ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ


トライアル中のさりな、家族として、迎えていただけました!

新しい名前は すずちゃん。
いい名前ですね~。
c0337990_12221359.jpg



















小さいBoysと仲良く成長していくだろうなぁ。
すずちゃん、よかったね!
c0337990_12222368.jpg




















子どもの成長とともに一緒にいるワンは、家族の歴史・・

あーぁ、私も年取ったって事です、ナナを思い出してしまった








同じくBoysがいるお家にいったナビィちゃん(みずき)から
写真が届きました~。

ナビィちゃん、ツヤツヤです。
c0337990_12401916.jpg































山登り!
c0337990_12403811.jpg



























なかなかハードな・・
c0337990_12403097.jpg



























奥多摩の御岳山だそうです。








こういう所大好きなので、近々行ってみようかと。
今が一番、いい季節ですもんね。








[PR]
by nacouraviki | 2015-10-29 12:52 | さりな | Comments(4)

二子玉川里親会 10月


昨日、二子玉川里親会 風は強めながら、カラッと秋晴れ

参加できて興奮気味なソニー
c0337990_13203099.jpg



















ふれあい担当
c0337990_13204572.jpg



















子どもや多くの方に撫でられて幸せそうでした



初出場 メロディ♪
c0337990_13210351.jpg



















保護してからウチの中で、かすれた声で鼻鳴きするだけだったので
声帯カットされて声が出ないと思っていました。
んがっ!!
私を撫でて~私はここよ~とばかりに吠える吠える
しかも野太いかわいくない声で

後半、さすがに疲れたらしい
c0337990_13211598.jpg




















初めての広い場所、草のニオイ、太陽の光、たくさんの人々
今までの犬生できっと一番、すごい日だったのでしょうね
c0337990_13212931.jpg



















街中やケージインでの里親会では、退場ですね。
こういう場所での里親会に参加できたことに感謝です。







カレンダー購入もあり、たくさんの方々がご来場くださいました。




藍ちゃん(モコ)
c0337990_16221472.jpg




















藍ちゃん、大人になって落ち着いてきてます。
賢いなぁ。
c0337990_16222699.jpg





















爆裂梅子ちゃん
c0337990_16253513.jpg



















また来てあげたわよー!
c0337990_16254402.jpg



















梅子ちゃんも、そのうちおとなしくなっちゃうかな。






オ~~~~~~~ッす!!
c0337990_16284190.jpg




















豆太旋風~
豆太、不思議なエネルギー持ってます。
c0337990_16285159.jpg



















豆太の回りはみんな友だち。
今だにご近所の方にも、あの子はもういないの?と
聞かれたりします。
c0337990_16290201.jpg




















家族ができて、お出かけして、いろいろ経験して
輝いていくワンたちを見ると、本当にうれしくなります。


成犬、子犬、これから楽しみな、いい子たちが
たくさんいます。

ぜひ、会いに来てください。


物資をお持ち下さった方、カレンダー購入していただいた方、
ワンに会いに来てくださった方、
たくさんのご来場ありがとうございました。








[PR]
by nacouraviki | 2015-10-26 16:43 | 里親会 | Comments(10)

さりなトライアルへ!


今日、お見合いをした、さりな、そのままトライアルへ。

さりなはいつでもどこでも楽しそうなので、
あまり心配はしてないです。

小さい子どもちゃんがいます
c0337990_19380185.jpg
































ラブに慣れているご家族です。
c0337990_19381449.jpg




















ご飯はひとりなので、ゆっくり食べれるね
c0337990_19382482.jpg




















さりな、暴れすぎないでねー。









まれは、昨日、先週のご希望者さまと2度目のお見合い&お散歩

トコトコかわいく歩く、まれとの散歩は楽しいです。

でも、以前はビーグルを飼っていた、ご希望者さまは
こういう恐がりに慣れていないので、
まれがビビるたびに、あ~、恐いよね、ごめんねぇとか労ってしまうので
ついに立ち止まって、尻尾イン
c0337990_19462804.jpg


















テンパリ中・・
c0337990_19463821.jpg


















犬が恐がってる時こそ、毅然と歩かないと、
犬はますます不安になってしまいます。

11月になってからトライアル予定です。
それまでには、もっと慣れるので、大丈夫!





・・というわけで、明日の二子玉川里親会は!

ソニーとメロディが出場します。


よろしくお願いしまぁす!






今年は何だか、赤くなり方がバラバラな気が・・。
c0337990_20021572.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2015-10-24 20:05 | さりな | Comments(1)

幸せ便り~秋


涼しくなって、お写真いただいています。
載せるのが遅くなってしまいました。



まずは・・・梅子ちゃんの楽しいお留守番
c0337990_13173395.jpg





























ドやっ!
c0337990_13221289.jpg




























おとなしそうな顔してたけど、今や爆裂梅子ちゃん







藍ちゃん(モコ)お出かけ
若いっていいですねぇ、毛並みが美しい
c0337990_13255894.jpg































チェリーちゃん(かりん)
10月9日に3歳になりました
夏の旅行
c0337990_13324347.jpg




























まさかの出産から、もう3年かぁ・・・
c0337990_13313152.jpg














c0337990_13310887.jpg






























産まれてしまう現状はまだまだ変わっていません。
避妊去勢の徹底を!






