Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


早くも大晦日の夜になってしまいました。

今日の日の出058.gif
c0337990_19074518.jpg

















明日は初日の出が見られそうですね。





トトちゃんの写真が届きました。
c0337990_19142767.jpg






























来年は姉弟が迎えられるかな・・。






チェリーちゃん(かりん)
c0337990_19144469.jpg





















先住インコのメロンちゃんがお空に行ってしまって
一人っ子になったチェリーちゃん。







今年は亡くなったワンが多かったですが、
まさかの、ナナもいなくなるとは思ってもいなかった。
c0337990_19323169.jpg
























今年もたくさんの応援、ご支援ありがとうございました。


来年も健康でよい年でありますように。


c0337990_19440427.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2015-12-31 19:45 | 幸せ便り | Comments(4)

2016年カレンダー販売!


2016年度チャリティーカレンダー
二子玉川いぬねこ里親会 作


販売中です!


詳しくはこちら ↓

http://ameblo.jp/futakoinuneko/entry-12079977031.html



よろしくお願いしま~す!
c0337990_12101413.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2015-12-30 23:53 | Comments(0)

幸せ便り~クリスマス


かわいい写真がたくさん届いています。




ももちゃん(ノア)
c0337990_19461280.jpg



























今年は雪が降る地方もまだ雪がないんですね。
c0337990_19464848.jpg






















仲良し姉妹、人間みたい。








毎年楽しみな、ノアサンタ(アルバ)と、チャコトナカイ
c0337990_19474720.jpg















c0337990_19480420.jpg























ノアールくん、落ち着いたサンタになってきてる037.gif

サンタとトナカイは仲良し053.gif053.gif


c0337990_19482100.jpg
























リリーちゃん(トリル)
c0337990_19531818.jpg































すばらしい~072.gif072.gif









ゆきおちゃん~♪
c0337990_19492520.jpg
































こっこりは!!感無量です!
もうお年玉まで、もらったんだって。
c0337990_19495421.jpg


































最後はラブラブな、Kくん(ジョン)と娘ちゃん053.gif
c0337990_19555370.jpg


































素敵な写真、とてもうれしいです。

ありがとうございます。








[PR]
by nacouraviki | 2015-12-26 20:20 | 幸せ便り | Comments(2)

Merry Christmas と贈り物


12月は誕生月だったり、クリスマスだったり、
お歳暮だったりで贈り物が届いて、うれしい月です。


あがさんからいただいたプレゼント
ふふ、毎年恒例のカボチャクイズ、1等賞だったのだ003.gif
次なるはピタリ賞を目指すのだ066.gif
c0337990_14284589.jpg

















ちゃんと犬が若い時と、今と変わってるんです。
ヴィキの鼻黒が薄くなってる。
この角度がかわいい053.gif
c0337990_14282770.jpg






























一番、最初にいただいたマグネット5姉妹
c0337990_14553917.jpg





















あがさん、ありがとうございました。








そして大好物たち・・
好きな食べ物に囲まれてるっていうのは幸せです~。
c0337990_14291544.jpg










c0337990_14293158.jpg










c0337990_14294221.jpg















何でも丸ごと、カステラ1本食いとかケーキホール食いとかに
このうえない幸せを感じる・・。







ゆみぷさんからのカード
いつも素敵な絵です。
c0337990_14295344.jpg





















去年は風邪引いたりで、ボケボケだった両親も
今年は何とか、はっきりクリスマスと認識しての
クリスマス会ができました。
来年もおいしいと感じて、楽しく食べたりできるといいけど。



父となずな
c0337990_14593983.jpg





















犬の力はすごいです。
c0337990_14595000.jpg
































みなさまもよいクリスマスを072.gif












[PR]
by nacouraviki | 2015-12-24 15:12 | 日々の事 | Comments(4)

みんなの様子


現在、ウチの子4頭、保護した子5頭でお散歩三昧
掃除三昧な毎日で、日々が過ぎ去っていきます。

新しく来た、ローズと、もみのりも生活や排泄がほぼ整い、
落ち着いて来ました。


ラブラドール組

メロディ060.gif
賢くいい顔です、何でも理解してます。
飼い主一途なタイプ。
ボール遊びもするようになりました。
c0337990_19201741.jpg



















