<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々の発作


今日で6月も終わり・・
もう今年も半分、過ぎてしまって、早いなぁ。

昨日、ナナがてんかん発作を起こしました。
ちょっと、大きい発作だったので、なかなかもとに戻らず
ただでさえ、漏れ気味なシッコが更に頻繁に漏れ続けてました。

ナナは幸い今まで、家の中でしか起こしたことがないですが、
散歩中だったり外にいたら、かなり焦ります。

ものすごいダッシュしたり、突進したりするので。

発作のあとは、ストーカーになって、幼い顔になってかわいい~。
c0337990_20185124.jpg














こればかりは予測不能・・でもできれば起こらないでほしい。



日曜日は富士山が見えました。
c0337990_20234269.jpg














すっかり雪がなくなって。
c0337990_20235411.jpg














海ももう夏の雰囲気
c0337990_20231159.jpg














今年も、ほうきの木が出てきました~
c0337990_20251066.jpg














この季節、シニアは体調崩しやすいです。


c0337990_20230477.jpg

















去年はみんなで皮膚病だったけど、今年は大丈夫そう。
そこそこ元気に乗り切ろう!







[PR]
by nacouraviki | 2015-06-30 20:32 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(12)

二子玉川里親会 6月


完全な雨マークだったのに、前日に晴れマークに!
二子玉川里親会、開催でした。

梅子はトライアルが決まっているので、
ソニーとよもぎが出場!!


よもぎ、先月よりは落ち着きあり
c0337990_22054328.jpg

















撫でてくれようとする方は結構いるけど、
全く営業しない。

もう少し、うれしそうな顔するとか、
静かに撫でられれば、いいのに。

ジッと胸に顔をうずめ、ウルウルとした目で見上げ
私にはあなたしかいないの~みたいな女子力ゼロ。


イソガシイ、イソガシイ・・
c0337990_22053370.jpg

















何がそんなに忙しいのよ、全くもー。

c0337990_22135232.jpg
















よもぎ、この茶色い毛の部分がものすごい勢いで脱毛中。
ほんとは、もっと黒犬なのかもです。
来月は一皮剥けた、よもぎ嬢で頑張ろう。





そして初出場のソニー

なかなか楽しいぜ~♪
c0337990_22164909.jpg


















人に撫でられるのがうれしくてしょうがない
ハッピーラブ男
c0337990_22164063.jpg

















だれでもいいから、そばにいろ~!
c0337990_22162298.jpg

















ひとりにするな~
c0337990_22163206.jpg

















・・・と、ラブラドールぶりを発揮してました。

帰ってから、夕飯食べる以外は、全く動かず爆睡。
年だから明日もまだ疲れてるだろうな~。

今日は、全くかすりもしなかったですが、
もうこれから暑くなるし、簡単には決まらないでしょう。




たくさんの子犬を保護中です
c0337990_22242626.jpg


















他にもたくさん、そして成犬もいい子が出会いを待っています。

里親会HPをご覧ください。
よろしくお願いします。




よろしく~
c0337990_22281778.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2015-06-28 22:35 | 里親会 | Comments(4)

トルテと梅子


トライアル中だった、トルテ、決まりました。
新しい名前はシェリーちゃん。

先住犬くんが、体調を崩したり、トルテもまだまだ
安定しなくて、いろいろ悩まれたと思います。
戻ってくるかもなーと思っていました。

c0337990_20440000.jpg




























音吉くん、末永くよろしくお願いします。

肉球、剥けて、獣医さんにかかるの図
c0337990_20441294.jpg


















まだまだこれから世話が焼けること間違いなし。

シェリーちゃんをよろしくお願いします。






先週の土曜日にお見合いした梅子。
来週の土曜日から、トライアル予定です。

何となく、消極的だった梅子、
お見合い後、何だか、積極的に。
明らかに変わるんですよねぇ、
やっぱりわかってるんだなと実感します。
c0337990_20553646.jpg
















