ミルキーと幸せ便り


トライアル中だったミルキー、家族ができました。

とてもいい子にしているらしく、
どんな子になっていくのか楽しみです。


春の幸せ便り・・

ももちゃん(ノア)
c0337990_22115520.jpg























ももちゃん、体つきが立派になっています。


c0337990_22120659.jpg




















ノアールくん(アルバ)
c0337990_22124155.jpg



















ノアールくん、ゆきおと遊んでくれてありがとう!



チャコちゃん
c0337990_22130008.jpg


















柴犬LOVE!

すみれも元気になって幸せにならないと。





そして、ゆきお!

インコのルナちゃんともいい感じ
c0337990_22135984.jpg



























おくつろぎになっています。
c0337990_22141273.jpg




























ゆきおにたくさんのおめでとうメールありがとうございます。







[PR]
by nacouraviki | 2015-03-31 22:21 | 幸せ便り | Comments(6)

ゆきお、ついに!


ゆきお、ついに家族が決まりましたぁ!!!!!

やったー、うれしいです。

いい子にしてるらしく、自分で決めたんですね、よかった・・。
c0337990_20231338.jpg





















長い間、ゆきおにたくさんの応援、ありがとうございました。

今度、ゆきおに会うのが楽しみです。
新しい名前は何かな・・。

決まったとたん、ゴミ箱とかあさってないか、心配(汗)





ゆきおが場所を空けてくれたので、黒ラブの女の子を譲渡お願いしました。
そのすぐ後、センターから10歳の黒ラブ♂が転居のため、
持ち込まれたと連絡ありました。

フィラリア予防もしてたそうな(あたりまえだけど)
10歳まで一緒にいて放棄・・。
担当職員の方は、いい子なので、何とか助けたいと。
数年前なら翌日処分・・とはいえ、なかなか引き取り手もいないのも事実。

ラブが好きで、もう若い子は無理だけど という方がいればいいのですが。




すみれ、明日お見合い予定ですが、今朝から突然、嘔吐。
急性胃腸炎のようです。

ケンネルコフにでもかかってて、ちゃんと治さず慢性化したのか
鼻もズコズコやっていて、それが少しよくなったと思ったら
今度は嘔吐、下痢。

季節と環境の変化と今までのストレスと・・
悪いもの、全部出しちゃって、すっきりしてください。

吐くのも出すのも、大きい子とは違って、量が少なく楽ですね。
でも小さいと弱るのも早いので、気をつけないとです。


c0337990_20533971.jpg
































子犬がえりみたいな感じだったり、やたら来てからハイだったので
これで落ち着くかもです。
明日、お見合いできるかな・・。








[PR]
by nacouraviki | 2015-03-27 21:04 | ゆきお | Comments(18)


昨日、ミルキーは無事トライアルスタートしました。

まだまだなミルキーですが、外にも慣れやすい、
とてもいい環境なので、ゆっくり慣れていければと思います。

写真を撮ってくるのを忘れたので

代わりに、ゆきおの写真を・・
c0337990_20254335.jpg






























c0337990_20255462.jpg


















ゆきお、幸せか~







そして先週からこの子が・・
c0337990_20305201.jpg















すみれです!

センター収容ではないですが
最悪の環境で暴力にあっていました。

繁殖に使うはずだったようです。



ざ、しばいぬ!
c0337990_20304620.jpg


















初めてです、ちゃんとした柴犬。




c0337990_21353007.jpg


















推定1~2歳、今、赤ちゃん返りして
子犬たちと、いたずら三昧。

柴犬、強し!

賢くて運動能力もあってなかなか。

へたれ飼い主だとすぐバカにされそうです。




c0337990_20304016.jpg































里親会には出場してなかったのですが、
他のわんこ希望で来場していた方が、
すみれに会いたいということで、
土曜日にお見合い予定です。








[PR]
by nacouraviki | 2015-03-25 20:46 | ミルキー | Comments(8)

ゆきおトライアル


ゆきお、予定通り、今日からトライアルスタートしました。

昨日の今日だったので、耳掃除やらブラッシングやら目やに拭いたり爪切りやらで
朝からソワソワするゆきお。

車にいろいろ積み込んだりしていると、今日の主役はオレ様だと
さすがにわかるようで。

何頭も先を越されたからねぇ。

散々、シッコした庭、もう最後か・・
c0337990_22190340.jpg


















到着!