ノアールくん(アルバ)も3年目を迎えました。
c0337990_13452825.jpg





















まだまだ若いね
c0337990_13424770.jpg































しっかりものの妹チャコちゃん
c0337990_13425619.jpg























仲良しなラブと柴です。







あっという間に10月も半分以上過ぎて、
今年もあとカレンダーが残り2枚・・
c0337990_13571452.jpg

























ナナ、もうすぐ12歳だね・・・






[PR]
by nacouraviki | 2015-10-21 13:59 | 幸せ便り | Comments(4)

メロディ~♪


入院していたメロディ、土曜日に退院しました。

避妊手術も無事終了、結石も取ってきれいさっぱり。
スリムになって、26㎏。
c0337990_12562455.jpg




















大きい石です、写真より、少し黄色くて
さつまいものお菓子のようで、おいしそうなんです。
c0337990_12561333.jpg


















膀胱がきれいになって、トイレも普通になったので
すやすや、よく眠ります。
寝ている時に変な唸り声のようなイビキで
うるさかったのも、なくなりました。
よかったねぇ。




気持ちいいわ~♪
c0337990_12564984.jpg




















回復も早く、割と若いかも。
c0337990_12563555.jpg




















そろそろ家族募集します。







ワタシは~?
c0337990_12571793.jpg


















さりなは土曜日にお見合い予定です。

黒、減らないと次の子、迎えられません~。
c0337990_12565912.jpg



















アタイは?
c0337990_12573467.jpg


















まれは・・リードつける時、チビるのやめて~。
もうお散歩もOK、順調に進化中。
今月中に、トライアル行けるかな・・?







ボクは・・?
c0337990_13122411.jpg



















・・・・・・・・










[PR]
by nacouraviki | 2015-10-19 13:19 | メロディ | Comments(10)

やったね、よもぎ!


トライアル中のよもぎ、決まりましたぁ~~

お留守番も無事、もともと家の中では、まったりベッタリ。
猟犬の血が濃く、動くモノに反応するのと、ニオイ取りなど
勝手に歩かせると、引きが強いので、そこが心配でした。

でもレッスンを受けていただけることになって、
家族に迎えてもらえました。
c0337990_19374449.jpg



















都会っ子になったよもぎ
新しい名前はヴォルフ! 似合ってる






よもぎは旅立ったけど、黒率高い。
メロディとさりなに挟まれてヨダレ垂らして寝てる
じーさんソニー
c0337990_19561488.jpg

















メロディ、早く戻っておいで~










日の出が遅くなりました。
c0337990_19443480.jpg

















早朝でもまだ寒くないので楽だけど暗い~













[PR]
by nacouraviki | 2015-10-15 20:01 | よもぎ | Comments(4)

メロディ♪とまれ


先週、センターから引き取った2頭。

メロディ♪
c0337990_13422476.jpg



















センターにいる時から血尿らしきものが出ていました。
連れて来てからも明らかに血尿、オシッコの回数も多い。

尿検査では石のようなも見えて、触診でも膀胱が硬く石があると。

避妊手術の時についでに石を除去してさっぱり!と思っていたら・・
そんな簡単ではないですよ~と先生が

避妊の方は、子宮も卵巣も無事に切除、
でも膀胱の方は、大きな石が4個、他に小さいのが複数。
これだけの石で、膀胱も傷ついているのできれいにして
しばらくカテーテルで尿を出し、膀胱を治すということに。
ほとんど膀胱が石で埋まっていたという・・・

ということで、しばらく入院となりました。

あれだけの石で血尿が出ていたら、人間だったら痛くて動けないだろうけど
メロディは飛んだり走ったり・・。
でも何年かかけて、石をため込んだわけで、
そんな中で何回も出産させられて。

花梨(マリア)やチャチャちゃん(ルーナ)やシオンと同じく
あのいまわしい、耳番号らしきものがありました。

しばらく出会わなかったので、もう繁殖していないのかと思いましたが
やっぱりまだ、子犬を製造しているようです。

この耳番号のあるラブラドール、みんな傷み方が半端ない。

メロディ、絶対幸せにならねば!







まれ
c0337990_14015570.jpg



















ご飯も食べて、お散歩もできるように。
時々、道のまん中で、死んだフリをするんですけどね・・
まれの方も、恐がりながらも、こちらの様子を伺ってます。
恐がって暴れてみる・・そこでかわいそうだとやめて抱っこなんて
しちゃうものなら、ダメダメです。

ビビりで出ちゃうオシッコでなく、能動的シッコ&○んこも
外でできて、草のニオイも嗅げて、こうなると進歩は早い。
c0337990_14020905.jpg
































こんな感じの何でもかんでも恐がり犬、
少しずつ変わっていく様や犬が葛藤したり考えたりしてるのが
とてもかわいいです。



まれは甲斐犬が入っているのかな。
c0337990_14021719.jpg




















実はご近所の方とお見合いしたんですけどね・・
その時はまだ固まってました
まだまだ進化中です!









