Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:幸せ便り( 80 )

幸せ便り 12月


2009年に譲渡したリオくん
いつも素敵な写真を送ってくださいます。

最初は日本にいて
c0337990_13300048.jpg




















ベビー誕生067.gif
c0337990_13311824.jpg





















日本を離れてワシントンへ
c0337990_13314066.jpg
































今度は暑いジョージアへ行くってことで、被毛をカット
c0337990_13331668.jpg






















そして、今はマサチューセッツだそうです。
少年と犬、絵になるなー078.gif
c0337990_13335298.jpg





















映画のワンシーンのような写真が届くんですよねー
c0337990_13340006.jpg






















茨城の小学校の校庭で動けないでうずくまっていたリオくん。
全身草まみれで山中に棄てられてたのではと。

リオくんの譲渡をお願いしてなかったら、そのまま
保護活動をやめてたと思う時期でした。

すばらしいご縁に恵まれて、素敵な写真を送っていただいて
私も幸せな気分です。

リオくんも、もうシニアだけど、ずっと元気でいてね。









こちらはジャパンシティボーイ
c0337990_13563337.jpg

































ゆきおちゃん、筋肉がついて身体が引き締まって若返りましたね。
c0337990_13565551.jpg
































幸せそうなゆきおちゃん053.gifかわいいなぁ。








明日は茨城動物指導センターへ行ってきます。
年末にやっぱり、放棄が増えました。

ラブラドールやいろいろいるようです。
まずは妊娠疑惑のあるラブ♀を出します。

お腹に子どもがいないことを祈る・・・







[PR]
by nacouraviki | 2015-12-07 14:08 | 幸せ便り | Comments(12)

幸せ便り~秋その2


もう11月・・日が暮れるの早いせいか、
どんどん、日にちが過ぎていく気がします。

何をするわけでなくても、何かせわしなくなってくる気分。。

早くしないとクリスマスになってしまう・・あーその前に年取るんだった・・005.gif





幸せ便り~

福ちゃん(カルア)
c0337990_10045139.jpg





















福ちゃんは紳士だからモテモテ~053.gif
でもうれしくないらしい037.gif
c0337990_10050021.jpg





















ももちゃん(ノア)
c0337990_10053611.jpg






















体調を崩していたけど、すっかり回復、
どんどんきれいになっていく、ももちゃん。
c0337990_10055590.jpg






















羨ましい、田舎暮らし。
このお写真、いいなぁ。
干し柿、最高!
もうすぐ、雪景色になります。








こちらは都会のお嬢様になったウォルフちゃん(よもぎ)
c0337990_10064949.jpg




































c0337990_10065828.jpg
































顔が変わりました、自信のあるいいお顔017.gif









寝る~トトちゃん
c0337990_10092308.jpg

































寝る~梅子ちゃん
c0337990_10100066.jpg





















寝る~さりな
c0337990_10094149.jpg























お写真、メールありがとうございます。








[PR]
by nacouraviki | 2015-11-14 10:39 | 幸せ便り | Comments(4)

幸せ便り~秋


涼しくなって、お写真いただいています。
載せるのが遅くなってしまいました。



まずは・・・梅子ちゃんの楽しいお留守番
c0337990_13173395.jpg





























ドやっ!
c0337990_13221289.jpg




























おとなしそうな顔してたけど、今や爆裂梅子ちゃん037.gif







藍ちゃん(モコ)お出かけ
若いっていいですねぇ、毛並みが美しい
c0337990_13255894.jpg































チェリーちゃん(かりん)
10月9日に3歳になりました067.gif
夏の旅行
c0337990_13324347.jpg




























まさかの出産から、もう3年かぁ・・・
c0337990_13313152.jpg














c0337990_13310887.jpg






























産まれてしまう現状はまだまだ変わっていません。
避妊去勢の徹底を!






ノアールくん(アルバ)も3年目を迎えました。
c0337990_13452825.jpg





















まだまだ若いね017.gif
c0337990_13424770.jpg































しっかりものの妹チャコちゃん
c0337990_13425619.jpg























仲良しなラブと柴053.gifです。







あっという間に10月も半分以上過ぎて、
今年もあとカレンダーが残り2枚・・
c0337990_13571452.jpg

























ナナ、もうすぐ12歳だね・・・






[PR]
by nacouraviki | 2015-10-21 13:59 | 幸せ便り | Comments(4)