ソニー072.gif
相変わらず、気の若いじーさん。
道行く人に吠えて怒られた顔
c0337990_19195916.jpg



















ローズ053.gif
体の動きがバラバラながら走ったりもするように。
c0337990_19210903.jpg



















まだ家族募集はしてないのですが、そろそろいいかな。
c0337990_19210123.jpg






















ちびっこ組
もみのり056.gif
c0337990_19275126.jpg


















トイレシートをビリビリにして怒られてます
c0337990_19274410.jpg





















ろくちゃん070.gif
爆走041.gif
c0337990_19280719.jpg




















ただ走るだけでそんなにうれしいのかい~
c0337990_19281939.jpg




















ちびっこが遊ぶのを見守るヴィキ。
すっかりやさしい顔しちゃって、前はもっと怒ったりしたのになぁ。
c0337990_19381534.jpg






















ろくちゃんの耳は再び、折れてきました・・
どーなる、ろくの耳・・
両耳立つか、片っぽ半折れ希望!
今、歯が抜け中、自分の歯を飴舐めているみたいに、してます。
c0337990_19283026.jpg





















頭数が結局、MAXで年越しですが、みんなかわいくて
大変だけど、楽しい日々です♪・・・と思ってます・・。









[PR]
by nacouraviki | 2015-12-21 19:53 | 保護犬 | Comments(8)

ローズ&幸せ便り


先日、保護して無事避妊手術も終わったローズ。
c0337990_19381353.jpg


















フィラリア陽性、寄生虫あり013.gif でした。

劣悪な環境での飼育と繁殖、河川の氾濫による水害があって
明るみに出て、放棄された25頭、流されて死んでしまった子を思うと・・。

一緒にいたイエローラブ♂は、まだセンターにいます。
体から発するニオイがどこか悪い感じがしていました。
来年、引き取れたらなとは思っています。

別にもう1頭黒ラブ♂もいます。・・元気で待っていてね・・。







c0337990_19381975.jpg

















安心して眠っているのを見ると、ホッとします014.gif





同じ所かどうかは不明ですが、繁殖犬だったと思われるメロディ060.gif
見事な回復ぶり、毛艶よく元気満々066.gif
c0337990_19431282.jpg




















賢く性格もよく、しっかりしたラブラドール。
c0337990_19433462.jpg



















来年早々のトライアルに無事進めますように!







もみのりは、フィラリア陰性 検便も異常なし
c0337990_19383180.jpg

















何で捨てられた?脱走かも・・
8㎏ぐらいって、片手で持てて、楽ですねー









すずちゃん(さりな)からの幸せ便り053.gif
1ヶ月たちました。もう随分、前のような気がします。
c0337990_20192963.jpg



















ラブラドールらしく、お米食べたりいろいろやらかしてるようです037.gif
生米食べると、下から出きるまで、大変なんだよなー・・
c0337990_20193745.jpg




















ケージに入れたら、ケージごと移動したり037.gif037.gif
若いなー、すずちゃん、何だか懐かしいです。


ラブラドール、最高003.gif








[PR]
by nacouraviki | 2015-12-14 20:37 | ローズ | Comments(6)

もみのり


茨城動物指導センターからもう1頭連れて帰ってきました。
2頭増えて、お散歩三昧、ブログが遅くなってしまいました。


もみのりです!
c0337990_15075749.jpg



















体重8㎏
c0337990_15080333.jpg



















1~2歳、人懐こい女の子053.gif
c0337990_15081240.jpg



















全く問題ないので、早く家族が見つかるといいね。







同じくらいの大きさの犬が来たせいか、
張り切る、ろくちゃん037.gif
c0337990_15242093.jpg



















c0337990_15243475.jpg




















この家は、あのいつもいるおばさんは
恐いから気をつけたほうがいいぞー! とか
絶対言ってる気がする。


新しい子が来た時、先に保護した子が何を言ってるのかとか
それぞれの相性とか、心を閉じた子が明るくなったり
爆走する子につられて、走ったり、犬どうし、見てるとおもしろい。

今年はこのメンバーで年越しかな。




今年最後に幸せになったKくん(ジョン)
c0337990_15250225.jpg






























日中、こっそり娘ちゃんのベッドでくつろぎ、
現行犯逮捕されたらしい037.gif
c0337990_15251033.jpg































Kくん、よいクリスマスを072.gif














[PR]
by nacouraviki | 2015-12-10 15:54 | もみのり | Comments(6)