[PR]
by nacouraviki | 2015-10-14 14:31 | メロディ&まれ | Comments(6)

さりな、仕切り直し!


んん
c0337990_21391948.jpg




















さりなでーす!

戻ってまいりました。
とても楽しいトライアルだったようです。

ご縁は繋がりませんでしたが、いいご縁でした。


たくさん遊んで楽しかった~♪
c0337990_21394114.jpg



















でッ!・・・本日お見合い予定でしたが、それもキャンセルに。


・・といういことで仕切り直しです。



さりな、保護から1ヶ月、ずいぶん変わりました。
かわいい、さりな、ゆっくりね。
c0337990_21395633.jpg




















いつも笑っている脳天気さりなですが、
さすがに少し、考えこんでいるもよう








一緒に来て、さっさと決めて出て行ったSaraちゃん(マーヤ)
c0337990_21422407.jpg





















すっかり家族の一員に。
c0337990_21423279.jpg





















ほとんどラブラドールみたいです。

変な寝方・・・だね
c0337990_21424466.jpg






















パズルの最後の1枚のように決まることもあれば、
さりなのようにあーでもないこーでもないのこともあり
でもそれぞれにピッタリのところに行きますね。







今年はバラツキがあるような・・
c0337990_21453640.jpg
















一番赤いのはこれ!
c0337990_21454692.jpg

















あんまり早く赤くなると、先に枯れちゃうよ~








[PR]
by nacouraviki | 2015-10-12 22:14 | マーヤとさりな | Comments(0)

よもぎトライアル


本日、よもぎ、トライアルスタートしました。


ここは?
c0337990_19541622.jpg






























5月8日に引き取りだったので5ヶ月滞在。
その間、1件問い合わせがあったものの、音沙汰なしで
すっかりウチに馴染んでいたので、お留守番もできるし、
室内での生活に心配はありません。


何だかお母様とお話がはずみ、長居をしてしまいました。

まだ帰らないの?
c0337990_19542841.jpg































帰るのは私だけだよー、脱走するなよ!


よもぎ、次に会うのは、卒犬として里親会でね~。










寂しくなっただすな・・
c0337990_20053267.jpg




















ザッシュはなかなかもらわれないから、よかったわよ。
c0337990_20062063.jpg



















ザッシュでもあたしは美しいわよ~
c0337990_20055109.jpg

















富士山がきれいに見える季節になりました。
c0337990_20060024.jpg



















考えてみると・・
ウチもココがいなくなったら、ザッシュばっかだ・・








[PR]
by nacouraviki | 2015-10-09 20:15 | よもぎ | Comments(4)

メロディ&まれ


昨日、茨城動物指導センターへ行ってきました。

状態が心配だった黒ラブ。
メロディ
シャンプー後・・
c0337990_20133900.jpg



















顔の傷は、最初盛り上がっていて、腫瘍!?思いましたが
ボロっと取れて、ケガだったようです。
シャンプーしたら膨大な抜け毛で、あちこち黒毛で真っ黒

一夜明けて、庭に出すと・・
c0337990_20134772.jpg



















少し笑うようになったかな・・





繁殖犬ではないようですが、何回か出産しています。
出産して授乳後、捨てられた感じ。
c0337990_20135514.jpg




















シニアでないと思いますが、出産後のケアがされていなく
まだボロボロ、かわいそうです。
幸いなことに、フィラリア陰性!
のんびり体調を整えたいと思います。
美人だし、きれいな毛並みのラブラドールになりますよー。







そして、もう1頭、車に積めるのでダレか連れて帰りますってことで・・
出ました!ビビり~な目つきな、どうぞおかまいなく犬
c0337990_20313555.jpg























センター暮らしが長くマレー熊みたいだから、
マレーと呼ばれていたということで、まれちゃん。

麦子を思い出しますが、麦子より人に慣れています。
今は環境が変わって、飲まず食わず出さずですが。

一夜明けて、ケージから移動。
c0337990_20314824.jpg



















かわいい顔
c0337990_20314228.jpg


















お散歩できるようにならないとね。





縁あって出会った子・・みんなかわいいです。

センターには、人ともう1度暮らせたら、輝ける犬がたくさんいます。
連れて帰れない残念さは、いつになったらなくなるのだろうか・・。

今回、3頭、同じ場所からの収容の子犬姉弟を譲渡お願いしてきました。

それと、ラブラドールではないけど、大きめのミックスシェパ風男子くん、
見つめ合いすぎて、忘れられない・・。









9月下旬
c0337990_20525334.jpg


















最近
c0337990_20530111.jpg


















朝、冷え込むようになったので、急激に赤くなりそうです。






[PR]
by nacouraviki | 2015-10-07 21:02 | メロディ&まれ | Comments(2)