幸せ便り~夏その3


まだまだ暑いよ~
c0337990_10503408.jpg















カラーに馴染むうらら
c0337990_10504267.jpg
















お盆も終わって、早くも日が短くなってきてます。

ウチの子たちと、ソニーとよもぎで、すっかり落ち着いて
何だか楽してる感がありますので、早くセンターへ行かないと!047.gif



夏のお便りいただいてます

福ちゃん(カルア)
c0337990_10553140.jpg




























アイス食べるとウチの子もこういう顔になります037.gif
c0337990_10552447.jpg





















ナビィちゃん(みずき)
c0337990_10574889.jpg


























断崖絶壁をものともせず!だったそうです。
かっこいい066.gif






梅子ちゃん
c0337990_11210481.jpg





























軽井沢へお出かけしたんだって。
c0337990_11212065.jpg

































どこかへ、お出かけすると、また新たな一面も見えて
かわいさ倍増、絆も深まりますね~053.gif



ただいま、カレンダー写真募集中、お写真いただくのですが、

どこから見てもかわいい写真、送ります とか
実物はとてもかわいいのですが
残念なことに写真映りが悪く・・とか
もっといい写真が撮れるはずなんですが、カメラが・・とか
シャンプーしてきれいにしてから送ります とか

うふふなコメントにうれしい限りです003.gif


8月末までですので、よろしくお願いします。





〆は大ちゃん!
写真映り悪い代表・・かも。
わかります・・実物は10倍かわいいです011.gif
c0337990_11360773.jpg






















[PR]
by nacouraviki | 2015-08-22 11:43 | 幸せ便り | Comments(10)

幸せ便り~夏その2


夏のお便り、続きです003.gif


藍ちゃん(モコ)
c0337990_21234068.jpg






























ラブラブなカレシと053.gif
c0337990_21235825.jpg






























ナビィちゃん(みずき)
c0337990_21242357.jpg





























ナビぃちゃんのお母さんより・・
ナビィは小さい子どもに優しいワンコなので
保育園の子ども達に人気です。
そしてナビィの生い立ちを話すきっかけにもなり
人に縁を与えてくれていると思います。





シェリーちゃん(トルテ)
水泳に挑戦!
c0337990_21244599.jpg





















楽しそう♪
c0337990_21245487.jpg






















先住犬の音吉さんと仲良し
c0337990_21250341.jpg






















最近、フレブルちゃんのファンになってます。
近所にもいるんですけど、陽気で仕草がおもしろくて037.gif







トトちゃん
c0337990_21260495.jpg






















黒いし体高低いし、暑くて夏は大変042.gif
c0337990_21261407.jpg





































まだまだカレンダーの写真、募集中で~す!







[PR]
by nacouraviki | 2015-08-04 21:51 | 幸せ便り | Comments(4)

幸せ便り~夏

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑すぎです。
でも、この暑い昼間に、犬を散歩させている人、
結構いて、びっくりします。



夏のお便りやメールが届いています。


チカちゃん(ミルキー)
c0337990_20131971.jpg















まだ育っているみたいで16㎏超えだそうです。
c0337990_20132813.jpg


















ましろ(シルク)
c0337990_20134442.jpg



















こちらもノビノビ育ってます。
c0337990_20135359.jpg



















こんなに小さかった(ミルキー(左)&シルク(右)
c0337990_20130962.jpg





















麦子!
c0337990_20142868.jpg




















ニコニコ笑って幸せそう。
今や、ご近所の有名犬!
c0337990_20143822.jpg































はるばる東北から神奈川へ来たサイモン(ジープ)
c0337990_20161809.jpg



















とても大事にしてくださってます。
サイモンは12歳、小犬ちゃんは4ヶ月ぐらい
サイモンにとっても小犬ちゃんにとっても、
いいご縁でした。
c0337990_20163103.jpg






















そしてトライアル中の豆太。
c0337990_20150606.jpg





















カートがよく似合ってます。
豆太、暴走族だから、早く走れーっ!とか言ってそうです。




カレンダーの写真も募集中で~す!












[PR]
by nacouraviki | 2015-08-02 20:38 | 幸せ便り | Comments(6)

幸せ便り~夏


梅雨明けして夏本番!

写真とメールをいくつかいただいています。




1年たちました・・蘭ちゃん(セシル)
心身ともにいろいろあったけど乗り越えて今は毛並みもフサフサ。

蘭ちゃん、ランウェイを歩く・・
c0337990_21301617.jpg











c0337990_21300781.jpg











c0337990_21302372.jpg











c0337990_21303068.jpg















色白美人さんなのでよく似合います。
・・と思いきや・・
c0337990_21380455.jpg





















網戸の役目なし、ドギードア。
ウチの網戸と同じ~。






りりちゃん
c0337990_21415763.jpg



















2009年・・もう6年、あごに白いものが。
この頃は、なずな似の、黒い子はほっとけなくて
必ず引き取っていました。

すっかり都会ッ子。
c0337990_21450199.jpg



















姪っ子さん、こんなに大きくなってる・・
年月の流れを感じます~。







ももちゃん(ノア)
c0337990_21462945.jpg




















ももちゃんはちょっと闘病中だったのですが、
頑張って、もうすぐ完治です。

ももちゃん、よかったねぇ。






そして今日のトリは・・・


幸男です!




