<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

緊急のお願い


しっぽの仲間保護犬のライムちゃんが、
脱走したため、行方を探しています!
今月27日にトライアル開始したばかりです。

c0337990_19133821.jpg





























◎脱走時の時間:12月30日 午後1時半
 ◎場所:渋谷区神宮前3-33-4
 ◎連絡先:090-6046-4632 吉田様




人慣れもあまりしていないので、追いかけたりしないでください。

車に轢かれないといいのですが・・。





*************************************




またまた、年末に発熱・・ガックリ。

何もする気が起きないダレダレの大晦日となりました。


今年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


c0337990_19245457.jpg
















[PR]
by nacouraviki | 2014-12-31 19:27 | お知らせ・ご挨拶 | Comments(4)

年末いろいろ


麦子の1歩進んで、3歩ぐらい下がりながらの日々
c0337990_17522725.jpg















いろいろと心の中で戦っているようです。
人が恐い、環境が恐い・・とりあえず、ほっといてます。
c0337990_17521954.jpg















いきなりヘソ天したり、おもちゃブン回したりもする。

カメラ向けると、やめちゃうので、写真はないですが
何ていうか、かわいいというか、笑っちゃうというか。

あっ、動いたとか、そんな普通な事をしただけで
おもしろがられるって、麦子、すごいね。




雪の国から、ももちゃん(ノア)便り。
c0337990_17525871.jpg


















見るたび、若返って元気になってるももちゃんです。
こたつ大好き~。
c0337990_17530865.jpg




















保護活動を一緒にしてる、チーム山形のはるりさんとこの
隼人くんが、お星様になりました。

保護時のひどい状態、大変な時期を乗り越え、
元気になって、幸せだった。
c0337990_17534487.jpg

























隼人くん、またね!
まだまだ、お母さんは頑張らないといけないから
見守っててね。
c0337990_17535937.jpg

























あちゃー、世話が焼けるぜ!






[PR]
by nacouraviki | 2014-12-29 17:58 | 日々の事 | Comments(8)

幸せ便り


かぶりもの得意な、近所のチェリーちゃん(かりん)
c0337990_23232523.jpg















かわいいトナカイ





ジョージア州からリオくん
c0337990_23240871.jpg



























アメリカって、まつぼっくりも大きいのね・・
リオくんは、30㎏以上ある大型犬です。



オリビア、来年お見合い予定です。
c0337990_23255102.jpg
















そして・・・
大ちゃん、ウチの子になりました。
獣医さんで固まり中。もっと身体の力が抜けるといいね。
c0337990_23262836.jpg















よ・ろ・し・くぅ!





[PR]
by nacouraviki | 2014-12-27 23:34 | 幸せ便り | Comments(10)

クリスマス 2


サンタがたくさん!

藍ちゃんサンタ(モコ)
手があって、人間みたい。
c0337990_12394918.jpg























コペルニクスくん(ルパン)
紳士になってる。
c0337990_12401093.jpg

































ノアールくん(アルバ)とチャコちゃん
c0337990_12510394.jpg


























c0337990_12511582.jpg





















いつも仲良しノアサンタさんとチャコトナカイ
c0337990_12514235.jpg




















カードも届きました。
c0337990_12520479.jpg
















ゆみぷさんありがとうございまーす。

こんな絵が私も描けたらなー。


メリークリスマス!





[PR]
by nacouraviki | 2014-12-25 13:14 | 幸せ便り | Comments(6)

クリスマス


一足早く、トトちゃんサンタ
c0337990_22595143.jpg






















福之助くんとのツーショットは来年に持ち越し。
c0337990_23000209.jpg


























最近、海で桃ちゃんによく会います。
c0337990_23004017.jpg















とーちゃん、早く片づけろやー。


会うと大興奮、砂まみれに。
引っ張ったり興奮飛びつきなど、ありつつ、
それなりに落ち着くようになってきてて、よかった。
何より、桃ちゃんもお父さんも幸せそうです。
c0337990_23011999.jpg















とーちゃん、海が呼んでるぜ、行くぜ-!