おおおおーーー!
c0337990_22192827.jpg




















田舎から出てきて都会のビルに入ってしまって
とまどう人のようなゆきお。



先住インコちゃん
c0337990_22195825.jpg




















普通は犬に捕まる鳥はいないので大丈夫と思ってましたが
自分の事を鳥だと思ってないかのように、とてもとても慣れていて
警戒心がなく、平気でゆきおの鼻先をスタスタ歩きます。

なので、ゆきおは段々興奮してきて、ちょっと危ない瞬間も。
頭に止まれるほど、仲良しになれるかはわかりませんが
平和な距離を保てるようにならないとですね。





c0337990_22194654.jpg



















少し慣れた頃にポツポツ何かしらやらかすと思いますが・・。
検討を祈るよ、ゆきお!



大きい子が1頭減ると、なんか部屋が空いた感じ。




明日はミルキーお届けです。
c0337990_22321150.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2015-03-23 22:41 | ゆきお | Comments(6)

二子玉川里親会 3月


すばらしい晴天に恵まれ、里親会開催!

道が混んでて時間がかかり、シルクもミルキーもゲロゲロ・・
先月大丈夫だったので食べさせてしまって失敗。


ミルキー
c0337990_21471084.jpg
















相変わらず、動かないでおとなしくていい子と思われる。
でも少しずつ慣れて・・・
c0337990_21471915.jpg
















なんと明後日からトライアルが決まりました。

まだ社会勉強中で心配もありますが、頑張れミルキー。

行きは駐車場から会場までビビって歩けなかったのに
帰りは顔つきまで変わって急に偉そうな顔に。
c0337990_21473388.jpg


















幸男
c0337990_21492278.jpg

















春です!ねーさん事件です!!
幸男希望でアンケートを書いてくださった方が。

そして先ほどトライアルが決定、明日お届けします。


アンケートだけでも、これは良い風が吹いてきたとうれしかったですが
トライアルなんて、すばらしい。
たとえ、翌日出戻っても、うれしい。


c0337990_21493930.jpg



















ずっといるのが当たり前になっている、ゆきお、
明日の夜はいないと思うと急に寂しくなってきますね。

ゆきお、よかったね。
c0337990_21572137.jpg




















シルク
c0337990_21581712.jpg


















将来、どのくらいの大きさになるかのご質問が多かった。
シルクはこれから、かなりの運動量を必要とする子になります。
飼い主さんは体力が必要で、ラブとか大きい子の経験があれば
楽しい子です。
エネルギーを発散させてやらないと、ただのうるさい子になってしまいます。

c0337990_21580515.jpg



















焦らずご縁を待つのだ!






他にもいい子たち、たくさんいます。
秋田犬のともえちゃん
c0337990_22112450.jpg



















先月の子犬兄弟、1ヶ月で大きくなりました。
とてもいい子たちです。
c0337990_22113103.jpg





















春だ!犬を飼おうと思ったら、保護犬を!!
二子玉川里親会HPをご覧ください。


たくさんのご来場ありがとうございました。








[PR]
by nacouraviki | 2015-03-22 22:19 | 里親会 | Comments(13)

老化


どうもパッとしない体調なまま、もうお彼岸!

夜、鼻詰まりで目覚めるせいか、1日中眠い、
何だか老化を感じる・・。

老化といえば、ココが最近、海で泳がなくなったのは
目があまり見えてないことが判明。
c0337990_19312726.jpg


















ボールも近くでも見失うし、暑い季節になっても泳がないかなぁ。
ちょっと寂しいけど生活に支障はないし、元気だからいいか。

ナナも尿のコントロールがイマイチで漏れが激しい時もあったり。
c0337990_19314139.jpg


















のんびり年取って好きなように暮らしてください。

ひどい寝方・・
c0337990_19315164.jpg


















7歳のこの姉妹はまだ比べれば若い。
c0337990_19320449.jpg





















明日は二子玉川里親会


かなり大きくなったシルク
c0337990_19322976.jpg




















何だかうららに似てきたミルキー
c0337990_19324357.jpg




















やる気のない幸男
c0337990_19330404.jpg



















みんな頑張ってください!







[PR]
by nacouraviki | 2015-03-21 19:37 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(2)

吠える犬が欲しい


春になってポツポツ、お問い合わせがあります・・が・・

いろいろあります、お断りするにしてもどのように話したら
うまく伝わるか、言葉を選んで。



c0337990_19551139.jpg
















シルクに電話でのお問い合わせ。

白い子犬がいいんですけど、会いにいっていいですか?

(ありがとうございます。
(室内飼いをお願いしていますがご理解いただけますか?

