ブログトップ

Together with the dog ~ ファンパウズ

幸せ便り


今日で11月も終わり。
早いですねぇ。

トトちゃん、お届けから1ヶ月。
写真が届きました。
c0337990_23255285.jpg


























「よい子です。賢く躾て頂いたので、楽をさせて貰っています。」と
書いてくださってます。

トト、なかなかやるな。
もともと賢かったんだよね。

レインコートに固まる。
c0337990_23255936.jpg


























かわいい!
幸せそうでうれしいです。




ウチで出産したヴォルガちゃん(あんず)
c0337990_23263292.jpg





















元気そうでよかった。


一緒にくっついていったアルームくん(ロダン)
c0337990_23271417.jpg



























アムくんは自分が一番かわいいと主張が激しいんだって。

収容時
c0337990_23280882.jpg



















引き取り時
c0337990_23273107.jpg

























変わったねぇ。



先日の地震方面だったので、無事かなと聞いてしまったところ
被害もなく、ももちゃん(ノア)の写真が届きました。
c0337990_23283222.jpg















よかったよかった。



今年もあと残すところ1ヶ月。

マリオは無事トライアルを乗り切れるか-!?
c0337990_23290024.jpg














やっぱり大ちゃんは小型犬
マリオは子犬。
こんなに大きくなりました。








[PR]
by nacouraviki | 2014-11-30 23:40 | 幸せ便り | Comments(11)

カラーマリオ


マリオ、無事に去勢手術を終え、今日からトライアルの予定でした。

が・・・手術の縫合の場所を執拗に気にして舐めまくり。
子犬はほとんど気にしない子が多いのに、マリオはひどい。

仕方なくカラー装着。
カラーに今度は戦いを挑み、クルクルまわる。

c0337990_13544728.jpg














やっとカラーに慣れてきた。
c0337990_13545867.jpg














このカラー、小型犬用。
これしかなく、とりあえず装着したら、ギリギリ縫った箇所に届かない。
装着したまま、ご飯も食べられるし水も飲める。

もう少し大きいのに変えようと思いましたが、このままで。
どうせ、3~4日すれば多分気にしなくなると思うし。

・・・ということで、トライアルは1週間後からとなりました。
c0337990_13550478.jpg














小さい事は気にすんなよー。

カラーしたら、せっかくできかけてたトイレも怪しくなってきた。

いろいろやらかしてくれるマリオ。
手術のため、獣医さんへ連れて行って抱っこして
受付で名前書いている時に、なんかベチャベチャと音が・・

床を見たら、ウン○だらけー、抱っこしてたから
私の着ているものをウン○が通過してった。

回りで待っている他の飼い主さんたちの視線が・・。

こーいう時ってだれにも聞かれてないのに、
あー、この子は保護犬でまだセンターから出て来たばかりで
慣れてなくて・・・とか言いたくなる。


c0337990_13551783.jpg














お疲れちゃぁ~ん。



雨上がりの今日の景色は最高にきれいでした。

海~~
c0337990_13552546.jpg
















c0337990_13553162.jpg

















富士山、雪が増えました。



c0337990_13554581.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2014-11-27 14:01 | マリオ | Comments(8)


たくさんの方に来ていただきました。


ノアールくん(アルバ)
c0337990_22425155.jpg














ノアールくんが好きになったユキオ
c0337990_22421472.jpg














しつこさ爆裂
c0337990_22431525.jpg














疲れたぜ。
c0337990_22423688.jpg
















ノアールくんの妹のチャコちゃん
c0337990_22434204.jpg














保護主の代表にご挨拶
c0337990_22435331.jpg














こういう時のワンの顔、何ともいえない・・
ちゃんと覚えていて、今は幸せ、ありがとうって言ってますよね。



小梅ちゃん(りん)、銀ちゃん、かいくんトリオも遊びに来てくれました。
c0337990_22442700.jpg














一昨日も会いましたね~。
c0337990_22444035.jpg












c0337990_22445662.jpg


















もっとあそぼーぜー!
c0337990_22420227.jpg














やだぜー。


ユキオの状態が悪い時にご心配いただいたクラエルさん、
お話が途中になってしまい申し訳ありませんでした。

羊さん、またまたお手伝いいただきありがとうございました。


たくさんのご来場ありがとうございました。
物資のご寄付もいただき感謝です。
来月の里親会はお休みなのでまた来年ですね。
c0337990_23052201.jpg














みんな元気でねー!





[PR]
by nacouraviki | 2014-11-23 23:17 | 里親会 | Comments(8)


本日、すばらしいお天気に恵まれた里親会でした。

いろいろと支度をしている時に、ひまわりを家族として迎えますとの
ご連絡をいただきました。
よかったですーーーーーーーーーーーー!!