実家でクリスマス。
散々食べた後、ケーキ全部完食してたけど、
今年はさすがに、ひとつ残った。
来年もできるといいねと言いながら・・。
c0337990_23020641.jpg




















オリビア、3~4件、ご希望が来ています。
どこにご縁が繋がっているのかな・・。c0337990_23023284.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2014-12-23 23:06 | 幸せ便り | Comments(2)

注意一秒、怪我一生


最近、毎日のように事故現場に遭遇。

今日は自宅前交差点で事故。
c0337990_11490953.jpg














注意一秒、怪我一生・・
これっていろんな解釈があるけども、
ちょっとの注意を怠ると、大怪我をすることになるっていう
交通安全教室的解釈ってことで。


犬の脱走も・・
いつもはちゃんとしてるのに、シャンプー後で
何も着けてない時に、たまたま洗濯取り込んでて
窓が開いてて、出て行って、そのままとか。
c0337990_11541994.jpg















事故って、ちょっとのスキが重なって起こりますよね。

ウチの父も転んだら最後、寝たきりになってそのままな感じなのに
意外と、人の注意を聞かない。
子どもはまだお母さんの言うことを聞くけど、
親、言うこと聞かない(怒)
c0337990_11540690.jpg















ここで待てと言っても、勝手に動く、あげく迷子。
犬の方がよっぽど待つ。

最近、親といると、こっちが注意力散漫になり
事故りそうになります。
ちょっと前にもスーパーの駐車場で停めてる最中に降りようとしたので、
そっちに気を取られて、黄色い柵のようなのにぶつけました。
c0337990_11543203.jpg















何事も心に余裕を持ち、穏やかに、過ごさねば!


いっぱいドングリをつけ、たくさん落ち葉を散らし、最後の1枚。
今日の雨で落ちちゃうんだろうな。
c0337990_11495274.jpg















オリビア家族募集中です。
c0337990_11555949.jpg





















幸男もね(なんで控えめ?)










[PR]
by nacouraviki | 2014-12-20 12:00 | 日々の事 | Comments(4)

無事帰還


オリビアと麦子、無事、避妊手術から帰ってきました。
c0337990_22493031.jpg















オリビアは行き帰りも楽々。

帰って来てからはちょっとしょんぼり。
c0337990_22492148.jpg














問題の麦子。
ヨダレと胃液でビショビショ。
よりによって、近い駐車場は満車で
遠い方から病院入り口まで、ずっとウン○。

だんだん、柔らかくなるので回収も大変。
翌日の雨で、若干黄色に染まったとこも、
きれいになってて、よかった・・。

帰って来てからは、引きこもり。
c0337990_22494877.jpg














今日の夕方出てきて、シッコしてまた引きこもる。
c0337990_22495629.jpg














残念ながら、2頭ともフィラリア陽性。
その他は問題なし。

麦ちゃんは、まだですが、オリビアは募集を出します。


最近、ポツリと大ちゃんに、お問い合わせがあったりします。
状態を話すと、途中で途切れますが。
やっぱり耳が問題なようです。
c0337990_22501943.jpg














12月が飛ぶように過ぎていく~~~

c0337990_22513223.jpg















久しぶりの夕日。






[PR]
by nacouraviki | 2014-12-17 23:27 | オリビア&麦子 | Comments(8)

マリオは幸太郎に!


トライアル中だったマリオ、決まりました!

新しい名前は、幸太郎。
呼びやすくていい名前です。
c0337990_19302554.jpg




























まだまだ、お散歩など前途多難ななか、
迎えていただき感謝です。

クリスマスとお正月を新しいお家で過ごせて
本当によかったです。




12月はやはりあれこれ立て込み、何だか気忙しい。

最近、両親の弱り方&ボケ方が更に進み、大変になってきました。
c0337990_19401402.jpg















病院へ連れて行く方法に悩みます。


それにしても、脳ってミステリー!
たった今の事を忘れるかと思えば、妙に冴え渡る時もあり。

冷蔵庫に卵が30個、去年の焼きそばを食べようとしたり、
いろいろ危なくなってます。
c0337990_19395554.jpg
















ちょっと疲れ気味だったなか、昨日は毎年恒例の犬友忘年会。
犬がいなかったら、絶対知り合わなかった、このそれぞれ
バラバラなみなさんの集まり。

たまたま、12月生まれな私がいるため、手作りケーキ付き。
c0337990_19405012.jpg















ありがたいことでございます。
またひとつ年取ってしまいましたが、犬たちのおかげで
幸せな時間とお友達がいて、がんばろうという気持ちになります。
今後ともよろしくお願い致します~~。




