ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

豆太のトライアル


昨日から豆太、トライアルスタートしました。

豆太、車に乗ると、乗り物好きの少年状態。
隣に走る車を見たり、サイレンやナビの音にも、
なんだ!どうした?とうるさい。

寝ればいいのに、意地でも寝ないc0337990_10025273.jpg

















到着~
ボク、豆太!  なにやらドヤ顔
c0337990_10031049.jpg




























へんなヤツが来た~
c0337990_10035219.jpg





























何者!?
c0337990_10040424.jpg




























先住亀のはちべーくん
c0337990_10032833.jpg





























室内フリーの亀さん、はちべーくんと仲良くね。
c0337990_10033867.jpg





























立派なはちべーくんハウスがあるんですけどね・・
そこにシッコとか○んことかしそうな気がする。


はちべーくんがいるせいか、お家の中が段差が少なく
素敵なバリアフリー。
豆太、自分で決めたのかなと、思ってしまいました。

亀、いじめないでよー!



早速、お散歩に行った写真が送られてきました。
c0337990_10041573.jpg























相変わらず、何事も全力で張り切ってる。




豆太がいなくなって、何だか寂しい感じ。
うるさいと思った事はないけど、妙に静まりかえったような。

小さいけどパワーがあって、明るい豆太と会えて楽しかったなぁ。
戻ってくるなよー。









[PR]
by nacouraviki | 2015-07-29 10:21 | 豆太 | Comments(10)

二子玉川里親会 7月


昨日は二子玉川里親会でした。

暑かった・・さすがに帰って、ヨダレだらけのバリケンと
車内を掃除したら、もう何もする気が起きませんでした。

ほんとは、参加した2頭、洗いたかったけど。


よもぎ、3回めの出場にして、落ち着いたか。
暑かっただけだったりして。
c0337990_10201007.jpg


















黒い2頭、暑苦しいので人気なし。c0337990_10204827.jpg



















ソニー、舌が取れそうなくらい出て、
歯で切れて流血
c0337990_10205755.jpg

















水飲んだりヨダレで、何やらすごい出血に見えて、
あっ!血ィ出てる~~  って言われたり


失礼しました・・・
c0337990_10210877.jpg









今日は杉本彩さんが来てくださいました。
c0337990_10202326.jpg











相変わらず全く営業しない、よもぎ・・・




ウチの黒っ子たちは全くダメだったけど、
何頭かトライアルが決まったようです。

かわいい~決まるといいね!
c0337990_10442671.jpg









大人気のつくしちゃん、正式に決まりますように
c0337990_10443678.jpg









c0337990_10445561.jpg













c0337990_10444650.jpg



















ティアラちゃん、とても一途な子なので、
きっとピッタリのご縁がどこかに・・。
c0337990_10450452.jpg



















ゆきお!と言う声が聞こえるたび、
どーしても振り向いてしまう・・・
c0337990_10450980.jpg




















オレか?
c0337990_10545721.jpg


























ちゃんと白いゆきおくん、いかがですかぁ。




まだたくさんの小犬、若くて元気な若犬、
落ち着いた成犬、良い子がいます!

よろしくお願いします。


猛暑の中、ご来場ありがとうございました。
来月8月はお休みなので、次回は9月です。






[PR]
by nacouraviki | 2015-07-27 11:06 | 里親会 | Comments(12)

東北からのご縁


茨城から保護したワンの他に、なぜか東北からも
時々、こちら地方にご縁があります。

ずっと北の方で家族を探していましたが、
こちらでも募集を出したところ、なんと
すばらしいご縁が。




6月に山形で会った時
c0337990_20460831.jpg


















先日のお見合いからトライアル、そして正式に家族に。
c0337990_20471641.jpg






























ご縁はどこに繋がっているかわからないですね・・
本当に不思議です。







そして去年、はるりさんが保護した親子c0337990_20543644.jpg




















そのうちの1頭の男の子も
こちらでご縁がありました。
c0337990_20544544.jpg





















すくすくすくすく育ってこんなになりました
c0337990_20545406.jpg





























22㎏ぐらいあるらしい。
車が大好きでオープンカーのさっそうと乗ってるらしい。
c0337990_20550399.jpg































お母さんも幸せに・・
c0337990_20551093.jpg



















お母さんと他の姉弟は山形県に。

それにしてもミックスって、将来、どんなになるか
わからなくて、本当におもしろいですねぇ。





明日は里親会。
先月と同じ、ソニーとよもぎが出場します。

他にも、小犬やたくさんのワンがいます。
暑い時期ですが、いい出会いがありますように。
c0337990_21100461.jpg















[PR]
by nacouraviki | 2015-07-25 21:14 | 保護犬 | Comments(10)

幸せ便り~夏


梅雨明けして夏本番!