んで、調子に乗って、トイレに座り込み、
シートをビリビリにして、怒られた梅子。
c0337990_20544972.jpg

















今日は、外でもはじけてました。
c0337990_20552839.jpg
















まだまだ、変わっていくと思われる梅子。
c0337990_21020181.jpg

















トライアルまでに、もっと勉強しないとね。






ソニーも元気です。
c0337990_21044123.jpg

















ががががっとフードを食べて、ずごごごごっと水を飲んで、
げふっとゲップしたら、全部出ちゃったとか、
いかにもラブです。

c0337990_21045149.jpg














少しは楽しんでくれてるかな。
里親会に出場するよー







[PR]
by nacouraviki | 2015-06-23 21:28 | トルテ | Comments(7)

みんな元気!


新しい子が2頭増えて、手術やら何やら、
あっという間に、日にちが過ぎ去ってしまいました。


ソニーも梅子も無事、去勢避妊手術を終えています。


ソニー、ちょっと痩せてきました。
c0337990_23201370.jpg













トリミングに出して、ピカピカに
c0337990_23194404.jpg

















角囓るのはいいけど、なぜかいつも血だらけ。
c0337990_23202553.jpg














梅子は、手術から帰ってきて、ちょっと逆戻りして
私にかまわないで状態。
今日ぐらいから、やっと戻ってきました。
c0337990_23204855.jpg













梅子、体重11㎏、フィラリア陰性、1~2歳
車にも酔わないし、楽な子です。
こういう子は、ほっとかれやすいので
たくさん、関わって遊んであげないと。
c0337990_23203987.jpg



























甘えたいのを我慢しているような子。

日曜日にお見合い予定です。




よもぎは元気すぎ。若いし身軽です。
c0337990_23370171.jpg
















c0337990_23373809.jpg



















最近、やさぐれ気味の豆太。

こういう時はいつもヴィキが、相手してくれます。
c0337990_23441749.jpg



















なんと、この4頭、全員、フィラリア陰性!
保護した子がみんな、陰性なんて、初めてです。





トライアル中のトルテ
中身は子犬のままからの、トライアルスタートで
いろいろ大変ですが、頑張っています。
c0337990_23495668.jpg




























がんばれ、トルテ!






[PR]
by nacouraviki | 2015-06-18 23:55 | ソニー・梅子 | Comments(8)

黒ラブくんと茶色ちゃん


昨日の茨城動物指導センター往復、
道が空いてて、ラッキーでした。


飼い主持ち込みの黒ラブくん。

3月26日から2ヶ月半も待たせてしまいました。
血統書によると生年月日は2004年3月3日
今、11歳。

ナナが2003年11月だから、学年は一緒だ・・犬は学年なんてないか・・。

幸い、フィラリア陰性、

前の名前とは変えて、ソニーにしました。c0337990_09073030.jpg

















かわいがられていて、ほんとにどうしようもなくての放棄。
以前だったら翌日に処分でしたが、今では職員の方もお世話の方も
何とか助けたいと、引き取りの当てもないまま、置いてくれていました。

茨城、何かと言われていますが、トップはともかく、
現場はすごく変わっています。
変わらないのは、飼い主の意識と繁殖屋の販売ですね。
c0337990_09362857.jpg















関節炎だか、歩き方もぎこちないですが、
体重を減らし、グルコサミンで、まだ改善すると思います。
c0337990_09582963.jpg




















性格はラブですからね、いい子です。
家族募集!