昼間は庭を自由に、夜はかわいそうだから入れてもいいですが。
この子、吠えますか?

あー、吠える犬が欲しいんです、物騒なとこに住んでるんで。

(番犬外飼いってことでしょうか?)

そーいうわけではないけど、ある程度吠えてもらわないと困ります。

(・・・・・・・・  ・・・)

ところでいくらですか?

(正式に決まりました時にお願いしている金額は○○円です。)

あー、そーですか、ってことはペットショップよりは安いですね。
いやー、この子が10年以上前に飼ってた子に面影が似てて欲しいんです。




・・・とまあ、こんな感じで、今日もまた会いに来たいとのことでしたが
お断りしました。



c0337990_19552050.jpg


















この方のような飼い方でも繋がれっぱなしよりはいい?
完全室内飼いといっても、室内で朝から晩まで留守番よりいい?

犬によっては、悪くない環境かもしれないですが、
吠える犬がいいっていうのはちょっとねぇ。

そう都合よく、ほどよく吠える犬ってなかなか。

外にいて、何かが通るたびに、吠えてる犬、
気が休まらず、かわいそうです。



c0337990_19562179.jpg


















私は保護した子は、室内でみんなと同じように生活できるように
しているので、外飼いはどんなでもお断りです。
吠えに関しても、基本NO!です。
でも外飼いOKな子もいるし、この方にはそのようにお話して
ショップで買わないでと言いましたが、ほとんど聞いてない感じ。

声もかなり年配だと思われ・・でもショップで買えば子犬だし。

家族を待っている子たちがたくさんいても、あれこれめんどーなら
ショップへ行けばすぐ買えるのではね・・
空しくなります。



c0337990_19554070.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2015-03-15 20:00 | 思う事 | Comments(8)

キビちゃん


パソコンをやりだすと鼻が詰まって、目がショボショボ・・
ブログも放置、気分が冴えない今日この頃でした。

トライアル中だった、キビちゃん、家族決定しました。


c0337990_19164854.jpg

















いらっしゃーい!


よかったよかった・・
ウンでもスンでもない1日目、しばらくしたら吠えだしたなどなど
キビちゃんもいろいろやってくれました。


c0337990_19170303.jpg



















障子のマスの1枚が破れ、仏壇のりん棒が囓られ・・

正式に迎えますと言ったその日に、ゴミ箱あさり、
その30分後に再び、ゴミ箱あさったそうで。


c0337990_19171344.jpg


















犬っておもしろいですねぇ。
手続きのために会いに行った私には、得意そうな顔してました。



c0337990_19172279.jpg


















またねー!






子犬たちはすくすく成長中。
シルクは8㎏になりました。


c0337990_19182034.jpg

















ミルキーは内弁慶。
c0337990_19185126.jpg


















豆太はかわいい。
庭に出すと、何とか脱走しようと試みます。
募集開始しました。



c0337990_19193173.jpg
















豆太、家族ができるといいなぁ。






[PR]
by nacouraviki | 2015-03-13 19:25 | キビ | Comments(10)


先日、お見合いしたキビちゃん。


c0337990_20322574.jpg
















御主人が大反対ということで、1度がなかったことになったのですが
やはり、諦めきれず、ご家族の説得のもと、今日からトライアルスタート!

でもお届けして帰り際、お父さんが、じゃっ、散歩行くか!とか
言ってたような・・。

キビちゃん、どうでるか・・ちょっと楽しみでもあります。



昨日、今日と、豆太、シルク、ミルキー、手術でした。

シルクとミルキーは問題なし。
シルクは7㎏超えて、ミルキーより大きくなりました。


c0337990_20330368.jpg


















豆太の足は、頸骨剥離骨折らしいです。
どうして、骨折したのかはわかりませんが・・。
1~2歳くらいと思いましたが、もうちょっと年齢が高いかもです。

精密検査をするか、このままにするか・・。
豆太自身は何の不便も感じてないようで、庭でも楽しそう。



c0337990_20331927.jpg




















花粉症が今年はひどくて、かなりつらい・・
集中力、気力が減退。

1日中、シッコ拭いてると、キレやすくなります・・
要注意です~。


c0337990_20354938.jpg



















まん中の黒い犬・・ついに行男に改名か・・

去年の今頃から、どんどんハゲていったのがウソのようです。

早く、行く男になってくれ~~~~~~。













[PR]
by nacouraviki | 2015-03-04 20:44 | キビ | Comments(10)