ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナナ


涼しいというより、寒い・・まだ8月なのに・・

ナナのこと、ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと書くには厳しい気持ちもあるのですが
次に進めないので・・
c0337990_09242675.jpg
























ナナ、食べなくなって立てなくなってそのまま
1日半で眠ったまま。
c0337990_09245375.jpg

















木曜日に家族みんなと、わんこ代表ココで見送り空へ。
c0337990_09311163.jpg

































ナナらしく、あっさりとでした。
立てないなんてありえない、ご飯いらない、
じゃ、逝くね~、あとよろしく~!

だれもが、こんなふうに死にたいと思うような最後でした。






涼しくなったら、ココとどこか行こうと思ってたのになぁ・・
c0337990_09230930.jpg



















温泉とかさー
c0337990_09234088.jpg





















写真を見返すと、ナナはウチの子も含めて何頭も
犬が増えていくのを、どんな思いで見ていたのかな・・。
c0337990_09253490.jpg




















いろいろと思うことはありますが、さっさとセンターに
待っている子を迎えに行けとナナが言ってたので、
9月になったらすぐ行きまーす。




今まで、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
c0337990_09265325.jpg
























お花などはお気持ちだけで。
花より団子・・あっ、団子もいりません。
その分、二子玉川里親会へ、
またはカレンダー作成中ですので
カレンダー買ってくださぁい!

              ナナより






[PR]
by nacouraviki | 2015-08-29 09:54 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(22)

産まれて初めての!


昨日の夕方あたりから、なんとなく様子がおかしかったナナ。

お天気が不安定だったので、また、てんかん発作かもと思ったり。

夜のご飯は食べたものの、ご飯前の喜びの表し方が少ない。
それから、夜にかけて、○んこを出したいのに出ない感じ。
嘔吐は1回。

夜もよく眠れていない・・かといって、ぐったりでもなく、
救急で連れて行くほどでもないし。

そして一夜明けて・・

まさかの朝ご飯拒否

ラブラドールがご飯食べないなんて
そそそそんな

記憶にあるかぎり、犬生始まって以来、

もうそれだけで、死ぬんじゃないかと。
c0337990_11321013.jpg












朝、すぐ獣医さんへ。
検査の結果、肝臓、腎臓、貧血など、異常なし。
ただの、便秘だったようです。
胃捻転、腸閉塞とかじゃなくてよかった・・。



c0337990_11322533.jpg










ただの便秘といっても出るモノが出ないのは大変なことです。

大好きな獣医さんへ来て、ちょっとうれしいと思ってる頭

c0337990_11332924.jpg



















朝ご飯食べなかったのに、先生からもらったおやつは食べた
検査数値とかはあまり気にしないのですが・・
食べることが何より好きで
吐いたり下痢したり、ぐったりしていても
ご飯の時は踊るナナが、ご飯を拒否したことに
おおいにビビった、今日の朝だったのでした。

でも年取ってきてるんだなぁ・・・







大雨でやられた、ほうきちゃんがいると聞いて
見に行ったら、ここのは無事でした、よかった!
c0337990_11452644.jpg



















[PR]
by nacouraviki | 2015-08-24 11:52 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(6)

幸せ便り~夏その3


まだまだ暑いよ~
c0337990_10503408.jpg















カラーに馴染むうらら
c0337990_10504267.jpg
















お盆も終わって、早くも日が短くなってきてます。

ウチの子たちと、ソニーとよもぎで、すっかり落ち着いて
何だか楽してる感がありますので、早くセンターへ行かないと!



夏のお便りいただいてます

福ちゃん(カルア)
c0337990_10553140.jpg




























アイス食べるとウチの子もこういう顔になります
c0337990_10552447.jpg





















ナビィちゃん(みずき)
c0337990_10574889.jpg


























断崖絶壁をものともせず!だったそうです。
かっこいい






梅子ちゃん
c0337990_11210481.jpg





























軽井沢へお出かけしたんだって。
c0337990_11212065.jpg

































どこかへ、お出かけすると、また新たな一面も見えて
かわいさ倍増、絆も深まりますね~



ただいま、カレンダー写真募集中、お写真いただくのですが、

どこから見てもかわいい写真、送ります とか
実物はとてもかわいいのですが
残念なことに写真映りが悪く・・とか
もっといい写真が撮れるはずなんですが、カメラが・・とか
シャンプーしてきれいにしてから送ります とか

うふふなコメントにうれしい限りです


8月末までですので、よろしくお願いします。





〆は大ちゃん!
写真映り悪い代表・・かも。
わかります・・実物は10倍かわいいです
c0337990_11360773.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2015-08-22 11:43 | 幸せ便り | Comments(10)