あと何年か、ゆったり幸せに暮らしてほしいなぁ。





あともう1頭、あんまり大きくない子なら何とかなるかなと
梅子ちゃん!
c0337990_09332933.jpg
















まだ1歳くらいで体重は12㎏ほど。
c0337990_09441651.jpg















人懐こいですが、まだちょっと恐がってます。

はじけると・・
c0337990_09433562.jpg




















どこかで会ったかしら・・
c0337990_10003796.jpg




















よもぎ、先輩ぶってます。




ソニー、梅子、よもぎ、豆太・・もうマックスになりました。

トルテもトライアル中だし。

トルテ、破壊してます、ちょっと慣れてきたようです。
これからが大変かも・・

ご飯まえの待て!
c0337990_10053482.jpg





























すごいガン見(笑)

トルテ、あんまり壊すなよー。






[PR]
by nacouraviki | 2015-06-12 10:13 | ソニー・梅子 | Comments(14)

山形ボケから立ち直る


犬は、なずなだけ、家から離れた4日間が終わり
翌日は掃除しまくり、空の冷蔵庫の買い出しなどなど、
とりあえず、元に戻り、昨日はやたら眠い日でした。


なずな、6月6日に6歳に!
c0337990_08585731.jpg

















気がつくと、保護した子の写真はたくさんあるけど
ウチの子の写真が割と少ないなぁ。
c0337990_08591002.jpg















末っ子のなずなも6歳になっちゃった・・。
でも、あと10年はいけるね、
これからもよろしくね!





トライアル中のトルテ
c0337990_08553777.jpg



























日々成長しているようです。
とても手をかけ時間をかけて、大切にしてくださってます。

c0337990_08554942.jpg



























顔が賢そうになってます。
先住犬さんが、またいい味だしております。





うれしい報告!
寝たきりになってしまっていた、はちべーくん(れん)
車椅子でまた立てるようになり、生活レベルが向上しました。

c0337990_08564875.jpg













立ててうれしそうです
c0337990_08564398.jpg














大きい子はいろいろ大変です。
飼い主も元気で体力がないと飼えません。
お金も小さい子の2~3倍かかります。

若く元気な時に、ちゃんと時間を犬のためにかけられる
年取って歩けなくなった時に介護ができる、
それができないなら、大型犬、飼えません。
飼えなくなった時に、小さい子なら、預かったり
飼ってくれる人も見つかりやすいですが、
シニアの大型犬は、まず見つからないし、保護もなかなかできません。


明日は茨城センターへ。

かなり待たせてしまったけど、持ち込みの黒ラブくん、
迎えに行ってきます。



c0337990_09001527.jpg
















明日は常磐道、そこまでの道中、空いてるといいなぁ。







[PR]
by nacouraviki | 2015-06-10 09:24 | 日々の事 | Comments(9)

山形へ行く!!


山形県とのご縁は犬のご縁。

一昨年、アラスカマラミュートのポポちゃんを
米沢スキー場へお届けしてそこからまた犬友の輪が広がりました。


今回、急遽、お会いできることとなり、ちょこっと押しかけました。


H&MBははさんのお家。



お母さん命のバニくん
c0337990_10145840.jpg
















最近家族になった、えっちゃん(エイプリル)
c0337990_10151885.jpg
















家族募集中のジープ
c0337990_10151415.jpg

















えっちゃんは13歳、ジーは12歳、
そこまで飼って、なぜ捨てる・・
でもえっちゃんは、今が一番幸せ。
c0337990_10154295.jpg

















それがあれで、だからそこそこそれよ、これこれこれね
まったくねぇ、あれだからこれよ・・・

おばさんの話しは尽きることなく、いつまでも続く


c0337990_10160451.jpg

















ジーは車が大好き!
行くよ~~っ!
c0337990_10161423.jpg



















短い時間でしたが、会えてよかったです。
みんなシニアだけど、また来年、会えたらいいな。
c0337990_10152613.jpg
















1日目は暑かったのですが、それ以降、寒かったです。
3月ぐらいに感じました。
まだ、分厚い上着でもよかったくらい。

特に遠くに観光へは行きませんでしたが
毎日のお散歩も楽しい、なずなとだけのんびり~。
c0337990_10384262.jpg





























大量のお土産を買い、さくらんぼを注文して帰ってきました。



来年も行くからよろしくね~
c0337990_10385037.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2015-06-08 10:47 | お出かけ | Comments(8)

山形へ行く!


