇妙な遠吠えしたり、ヒ~~っと叫んだり。


ルートは解毒中ですが、健康だったみなさんが下痢やら何やら。


ソニーが体調不良。
もともとおかしかった後ろ足も日によって、ひどい。
3月で12歳、いろいろ出てきますね。
何だか痩せてきてます。
c0337990_15253466.jpg




















なずなも吐いたり下痢したり、
ヴィッキーの関節炎も悪化してます。


ゆきおがハゲた時、みんなで禿げたけど、あの時に似ている。

今週、黒ラブくん、迎えに行く予定でしたが、延期しました。
ルートの去勢手術が終わってからにします。


もみのりがいなくなって♂だらけ




ろくちゃんは子犬パワーで元気
c0337990_15112339.jpg































ろくちゃんがいてくれてよかったよー。
c0337990_15113679.jpg



















一足先に幸せになったLuanaちゃん。
手厚いケアをしていただいて、みるみるきれいになってます。
c0337990_15110369.jpg

































ルートも、焦らずね






[PR]
by nacouraviki | 2016-01-19 15:39 | 日々の事 | Comments(2)

もみのりトライアル


もみのり、予定通り、金曜日からトライアルスタートしました。



先住犬ちゃん

なんか、黒いのが来た!
c0337990_09424613.jpg
















先住猫ちゃん
ふんっ!
c0337990_09425330.jpg


















もみのり、うまくやるのよー。
状況に合わせてなかなかうまく立ち回るタイプな、もみのり。
先住さんたちと、仲良くね。


c0337990_09430451.jpg






















・・・・もみのりちゃん、いない・・
c0337990_09432088.jpg

















いつも一緒に遊んでいた相手がいなくなって、
つまらなそうな、ろくちゃん。

また立派に耳が立ってきたから、がんばりなさい!
c0337990_09432890.jpg



















[PR]
by nacouraviki | 2016-01-17 09:52 | もみのり | Comments(7)

ルートです!


昨日は、茨城動物指導センターへ。

黒ラブくんを出す予定でしたが、先に、白ラブくんにしました。

洪水による繁殖屋崩壊の最後の1頭・・
これにて、コンプリートだそうです。

耳がひどいとのことでしたが、ほんとに、相当ひどく、
腐ったニオイで車内、吐いたのも気づかないくらい
c0337990_13250018.jpg


















最後の1頭だけあって、近来まれに見る状態の悪さです。

シャンプー、原液で1本使い、何とか体は家に入れられるレベルに。
部屋中、腐敗臭が漂う一夜を過ごし、獣医さんへ。

c0337990_13262198.jpg




















世の中のものすべて、恐いようです。
お散歩も初めてなのか、爬虫類のようにしか歩けず、
垂れ流してます。
オシッコとユル便をしながら歩きます

あばらが浮いてましたが、これでもセンターで少し肉が付いた。
c0337990_13262999.jpg




















耳は穴が塞がっていて、あまり強く掃除をすると
出血がひどいので、少しずつ、毎日、通うことに。

フィラリア陽性、寄生虫・・・ローズと同じ所にいたので当然ですね。



職員さんが人間に興味がないですと言っていました・・ラブなのに。。
c0337990_13263359.jpg



















♂だから、更に乱暴な扱いを受けていたのでしょうね。

少し時間はかかるかもしれないけど、それほど年取っていないし
きれいになると思います。
まずは、規則正しい生活とお散歩!
c0337990_13264264.jpg




















ローズとルートで何頭、子どもを産ませたのか・・・
こんなボロボロな♂♀で、交配した子犬たちが
市場に出回っていることを知ってほしいです。

ルートは♂ですが、子犬に吸われたのか、
♀のような、胸になってます。

子犬にとっても、劣悪な環境です。


1、2頭、助けたところで世の中変わらないですが
やっぱりこんなになったラブラドールを見ると悲しいです。







[PR]
by nacouraviki | 2016-01-14 13:54 | ルート | Comments(11)


Luanaちゃん(ローズ)に続いて、
メロディも家族ができました

新しい名前はめぐみちゃん。

先住犬のエマちゃんとも、だんだん仲良くなって!?
ふとんを独り占め・・。
c0337990_09053714.jpg


















めぐみちゃん用のレインコートやいろいろ買ってもらって
c0337990_09055948.jpg





















エマちゃんとお揃い
c0337990_09054905.jpg































しっかり者の学級委員タイプなので
多頭でいると、ろくちゃんに指導したり
いろいろ忙しく、顔が怒っている時が多いけど
新しいお家ではそんなに頑張る必要がないので
かわいいちょっと照れた顔になってます