うららの憂鬱


お盆と暑さと道の混雑でセンター行きはお休みなのと・・
動きが止まる時期です。

暑いわりに、みんな元気で過ごしていましたが・・

憂鬱な犬が1頭・・・
c0337990_08295033.jpg





























どよよん・・・
c0337990_08300288.jpg













一夜にして舐め壊し
c0337990_08301836.jpg





























カラーはできるだけしたくないけど、
このままでは広がるばかり。

うらら、時々あるんですけど、今回ひどい。
悩み深き犬・・
c0337990_08300966.jpg
















両親のことやら、ちょっと不規則に私がいないことが多かったからか
いろいろ心配してくれちゃったようで。

先読みしすぎの考え悩むタイプなので、時折自傷行為に走る。





ねーちゃん、大丈夫だすかなぁ~~
c0337990_08302691.jpg



















暑さのせいか、母のボケ方が進んでいるような。
普通でも、頭働かないから、仕方ないか・・








毎年、楽しみな、ほうきちゃんたちはどんどん大きくなってます
c0337990_08304479.jpg


















[PR]
by nacouraviki | 2015-08-16 08:52 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(6)

豆太!


トライアル中だった豆太、家族ができました。

豆太はずいぶん、たくさんの子を見送ってくれたなぁ。

キビちゃん
c0337990_20202747.jpg



















ゆきおにミルキー
c0337990_20155773.jpg



















すみれ
c0337990_20264884.jpg




















シルクのお伴で東北へ
c0337990_20284582.jpg

















麦子
c0337990_20293562.jpg


















八重
c0337990_20360932.jpg

















みずき
c0337990_20411367.jpg

















トルテ
c0337990_20454077.jpg

















梅子
c0337990_20503487.jpg


















豆太はみんなとよく遊び、
必ず、ダレかの写真に写り込んでいた。

豆太のように、絶対ケンカにならないで
だれとでも遊ぶ子は、いるだけで場が和む。

豆太のいた時間はとても楽しかったよ~。

豆太、幸せにね~


今日は立秋。
まだまだ暑いけど、ちょっと涼しかったような・・。
豆太の写真とともに、今年半分を振り返ってしまいました。

8月は道が混んでセンターへ行けないので、
また9月になったら、頑張らないと!
c0337990_20105436.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2015-08-08 21:01 | 豆太 | Comments(8)

幸せ便り~夏その2


夏のお便り、続きです


藍ちゃん(モコ)
c0337990_21234068.jpg






























ラブラブなカレシと
c0337990_21235825.jpg






























ナビィちゃん(みずき)
c0337990_21242357.jpg





























ナビぃちゃんのお母さんより・・
ナビィは小さい子どもに優しいワンコなので
保育園の子ども達に人気です。
そしてナビィの生い立ちを話すきっかけにもなり
人に縁を与えてくれていると思います。





シェリーちゃん(トルテ)
水泳に挑戦!
c0337990_21244599.jpg





















楽しそう♪
c0337990_21245487.jpg






















先住犬の音吉さんと仲良し
c0337990_21250341.jpg






















最近、フレブルちゃんのファンになってます。
近所にもいるんですけど、陽気で仕草がおもしろくて







トトちゃん
c0337990_21260495.jpg






















黒いし体高低いし、暑くて夏は大変
c0337990_21261407.jpg





































まだまだカレンダーの写真、募集中で~す!







[PR]
by nacouraviki | 2015-08-04 21:51 | 幸せ便り | Comments(4)

幸せ便り~夏

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑すぎです。
でも、この暑い昼間に、犬を散歩させている人、
結構いて、びっくりします。



夏のお便りやメールが届いています。


チカちゃん(ミルキー)
c0337990_20131971.jpg















まだ育っているみたいで16㎏超えだそうです。
c0337990_20132813.jpg


















ましろ(シルク)
c0337990_20134442.jpg



















こちらもノビノビ育ってます。
c0337990_20135359.jpg



















こんなに小さかった(ミルキー(左)&シルク(右)
c0337990_20130962.jpg





















麦子!
c0337990_20142868.jpg




















ニコニコ笑って幸せそう。
今や、ご近所の有名犬!
c0337990_20143822.jpg































はるばる東北から神奈川へ来たサイモン(ジープ)
c0337990_20161809.jpg



















とても大事にしてくださってます。
サイモンは12歳、小犬ちゃんは4ヶ月ぐらい
サイモンにとっても小犬ちゃんにとっても、
いいご縁でした。
c0337990_20163103.jpg






















そしてトライアル中の豆太。
c0337990_20150606.jpg





















カートがよく似合ってます。
豆太、暴走族だから、早く走れーっ!とか言ってそうです。




カレンダーの写真も募集中で~す!












[PR]
by nacouraviki | 2015-08-02 20:38 | 幸せ便り | Comments(6)