ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

麦子~ビビりからの脱出


麦子、トライアルスタートまであと4日。

里親会後、下痢でした、頑張ったもんねぇ。


麦子の変化を振り返ってみました。

去年の10月末にセンターに収容
12月5日に、引き取り

引き取ってきて、ゲロまみれ○んこまみれをシャンプー後
c0337990_09463318.jpg

















3日間、飲まず食わず出さず、このまま
3日後、長~~~いシッコをした後
c0337990_09474925.jpg



















いい感じかと思うとシャットダウンする
一歩進んで五歩下がる日々
c0337990_09482221.jpg


















写真に慣れてきて、撮られていてもそのまま遊べるように
c0337990_09512559.jpg




















年が明けてすいぶん体の力が抜けてきて、漏らすことが減ってきた
なんでドヤ顔!?
c0337990_09525265.jpg



















顔がかわいくなって、よく笑うように
もともと美犬ですから。
c0337990_09530069.jpg




















3月になると、自分から外に出たいと言い出す。
日によってダメな日とノリノリの日があったのが
平均的になってきた。
c0337990_09545394.jpg




















外に出たものの固まっている時間が多かったけど
動くようになってきて、排泄もできるようになった。
c0337990_09551778.jpg




















外は楽しい~
c0337990_09553331.jpg

















犬らしくなった麦子
c0337990_10012525.jpg


















そして里親会へ初出場!




まだまだ恐いものはたくさんあるし、足がすくむときも
パニックになりかける時もありますが、平常に戻るのも
早くなりました。

つぼみが開いていくように、今でも進化中の麦子です。








[PR]
by nacouraviki | 2015-04-30 10:17 | 麦子 | Comments(6)

シルク秋田県犬に!


トライアル中だった、シルク、決まりました!

東北は秋田県。
秋田県・・あきたこまち きりたんぽ ぐらいしか知らないし
通ったことはあってもあまり観光した記憶もない。


新しい名前は ましろ!
c0337990_13031671.jpg



















いろんな所に連れて行ってもらってます。
c0337990_13033020.jpg



















くつろいでます
c0337990_13033978.jpg



















よかったねぇ、シルク!

縁を繋いでくれた、ゆきお、はるりさん、
ありがとうございました。


東北方面には、なぜか縁があるので、いつか、東北一周旅行をしたい。







***春のお便り***

ジェイクくん
c0337990_13214010.jpg

























相変わらずのイケメンぶり。






トトちゃん
c0337990_13215871.jpg






























いつも眠そう・・っていうか寝てる
c0337990_13220713.jpg
































サマーカットの藍ちゃん(モコ)
c0337990_13223469.jpg

























手触り抜群らしい
c0337990_13224951.jpg






























家族ができて、安心してヘソ天で寝たり
いろいろな所に連れて行ってもらったり
みんなそうあって欲しいです。








[PR]
by nacouraviki | 2015-04-28 13:40 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(8)



いきなりの・・・
c0337990_20175467.jpg












ゆきお です!


ほー、ここか、知ってるぜー。
c0337990_20180736.jpg


















幸せいっぱいで毛並みもツヤツヤ
c0337990_20182049.jpg


















もう帰るよ、また来てあげるねー。
c0337990_20183170.jpg



















ゆきお、来てくれてありがとう。
何だか、ゆきおが出て行ってから、お家の決まる子が増えてるよ。
ありがとうね。

ゆきおパパさん、ママさん、早くからご来場ありがとうございました。
1年前の今頃、皮膚がどんどん悪化して、お先真っ暗だったことを思うと
本当に今のツヤピカなゆきおに感無量でございます。




ゆきお家がお帰りになった少し後に
ゆきおとたくさん遊んでくれたノアールくん(アルバ)が
ちゃこちゃんと来てくれました。


あの、黒いのはいないのか・・
付き合ってやろうと思ったのに。
c0337990_20245635.jpg

















よく飽きもせず、あっちこっち動くわね・・
ラブラドールには付き合いきれない。
c0337990_20251774.jpg

















ちゃこちゃんを見てチャロちゃん(すみれ)を思い出しました。

いつも応援ありがとうございます。
今度、ゆきおちゃんとノアールくんが会ったら、
広々としたところで遊べますねぇ。





たくさんのご来場ありがとうございました。
ゆっくりお話しができず、失礼があったかと思います。
申し訳ありませんでした。






[PR]
by nacouraviki | 2015-04-26 20:49 | 里親会 | Comments(4)

二子玉川里親会 4月


すばらしい晴天!
二子玉川里親会開催されました。


思ったよりすんなり車に乗った麦子、ちょっと吐いただけで到着。
駐車場から会場まで、野球、テニス、自転車、子どもで賑わう中、
尻尾を上げて歩いて、こっちがびっくり。

高架下の影にちょっとビビるも、そのまま前進。
すごいぞ、麦子、やる気満々か!?

