カテゴリ:ミラ( 6 )

バイバイ、ミラちゃん!


ミラちゃん、昨日、亡くなりました。


センターから連れて来た日のミラ
c0337990_13103518.jpg




















連休の最初の日に初めての発作があって、それから何度も・・。


初めてのおもちゃ
c0337990_13104168.jpg





















何日か間が空いたので、このまま発作が出なければもしかすると!
と思いましたが・・


子犬真っ盛り
c0337990_13105015.jpg




















5月6日から、何度も発作があり、発作のたびに
もう以前のミラではない様子に。
奇声をあげて飛び上がる、グルグル回る、やたらテンション高い、
撫でようとするとビクッと逃げる。
前の発作が終わらないうちに次の発作が起きている状態でした。


だんだんいたずらに
c0337990_13110144.jpg






















だんだん、表情も正気なのかわかりずらくなり、
目線が定まらず。


外も恐がらずいきなりオシッコもして、なかなかすごかった
c0337990_13111080.jpg






















7日未明のすごく大きな発作のあと、排泄物で汚れた体を
拭こうにも、怯えて触ることもできず・・

1時間ぐらいして、そろそろいいかなと思った時には
もう息をしていませんでした。

生後4ヵ月で、この状態ではもう厳しいとはわかっていましたが
最後にゆっくり抱っこして撫でてあげられなくて心残りです。


恐いモノなし!
c0337990_13111638.jpg






















短い間に、遊びに行ったり、サザエさん里親会に2回も出場したり
たくさんの方にかわいがってもらい、応募も数多くいただきました。

被毛の色や模様、雰囲気、どこか普通の子犬とは変わっていたミラちゃん。


お散歩の練習するよ~
c0337990_13112247.jpg
























多頭飼い、多頭飼い崩壊、放し飼いからの野犬・・
そのような状況で産まれた命には、先天性の異常が多く見られます。

避妊去勢手術を徹底して、このような命を作らないように。




ミラちゃん、またね!
c0337990_14104125.jpg




























[PR]
by nacouraviki | 2017-05-09 14:24 | ミラ | Comments(12)

ポンスキー


ミラちゃん、2回目のワクチンも終わり
2ヵ月半で、体重4・2㎏。

c0337990_10003408.jpg






















順調に育ってます。
何でもスポンジ状態に吸収中。
c0337990_10002511.jpg






















今のところ、ウチの子、天才!?な時期です037.gif
c0337990_10004770.jpg






















友人が似てるねと写真送ってくれました、ポンスキー!
c0337990_10000526.jpg



























ミラでしゅ、茨城の山出身でしゅ。
c0337990_10001520.jpg






















ポメラニアンとハスキーのミックスで人気のデザイナードッグだそうで。

ポンスキーって!?

ポメ+ハスキーって!??


ポンスキーですって言って、○十万円で、売ろうかしら・・。


何でもありのペット業界すね。










[PR]
by nacouraviki | 2017-03-28 10:13 | ミラ | Comments(8)

ミラガ-


ミラ、ついに子犬らしくなりました。

c0337990_23013463.jpg
















ご飯もモリモリ食べ出し、足りないと言い出し・・

あちこち噛みだし・・


c0337990_23021025.jpg
















激しく遊ぶように。

c0337990_23020411.jpg
















これはダレにもあげませんよ!
c0337990_23014514.jpg

















このピンクのも、ピーピー鳴らせるように

c0337990_23015641.jpg

















こわいものなし!
c0337990_23021955.jpg


















割と自立してるというか、ベタベタしないというか。


今までを取り返すかのような食欲。

やっぱり15~18㎏にはなりそうかも・・

早めに社会勉強させないと!

丈夫に育ちそうで、よかったです。











[PR]
by nacouraviki | 2017-03-19 23:17 | ミラ | Comments(4)

ミラちゃん その後


いい感じになってきたと思った矢先、また便の様子が・・
c0337990_21213521.jpg
















タール便から血のニオイ。
ここからまた完全に下痢になるまであっという間。
c0337990_21215569.jpg

















焦りましたが、薬が効いてどうにか持ちなおしました。
c0337990_21220685.jpg

















よかった!
治るのもあっという間。
c0337990_21214332.jpg

















体重も400g増えました。

少しずつ1日に4~5回ご飯。
そろそろ3回にしたい・・

兄弟姉妹で争うように、ガツガツ食べるっていうのがないから
食べるのをすぐやめたりする。

c0337990_21221592.jpg

















動きもしっかりしてきて、今度こそ育っていくと思います。

c0337990_21223224.jpg



















なんとなく、みんなの〇ンコも緩め。

ユキオの皮膚がどんどん悪くなって、
みんなもなぜか掻きだしたのを思い出します。

あの時も3月でした。

私も花粉症全開・・

気をつけよう3月!









[PR]
by nacouraviki | 2017-03-05 21:39 | ミラ | Comments(6)

ミラちゃん

c0337990_20124030.jpg


















ミラちゃん、食が細くウンでもスンでもなく・・
ちょっと心配でした。
c0337990_20124421.jpg















だんだん、下痢になってきて、いよいよ目が離せなくなってきましたが
グッタリしてるわけでもなく。

一度、ミルクだけにして、それから離乳食を少しずつ・・
やっと子犬らしくなってきました。
c0337990_20125324.jpg















齧ったり遊ぶように。
c0337990_20124812.jpg














もう大丈夫かな。
c0337990_20130003.jpg















やっと少し大きくなってきました。
体重が減った時は、危ないなぁと思いましたが。

c0337990_20153035.jpg















でも今までの子犬に比べると、そんなに食べないタイプ。

c0337990_20153666.jpg
















今日は雨でみんなまったり014.gif
c0337990_20153912.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2017-03-02 20:27 | ミラ | Comments(6)

ミラちゃん


昨日、もう1頭・・まさかの子犬ちゃん053.gif

ミラです!女の子016.gif
c0337990_17070573.jpg














生後1か月半ぐらいか・・
まだお母さんや兄弟姉妹といる時期なのに、
ひとりぼっちでした007.gif
c0337990_17072614.jpg














お母さんに甘えたり、兄弟姉妹と遊んだりしたのかな・・?
c0337990_17074742.jpg



























まだ、ウンでもスンでもない、
でもご飯は食べる。

キリッ013.gif
c0337990_17071934.jpg





























体重2.5㎏ もっと子犬らしくコロコロにならないと。
毛玉と間違えて踏んじゃうよ。
c0337990_17073858.jpg














子犬がいると、そこらの買い物でもなんか落ち着かない。
1頭だから、楽ですけどね、
それにしても子犬ってどんなでもかわいいものです。

c0337990_17075402.jpg


























[PR]
by nacouraviki | 2017-02-24 17:20 | ミラ | Comments(13)