カテゴリ:日々の事( 29 )

犬 それぞれ・・


最近、お天気が不安定で、雷やら、夏なので、あちこちで花火やら。

そのたびに、犬たちがそれぞれで、おもしろいです。

とにかく、ダメ、もう居ても立っても居られないのは・・

うらら と アルト
普段、関係ない間柄なのに、恐いとくっつく104.png

目が154.pngまん丸~102.png102.png

c0337990_20022669.jpg




















笑い事じゃなく、大変なのは・・
くるみちゃん
c0337990_20024207.jpg




















呼吸早く、全身ワナワナ122.png
それでなくても、心臓が心配なので、このまま死んだら大変なので、
大きすぎないバリケンに強制収容。







ビビりなろくちゃんは、雷や花火が恐いのではなく、
恐がっている犬を見て、オロオロするタイプ


何だかわからないけど寝たふりしとこ・・130.png
c0337990_20094578.jpg





















全く関係なく動かないのは

ヴィッキー112.png
c0337990_20101474.jpg




















時と場合によって、オロオロするなずな。

大へそ天で寝てる栗ちゃん。

若い時は平気だったのに、シニアになってから
雷デビューした ココちゃん。




・・とまあ、犬それぞれでおもしろいです。

そして、群れが恐い雰囲気になると、恐くない犬もおかしくなりますね。


そーいう意味では普段、威張っているこの方、ダメダメです117.png

c0337990_20264067.jpg






















・・・与作は~フネをこぐ~~♪

ちゃんと寝ればいいのに。

いつでもやっぱり与作は笑える104.png

c0337990_20090869.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2017-08-07 20:31 | 日々の事 | Comments(5)

暑い!



今日で7月も終わり・・

暑い7月でした。


みんなあちこちで行き倒れ。。

昼間は何もできないね。

c0337990_15163337.jpg




















あっという間にお盆が来て、夏が終わるんだろうな。

c0337990_15164016.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2017-07-31 15:25 | 日々の事 | Comments(4)

凶な出来事


少し前・・

とてもよろしくない出来事が・・

朝の散歩時に、なんかリードがカラーから外れてる・・
ちゃんと装着したはずなのに、えっ!?なんで??と思ったら


壊れてた153.png140.png
c0337990_10020384.jpg



















そんなに古くないのに。
ウチの子・・うららだったからよかったようなものの・・
自転車引きだったり、栗ちゃんみたいな子だったらと思うと、
ゾゾッとしました。



そーいえば、更に少し前、
時々すれ違うゴールデンくん、いつも割と興奮気味、
飼い主さんも、わかっていて、しっかり押さえているのですが、
急に、こっちに向かってきた!
なんと、リードが途中でブチ切れてた。

切れたリードを持って、唖然と固まる飼い主さん。

いきなりフリーになって飛び出したものの、
私の止まれの形相に驚いて、ゴールデンくんもひるんで、
その隙に飼い主さんが捕獲。


事故ってこういう時に起こるんですよね。

ゴールデンじゃなくて、秋田とかだったら、私ももっと怖かっただろうな。





そして、同じ日の午後、栗ちゃんのお見合い時・・・

こいつが脱走・・
c0337990_10022610.jpg





















ろくちゃんもお見合いに参加するはずが、
知らない人にパニック、スルッと外へ・・。

これはほんとに、こちらの不注意。

ろくちゃんは、外では絶対、捕まらない。
出たものの、ウチに帰りたいろくちゃんは家の周囲をグルグル走る。

なので、家に追い込むしかないのですが、幸い、自分から入って来て
玄関の前に座ってました。



全く、朝から不吉な日でした。


こうやって、遊んでいても、通行人が道を通ると、
パタッと遊ぶのをやめて、逃げようとする。
c0337990_10021871.jpg






















ずっと、この先もこのままか、散歩はきらいなままか、
自然にまかせず、いろいろやってみたほうがいいのか・・
悩むところです。


c0337990_10021156.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2017-04-07 10:31 | 日々の事 | Comments(2)

