<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大きく成長!


保護友人、はるりさんが保護した親子のうちの、子犬の男の子、カイくん。

ジャッキーという名前をつけてもらって、立派に成長。

写真が届きました。
c0337990_20411702.jpg



























こんなだったのにね。
c0337990_20405829.jpg














立派な立ち耳!
c0337990_20412846.jpg



























20㎏!!
c0337990_20414222.jpg



























幸せでのびのびした生活で、すくすく成長。
もうすぐ1歳、やんちゃ盛りだそうですけど、
とても大切にしてくださってますよ。

はるりさん、ご安心を。

それにしても、一番小さかったのにね。
お母さんとも似てないね。
c0337990_20430904.jpg
















*******************************
キビちゃん、今回のご縁は繋がりませんでした。
キビちゃんは自分で決めて出て行くでしょう。
c0337990_20491332.jpg
















[PR]
by nacouraviki | 2015-01-28 20:52 | 幸せ便り | Comments(13)

二子玉川里親会 1月


今年最初の二子玉川里親会、風もなくいいお天気で
たくさんの方に来ていただきました。


我が家からは、常連になりつつある幸男とキビちゃん。

幸男、お出かけ気分ながらも里親会をちょっとわかってきたような・・。
c0337990_22484477.jpg














撫でて撫でて~
c0337990_22483245.jpg














幸男、ちょっと変わってきてるのですが。
でも、どこが?って言われちゃうと思うんですけどね・・。
c0337990_22485952.jpg
















キビちゃんは来たばかりでの初出場。
c0337990_22491853.jpg














飼われていたとはいえ、人が少し恐い。
とりあえず、逃げます。

最初はビクビク。
c0337990_22492884.jpg














段々、慣れて、
c0337990_22494085.jpg














最後の方は、尻尾も上がりました。

里親会の2時間で変貌。
たくさんの人に撫でられて、やっぱ、あたしってかわいい!っと
自信満々になり、帰りは別犬に。

こういうタイプ、自信持ちすぎる前に、ビシッととしないと
わがままになります。

ご希望があって、アンケート中です。





子犬もたくさん。
金曜日にセンター行った時も、乳飲み子とお母さんがいました。
c0337990_22500913.jpg














とても穏やかな秋田犬のともえちゃん。
c0337990_22500034.jpg














センターにいた秋田くんを思い出します。




家族ができて幸せになった子がたくさん遊びに来ていました。
c0337990_22501423.jpg














今年も1頭でも多くご縁が繋がるように、頑張ります!
ご来場ありがとうございました。






[PR]
by nacouraviki | 2015-01-25 22:58 | 里親会 | Comments(11)

今年になって、やっと茨城動物指導センターへ行ってきました。

まずまずの道路状況で、とにかく早く帰ろうとどこにも止まらず帰宅。

それにしてもそこら中で工事でした。

候補犬として・・3頭、お迎えを待っているということで。

幸男にそっくりの元気満々男子と、いい子だけれど大きい秋田の男の子。
そして中型犬の女の子。

幸男が出て行くまでは、大型の男子は出さないと決めているので、
心が揺らぎながらも、断念。
他にもたくさん、いい子はいて、あー、1頭しか連れ帰れない事に
ちょっと落ち込みつつ・・。



キビちゃんです
c0337990_23371376.jpg














飼い主持ち込み、おじいさんに飼われていたそうです。
何やら軽トラに乗せてセンターに来る途中で、この子が
車からずり落ち、ひきずられたとかで、肉球がズル剥けだったらしく。
c0337990_23370593.jpg














かわいがられていたそうです。。。。ふーむ。。
c0337990_23365872.jpg














体重14~5㎏ぐらいの女の子
4~5歳らしい。

センターで怪我の治療をしてもらって、人気者になっていて
最初、車に乗りたがらなかった。
c0337990_23372123.jpg














室内でフリーにしてますが、少しビクビクしてます。
この程度ならすぐ慣れるでしょう。

里親会、出場できそうです。


何気に焦る麦子・・。
c0337990_23374003.jpg















頑張れ麦子!





[PR]
by nacouraviki | 2015-01-23 23:46 | キビ | Comments(10)

漏れる日


いいお天気が続いているというのに・・

ナナは最近、尿漏れがひどく・・
というか、漏れてるというより、してる。c0337990_20291537.jpg















これも年取ったせいなんでしょうか・・。ボケ?
ちょっと多飲多尿のような気もします。

おしっこばかり拭いていると、なぜか、うららまで漏らした。
c0337990_20300815.jpg















・・・・・

c0337990_20301923.jpg















白チーム、ダメじゃん。

負けずに麦子が部屋のまん中でした!
c0337990_20303509.jpg















あたしは怒られない。

痒いのも移れば、尿漏れも移るんでしょうか。

だんだん無口になりながら拭いていると、KY幸男、踏みに来る。
女子はみんな私の重い雰囲気に息を殺すなか、幸男だけは、明るい。
c0337990_20341696.jpg














こういうことが続くと、新しい子を迎えに行くことにブレーキがかかるなぁ。


でも!
オリビアは家族ができました。
とてもいいご縁でオリビアにぴったりなご家族です。

おめでとう、オリビア、幸せにね。
c0337990_20305398.jpg















年明け早々、大ちゃんとオリビアが決まったわけだし、
今年も頑張らないとっ!




