Together with the dog ~ ファンパウズ nacouravik.exblog.jp

犬との毎日。保護したワンの事。


by はたはた
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:九兵衞( 3 )

九ちゃん!


トライアル中だった九兵衛、家族ができました!
c0337990_13133929.jpg






























小さい子と若い犬078.gif
一緒に育ち、先に犬が年を取り、やがて老いて死ぬ・・
きっとたくさんの事を学ばせてくれるでしょう。
c0337990_13132808.jpg






























ど真ん中で寝る014.gif
c0337990_13135361.jpg






















九ちゃんのお家はメグちゃん(アキ)のお母様の娘さまのお家です。
2011年9月保護時のアキ
c0337990_13245683.jpg




















去年のメグちゃん
c0337990_13250809.jpg
















アキはアコーディオン式の門の下の小さい三角の部分から脱走(多分・・)
体の大きさから考えてまさかの脱走。
そして、線路を渡り国道1号線で通行中の人が捕獲、
今のメグちゃんのお家が預かってくれて、そのままそこの子になるという
奇跡的なご縁な子。

そして、お母さまのご縁から、まれのご縁へ
c0337990_13240025.jpg















九ちゃんのお届けの日に会いに来てくれました。
c0337990_13242194.jpg
















ふふ、覚えててくれたかな・・
1年たったね。
c0337990_13241122.jpg



















犬はかわいがっているからとか、愛情かけてるからとかに関係なく
脱走します!
ほんとに、気を付けても気を付けても、脱走あります。
いつも脱走しなくても、ある時、脱走します。

肝に銘じてても事故は起こりますね・・。

アキは、無事で、ご縁まで掴み、2頭もそのまたご縁を繋げてくれて
神ですね。


メグちゃんと九ちゃんのツーショット、楽しみだなぁ♪












[PR]
by nacouraviki | 2016-11-10 14:06 | 九兵衞 | Comments(6)

昨日から九兵衛、トライアルスタートしました。

c0337990_20561349.jpg















まあまあの顔してますが、心の中はいっぱいいっぱい042.gif
c0337990_20562260.jpg
















小さい男の子のいるお家です。
いい相棒になってくれるといいけど・・。
c0337990_20563565.jpg
















まだまだ社会経験を積んで慣れないといけない事がいっぱいありますが
九ちゃんは若い!
これからだ!!034.gif



2日目の写真が届きました053.gif
c0337990_20564683.jpg




































ビビりの割には意外と馴染むのも早いタイプ。
男の子は単純でわかりやすいからね037.gif


始ったばかりのワンコライフ、気長に楽しんで欲しいです060.gif





もう会えないのかな~
c0337990_20594384.jpg


















・・・・なんて犬が思っているはずないですが、
桃子も最近、とても慣れてきてかわいいです。

私はこういう子、好きなんです、ちょっとうららっぽい。

信じると忠実です。



九ちゃん、もう戻って来ないでいいよ~!
c0337990_20595109.jpg























[PR]
by nacouraviki | 2016-10-31 21:15 | 九兵衞 | Comments(4)

九兵衞のお見合い


昨日、九兵衞、予定通りお見合いしました。

最初は予定通り、ビビってましたが、思ったより早く慣れて
家の回りを少しお散歩してみたりしました。

先住犬の美しいゴールデンさん
c0337990_19340839.jpg












犬があんまりダメということで、九ちゃんの事も無視でした。
九ちゃんは犬同士は全く問題なく、甘え上手な男子だし、
きっと受け入れてくれると思うのですが・・。

頑張れ!九ちゃん!!
c0337990_19342285.jpg













そのままトライアルスタートしました。
うまくいきますように。




少し前まで、エルモ、珊瑚、九ちゃんといたけど、
みんないなくなって・・
c0337990_19445655.jpg














桃子、ちょっと静かになってます037.gif
c0337990_19450763.jpg



























桃ちゃんもここのところ、お散歩もいい感じで進化中、
呼び戻しもOK、空気を読む、頭のいい子です。
いいご縁を待っています!





*************************************


瑠璃ちゃん
c0337990_20072749.jpg













瑠璃ちゃんは・・

うららと
c0337990_20054780.jpg













ヴィッキーを
c0337990_20060330.jpg















足して、2で割ったような感じ。

吠え声とかは、うららと同じで山形にいながら、
うららがいるのかと思うほど。

足の裏を舐めている様子なんかはヴィッキーとそっくり。


姉妹でも全然違う所もあり、そっくりな所もあり、おもしろいですね。


桃子と九兵衞も姉弟
c0337990_20141741.jpg














垂れ耳で真っ白でラブっぽく見えるので、お問い合わせは6件ほどありました。
桃子はゼロ!

やっぱ、容姿って大事なのね・・042.gif








[PR]
by nacouraviki | 2016-10-17 20:18 | 九兵衞 | Comments(6)