トライアル中だったくるみ、決まりました!

今日、お手続きに行ってきました。

あっ、ども!
c0337990_16291565.jpg



















もうすっかりママにべったりになってました。

ナニシニキタノカシラ・・
c0337990_16284909.jpg



















すぐ帰りますよ、安心してください。
c0337990_16285686.jpg



















体調崩して心配な事もあったけど、元気になって
食欲もでて積極的になったと思ったら、ご縁が!

無理しすぎず、のんびりね。

モウカエッテイイワヨ
c0337990_16290216.jpg



















テーブルの上のものをちゃっかり盗み食いしたらしい・・

アチャー・・
c0337990_16290977.jpg




















くるみちゃん、おめでとう!










[PR]
by nacouraviki | 2017-11-21 16:38 | くるみ | Comments(2)


今日からくるみ、トライアルです!

よろしく~162.png
c0337990_19513379.jpg



















くるみも車が今の所、苦手。
気持ち悪くて涙目になっちゃったよ134.png
c0337990_19514239.jpg



















思ったより緊張もせず、室内探検してました。

c0337990_19515141.jpg



















張り切り過ぎないで、のんびりね。









[PR]
by nacouraviki | 2017-11-13 19:56 | くるみ | Comments(0)


くるみちゃん、お見合いしました!

今日は暑いわ~
c0337990_15260883.jpg



















そしてトライアル予定となりました171.png

うふっ126.png
c0337990_15261518.jpg



















元気になって、くるみはこれからだもんね!
c0337990_15262167.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2017-11-11 15:30 | くるみ | Comments(1)


くるみです178.png
c0337990_09174754.jpg






















元気です、モコモコと換毛中
c0337990_09173809.jpg





















明日、お見合いします177.png
c0337990_09175548.jpg






















食欲旺盛、太ってきました。
あたし!的な主張も出てきて、柴犬犬感あり。
c0337990_09172506.jpg



















ドキドキ・・・
c0337990_09173285.jpg




















まあ、気楽にね102.png













[PR]
by nacouraviki | 2017-11-10 09:28 | くるみ | Comments(2)

くるみ 復活!


フィラリア症だったり、耳血腫だったり、
なんだか元気もなかった、くるみちゃん178.png
復活しました!!179.png
c0337990_11030171.jpg



















元には戻らないかなと思った耳も、まずまず。
まだちょっと色が悪いですが、ちゃんと立ち耳のまま、
シワシワだったり縮んだりしてないし。
日に日に、治ってます。
再発しませんよーに。
c0337990_11025037.jpg



















柴犬ぽい右横顔
c0337990_11025683.jpg



















まずそうに食べて残したりしていたご飯も
今やガツガツ犬らしく完食、
水を飲んでも吐かなくなったし、
よかったよかった!!

心音も安定してきています。

というわけで、家族募集再開しました。

尻尾も元気に振るよ~104.png
c0337990_11223971.jpg



















それにしても・・・このチビーズ!
もっとサッサと出て行くと思ったけど、
なんか意外と居座っている・・119.png
c0337990_11224533.jpg




















台風も過ぎ去ったことだし、だれか出て行かないかな・・。



c0337990_11225066.jpg



























[PR]
by nacouraviki | 2017-10-23 11:36 | くるみ | Comments(2)

くるみの耳、その後②


10月・・秋~
急に赤くなっていました。
c0337990_23251871.jpg




















耳血腫のくるみの耳、その後、血を抜いてもすぐまた出血してしまうので
なんとか圧迫して、出血を止めないとということで。

こんな・・
c0337990_23245153.jpg



















筒状のものを巻いて、何日かおきに交換
c0337990_23245880.jpg



















出血は止まったらしい
あとは、圧迫して毛がハゲたりがきれいになれば・・
c0337990_23250472.jpg

































もとの耳に戻るといいけど。

無理やり起こして写真撮ったから、不機嫌133.png
c0337990_23251180.jpg




















フィラリアによる心雑音は、まずまず。

何より、食欲旺盛、元気になってきています。

涼しくなって、いい感じ。

フィラリア症はつきあっていかないとですが
もう少ししたら、家族募集再開できるかな・・。

いい子だし、全く世話なしだし、幸せになってほしい。







かなり近づいても落ち着いて歩いてる鴨さん。
慣れ過ぎてて、ヒヤヒヤする。
c0337990_23252467.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2017-10-02 23:44 | くるみ | Comments(6)