写真とメールをいくつかいただいています。




1年たちました・・蘭ちゃん(セシル)
心身ともにいろいろあったけど乗り越えて今は毛並みもフサフサ。

蘭ちゃん、ランウェイを歩く・・
c0337990_21301617.jpg











c0337990_21300781.jpg











c0337990_21302372.jpg











c0337990_21303068.jpg















色白美人さんなのでよく似合います。
・・と思いきや・・
c0337990_21380455.jpg





















網戸の役目なし、ドギードア。
ウチの網戸と同じ~。






りりちゃん
c0337990_21415763.jpg



















2009年・・もう6年、あごに白いものが。
この頃は、なずな似の、黒い子はほっとけなくて
必ず引き取っていました。

すっかり都会ッ子。
c0337990_21450199.jpg



















姪っ子さん、こんなに大きくなってる・・
年月の流れを感じます~。







ももちゃん(ノア)
c0337990_21462945.jpg




















ももちゃんはちょっと闘病中だったのですが、
頑張って、もうすぐ完治です。

ももちゃん、よかったねぇ。






そして今日のトリは・・・


幸男です!




ビーチな幸男ちゃん

c0337990_21511858.jpg


























乙女な幸男ちゃん
c0337990_21513383.jpg

































いただいたメールやお写真、またブログなどで
幸せな様子を拝見する時が一番うれしいです。

ありがとうございます。







[PR]
by nacouraviki | 2015-07-21 22:21 | 幸せ便り | Comments(2)

豆太のお見合い


本日、豆太、お見合いしました。




初めまして~
c0337990_21354091.jpg





























なかなかの自己紹介ぶり!?

c0337990_21355278.jpg





























ニコニコ豆太
c0337990_21360100.jpg





























7月末からトライアル予定です。

かわいい豆太、よかったね!








今日は7月18日
忘れられる率なんばーワン!
ココちゃんの誕生日、祝10歳
c0337990_21435127.jpg





















しかも最近の写真が少ない・・
c0337990_21440305.jpg




















ココとどこかへ遊びに行こう!





[PR]
by nacouraviki | 2015-07-18 21:50 | 豆太 | Comments(8)

豆太&豆太


2月13日に、シルクとミルキーと我が家に来た豆太。
黒いのは幸男ちゃん。
c0337990_19493793.jpg

















気がつけば、5ヶ月たちました。
c0337990_19495445.jpg




















あちこち里親会にも2回、ネットの募集も2~3回更新。
c0337990_19515608.jpg


















やっぱりダメかな、ウチにいるのかな~と思い始めていたところ・・

お問い合わせがありました!
c0337990_19521438.jpg
















おおお~~~っ
豆太、その気になったのか・・
c0337990_19522238.jpg
















土曜日にお見合い予定です。

かわいい豆太。
でも実はなかなかハイパー柴犬風いけいけ男子。
庭で遊んでいると、ご近所や通りがかりの方に人気。


c0337990_19525899.jpg















ふっ・・まぁね~♪




今日も見えたけど暑そうな富士山
c0337990_20025099.jpg
















段々に早朝散歩の時間が早くなってきました。
夏だなぁ。
c0337990_20054333.jpg

















[PR]
by nacouraviki | 2015-07-14 20:08 | 豆太 | Comments(8)

犬との暮らし


長雨が続いた後の晴天3日目、もう気分は梅雨明け。

ナナが発作以来、シッコ漏れがひどくなり、
小さい発作も起きたりで、パッとせず。

あんまり深く寝ていると、おーい生きてるか!?と
心配になって、起こしたりする。
c0337990_08173838.jpg













でも同じ出来事でも、天気がいいと気分も晴れるものです。


正式に家族として迎えていただいた梅子。
張り切りすぎたのか、ちょっとダウン、
そして、段々地が出て来たらしいです。

裏の顔を持つオンナ、梅子。
c0337990_08191534.jpg















お見合い、トライアル、そして日々の生活。

途中、体調崩して下痢したり、ハゲたり、あわや脱走とか
いろいろあります。

それは保護犬であろうが、ショップで買ったのであろうが
ブリーダーからであろうが、同じですね。

保護犬だから、かわいそうという気持ちが抜けず、
何かとうまくいかないで、脱走したり、他の犬とうまくいかなかったりで
いろいろ大変だった方が、昨日、わざわざウチに来てくださり、
かわいそうとか、そういうのやめましたと言いに来られました。