最初はちょっと緊張。
c0337990_20025584.jpg


















たくさんの方に撫でてもらっていい感じ。
c0337990_20031536.jpg



















これだけでも参加した甲斐があったと思ったら・・・


なんとトライアルが決まりましたぁぁぁ

決まってバンダナと名札をはずして・・
何だか顔が変わったような。
若干ドヤ顔!
c0337990_20032556.jpg


















5月4日からトライアルです。

シルクとミルキーが来たあたりから、
何やら変わってきて自分から外に行くと言い、
それからは、やる気スイッチが入ったように早かった。
c0337990_20044916.jpg


















麦子にとってこれからがスタート。

私はまだ、びっくりしていて日焼けしてるのか何だか
熱っぽい感じです。




そして、みずき
何が何だかわかってない。
c0337990_20035870.jpg


















一昨昨日までセンターにいて、環境変わっての今日だもんね。


参加組、帰ってぐったり。
c0337990_20034334.jpg

















c0337990_20040665.jpg





















続きます~





[PR]
by nacouraviki | 2015-04-26 20:09 | 里親会 | Comments(2)

初出場!!


明日は二子玉川里親会です。

お天気も晴れ予報。


先月出場の3頭(ゆきお、ミルキー、シルク)から
全取っ替えの2頭。


一昨日、出所したばかりの、みずき
c0337990_21291806.jpg




















そして麦子
c0337990_21322124.jpg


















もうちょっと時間がかかるかなと思ったのですが
お散歩もなかなか進歩してきたので、出場決定!
c0337990_21331234.jpg



















でも車の練習をしてないので、多分到着までに、○んこまみれ決定か・・
シャンプータオルやトイレシートをたくさん持って早めに出発するのだ。
c0337990_21375961.jpg
































がんばってまめ~
c0337990_21461176.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2015-04-25 21:48 | 麦子 | Comments(8)

みずきです!


本日、茨城動物指導センターへ行ってきました。
連休前で道も空いていました。


新しい子は、みずきちゃん
c0337990_19370812.jpg


















飼い主持ち込み、おじいさんが亡くなり、
親戚だか息子だかが、引き取ったが、吠えるようになったと。
c0337990_19370210.jpg



















人懐こくて甘えたがりなので、寂しかったんだろうな。

ゆきおを女の子にしたようでもあり、
表情とかが、ココちゃん(ユリア)に似ているようでもあり
ヴォルガちゃん(あんず)にも、そっくりな気がする。

c0337990_19373051.jpg


















フィラリア陽性。かわいがるということはただ甘やかして
撫でてればいいということではない。

お散歩もあまりしてなかったようです。

体重は18㎏ぐらいです。

里親会に出場します!

c0337990_19373707.jpg

















よろしく~。






八重、避妊手術、無事終わりました。
フィラリア陰性、検査結果も異常なし。
今までの繁殖に使われたと思われる子たちより
状態はいいようです。
c0337990_19375616.jpg





















もうお家が決まりました。
ゴン太くん(ホープ)、かりんちゃん(マリア)、はちべー(れん)の
お家です。

ゴン太くんとかりんちゃんは、空から見守ってくれています。
かりんちゃんに、八重がとてもよく似ているんですね。


かりんちゃん
c0337990_20001421.jpeg





















・・ということで、八重は、りんちゃんになります。
連休明けに新しい犬生スタートです。

二子玉カレンダーの写真から・・
c0337990_20092288.jpg




















左から・・かりんちゃん、ゴン太くん、はちべーくん

お空のゴン太くん、かりんちゃん、そして、はちべーくん
りんちゃんをよろしくお願いします。








[PR]
by nacouraviki | 2015-04-23 20:21 | みずき | Comments(12)

うらら&ヴィッキー8歳


シルクをお届けした翌日の4月19日、うらヴィキのお誕生日でした。

8歳!いい感じの8歳。
c0337990_20103789.jpg


















うららはずいぶんと丸くなり、ヴィキはどんどん忠実になり、
c0337990_20105656.jpg


















来た時のひどさを思えば、麦子だってダレだって、時を経て、
家族になりかけがいのない、良い子になると自信持って言えます。
c0337990_20112761.jpg



