ダイソンその後


学校も始まり、通常に戻って朝の海は静かでした。

少し日が伸びました。
あまり夕日の時間に海へ行かないのですが、昨日の夕日
c0337990_21303135.jpg
















c0337990_21310305.jpg




















今日は雪が増えてました。




ダイソンコードレス掃除機、使用歴1か月半。
c0337990_21565143.jpg






























どう?って言われれば いい!!です。

重さは慣れました。

評判通り、吸引力はすごいです。

コードレスでパワーがあって、掃除が好きでもないけど
結構おもしろいというか。

掃除機としては高価なので、これで性能悪かったら
滅びますよね。

まだまだ進化しそう。



ローラーのスペアも購入。
洗うのが必要なすべての部品のスペアも買ったので
それなりに、お金はかかりました。

今、四つ足×8頭、庭や海で遊んで家入ると、
ザラザラドロドロなので、普通の家ならこんなことにはならないと思います。

掃除機の掃除も、それほど大変じゃないです。
c0337990_21570264.jpg
















この掃除機とクイックルワイパー(ウエットタイプ)でなんとか、
きれいを保ちたい・・。


あと1か月もすると、花粉症の時期が!
考えるとすでに、鼻がムズムズしてくる・・

今年の花粉は多いのだろうか・・






c0337990_23022811.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2017-01-10 23:43 | 日々の事 | Comments(6)

師走


12月も5日もたってしまっている・・

お歳暮や贈り物、免許の更新、みんなのワクチン、
犬のみなさんのシャンプー・・
やらないといけないことはたくさんですが。



忘年会 その1
鴨鍋 こういうの初めて食べました。
山盛りのキャベツの千切りみたいなネギがおいしかった。
c0337990_23401998.jpg















集まると、親の介護、認知症の話しになります。






年内に茨城センターへ行きたいです。
んが・・葉月ともう1頭ぐらい、動きがないかなぁと思ってますが
なんかみなさん、落ち着いちゃって。


c0337990_23465496.jpg

















c0337990_23520433.jpg





















テキパキ、働け!
c0337990_23403437.jpg




















[PR]
by nacouraviki | 2016-12-05 23:56 | 日々の事 | Comments(4)

ついに!



ついに買ってしまった。

買い物には時間もかけないし、悩まない私にしては
1か月、考え、調べ、家電ブログ読みまくり・・

ポチった時には疲労困憊・・。


そして注文した2日後には届きました。


しばらく箱を眺めて重むろに開封。
新しい家電には、いつもワクワクするけど、
これは特別!



c0337990_22344345.jpg






























まだ使ってません、充電完了!

これで掃除機のコードの煩わしさから解放されるか。




犬たち、そんな様子をじっと眺めてました。

キミたちの膨大な抜け毛がこれに吸い込まれていくのだ~。











[PR]
by nacouraviki | 2016-11-24 22:56 | 日々の事 | Comments(10)

携帯、壊れる


昨日、予定通り、茨城動物指導センターへ行ってきました。


写真はそれとは関係なく、トライアル中のルビーです。
泳いでる!
c0337990_11175159.jpg




























昨日、出かけようと思ったら、スマホがまたまた壊れ・
ついこの間、触れないほど熱くなってそのまま作動しなくなり交換、
新しいはずなのに、今度は全く通信ができなくなり。

2回目の交換は6000円ぐらいかかるとのことで
修理しようと思ったら、代替えの同じものが、全部貸出中!
2週間も携帯ないのはちょっと困るので、結局、交換。




上陸できない~~
c0337990_11181129.jpg





























そんなに、みなさん修理中?そんなに壊れるものなんですね・・
あんまり壊れないで今まで来たけど、今回のはハズレだったらしく。

2週間、携帯なくても、死にはしない・・でも困る・・
使えないとなんて静か・・知らぬが仏・・・。

よく連絡とれなくて、携帯、調子悪くてさーとか言う人、
ウソだと思ってましたけど、ほんとのこともあるんだすな。

新しいのが届いたらまたいろいろめんどくさい。
ラインとか、引き継いでも、完全じゃないし。



ルビー、楽しそうだね。
c0337990_11182315.jpg






























室内が終わってないのに、外構リフォームが始まり、最悪です。
おまけに、昨日から明日までトイレ使えず。





ここから、クマちゃんです

水に大はしゃぎも泳げず・・・

待ってよ~
c0337990_11260010.jpg




























わーい、戻ってきた!
c0337990_11261192.jpg































リフォーム中、犬がいるから大変とも思いましたが、
もし犬がいなかったら、1歩も外に出ず、部屋にこもる毎日、
出かけられないのに、用もないのに、暑い中庭とかに出ないし、
料理もできないし、変に暇。
犬たちのおかげで、助かってます。

そうは言っても一番大変な時に、昨日も2頭、積んできてしまった。

そして来週もまた引き取る子を決めて来てしまった!