何だか急に別人のようにシャキッとされていました。
きっともう大丈夫だなと思います。
c0337990_08243574.jpg














どんなに言葉を尽くしても、やっぱり飼い主が
ちゃんと感じないと犬との関係も変わらないですね。

脱走も、どんなに気をつけてと言っても、どこかでウチの子は
大丈夫と思っていて、逃げられて初めて、背筋が凍るわけで。

無事に戻ればいいですが、そうでないことも多々あり。

私もいろいろやられてわかってるつもりでも、こいつが脱走。
c0337990_08244800.jpg

















こちらは破壊バージョンなシェリーちゃん(トルテ)

パパさんが一生懸命作ったハウスを・・・c0337990_08270601.jpg





























やっちまいました・・
c0337990_08271469.jpg





























激怒られたらしいです。

あっ、まだいい方です・・とか、
ラブ飼いによくある破壊自慢みたいな事を並べ、
慰めにもならない返信をする私。

c0337990_08274642.jpg
















反省の色はないようだが・・



私もウチの子、保護っ子含めて、書ききれないほどの
破壊あり、小動物の被害ありです。


いろいろあるけど、犬との暮らしは楽しくないとね!と
シッコ拭きながら、思うわけです。






[PR]
by nacouraviki | 2015-07-12 08:40 | 日々の事 | Comments(6)

七夕~幸せ便り


今日は七夕でしたが、梅雨まっただ中、雨ばかり・・

ちょっとウチの子は体調悪い子が多いですが、
保護犬のみなさんは、元気ありあまって、ウザいくらいです。

とくに、よもぎちゃん
c0337990_23304724.jpg














うるさすぎて、ソファーからひきずり降ろされた顔
毎日楽しそうで何より・・






幸せ便り~~

夢子ちゃん
c0337990_23334192.jpg




















夢ちゃん、もとからきれいでかわいいけど
すごく身体がしっかりして、貫禄が出たような。
c0337990_23341048.jpg

















季節が一回りして、毛並みがきれいになり
2年~3年たつと、本当に変わるんですよね、
感動します。




大ちゃん
c0337990_23380974.jpg

































大ちゃんもフサフサ

c0337990_23382607.jpg

































大ちゃん、ほんと、よかった。
言葉はいらない・・感謝です。






そして今日、梅子が正式に家族として迎えていただけました。c0337990_23440541.jpg































ものすごーくいい子な梅子。
c0337990_23441310.jpg































一人っ子のお姫さま生活満喫、
そろそろ地が出て来たようです。

梅ちゃん、あんまり派手にやらかさないでね、ちょっとずつね。
決まったからといって、ダメよ~。

決まったからといって、やらかしてる茶色いラブラドール・・
それは元の名、トルテ・・シェリーちゃん

次号に続く・・







[PR]
by nacouraviki | 2015-07-07 23:52 | 幸せ便り | Comments(8)

梅子トライアル


梅子、お見合いから2週間たちました。

ここ3日間くらいで、急速に慣れて、かわいくなって。
不思議ですが、もうすぐトライアルなのがわかるかのように。

網戸に留まってジージーいってるカナブンをガン見。
c0337990_20041344.jpg





























昨日はシャンプーしてブラシかけて、肉球の間のむだ毛をチョキチョキ
c0337990_20040064.jpg















きれいになったね
c0337990_20042420.jpg
















そして今日からトライアル




よろしく~!
c0337990_20043755.jpg





























ちょっと状況を考える・・
c0337990_20045049.jpg





























先ほど写真が届きました。


c0337990_20045853.jpg



































シートにトイレを済ませ寝てるそうです。
c0337990_20050629.jpg
















まだまだ変わっていくと思う梅子。
トライアル、うまくいきますように。



幸せにの~
c0337990_20052232.jpg
















ソニーと一緒に来たんだもんね。
梅子、応援してるよ~。





[PR]
by nacouraviki | 2015-07-04 20:24 | ソニー・梅子 | Comments(6)