Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エラ( 5 )

エラの検査結果


エラの病理検査結果が出ました。

c0337990_20290617.jpg




















切除した乳腺腫瘍はすべて良性!
とりあえず、よかったです。

後は免疫力向上あるのみ!!


まだまだなかなか太れない・・
c0337990_20284768.jpg




















排泄もグチャグチャでしたが、シッコは外で決まった時間にできるように
c0337990_20282302.jpg




















ラブラドールらしく、ご飯の前は興奮するようになってわかりましたが
声帯がカットされているようで、吠えられず、変な声とも言えない変な音が出ます。


c0337990_20285872.jpg



















こんなおとなしい子で、声帯をカットする必要があったのでしょうか・・。


骸骨状態、失明、声帯カット、腫瘍・・・
どんな生活をしてきて、あげく捨てられたの?

それでも、全く見えないわけではなく、人の事を必死で追って来ます。


ウチにいて幸せなのかは、わからないね、たくさん犬がいるし。

ご縁があるといいけど、なかなかね・・・。

とりあえず、たくさんご飯食べて太ってください。

c0337990_20283627.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2017-07-16 20:50 | エラ | Comments(4)

エラの手術


エラちゃん、ほとんど目が見えてないですが
人の事を追って来て、かわいいです。


こういう所に入り込む。
c0337990_16183781.jpg





























自分の居場所がわからないって不安だろうな。
c0337990_16184644.jpg
























血液検査、レントゲン、エコーの検査は、まずまずだったので
避妊手術、腫瘍切除、歯のクリーニングを1度にしました。


無事終了!


梅干し大の腫瘍の他に、ツブツブと腫瘍があったそうで、
わかるものは全摘。

c0337990_16185524.jpg


































それでも、割と元気で、食欲もあり、
さすが、ラブラドール。



今のところ、外にいる時以外はほとんど、クレートで寝ています。
c0337990_16192991.jpg




















少しずつ太って筋肉もつけないと。
c0337990_16192120.jpg




















来週、抜糸の時には、病理検査結果が出ます。
c0337990_16191381.jpg





















結果はどうでも、のんびりして、ご飯たくさん食べて
少しでも楽しいと思ってくれるといいけど。












[PR]
by nacouraviki | 2017-07-05 16:46 | エラ | Comments(4)

エラちゃん



エラちゃん

c0337990_12172902.jpg

























思ったより状態はよくなく、かなりシニアかな・・


歯がひどい、歯石が・・
c0337990_12174350.jpg





















でも、それより、目が見えてません。
c0337990_12173526.jpg





























乳腺腫瘍もあるし、なんかヒートがきてるのか、
いろいろ気になることもあります。
c0337990_12175294.jpg





























純血のラブかな・・?

それにしては顔が細いような。
c0337990_12180047.jpg




































シェパードにしてもエラちゃんにしても、
性格はとてもいい子です。

なんで、こんなにボロボロになる飼育をするのか・・。
保護ブログで、そういう犬や猫をたくさん見るたびに
ため息が出ます。


エラちゃんは、これからどんな風になるんでしょうね。













[PR]
by nacouraviki | 2017-06-21 12:31 | エラ | Comments(6)

福島!


新緑の福島へ到着。

いいお天気で暑いですが、湿度がないので、気持ちいい東北。


メグさん のお宅の パール君。


犬はボクだけなんだ・・
c0337990_12004831.jpg





























たくさんいたけど、今は一人っ子生活満喫中のお坊ちゃま。
かわいくて見てて飽きない。
c0337990_12005578.jpg






















たくさんいるニャン、いつもどこかに潜んでいる・・
c0337990_12004045.jpg



















よそ者が滞在中なので、みなさんいないフリしていて、
人懐こい何匹かが、時折、様子を見にやってきます。



温泉に入り、山菜尽くしのお料理をいただきまして
お世話になりました。

c0337990_12003308.jpg

















・・・ってこれで終わりじゃなく、
いよいよエラちゃんを迎えに行き、あまりに暑いので
早々に積み込んで、ダッシュで帰宅しました。












[PR]
by nacouraviki | 2017-06-21 12:16 | エラ | Comments(0)

エラちゃん


みるみる大きくなる、ほうきちゃんたち
c0337990_09233911.jpg




















明日、福島へ黒ラブの女の子を迎えに行きます。

震災前は何頭か保健所収容犬を引き取りしましたが
震災後は初めて。


エラちゃん
c0337990_09230704.jpg



















日帰りもできないこともないけど、1泊。
メグさんの所にお泊り。

保護猫ちゃんがいっぱいいます。

私は猫に縁がないですが、メグさんはなぜか通り道に
猫が落ちていたり、玄関前の道に猫が行き倒れてたりと
どうも猫が助けを呼ぶ人みたいです。


今回はひとりだし、運転飽きるので、
お伴には、なずな。
c0337990_09420612.jpg




















福島、寒いらしいです。
メグさんとこは、更に寒い地域。

温泉に入れるのがとても楽しみです。











[PR]
by nacouraviki | 2017-06-18 09:48 | エラ | Comments(4)