ヴィキはゆきおの相手をよくしてくれた。
どんな子の遊び相手にもなれる。
c0337990_20111806.jpg




















負け試合は絶対しない、うららさん
丸くなったとはいえ、感じ悪さは健在。
c0337990_20115459.jpg



















臭くて変な犬だったのに、今やヴィクトーリア嬢でございます!
c0337990_20114449.jpg


















c0337990_20120339.jpg

















あと8年、16歳ぐらいまでいてね~。




                                                                     


[PR]
by nacouraviki | 2015-04-21 20:27 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(12)

シルクみちのくの旅


昨日、シルクはトライアルスタートしました。

トライアル先は東北の日本海側。

お渡しの場所は、宮城県の、みちの駅村田。
そらまめの産地だそうです。


8時過ぎ出発、事故渋滞にはまりながら、途中、2回ほどSAで休憩

佐野SA
ヨダレで全身ビチョビチョ
c0337990_18555282.jpg


















那須高原SA
ヨダレも乾き、走って遊ぶ
c0337990_18563191.jpg

















もう遊ぶのも最後だね
c0337990_18564828.jpg


















やたらと写真を撮る
c0337990_18565865.jpg


















お伴の豆太
c0337990_19023861.jpg



















無事にお渡しして、またまた事故渋滞にはまりながら、
豆太と帰宅。

ゆきおの募集を東北で出して、ゆきおのご縁でした。
ゆきお、ありがとう!
はるりさん、立ち会い感謝です。

シルク、どんな子になるかなぁ、楽しみ。


一足先に家族ができたミルキー、
新しい名前はチカちゃん
c0337990_19120180.jpg




















体重は8・5㎏
c0337990_19174902.jpg



















シルクは14㎏越え。

子犬たちがいなくなって、静か・・
寂しくなりました。


今週、センターから1頭か2頭、引き取り予定です。







[PR]
by nacouraviki | 2015-04-19 19:25 | シルク・ミルキー・豆太 | Comments(10)

すみれの春


すみれ、家族ができました。
新しい名前はチャロ!

チャロっぽい、似合ってますね。
c0337990_23524918.jpg









































お見合いの時より、お姉ちゃんも弟くんも大人になってる・・
子どもの成長は早いですねぇ。
チャロちゃんもいいお顔!
c0337990_23495800.png


































最初に助けてくださったSさん、ありがとうございました。
またいつかチャロちゃんに会える日が楽しみです。





シルクのトライアルの日が近づいてきました。
c0337990_23580638.jpg


















麦子(14㎏)と同じくらいになった
c0337990_00015286.jpg


















いなくなると寂しくなるなぁ、麦子が走ったのもシルクのおかげ。
c0337990_00035802.jpg



















八重も締まってきました-!
c0337990_00051696.jpg


















思ったより活発な八重。
まだ、外で排泄できず、部屋のあちこちで放尿&○んこ。

ここのところ、小さい子が続いて楽だったけど、
八重のは大量なので被害が大きく、ホットカーペット、早く捨てたい。





c0337990_00052405.jpg



















あんなに洗ったのに、体、臭い!
どんどん毒を出して、きれいになって自信持って欲しい。
暴力的な訓練を受けていた感じ。
いつもドキドキして呼吸が荒いです。

ラブラドールをこんなにするって、本当に腹が立ちます。









[PR]
by nacouraviki | 2015-04-17 00:20 | すみれ | Comments(8)

幸せ便り


13日月曜日、すみれは無事にトライアルスタートしました。

県内だというのに、道に迷いに迷い、永遠に到着しないかと思った。
道、1本違ってウロウロしてナビのバカ・・。

到着するなり、モリモリ○ンコを出してました。
雨ばかりだけど、今日は今のところ、いい天気。
お散歩できるね。
c0337990_08525730.jpg






















湘南ボーイ、ホクちゃんからお誕生日の写真が届きました。
c0337990_08575398.jpg





















5年前かぼそい子犬だったシモン、すっかり大人。
c0337990_08582376.jpg































仲良し
c0337990_08580841.jpg






















うれしい写真です、ありがとうございます。
一緒にいた兄弟たちも、みんな元気です。






そして!
c0337990_09023601.jpg






























じいじ様のお誕生日とゆきおの歓迎会。



ゆきおのママのお父様がゆきおさんなので
お義母さまは、ゆきお!とは呼びにくく、
ユッキー、ユッキとなっているようです(笑)

そして、やっぱり、ゆきおは幸男のまま!

サプライズなケーキ、ご家族のみなさまに愛されて
幸せなゆきおちゃんと素敵なケーキに感動です!













[PR]
by nacouraviki | 2015-04-15 09:10 | 幸せ便り | Comments(8)