去年に引き続き、今年も山形への旅が実現。

サラロンさんと一緒~。


はるりさんのお家にお世話になりました。

また泊まっていくの?
c0337990_10005359.jpg



















(うらら+ヴィッキー)÷2な瑠璃ちゃん。



ごゆっくり~
c0337990_10004778.jpg



















さのすけくん、一時は歩けなくなったけど
滞在中はとても元気だった。






去年は観光できた蔵王もロープーウェイも止まっていて、
更に閑散とした感じ。

ペンション村のあたりをちょっとお散歩。
c0337990_10045414.jpg

















気持ちいい~
c0337990_10052429.jpg

















かわいいカフェとお花ガーデン
c0337990_10132898.jpg

















ちょっと入ったら、お店の人がすっ飛んできて
犬ダメ~と言われました。

お花できれいなお庭と犬の共存は無理だすな~
c0337990_10133661.jpg

















じゃ、写真でも~
c0337990_10054617.jpg


















犬のみなさん、横向き過ぎ。







今年も2人前、板蕎麦、食べました。
c0337990_10062570.jpg




















続く・・




[PR]
by nacouraviki | 2015-06-07 10:24 | お出かけ | Comments(4)

昨日から、トルテ、トライアルスタートしました。

私が山形から帰ったばかりで、更に落ち着かないトルテ
玄関前で、待たされる。
c0337990_09420529.jpg































写真を送ってきてくださいました。
c0337990_09421798.jpg





























子犬のままで身体ばかり大きく、落ち着かないため
排泄も頻繁、なかなかジッとおとなしくできず、
ベタベタとくっついてきて、ウザい。
ちょっと離れろ、近いっ!ってタイプ。
c0337990_09425345.jpg





























先住犬ちゃん、どう思っているかなぁ。
c0337990_09422972.jpg




















トライアル前に留守をしたこともあり、いろいろ心配です。
環境もよく素敵なご家族の一員になれるといいなぁ。c0337990_09424536.jpg








































[PR]
by nacouraviki | 2015-06-06 10:16 | トルテ | Comments(4)

ハイパートルテ


今週末からトライアル予定のトルテ。
c0337990_20413115.jpg
















なかなかエネルギーが高く、ナナが若い時を思い出します。
疲れ知らず、恐いモノ知らず・・というか恐いモノなし。
c0337990_20412274.jpg

















トルテは子犬時代にするべき事ををしてきてないので
今、子犬からやり直しているようです。
c0337990_20403742.jpg

















さすがに成犬なので、椅子の足全部噛んだり、ソファー破壊したり
壁に穴開けたりはないですが。
c0337990_20410278.jpg

















水の飲み方も殊更ひどい。
バケツで水ぶちまけたくらいビショビショになります。
ココもひどいけど、もっとひどい。

ラブラドールあるあるなのですが、もう少し興奮を抑えたいところです。




6月1日!事件
よもぎ脱走
c0337990_20462139.jpg

















ここから
c0337990_20463411.jpg

















猫がいたのと、犬連れおじさんがいたのとで、
飛び出ました。

幸い息子が追いかけ、犬連れおじさんのとこにいたので
無事捕獲。

1度、出たということは、このままではまた出ますね。

2メートルぐらいの壁で外から何も見えない、
犬の息遣いだけが聞こえる怪しい家にしようか・・。







明日から金曜日まで、山形県に行ってきます。
一緒に行くのは、なずなちゃん。
c0337990_20584732.jpg


















ちょっと下痢気味で体調イマイチな、なずなです。


連れて行こうか迷ったけど、やっぱりやめた豆太。
c0337990_21010940.jpg



















みなさん、留守をよろしくね~。





[PR]
by nacouraviki | 2015-06-01 21:07 | トルテ | Comments(4)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30