よかったね、めぐみちゃん







そして、金曜日にもみのり、お見合い予定です。
一度に5件もご希望いただきました。
c0337990_09153439.jpg




















お見合い成功するといいね。
半折れ耳なもみのり、走って立つと・・
c0337990_09155203.jpg



















黒い犬で立ち耳だとイメージ変わりますね。







まだ、全く出て行く気のない、ろくちゃん
歯が抜け替わって、再び、耳が立ってきました。
c0337990_09160763.jpg


















いつも一緒に遊んでいた、もみのりが
いなくなったら、静かになるかな・・。



明日は茨城動物指導センターへ








[PR]
by nacouraviki | 2016-01-12 09:27 | メロディ | Comments(4)

ローズ家族ができました


ローズ、幸せになりました。

新しい名前は Luana(ルアナ)ちゃん!
LUANA (ルアナ)ハワイ語でハピネス(幸福)、プレジャー(喜び)ですって
素敵な名前です。

マッサージしていただいたり、いろいろな所へ連れて行ってもらって
とても幸せそうです。
c0337990_11152250.jpg






















今までがひどかったので、まだ心身ともに痛みはありますが
どんどんきれいになっていくと思います。
c0337990_11153396.jpg

































明後日、同じ崩壊繁殖場のLUANAちゃんの相手だった
♂の白ラブを迎えに行きます。

そこそこ、健康だといいのですが・・。









毎日、暖かいですが、今日は冬らしく寒いです。
でも富士山の雪、減る一方・・
全身真っ白の富士山はもう観られないのですかねぇ
c0337990_11203794.jpg


















[PR]
by nacouraviki | 2016-01-11 11:24 | ローズ | Comments(2)

幸せ便り~お正月


冬休みに届いた幸せ便り



梅子ちゃん
初夢みたかな・・
c0337990_20400222.jpg






























後ろ頭、萌え~
立ち耳の子の耳と耳の間が好きです~
c0337990_20401261.jpg































ウォルフちゃん(よもぎ)
トリミングしてもらってベルベットな肌触りなんだって
c0337990_20403894.jpg
































ナビィちゃん(みずき)
ボーイズの成長にびっくり
c0337990_20405474.jpg

































ノアールくん(アルバ)とチャコちゃん
寝正月
c0337990_20413735.jpg




























あみちゃん
看板犬みたい、すっかり都会っ子
c0337990_21042925.jpg
































大ちゃん
1月4日で1年たちました。
すごいきれいになってます。
表情も変わったなぁ。
c0337990_21062791.jpg


















保護猫ちゃんも仲間入り
c0337990_21063709.jpg
































保護中はどこか、目の奥に不安な表情があったけど
すっかりなくなりました。
c0337990_21064976.jpg
































オリビア
オリビアももうすぐ1年。
お孫さんが2人も増えたそうです。
たくさんのご家族に囲まれたオリビアは幸せそうでした。
c0337990_21131388.jpg






















暖かい部屋でふとんやソファーで寝ている写真、
寝ているだけで、十分うれしいですねぇ。


ありがとうございました。







[PR]
by nacouraviki | 2016-01-06 21:21 | 幸せ便り | Comments(4)

メロディのトライアル


今日からメロディ、トライアルスタートしました。

c0337990_23015106.jpg


















里親会、同様、張り切りすぎてうるさい・・

いきなりリビングに、ジャーッと・・・
なんか損するタイプだなぁ。

ほんとはもっと、落ち着いてていい子なんですとか言うのも
めんどくさくなり・・


c0337990_23020006.jpg


















黒ラブってイエローに比べて、テンション高いですよね。




先住犬ちゃん、避難・・
c0337990_23021888.jpg


















私が犬だったら、絶対、猫かぶって、おとなしくして
家族にしてもらうけどなー。

メロディ、どんなになるでしょうねぇ。







こちらは一足先にトライアルのローズ
c0337990_23115821.jpg
































昨日と今日、春のような暖かさだったので
お散歩やあちこち連れて行ってもらって、楽しそうです。







女子2頭、続けて出ていったので、部屋が空いてる感じ。




少し時間に余裕ができるので、ろくちゃんを海に連れて行ってみようか・・。







今日の日の出
c0337990_23174892.jpg



















これから日が長くなっていきますね
c0337990_23172567.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-01-04 23:24 | メロディ | Comments(6)