[PR]
by nacouraviki | 2015-01-19 20:40 | 日々の事 | Comments(8)

今日は雨。

いつもの散歩はなし。
ずっと散歩してる日々が続いてたまに雨が降ると
何だかやることがないような、掃除ばかりも飽きるし、
PCばかり見てると、首肩が凝るし、テンション下がります。
c0337990_11314363.jpg














まだ昼前なのに、昼ご飯も食べてしまった。

3日も雨が降り続くと、太ること間違いなし。
c0337990_11191479.jpg













何で麦子はほとんど動かないのに、太らないのか・・。
c0337990_11192140.jpg













昨日はオリビア、無事トライアルスタート。

酔わないけどあまり車は好きではない。

どこ行くの?
c0337990_11193823.jpg














まだ着かないの?
c0337990_11194736.jpg


























到着後、結構自由に室内散策、ゴミ箱あさったりしてました。
c0337990_11262306.jpg















c0337990_11204141.jpg














犬はオリビアだけだけど、お留守番もほとんどないし。
幸せになってね。

c0337990_11184799.jpg













大ちゃんが決まって、オリビアが決まって(多分)
来週、茨城動物指導センターへ行く予定です。





[PR]
by nacouraviki | 2015-01-15 11:39 | オリビア | Comments(4)

お散歩三昧


いいお天気が続いて、ひたすらお散歩な日々。
c0337990_20023019.jpg















1年中で一番、日焼けしてる時期です。
c0337990_20021774.jpg















1日に最低2回は海~。
c0337990_20044405.jpg
















c0337990_20050174.jpg

















幸男ちゃん、何だかどんどんご立派な体格に・・

ウイッす!
c0337990_20060740.jpg
















明日からオリビア、トライアルです。
c0337990_20061993.jpg














シャンプーして、爪切って準備万端だよー!




鹿角、大量購入
c0337990_20052896.jpg















これだけあれば、少しは長持ちするかな・・。






[PR]
by nacouraviki | 2015-01-13 20:12 | 日々の事 | Comments(11)

お正月便り


暮れからお正月にかけて、元気でピカピカな写真が
届きました。


夢ちゃん
c0337990_19410351.jpg























かれんちゃん(あみ)
c0337990_19404620.jpg



























メイちゃん(ルル)
c0337990_19431572.jpg

















パコちゃん(ネネ)
c0337990_19430254.jpg






















メイちゃんとパコちゃんはやっぱり似てますね。


ノアールくん(アルバ)とチャコちゃん
c0337990_19415522.jpg












悪巧み相談中・・
最強の黒ラブ&柴コンビ。

c0337990_19420602.jpg
















蘭ちゃん(セシル)
c0337990_19423246.jpg
















蘭ちゃんは、皮膚トラブルで大変だったのですが
一番ひどい時は越えたそうです。
よかった・・。




〆は大ちゃんで!
c0337990_19435903.jpg




























この顔見ても、ウチにいるより全然よかった!と
確信しますね。



年賀状やメール、写真などありがとうございました。
家族とともにお正月を迎えて幸せな様子に
ひとりウルウルしていた、おばさんでございました。








[PR]
by nacouraviki | 2015-01-09 19:58 | 幸せ便り | Comments(7)

お正月が終わったと同時に、風邪も治ってきて
普通の毎日になりました。

年末に、ウチの子にとお知らせした大ちゃん。
c0337990_13524124.jpg













その後、ぜひ我が家でと言ってくださった方がありまして、
めでたく大ちゃんは、そこのお家の子になりました。
c0337990_13533105.jpg














福島から保護したラブ3頭のうちの、ボロボロのルーキーくん(カール)の
里親様です。
ルーキーくんは、もうお星様になりましたが、
その後も老犬や病気の子を看取り、猫保護もされています。

6頭目のウチより、大ちゃんは間違いなく幸せです。

・・ということで、4日にお届けに行ってきました。
c0337990_13534693.jpg














先住犬ちゃんもフレンドリー。
c0337990_13531850.jpg














んん!!?またちっこいのが来た。
c0337990_13530640.jpg

















2日たちましたが、もうすっかり家族の一員。
c0337990_13535947.jpg



























よかったね、大ちゃん。

大ちゃんは、手がかかるということはないけれど、
物理的に1頭、減れば、その分の時間は空くわけで
また新しい子を保護できるし、自分の犬を増やしてる場合じゃないって
ことですね。


大ちゃん、いろいろありがとねー。
8月の終わりから4ヶ月間、かわいかったし楽しかった。



2015年第1号の幸せ犬は、大ちゃん!となりました。
応援ありがとうございました。

c0337990_13540895.jpg































[PR]
by nacouraviki | 2015-01-06 14:07 | 大ちゃん | Comments(12)

新年!

 
あけましておめでとうございます。

30日の午後から突然、だるくなり、昨日は何とか動いたものの
元旦の今日は、全くの寝正月となりました。


こんな時間にモソモソと起き出し、年賀状を書いたら、
お腹が空いてきました。

せっかくの元旦を無駄に過ごしてしまった・・。


c0337990_00510894.jpg
















今年もよろしくお願いします。





[PR]
by nacouraviki | 2015-01-02 01:01 | 日々の事 | Comments(15)

見つかりました!


 ライムちゃん、見つかりました。

 よかった!


 張り紙を見たご近所の方から連絡があり、トライアル先のご家族が
 迎えに行ったら、逃げずに寄ってきたそうです。


 ご協力ありがとうございました。
 捜索してくださった方々、お疲れ様でした。






[PR]
by nacouraviki | 2015-01-01 09:38 | Comments(2)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31