うれしい事があったので、縁起いいかもと張り切って出発。

車の中で鼻息荒いユキオ
c0337990_21552349.jpg





















今日はお巡りさんがいっぱい、捕まっているのもいっぱい。
途中、事故にも遭遇、もう少し遅かったら事故処理で
渋滞に巻き込まれるところでした。

到着して恐る恐るマリオのゲージを開けると
そこにはゲロまみれのボロ毛布のような物体が。

想定内とはいえ、これを抱いて会場まで歩く途中に
なんか、今度はウン○のニオイ・・やれやれ・・。

会場でもいっぱいいっぱい。
c0337990_21565062.jpg













いつでもどこでも明るくうるさいユキオ。
c0337990_21554422.jpg













何かにくっついていないと不安なマリオ
c0337990_21562762.jpg













もうダメです・・
c0337990_21570305.jpg















大ちゃんは先月の里親会よりはとても落ち着いていていました。
・・が、この子はじーさんねとか言われてましたよ。
c0337990_21574591.jpg













ふむ・・やっぱりそー見えるのか。
c0337990_21580045.jpg













マリオはトライアルが決まりました。
連休明けに去勢手術をして、その後状態に変わりなければ
お届けの予定です。
c0337990_21582784.jpg













ビビまくりのマリオ、たくさんの人に撫でられて
いい社会勉強になりました。
c0337990_21584338.jpg













帰りは会場から駐車場まで、何とか歩けて大進歩でした。

やったねマリオ!

ユキオは・・里親会終了頃に、2件ほどご質問などあり
ボクもそろそろ・・と思ったのかもです。
c0337990_21583659.jpg













大ちゃんは何もなかったです。
悩むなぁ・・・。
c0337990_21561231.jpg














続きます。






[PR]
by nacouraviki | 2014-11-23 22:14 | 里親会 | Comments(0)

体にいいご飯

昨日は小梅ちゃん(りん)のママさんの紹介で
酵素玄米メニューのランチに行ってきました。

食べながらパワーを感じるお料理でした。
c0337990_11233791.jpg















贅沢で幸せな時間でございました。

c0337990_11234717.jpg















食材を選び手間暇かけて、愛情を込めてつくる料理。
c0337990_11235546.jpg















人を元気にしますね。
c0337990_11240568.jpg















おいしかったです。
身体がポカポカしましたよ。

ごちそうさまでした。

犬繋がりでいろいろな方と知り合えて、うれしいです。


帰りに小梅ちゃんちに寄らせてもらいました。

小梅ちゃん
c0337990_11243377.jpg















お届けした日を思い出した・・。
銀ちゃん。
c0337990_11244851.jpg



























自分たちだけ、おいしいモノ、食べてきたですか?

かいくん
c0337990_11250091.jpg















また遊びに行くね-!


***********************************


明日は里親会。

出場犬1
ユキオ。いつも掃除機LOVE
c0337990_11252141.jpg
















出場犬2
大ちゃん。大ちゃんは家族募集中です!
c0337990_11253407.jpg
















出場犬3
マリオ。駐車場から会場まで歩けるか・・抱っこかも。
c0337990_11260416.jpg
















男子ばかりで頑張ってきます~。






[PR]
by nacouraviki | 2014-11-22 11:35 | お出かけ | Comments(2)

トト、バイバイ


お預かりしていたトト、昨日帰っていきました。
c0337990_16295290.jpg















マリオとも遊んで、疲れたかも。
c0337990_16302220.jpg














トト、大ちゃん、マリオ。
c0337990_16300203.jpg














こう見えて、体重は

トト8㎏、大ちゃん5.9㎏(太りすぎ)、マリオ6.3㎏


小型犬のフードの量があまりにも少なすぎて
つい、多めにあげすぎて、大ちゃん太るの巻。

マリオはもっと太らないとね。


何かと小競り合いをしていた、トトと大ちゃん。
なぜか、トトが帰る日になって、べったり仲良しに。
何で!?
c0337990_16303671.jpg















トト)あたし、今日帰るの。もう2度と会わないと思うわ。
   元気でね、あたしみたいに幸せにならないとダメよ。

大) そうなのか・・ふ~~ん、そうなのか・・。


トト、バイバイ、元気でね!
c0337990_16304578.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2014-11-20 16:33 | トト | Comments(6)

