Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:かんた( 4 )

かんた、またね!


日に日に、ゴールデンらしく・・というか子犬返りしている、かんた。

ふと見るとそばに、かんた!
近っ!
c0337990_21214824.jpg


















ちょっとした、いたずらをするけど、この顔見ると、つい笑う003.gif




今日からトライアルなしの家族決定でした017.gif


きれいなお姉さんがいっぱいで舞い上がる、かんた。
♂というものは若い女性が好き013.gif
c0337990_21222826.jpg














この後、ここにシッコを放出042.gif
c0337990_21220660.jpg
















悪ガキになった047.gif
c0337990_21221992.jpg

















ここでやっていくんで、もう帰っていいです029.gif
c0337990_21215633.jpg
















あっ、そうですか・・よかったですね、
あんまり調子に乗らないで、落ち着いてね。



・・というわけで、ゴールデンとの暮らしは
あっという間に終わってしまいました。

犬はかんただけ、たくさん愛情を注がれるかんた、
よかったね!











[PR]
by nacouraviki | 2017-02-08 21:36 | かんた | Comments(8)

多忙なかんた!


かんた、週末お見合いに忙しかったのでした。

会いたいなら事務所通してね~006.gif
c0337990_19452511.jpg






























いろいろな方に囲まれ、わ~かわいいと言われ
調子に乗る、かんた013.gif

オレ様、かんた!
c0337990_19453251.jpg






























飛びつき癖、布類への執着と噛み癖、いろいろ披露047.gif


うっほほ~~い060.gif
c0337990_19454760.jpg






























夜には、興奮冷めやらず、部屋の真ん中で、お漏らし033.gif
吠える声も初めて聞いた、いい声だったけど。

オレさま、かわいい?かっこいいって言ってくれる?
c0337990_19453941.jpg































今日は午後から、雨だったので、静かに過ごしました。

スケジュール、こなしたぜ・・014.gif
c0337990_19455331.jpg


















みなさん、素敵なご家族で、トライアルのご希望をいただきました。


かんた、この体で、持ち上げるとフワッと軽く、筋肉なし、
今までの悪い習慣のせいで、関節も痛めてます。

今は、なるべく興奮させず、飛んだりボール投げもしばらく禁止、
正しい姿勢で歩き、いい筋肉をつけないと、将来、足が痛くなります。

なので、今までにラブやゴールデンの経験があり、
トレーナーさんと一緒にお見合いに来てくださったご家族に、
お願いすることにしました。


もう1度、子犬からやり直す感じになると思うので、
かんたのいい所を伸ばしつつ、アホ興奮スイッチを入れないように
コントロールが必要です。


今日はかんたが来てから初めての雨057.gif

水が好きそうなので、泳ぐかも。

いろいろ楽しみな、かんたです053.gif











[PR]
by nacouraviki | 2017-02-05 20:13 | かんた | Comments(6)

かんた


かんた、昨日無事去勢手術終わりました。
昨夜は涙目でヒンヒン言ってました037.gif

え~~~ン007.gif
c0337990_10300890.jpg
















下痢やら、足痛くなったり、ストレスでいろいろありーの手術・・
もうこれからはよくなる一方だからね。


ホントですか?013.gif
c0337990_10302428.jpg
















早く洗ってトリミングしたいけど、まだちょっとね。


今度はナニをしようと?
c0337990_10300233.jpg
















まだ募集出してないけど、早くもお見合いのお話が数件
さすが、ゴールデン053.gif


ドヤッ017.gif
c0337990_10301614.jpg
















もう少し、かんたといたいけど、早くご縁があって
立派なゴールデンになることを楽しみにしてます060.gif










[PR]
by nacouraviki | 2017-02-01 10:42 | かんた | Comments(2)

昨日、茨城動物指導センターへ行きました。

ゴールデンレトリバー!
首輪もまあまあのをしていたし、
飼い主さんのお迎えありかなと思っていたのですが・・


若い♂、1歳半ぐらいかと思われます。
c0337990_15560295.jpg































お迎えに来るわけないかなと思うような、糞尿のからまった毛玉
この大きさの長毛毛玉ありのシャンプーはつらい・・
尻尾は全部毛玉だったので、こんな有様!
c0337990_15560994.jpg


















耳、飾り毛も散切り、立派なゴールデンなのに。

c0337990_15563572.jpg


















子犬の時にはきっと室内でおもちゃのように、一応かわいがられ、
みるみる大きくなって手に負えなくなって、外に出した、
どんどん汚くなって、臭くなって、触るのもいやになって捨てた
というようなストーリーだと思います。

c0337990_15562725.jpg


















何も肝心な事を学んでないので、飛びつく、タオルなど布に執着、
噛んだら意地でも離さない、勝手に歩こうとする・・
でも、お手!やお座りは、知っている。

形だけそんなものできても、何の意味もない。

繁殖犬も腹立ちますが、こういうダメ飼い主放棄犬も
ほんとため息でます。

もともと、とてもいい子で、ちょっと教えれば、ちゃんと横を歩くし
狂ったような飛びつきも、もうなくなりました。


この若さで残念なことに、フィラリア陽性。
外に出し、予防もしないなんて(怒)


・・・と頭にくる事が多いけど、かわいくて質のいいゴールデン、
こんな子には、なかなか出会えないので、うれしくもあります。



へへっ053.gif
c0337990_15564876.jpg


















来週、去勢手術します。

ゴールデンはほんとにかわいい!










[PR]
by nacouraviki | 2017-01-26 16:21 | かんた | Comments(8)