ローズ


昨日、今年最後の・・茨城動物指導センターへ行ってきました。

お腹にいるかもってことで、シャンプー後、獣医へ直行。
妊娠はしていませんでした、よかった・・。



ローズさん
c0337990_16403682.jpg


















目やにだか涙だかが出て、目の回りが汚いので
老けて見えますが、ぱっちりお目々になる予定。
c0337990_16404845.jpg



















30㎏ありますが、もう少し引き締まる予定!
c0337990_16405847.jpg




















繁殖犬によくある、印の何かを引きちぎったような後
c0337990_16442612.jpg

















番号かなにか。
c0337990_16443923.jpg

















耳の中はゴミだめのようになってます。

被毛の感じや歯を見ると、それほど年取ってないような。
でも、運動不足なので、後ろ足がよろけてます。

フィラリアその他は明日検査予定です。






繁殖に使われたと思われるラブラドール・・



ルーナ保護時→チャチャちゃん
痩せてます。
c0337990_16530144.jpg




















今のチャチャちゃん
ばばーん!
c0337990_16531425.jpg































シオン保護時
汚物まみれの中にいて下半身が、洗ってもどす黒いまま。
c0337990_16552446.jpg





















今のシオン、セクシー美しい下半身
c0337990_16554939.png



















♂に比べて、♀は出産を繰り返してあちこち痛みが激しいです。

でもみんな幸せになって別犬になっているので
ローズもがんばろー!







[PR]
by nacouraviki | 2015-12-09 17:09 | ローズ | Comments(4)

幸せ便り 12月


2009年に譲渡したリオくん
いつも素敵な写真を送ってくださいます。

最初は日本にいて
c0337990_13300048.jpg




















ベビー誕生067.gif
c0337990_13311824.jpg





















日本を離れてワシントンへ
c0337990_13314066.jpg
































今度は暑いジョージアへ行くってことで、被毛をカット
c0337990_13331668.jpg






















そして、今はマサチューセッツだそうです。
少年と犬、絵になるなー078.gif
c0337990_13335298.jpg





















映画のワンシーンのような写真が届くんですよねー
c0337990_13340006.jpg






















茨城の小学校の校庭で動けないでうずくまっていたリオくん。
全身草まみれで山中に棄てられてたのではと。

リオくんの譲渡をお願いしてなかったら、そのまま
保護活動をやめてたと思う時期でした。

すばらしいご縁に恵まれて、素敵な写真を送っていただいて
私も幸せな気分です。

リオくんも、もうシニアだけど、ずっと元気でいてね。









こちらはジャパンシティボーイ
c0337990_13563337.jpg

































ゆきおちゃん、筋肉がついて身体が引き締まって若返りましたね。
c0337990_13565551.jpg
































幸せそうなゆきおちゃん053.gifかわいいなぁ。








明日は茨城動物指導センターへ行ってきます。
年末にやっぱり、放棄が増えました。

ラブラドールやいろいろいるようです。
まずは妊娠疑惑のあるラブ♀を出します。

お腹に子どもがいないことを祈る・・・







[PR]
by nacouraviki | 2015-12-07 14:08 | 幸せ便り | Comments(12)

昨日は楽しみにしていたJくんのお店に行く日でした。
カレンダーを届けながら、おいしいものを食べてワイン~。

ところが、一昨日、激辛キムチチャーハンを食べて
ちょっとウトウトして目覚めたら、いきなり喉がおかしい・・
そして昨日、みんなの散歩終わった頃からどんどん、おかしくなり、
それでも、行くつもりにしてたら、なんとウチの駅で人身事故で
電車が止まった005.gif

断念033.gif  熱もあったし、結果的にはよかったけど・・。

それにしても、前触れなくいきなり風邪引いたので、納得がいかない。


Jくん、また行くからねー
c0337990_21392866.jpg










































でもうれしいことも!
ジョンくん、家族決定しました。
新しい名前は Kくん。
Jくんつながりで、Kくん・・次は Lか・・
Lくんは、もう使用済み。永久欠番の子がいたっけ・・。




Kくん、よかったね、長くセンターにいたけど
クリスマスもお正月も家族とお家ですごせるね。
c0337990_21465093.jpg
























年内、もう1回、茨城センターへ行く予定です。
放棄犬がいっぱいです。


明日はろくちゃんの去勢手術です。
c0337990_21515734.jpg







































[PR]
by nacouraviki | 2015-12-02 21:55 | ジョン | Comments(6)