11歳

11月17日にナナ、11歳になりました。
c0337990_13132952.jpg















先代のゴールデンのアニーは10歳だったので、
何だか、それを越えたことがうれしい。
c0337990_13131891.jpg















足は弱ったけど、まだまだ大丈夫。
てんかん発作も半年以上ないし。
c0337990_13130584.jpg















拾い食いしてる時の顔。


ただ、尿漏れ・・漏れというより、ちゃんとしちゃってる・・!?
尿意~排泄までが極端に短く、我慢がきかなくなってます。

2日続けて、玄関がオシッコ浸し。
トイレ出しの順番は、保護犬→ナナココ→うらヴィキ。
ココがなかなか部屋から出てこなくて、ジャーッと。

早く出て来ないあんたが悪い!と無駄に怒られたココ。
ココのお誕生日は7月。
ユキオでいっぱいいっぱいですっかり忘れてた。
なので一緒にお祝い。
c0337990_13134882.jpg















いつもこういう役回りだわ・・。





ギャグニー(セリカ)ちゃんと海で会いました。
c0337990_13150252.jpg















遊ぼ!

c0337990_13151365.jpg















まだまだ!!

c0337990_13145100.jpg















あれーっ!
c0337990_13154346.jpg















汚れました。。強いですね・・

疲れを知らないハイパーギャグちゃん。
c0337990_13143255.jpg















若いっていいね!





[PR]
by nacouraviki | 2014-11-19 13:30 | ナナ・ココ・うらら・ヴィッキー・なずな | Comments(10)

犬がいっぱい

トト!
c0337990_11333841.jpg














事情により戻ってきました・・・!?
c0337990_11335191.jpg














ここはなんて野蛮なとこなの!?

トトちゃん、水曜日までお預かりです。
もうよそ様のお嬢様なので、大事にしなければ。
レディに変身したので、4日間で不良にならないように。
体重も増えて、ツヤツヤできれいです。
いいニオイがしますよ、
ユキオのヨダレがついて、臭くならないようにしないと。



ひまわり、明日からトライアルです!
c0337990_11342612.jpg














シャンプーしたら膨大に毛が抜けました。
c0337990_11343635.jpg














ユキオ、ひまわり舐めないでよー。


c0337990_11350952.jpg














なんだよぅ・・





c0337990_11354428.jpg
















部屋、混み合ってます。












[PR]
by nacouraviki | 2014-11-16 11:44 | 保護犬 | Comments(10)

海!


寒くなってきました。
昨日、今日と早朝のチャリ散歩は冬って感じ。
手袋が欲しくなってきました。
c0337990_11200692.jpg

















海はゴミが減り、富士山がよく見えて
人も減って、これからいい時です。

c0337990_11202564.jpg
















海辺はとても暖かい。
c0337990_11203778.jpg















久しぶりの海だね、ヴィッキー。


c0337990_11222219.jpg

















ココも若い時のように、無謀に突入しなくなりました。
ちょっと寂しいけど、それはそれで安心。
あまりに遠くまで泳いで行って、遭難するかと思うよりいいかも。
c0337990_11220729.jpg
















シニアになればなるほど、暑いとグッタリ、
冬は別犬のように元気。


c0337990_11225645.jpg



















この夏はいろいろ心配だったので、みんな元気になって
ホッとしています。







[PR]
by nacouraviki | 2014-11-15 11:33 | 日々の事 | Comments(6)

マリオ進化中


保護して1週間のマリオ。

さすが子犬、慣れるの早いです。
c0337990_09183452.jpg














人は恐くて逃げてましたが、ほとんどOKになり
抱っこしても体の緊張もなくなってきました。
c0337990_09185071.jpg














タヌキな感じはあるものの、とてもかわいいです。
c0337990_09184331.jpg














大好きなユキオと1日中遊ぶ。
c0337990_09191803.jpg















ユキオも長くいるだけあって、少しは役に立つようになった。
っていうか、いい遊び相手。

子犬はほんとに何しても愛らしい。
保護してなければ、こんなに子犬といることもないだろうなぁ。
c0337990_09182460.jpg














長く留守にできないし、トイレとかいろいろ大変ですけどね。


子犬だと言っているのに、フルタイムで仕事、
10~12時間留守番で普通に希望してくる方います。

お仕事もちゃんとして、文章も丁寧で、全然悪い方ではない。
でも、子犬をその間、ひとりぼっちにすることを
どう思っているんでしょう。

もちろん説明してお断りしますが、
あー、ショップで買うんだろうなと思うと
せっかく保護犬を迎えようとしたのに、残念で。

ショップでは簡単にどんな人でも買えますからねぇ。

たくさん関わって、人と暮らす事を教え、お散歩デビューして・・
そういうことをしなくてもご飯と水があれば、
犬は成犬になっていきます。
そして、特に大きい子は手に負えなくなる。
捨てる・・・。

マリオもそこそこ大きくなるだろうし、
賢く活発なタイプで男の子。

c0337990_09190700.jpg














つい慎重になってしまいます。





[PR]
by nacouraviki | 2014-11-14 09:27 | マリオ | Comments(12)