今日、夜のお届けでカラちゃん、トライアル開始、
昼休みにシャンプー!

どの子もそれぞれ、みんなかわいいですが、昨日、引き取りの
ゴールデンちゃんは、かなりかわいそうな状態です。

今日中に写真を撮りたいと思っています。










[PR]
by nacouraviki | 2016-08-02 11:53 | 日々の事 | Comments(6)

あと1週間!


あと1週間で、洗面所、キッチン、リビングのリフォームが終わります。
明日の夜から、お風呂に入れるらしい・・

でもその前にトイレの取り換えがあってトイレに入れなくなる。
入れないとなると、行きたくなる・・

犬たちは狭いのは平気。ちゃんと運動が足りてればの話ですが。
c0337990_20104042.jpg















私もここをかき分けて、寝るのも平気。
c0337990_20130567.jpg

















明日は二子玉川里親会です。
お天気に恵まれそうです。
8月はお休みなので、張り切って参加します!

モリー
c0337990_20132254.jpg















トリミングに出して、ふわふわです。
c0337990_20132982.jpg
















初参加のルビー
c0337990_20133958.jpg














ルビー、一見まあまあのように見えるのですが、
なんか、繋がった感がなく、感情に落ち着きがないというか
違う場所にいるというか・・。

c0337990_20134786.jpg
















いいご縁があるといいけど、まだかなぁ・・。




!・・・・!!?
c0337990_20154307.jpg





















[PR]
by nacouraviki | 2016-07-23 20:33 | 日々の事 | Comments(4)

リフォーム中!


今日からリフォーム開始しました。
c0337990_20375152.jpg

















子どもたちが出て行き、さすがにあちこち、傷みがひどく
c0337990_20380899.jpg















最初水回りと外のカーポート、階段、外回りと思っていたはずが
c0337990_20384096.jpg

















キッチン、リビングもやってしまいたくなって
c0337990_20382110.jpg















大変な事になりました。



すべてのものを別室に移動。

最後に犬たちを動かすので、それまでにいろいろと
捨てたり片づけたり。


何もないリビング・・
c0337990_20401282.jpg
















いろいろ思い出します。

1回目のボロボロ期
なずなたち10頭、これでかなり床と壁が悲惨に
c0337990_20530436.jpg


















2回目のボロボロ期
あんずのまさかの出産(起きているのは寝ない子犬だったチェリーちゃん)
とどめを刺された、トイレの場所の壁紙。
c0337990_20510700.jpg




















そして保護した子はみなさん、だいたい何回かはお好きな所にジャーっと。
滝のように流れるすごい量。

家具のない部屋は汚れだけがあって、その汚れには思い出なんかもあったりで。

c0337990_21154583.jpg


















息子も出て行き、ナナは天国に。


・・とちょっと写真を見返していたら、寂しい気持ちにもなりましたが
全部、被せたものをはがして、もとの床が出てきたら、
昔の古い公園のトイレかってほどのシッコ臭と汚れに
そんな思いは吹き飛びました。

冷蔵庫とか、こういうことでもないと一生動かさない家具の
後ろの埃!というか、綿ゴミタワー!!
思わず、記念撮影。



最後に別室へみんなで移動。
保護犬のみんなは基本、バリケンにイン。
c0337990_20385545.jpg
















水が使えないし、お風呂もダメなのが2週間ほど。
ご不便をおかけしますが、なるべく外で遊びお散歩をたっぷりね。

料理ができないなんて、とてもうれしい困るわ・・。
  








[PR]
by nacouraviki | 2016-07-15 22:26 | 日々の事 | Comments(6)

お出かけ


5月は晴れると、気持ちがいいです。
ずっとこういう陽気だといいけど、
そうしたら、文化も違っていたのでしょうねぇ。

犬の数も少なく、みんなの健康状態もまずまずなので
明日から、ずっと行けなかった福島へ行ってきます。

なんですってっ!!?
c0337990_14124986.jpg















ダレか連れ帰って来るの?
c0337990_14123546.jpg














そういう予定はないけど、今後はあるかも。


ココちゃんと
c0337990_14130285.jpg














なずなに
c0337990_14131335.jpg












一緒に行ってもらいます。



ダンナと留守番、よろしく!
c0337990_14134732.jpg

















ろくちゃんも行く?
c0337990_14152326.jpg














えらいこっちゃ!










[PR]
by nacouraviki | 2016-05-12 14:26 | 日々の事 | Comments(8)

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31