c0337990_21170683.jpg

































くるみの耳血腫、あまりにパンパンでひどいので、
血を抜きました。

すごい量の血がピューッと飛びました。


ぺったんこで垂れ耳に・・。
圧迫していた包帯は早々に、振り回して取れちゃった。
c0337990_21171624.jpg



















また血が溜まらないといいけど。

もう耳、立たないかな・・
それはそれで、かわいいか・・
c0337990_21172457.jpg




















最初はイヤがっても、結局受け入れて、カラーもしてくれて、
なんだか、健気な感じ。

これがラブだと、凶器になるけど、小さいとかわいいねぇ。

c0337990_21173244.jpg

























[PR]
by nacouraviki | 2017-09-08 21:25 | くるみ | Comments(2)

くるみの耳・・


くるみちゃんのかわいい立ち耳が。。

c0337990_23005338.jpg



















耳血腫になってしまいました。
c0337990_23011706.jpg



















ぷっくりふくれて、熱っぽい
c0337990_23010150.jpg



















ショックです。

右耳はちょっと汚れ気味でしたが、それほどひどくなかったのですが。

柴犬気質もあり、触られるのがあまり好きでなく、
治療もかなり押さえつけてになるので、
呼吸が荒くなって、なかなか・・・。


フィラリア症でなければ、気にせず治療もできるのに。

血を抜いて、治療するか、そのままにするか・・
でもそうすると餃子のような耳になってしまうし。

くるみ、大好きなお散歩もあまりできず、
水も好きなように飲めず、
とてもいい子なのに、なんだか悲しい・・


c0337990_23010953.jpg
































[PR]
by nacouraviki | 2017-09-07 23:10 | くるみ | Comments(2)

くるみの不調 ②


くるみちゃん
c0337990_21205054.jpg





















元気そうに見えますが、暑すぎなせいもあるのか更に不調です。
咳はそれほどひどくなっていないのですが・・よくもなってはいない。
c0337990_21210172.jpg




















食欲もなし・・
ウチはみんなラブラドール化現象なので、ガツガツ早食い、
残すとかあり得ないのですが、ついにほとんど残し・・。
本来、食いしん坊なのに。
c0337990_21211158.jpg




















吐く回数も増えてしまいました。

吐くとすかさず飛んでくる与作。
すぐに食べようとする。
c0337990_21212197.jpg




















水を飲んでは吐く・・明日、点滴かな。。

c0337990_21213979.jpg





















まだまだ暑い日は続くみたいですが、何とか乗り切りたい。。


大きい、小さいは関係ないけれど、小さい体でハーハーぜーぜーしてると
何だかとても苦しそう・・というか実際苦しいと思うのですが
黙って文句も言わず見つめられてます・・。



ノドガカワイタ、ミズクレ

c0337990_22283646.jpg
























[PR]
by nacouraviki | 2017-08-09 22:34 | くるみ | Comments(6)

くるみの不調


くるみちゃん
c0337990_09312862.jpg



















思ったよりフィラリア症状がひどいようです。
c0337990_09313498.jpg





















息苦しそうで、水を飲むとガバっと吐きます。

暑い時期ですし、一時募集を停止して様子をみようと思います。

最近は少し気温が下がったのと、薬が効いているのか、いい感じです。

c0337990_09314176.jpg


















見た目は全く元気で食欲旺盛、快便、お散歩大好きなんですけど・・。

心臓は心配です。

c0337990_09315478.jpg





















大きさも7~8㎏、いい子だし応募もいくつかいただきましたが
いまひとつ決まらないのは、そういうことなのかもしれません。


秋が来てクリスマス頃には、決まるかも ← 根拠ない予想・・



c0337990_09314777.jpg




















日本、気温上がってます、蚊のいる時期も長くなってるし。

フィラリア予防、ちゃんとしましょう!
そんなこともできないなら、飼わないで!!











[PR]
by nacouraviki | 2017-07-26 09:56 | くるみ | Comments(4)