ビーチな幸男ちゃん

c0337990_21511858.jpg


























乙女な幸男ちゃん
c0337990_21513383.jpg

































いただいたメールやお写真、またブログなどで
幸せな様子を拝見する時が一番うれしいです。

ありがとうございます。







[PR]
by nacouraviki | 2015-07-21 22:21 | 幸せ便り | Comments(2)

七夕~幸せ便り


今日は七夕でしたが、梅雨まっただ中、雨ばかり・・

ちょっとウチの子は体調悪い子が多いですが、
保護犬のみなさんは、元気ありあまって、ウザいくらいです。

とくに、よもぎちゃん
c0337990_23304724.jpg














うるさすぎて、ソファーからひきずり降ろされた顔
毎日楽しそうで何より・・






幸せ便り~~

夢子ちゃん
c0337990_23334192.jpg




















夢ちゃん、もとからきれいでかわいいけど
すごく身体がしっかりして、貫禄が出たような。
c0337990_23341048.jpg

















季節が一回りして、毛並みがきれいになり
2年~3年たつと、本当に変わるんですよね、
感動します。




大ちゃん
c0337990_23380974.jpg

































大ちゃんもフサフサ

c0337990_23382607.jpg

































大ちゃん、ほんと、よかった。
言葉はいらない・・感謝です。






そして今日、梅子が正式に家族として迎えていただけました。c0337990_23440541.jpg































ものすごーくいい子な梅子。
c0337990_23441310.jpg































一人っ子のお姫さま生活満喫、
そろそろ地が出て来たようです。

梅ちゃん、あんまり派手にやらかさないでね、ちょっとずつね。
決まったからといって、ダメよ~。

決まったからといって、やらかしてる茶色いラブラドール・・
それは元の名、トルテ・・シェリーちゃん

次号に続く・・







[PR]
by nacouraviki | 2015-07-07 23:52 | 幸せ便り | Comments(8)

幸せ便り


13日月曜日、すみれは無事にトライアルスタートしました。

県内だというのに、道に迷いに迷い、永遠に到着しないかと思った。
道、1本違ってウロウロしてナビのバカ・・。

到着するなり、モリモリ○ンコを出してました。
雨ばかりだけど、今日は今のところ、いい天気。
お散歩できるね。
c0337990_08525730.jpg






















湘南ボーイ、ホクちゃんからお誕生日の写真が届きました。
c0337990_08575398.jpg





















5年前かぼそい子犬だったシモン、すっかり大人。
c0337990_08582376.jpg































仲良し
c0337990_08580841.jpg






















うれしい写真です、ありがとうございます。
一緒にいた兄弟たちも、みんな元気です。






そして!
c0337990_09023601.jpg






























じいじ様のお誕生日とゆきおの歓迎会。



ゆきおのママのお父様がゆきおさんなので
お義母さまは、ゆきお!とは呼びにくく、
ユッキー、ユッキとなっているようです(笑)

そして、やっぱり、ゆきおは幸男のまま!

サプライズなケーキ、ご家族のみなさまに愛されて
幸せなゆきおちゃんと素敵なケーキに感動です!













[PR]
by nacouraviki | 2015-04-15 09:10 | 幸せ便り | Comments(8)

ミルキーと幸せ便り


トライアル中だったミルキー、家族ができました。

とてもいい子にしているらしく、
どんな子になっていくのか楽しみです。


春の幸せ便り・・

ももちゃん(ノア)
c0337990_22115520.jpg























ももちゃん、体つきが立派になっています。


c0337990_22120659.jpg




















ノアールくん(アルバ)
c0337990_22124155.jpg



















ノアールくん、ゆきおと遊んでくれてありがとう!



チャコちゃん
c0337990_22130008.jpg


















柴犬LOVE!

すみれも元気になって幸せにならないと。





そして、ゆきお!

インコのルナちゃんともいい感じ
c0337990_22135984.jpg



























おくつろぎになっています。
c0337990_22141273.jpg




























ゆきおにたくさんのおめでとうメールありがとうございます。







[PR]
by nacouraviki | 2015-03-31 22:21 | 幸せ便り | Comments(6)