今日はオリビアの健康診断と手術。
明日は麦子。

麦ちゃん、やっぱり明日も大放出かなぁ。
c0337990_19435177.jpg















ボクも車に乗りたい~






[PR]
by nacouraviki | 2014-12-14 19:48 | マリオ | Comments(8)

午後3時の女

お構いなく、あたしはいなかったことにの
引きこもり麦子。

麦子のゲージを開放しても、全然出ようとしないのですが
なぜか、午後3時過ぎると、出てきます。
c0337990_19280679.jpg















出ると割と積極的に動いたり遊んだり。
c0337990_19275098.jpg















今のところ・・

シッコは24時間に1回、大量。
ウン○は不定期、恐くて意志に反して出ちゃったりすると
その後、なかなか出ない。

先ほど、2日半ぶりに、産みの苦しみを伴って
やっと出ました。
あまりに最初のが固くて出血。
c0337990_19275941.jpg















出すモノ出して、しばし恍惚・・


出産経験も2~3回あった感じですが、
どんなふうに子育てしたんだろう。
c0337990_19273304.jpg
















フィラリア検査などは避妊手術の時にするので、まだですが
検便の結果は寄生虫もなし。

これでフィラリアも陰性だったら、ますます不思議子ちゃんです。




ひまわりのご家族からお電話いただきました。
近所の犬友の方々に、美人だねとか、きれいだねとか
いい子だねとか言われてます~ だって。

よかったねぇ、ひまわり!
c0337990_19293664.jpg



















[PR]
by nacouraviki | 2014-12-10 19:39 | 麦子 | Comments(8)

不思議な麦子


麦子、保護から3日たちました。

ビビりもいろいろ。
麦子はご飯も食べるし水も飲む。
今のところ、見てるとダメだけど。

今日になって自分からゲージ脱出。
c0337990_20062800.jpg















外で排泄するには、まだまだ時間かかりそうなので、
シートでしないかとやってみたが、即破く。
恐がりのくせに、敷物を囓ったり、床を掘ったり
出窓に手をかけたり、いたずらをする。
食器も囓って、ひっくり返す。
c0337990_20065222.jpg















子犬みたいな事をする。
収容情報の写真は子犬みたいで、
子犬と思って譲渡希望出したら、成犬だった。

ベタベタ、くっついて撫で続けたら、吐いた!
なんてヤツだ・・。
c0337990_20064482.jpg















笑っているわけでなく、写真を撮られていることで
すでに息が荒く、いっぱいいっぱい。

おもちゃで遊ぶし、鹿角も囓る。
c0337990_20070689.jpg















犬の事はきらいでもないけど好きでもなさそう。
c0337990_20063763.jpg















収容時、妊娠疑惑があったほど、お腹がまるまるとしてて
痩せてて栄養状態が悪いってこともなく。

何だか不思議ちゃんです。

でもなんかかわいい。

いつも恐怖を感じているので、身体はコチコチ。
マッサージしてみたら、ゲロ吐かれたしなぁ。

やっと部屋のまん中でシッコしてホッとしたところ
c0337990_20071757.jpg















今はひたすら待ち・・こういう時は男の子の方が
単純でやりやすいなぁ。
女子は心の奥がなかなか、出てこない。
子犬がいたら、よかったかな・・。



食後は保護犬どうしでなぜかまとまる。
ご飯たりなかったよね とか話してるのかな。
c0337990_20073698.jpg
















オリビアが来てから、幸男と大ちゃんが、なんかおとなしい。

メンバーが変わると空気も変わっておもしろいです。
マリオはどーしてるかな・・。






[PR]
by nacouraviki | 2014-12-08 20:27 | 麦子 | Comments(6)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31